岩田剛典(がんちゃん)の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介

一流パフォーマンス集団である「三代目 J SOUL BROTHERS」と「EXILE」の両方に属するメンバーとして、大活躍している岩田剛典さん。今回は、最近俳優活動にも力を入れ始めている岩田剛典さんの髪型や、髪型のオーダー方法などを紹介しましょう。

岩田剛典(がんちゃん)の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1岩田剛典の髪型で好きなのはどれ?
  2. 2岩田剛典とは?
  3. 3岩田剛典が好きなスポーツとは?
  4. 4岩田剛典の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  5. 5岩田剛典の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  6. 6岩田剛典の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7岩田剛典の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8岩田剛典の最新の髪型画像は?
  9. 9岩田剛典風の髪型のオーダー・セット方法
  10. 10華やかかつクールで魅力的な岩田剛典の髪型

岩田剛典の髪型で好きなのはどれ?

大学生の頃に「三代目 J SOUL BROTHERS」の正式メンバーとしてデビューした岩田剛典さん。ストリートダンス「KRUMP」の一流パフォーマーとしても活動しており、25歳の時にはEXILEのメンバーに抜擢されています。

最近では演技の仕事も精力的にこなしている岩田剛典さんは、そのおしゃれなヘアスタイルを披露する場所も増やしているのです。今回は、岩田剛典さんの魅力的な髪型を数多く紹介していきましょう。

岩田剛典さんに興味がある人は、ぜひ今回確認する髪型の中から、お気に入りの髪型を見つけてみてください。

岩田剛典とは?

高校生時代にモダンなストリートダンス「KRUMP」に熱中し、ダンス力を磨いていった岩田剛典さん。慶應大学在学中にEXILEの人気メンバーNAOKIさんやHIROさんと出会い、「三代目 J SOUL BROTHERS」に加入しています。

職人技のようなレベルの高いダンスで、デビュー直後から人気者となった岩田剛典さんは、2014年にはEXILEにも加入し注目されました。以下では、岩田剛典さんのプロフィールを紹介しましょう。

岩田剛典のプロフィール

本名 岩田剛典
生年月日 1989年3月6日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 愛知県
血液型 B型
活動内容 俳優・ダンサー
所属グループ 三代目 J SOUL BROTHERS・EXILE
所属事務所 LDH JAPAN
主な作品 ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.~」

岩田剛典さんは、中学生の頃から慶應大学系の学校に通う賢い少年として育ちました。中学受験の頃に母と状況した岩田剛典さんは、18歳の時に視聴した映画「RIZE」に感銘を受け、アメリカ発祥のストリートダンス「KRUMP」に熱中するようになったそうです。

慶應大学に進学すると、ダンスサークルに所属し、責任感のある部長としても活躍した岩田剛典さん。また、KRUMPをきっかけに国内外の著名なダンサーと出会った岩田剛典さんは、22歳の時に「三代目J Soul Brothers」のオーディションを受けます。

圧倒的なダンス力の高さで合格した岩田剛典さんは、同グループの正式メンバーとなり、芸能界デビューを果たしたのです。2014年には、厳しいオーディションを勝ち抜き、「EXILE」の新メンバーに抜擢されたことでも話題となりました。

Thumb岩田剛典(がんちゃん)の実家の住所は?自宅はマドラス社と旅館を経営
岩田剛典の実家や家族についてまとめていきます。岩田剛典実家は豪邸で、いくつもの会社を経営して...
Thumb岩田剛典(がんちゃん)の熱愛彼女は?歴代の恋人や噂になった女性も紹介
岩田剛典の熱愛彼女とは?「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TR...

岩田剛典が好きなスポーツとは?

中学生の頃からバスケが大好きというスポーツマンの岩田剛典さんは、高校時代にはラクロス部に所属していたそうです。網の付いた独特の道具で楽しむ球技であるラクロスの腕も上げていった岩田剛典さん。

高校時代には対戦した大学生チームを打ち負かし、ラクロスの日本代表候補にも抜擢されたそうです。スポーツにはまっていた学生時代には、短い髪型が多かったのでしょう。

岩田剛典の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

岩田剛典さんは、現在までにライブや出演テレビ番組内などで、短髪ショートの髪型を高頻度で披露しています。以下では、岩田剛典さんのかっこいい短髪ショートヘアスタイルを、3種類取り上げていきましょう。

岩田剛典さんのショートヘアスタイルが気になっている人は、ぜひ以下のショートスタイルに注目してみてください。

金髪のアップバング

岩田剛典さんは、2017年に発表された「三代目 J SOUL BROTHERS」の楽曲「Happy」のMV内に、アップバングにアレンジした優雅な金髪ショートヘア姿で登場しています。

ベースとなる髪型はマッシュ風ショートヘアで、サイドの髪や頭頂部の髪は前方に向かって緩やかにウェーブしているのです。

アシメ風にカットされた前髪は、斜め上方向にふんわりと上げています。また、透明感のあるゴールドヘアカラーが、上品さを強調しています。

黒髪のナチュラルショート

岩田剛典さんは、「三代目 J SOUL BROTHERS」としてデビューした直後には、黒髪のナチュラルショートヘアをすることが多かったようです。

前髪は眉下でカットし、少し束感を出す以外のアレンジは加えないシンプルなショートスタイルで、岩田剛典さんの初々しい可愛さを引き立たせていました。

優し気な茶髪のマッシュショートヘア

2016年公開の映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」に出演した岩田剛典さんは、清潔感のあるマッシュショートヘア姿を見せています。サイドの髪にボリュームを出し、少し中性的な風合いのマッシュショートヘアスタイルです。

目に届く長さの前髪はごく軽く横に流し、優しい色合いのブラウンヘアカラーで全体を柔らかい雰囲気にしています。

岩田剛典の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

岩田剛典さんは、力強い洗練されたツーブロックの髪型も、自分なりのアレンジで楽しんでいます。以下では、岩田剛典さんのツーブックヘアスタイルを、3種類詳しく取り上げていきましょう。

清潔感のある金髪ツーブロックマッシュショート

岩田剛典さんは、ドラマ「HiGH&LOW」のシリーズに登場しています。この作品内では、あまり刈り込み部分が目立たないラフな金髪ツーブロックヘア姿を披露していたのです。

耳を出した明るい金髪ショートヘアの、襟足ともみ上げ部分にはしっかり刈り込みが入っています。しかし、前髪とサイドの髪を自然に下ろしているため、刈り込み部分が強調されず、優しく清潔感のあるツーブロックヘアとなっているのです。

七三分けバングのワイルドな金髪ツーブロック

2015年に放送されたドラマ「HiGH&LOW」で、ワイルドで華やかな金髪のマッシュ系ツーブロックヘア姿を披露した岩田剛典さん。前髪は大きくカーブさせながら七三に分け、サイドの刈り込みを深めに入れています。

襟足は適度に残していることで、ウルフカットのような力強さも感じられる、クールなツーブロックヘアと言えるでしょう。

センター分けバングのエアリーなツーブロックヘア

岩田剛典さんには、前髪を自然にセンター分けにしたダークブラウンカラーのツーブロックヘアも、よくマッチしています。頭頂部の髪は短めにカットし、襟足とこめかみはすっきりと刈り込んでいるのです。

さらに、前髪はセンター部分からふんわりと分け、ワックスで髪全体に後ろに流れる癖をつけています。大人の落ち着きと、少年らしい元気さが両方伝わってくる、印象的なツーブロックヘアに仕上がっているのです。

岩田剛典の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

岩田剛典さんは、変化に富んだパーマの髪型でも、多くのファンを惹きつけています。以下では、岩田剛典さんのパーマヘアスタイルの具体例も3つ、取り上げていきましょう。

おしゃれなパーアヘアスタイルを探している人は、ぜひ以下の岩田剛典さんのパーマヘアを研究してみてください。

華やかかつミステリアスなニュアンスパーマヘア

岩田剛典さんは、ダークブラウンのマッシュショートヘアに、ニュアンスパーマをソバージュ風に細かく当てた髪型も日常的に楽しんでいるようです。

ボリュームを抑えてカットしたマッシュショートヘアに、細かいウェーブパーマを付けた髪型で、岩田剛典さんの華やかな魅力を際立たせています。また、前髪は目の上でカットしていることで、ミステリアスな印象も強まっているのです。

洗練されたスパイキーパーマヘア

スパイキーパーマのツーブロックヘアも、岩田剛典さんによく似合う髪型の1つです。ボリュームのある前髪と頭頂部の髪が華やかにアレンジされ、岩田剛典さんの端整な顔だちを引き立てています。

また、メッシュゴールドカラーであることで、パーマをかけた部分から黒髪がのぞき、スタイリッシュな風合いに仕上がっているのです。

ニュアンスパーマで上品に仕上げたミディアムヘア

岩田剛典さんの人気の髪型には、マイルドなゴールドカラーで染めたウルフカットミディアムヘアに、ニュアンスパーマを優雅に施した髪型も含まれます。

襟足は短く、毛先は極力軽く仕上げたミディアムヘアで、長めの前髪は軽く流しているのです。全体が外方向に流れるようにニュアンスパーマを優しくかけ、全体的に上品な雰囲気を纏わせています。

岩田剛典の髪型やヘアスタイル【ロング編】

岩田剛典さんは、主にデビュー直後の頃に、印象的なロングの髪型でも注目を浴びています。以下では、岩田剛典さんのロングヘアスタイルも、3種類簡単に紹介していきましょう。

無造作パーマのワンレンロングヘア

岩田剛典さんは、デビュー直後には肩に毛先が届く長髪スタイルでいることが多かったようです。ワンレンの黒髪ロングヘアで、毛先には無造作パーマがかけられています。

大人らしい色気を感じさせるロングヘアと言えるでしょう。また、サイドの髪を両耳にかけ、爽やかさも強めています。

七三分けバングのランダムパーマロングヘア

岩田剛典さんは、前髪を七三に分け、後ろ髪全体にカールパーマを当てた黒髪のロングヘア姿も見せています。ランダムな方向に毛先を強く跳ねさせたロングパーマスタイルで、ワックスでたっぷりツヤ感を出しているのです。

色っぽさを全面に出したロングヘアですが、笑顔が明るい岩田剛典さんは、この髪型も爽やかに決めていました。

爽やかな茶髪のストレートロングヘア

岩田剛典さんは、明るい茶髪のストレートロングヘア姿も披露しています。目の下のラインで切った前髪は流し、後ろ髪にはレイヤーカットでボリュームを少なめに調整しているのです。

ふわふわと揺れるストレートの毛先が、岩田剛典さんの優しい魅力も際立たせています。

岩田剛典の最新の髪型画像は?

岩田剛典さんは、今現在黒髪のマッシュショートをシンプルにアレンジした髪型が多いようです。上記の画像は、最新の岩田剛典さんの髪型であり、軽めの黒髪マッシュショートに七三分けバングアレンジを加えています。

紳士的かつ爽やかなこの髪型は、岩田剛典さんのファンからも好評のようです。

岩田剛典風の髪型のオーダー・セット方法

岩田剛典さんのヘアスタイルを注文する時には、的確に岩田剛典さん流ヘアのポイントを美容師に伝えなくてはいけません。以下では、岩田剛典さん風ヘアにスムーズに近づける注文方法を、いくつか紹介していきましょう。

ショートのオーダー・セット方法

岩田剛典さんのショートヘアを真似したい時には、まず耳の上部を覆うほどの長さの軽いマッシュショートヘアを注文しましょう。前髪は眉と目の間の地点で切り揃えてもらいます。

髪全体にニュアンスパーマをかけたら、ワックスでウェット感を適度に出せば、岩田剛典さん風ショートヘアの完成です。

ツーブロックのオーダー・セット方法

岩田剛典さんのツーブロックヘアスタイルを再現したい際には、最初に金髪のマッシュショートヘアをベースにしたツーブロックヘアを指定してみてください。

目に届くほど長めに残した前髪はふわりとサイドに流し、こめかみには奥まで刈り込みを入れます。襟足も短くカットし、ワックスで全体をラフにセットすれば、岩田剛典流ツーブロックヘアに近づくでしょう。

パーマのオーダー・セット方法

岩田剛典さん風のパーマヘアを取り入れたい時には、まずダークブラウンカラーのシンプルなショートヘアを注文します。前髪は眉下で切り、そのまま下ろしてもらいましょう。

全体に細かくランダムパーマをかけてもらい、仕上げにワックスで束感を出してもらいます。ツヤもしっかり足せば、岩田剛典さん風パーマヘアの完成です。

ロングのオーダー・セット方法

最近では懐かしい岩田剛典さんのロングヘアを真似してみた人は、まず口元まで伸びた前髪をワンレンにセットした、黒髪のロングヘアを注文してみてください。後ろ髪は肩あたりまで長く残し、レイヤーを入れて毛先を軽くしてもらいます。

ランダムパーマで毛先を強めにカールさせたら、ワックスでウェット感をしっかり出して仕上げましょう。

Thumb松田翔太の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのオーダー方法も紹介
名優松田優作さんの次男として、兄で俳優の龍平さんと同じく注目を浴びている松田翔太さん。セクシ...
Thumb安田章大(関ジャニ∞)は髪型が変わった?パーマなどの歴代のヘアスタイルも紹介
関ジャニ∞の安田章大の歴代の髪型をまとめます。安田章大髪型はおしゃれだといわれています。最新...

華やかかつクールで魅力的な岩田剛典の髪型

今回は、人気アーティストグループ「三代目 J SOUL BROTHERS」と「EXILE」の両方に所属している岩田剛典さんの、かっこいい髪型を特集しました。岩田剛典さんの爽やかさと華やかさを感じさせる髪型は、髪型に悩む多くの男性のよい手本となるでしょう。

大きなイメチェンの予定がある人は、ぜひ岩田剛典さんの髪型を参考にしてみてください。

Thumb赤西仁の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
最近、歌手やオンガクプロデューサーとして活動している赤西仁さんは、おしゃれな髪型を数多く披露...
Thumb吉沢亮の髪型やヘアスタイル!マッシュショートなどのオーダー方法も紹介
俳優として活躍の場を広げ続けている吉沢亮さんは、デビュー当時からおしゃれな髪型で注目されてい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ