佐倉綾音の出身大学は?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介

佐倉綾音の学歴についてみていきましょう。佐倉綾音大学は公表されていません。そのため佐倉綾音大学がどこなのか、色々と考察されています。結局のところ、佐倉綾音はどの大学に通っていたのかまとめていきます。また、佐倉綾音の 大学以外の学歴についてもみていきましょう。

佐倉綾音の出身大学は?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1佐倉綾音の大学などの学歴を調べてみた
  2. 2佐倉綾音とは?
  3. 3佐倉綾音の出身大学はどこ?
  4. 4佐倉綾音の大学時代はぼっちだった
  5. 5佐倉綾音の大学までの学歴は?
  6. 6佐倉綾音の同級生は岡田紗佳
  7. 7佐倉綾音の最終学歴は大卒

佐倉綾音の大学などの学歴を調べてみた

声優の佐倉綾音さんの学歴についてまとめていきます。佐倉綾音さんは、どのような学校に通っていたのでしょうか。学生時代のエピソードもチェックしていきます。

佐倉綾音とは?

佐倉綾音さんとはどのような女性なのかをみていきましょう。佐倉綾音さんのプロフィールと、簡単な経歴を紹介します。

佐倉綾音のプロフィール

本名 佐倉綾音
生年月日 1994年1月29日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 声優
所属事務所 アイムエンタープライズ
主な作品 アニメ「僕のヒーローアカデミア」
映画「天気の子」

佐倉綾音さんは中学生の時に劇団東俳に所属していました。中学3年生の時には、日本ナレーション演技研究所に入っていたそうです。全身で演技をする事から、声で演技をする事に興味を持ったのでしょう。

2009年にアイムエンタープライズに所属していた時、ボイストレーニングの講師から「声の仕事をした方がいい」といわれて声優を目指しています。

声優としての初出演作は映画「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」で、テレビアニメの初出演柵となったのは「オオカミさんと七人の仲間たち」です。2018年3月には声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞も受賞しました。

佐倉綾音の出身大学はどこ?

佐倉綾音さんは頭が良かったとも、悪かったとも噂がありません。それでは佐倉綾音さんは、どのような大学に通っていたのかをみていきましょう。佐倉綾音さんの出身大学から調査していきます。

出身大学は早稲田大学?

佐倉綾音さんの出身大学に関して、公表はされていません。そのため、どの大学に通っていたのかが考察される事がよくあるようです。

佐倉綾音さんの出身大学ではないかといわれているのが、早稲田大学です。早稲田大学なのではないかといわれているのは、早稲田大学出身の東山奈央さんと仲がよいからです。

どちらかというと人づきあいが苦手な佐倉綾音さんが、東山奈央さんと仲がよい事から、大学時代から仲良くなったのではないかといわれています。

出身大学は上智大学?

上智大学に通っていたのではないかという噂もあります。上智大学には文学部英文学科がありますが、英文学科に通っていたと発言した事があった事から、上智大学の名前が浮上したようです。

上智大学は東京都千代田区にある私立大学で、Sophia(ソフィア)と略される事もあります。佐倉綾音さんが通っていたのではないかといわれているのは、上智大学説の方が有力のようです。

上智大学に通っていたのが有力だといわれるのは、佐倉綾音さんが受験した時のエピソードを語っていて、その受験方法が上智大学のものによく似ているからです。

上智大学の偏差値は?

上智大学の偏差値は、57から67くらいです。上智大学の文学部英文学科偏差値は、65くらいになります。入試のレベルはやや高めで難関校とまでではありませんが、簡単に入れる大学ではありません。

上智大学の卒業生にはニュースキャスターの安藤優子さんや、小説家の井上ひさしさん、タレントの早見優さんなどです。

英語面接の一般受験だった

佐倉綾音さんが通っていた大学について、どの情報が正しいのかはわかりませんが、佐倉綾音さんがラジオで大学受験の時のエピソードを語っていました。

佐倉綾音さんは大学を一般入試で受けたようです。面接は英語で受けたと語った事から、英語の面接を起用している上智大学文学部英文学科ではないかといわれています。

どのような面接が行われるのかまでは語られなかったようですが、それなりにリスニングもできなければ面接を受ける事ができないでしょう。佐倉綾音さんは英語が得意だという事も分かります。

大学は卒業したの?

佐倉綾音さんは2019年で25歳になっています。どの大学に通っていたのか、どのような勉強をしていたのかはわかりませんが、佐倉綾音さんがラジオで大学を卒業した事を語った事があるようなので、大学は無事に卒業できているようです。

仕事をしながら大学を卒業するのは大変な事だったでしょう。大学を卒業してからは、ますます精力的に声優としての活動を行っています。

Thumb佐倉綾音(あやねる)は結婚してる?彼氏(恋人)は?炎上に関しても紹介
佐倉綾音は結婚してるのか?声優として活躍し、歌手やタレントとしても活動しているあやねること佐...

佐倉綾音の大学時代はぼっちだった

それでは佐倉綾音さんの大学時代のエピソードについてみていきましょう。佐倉綾音さんは、どのような大学生活を送っていたのでしょうか。

佐倉綾音はぼっちだった

佐倉綾音さんは大学時代、ぼっちだったようです。ぼっちというのは、友達がいないという意味で、大学にいる時もほとんど1人でいたようです。

大学のキャンパス内では、ひとりで絵を描いていた事もあったというエピソードがあります。佐倉綾音さんは、仕事をしながら大学に通っていたので、学校に行っても授業を受けるとすぐに仕事に行っていたのかもしれません。

友達を作る時間がないほど忙しかったのでしょう。ぼっちというと、寂しい人というイメージがありますが、佐倉綾音さんはかなり前向きにぼっちを受け入れていたようです。

ぼっち飯マスターを自負

佐倉綾音さんはぼっち飯マスターを自負しているそうです。大学でもひとりでご飯を食べる事が多く、どこで食べるといいのかなども把握していたようです。

ぼっち飯マスターというエピソードから、佐倉綾音さんのYouTubeではぼっち飯の話が取り上げられる事も多いようです。

以前はぼっち飯というと寂しい人というイメージがありましたが、現在ではポジティブな言葉としてぼっち飯が使われるようになってきています。

「あやねる」の由来はぼっちが原因

佐倉綾音さんの愛称はあやねるですが、この愛称もぼっちが原因だといわれています。休日にひとりで家で過ごし、食べて寝るだけなのだそうです。

ひとりで食べて寝るだけ、というところから、「あやねる」という愛称が誕生したそうです。ひとりでいるという事を前向きにとらえている佐倉綾音さんだからこそ付けられた愛称でしょう。

あやねるという言葉の響きは可愛いものですが、愛称の由来を聞いてしまうと呼んでもいいのか悩んでしまうかもしれません。

佐倉綾音の大学までの学歴は?

佐倉綾音さんの大学は上智大学ではないかといわれています。では、大学までの学歴はわかっているのでしょうか。佐倉綾音さんの大学までの学歴についてみていきましょう。

佐倉綾音の出身高校

佐倉綾音さんの出身高校は新宿山吹高校ではないかといわれています。佐倉綾音さんが語ったわけではありません。

佐倉綾音さんは高校時代は、残念な青春時代だったと語っています。大学でぼっちだった佐倉綾音さんですが、高校でも友達は多い方ではなかったようです。

高校の男子生徒には友達はいなくて、佐倉綾音さんが唯一友達と呼べたのはコウちゃんという人物だけだったようです。

佐倉綾音の出身小学校や中学校

佐倉綾音さんは東京都渋谷区出身です。出身地はわかっていますが、どの小学校に通っていたのか分かっていません。私立の小学校や中学校に通っていたという情報はないので、東京都渋谷区の小学校と中学校に通っていたのは間違いないと思われます。

中学校も分かっていませんが、渋谷区にある世田谷区立松沢中学校に通っていたのではないかといわれています。

小学校に関しては、全く情報がありません。もしかしたら、佐倉綾音さんが通っていた小学校や中学校が分かる事があるかもしれません。

佐倉綾音の同級生は岡田紗佳

佐倉綾音さんがどのような学校に通っていたのかはわかっていませんが、プロ雀士でモデルとしても活動している佐倉綾音さんと同級生である事がわかっています。

岡田紗佳さんは小学校は上海にいっていたため、小学校の同級生ではありません。中学校に関しての情報はありませんが、高校は青山学院高等部で、内部進学で青山学院大学国際政治経済学部に進んでいます。

出身地から考えると、青山学院高等部か青山学院大学の同級生ではないかともいわれています。岡田紗佳さんが「同級生の時は全く話したこと無かった」と語っている事からも、佐倉綾音さんに友達が少なかった事が分かります。

佐倉綾音の最終学歴は大卒

佐倉綾音さんの学歴についてまとめました。佐倉綾音さんが通っていたといわれる大学の候補は早稲田大学と上智大学と青山学院大学で、上智大学説が有力です。

佐倉綾音さんの学歴がよく分からないのは、佐倉綾音さんが隠しているからではなく、ただ公開するタイミングがないからでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ