ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介

国内外で人気を集めているバンド「ワンオク」のボーカリストtakaさんは、作曲や作詞の分野でも活躍しています。今回は、かっこよく個性的と評判の、ワンオクtakaさんの髪型を紹介していきましょう。髪型の注文方法も取り上げるので、ぜひ注目してみてください。

ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1ワンオクtakaの髪型を真似したい!
  2. 2ワンオクtakaとは?
  3. 3ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  5. 5ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  8. 8ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【曲別編】
  9. 9ワンオクtaka風の髪型のオーダー方法
  10. 10takaのハイセンスさが光るヘアカラーとは?
  11. 11繊細で上品な髪型も多いtaka

ワンオクtakaの髪型を真似したい!

20歳の頃から「ONE OK ROCK」のボーカリストとして活躍し、スタイリッシュな楽曲を次々とヒットさせたtakaさん。最近では国内外の有名ミュージシャンと積極的にコラボし、多くの音楽ファンを興奮させています。

そんなtakaさんは、変化に富む髪型が常にかっこいいことでも、多くの人から注目されています。今回は、takaさんの個性とセンスの良さが伝わってくる髪型を、いくつか細かく紹介していきましょう。

髪型の再現方法も紹介するので、takaさんの髪型を自身で試してみたいという人は、ぜひ最後まで確認してみてください。

ワンオクtakaとは?

人気ハンド「ONE OK ROCK」を率いるメインボーカリストとして、人気を高めているtakaさん。バンドマンとしてデビューして以降、作曲や作詞の分野でも大活躍しています。

takaさんが作り出すハイセンスな楽曲は、海外の大物ミュージシャンたちからも人気を集めているのです。以下では、takaさんのプロフィールを詳しく取り上げていきましょう。

takaのプロフィール

本名 森内貴寛
生年月日 1988年4月17日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 非公開
活動内容 ボーカリスト・シンガーソングライター・作詞家・作曲家
所属グループ ONE OK ROCK
所属事務所 アミューズ
主な作品 シングル「Deeper Deeper/Nothing Helps」「Mighty Long Fall/Decision」

歌手の森昌子さんと森進一さんの長男として誕生したtakaさんは、幼少期から音楽に興味を抱いていたそうです。13歳の時にジャニーズ事務所に所属し、15歳の時にNEWS」の初期メンバーに抜擢されたtakaさん。

直後に歌手デビューを果たすも、学業に力を入れるために脱退し、ジャニーズ事務所からも去ったのです。その後、慶應義塾大学への進学を果たしたtakaさんですが、音楽活動という夢を叶えるため、一年次で中退しています。

その翌年には音楽事務所に所属し、友人たちとバンド「ONE OK ROCK」を結成したのです。

20歳の時に「ONE OK ROCK」のボーカルとして再デビューを果たしたtakaさんは、その後ヒット曲を連発し知名度を上げていきました。音楽の分野で才能を開花させたtakaさんは、現在では海外の有名アーティストからも音楽センスを高評価されています。

Thumbワンオクtakaの今の熱愛彼女は?歴代の恋人や噂になった女性も紹介
ワンオクtakaの今現在の熱愛彼女とは?ロックバンド「ONE OK ROCK」のメンバーでボ...
Thumbワンオクtakaの弟のHIROのバンド名はマイファス!兄弟エピソードも紹介
ワンオクtakaの弟や両親についてまとめていきます。ワンオクtaka弟は2人いて3人兄弟です...

ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【ショート編】

takaさんは、最近ではシンプルなショートの髪型も、個性的に工夫して楽しむ事が多いようです。以下では、takaさんの魅力的なショートヘアスタイルを、2つ詳しく説明していきましょう。

スパイキーパーマがおしゃれなアップバングショートヘア

takaさんは、最近爽やかなアップバングにアレンジしたベリーショートの髪型を楽しむ姿を披露しています。頭頂部の髪を多めの残し、髪全体にスパイキーパーマを軽くかけているのです。

前髪の中央部分は、ハードワックスを使って前方向にしっかりと立たせています。

スパイラルパーマで動きを付けたショートヘア

takaさんは、白金風のゴールドカラーのショートヘアスタイルも、かっこよくかつ自分らしく決めています。サイドの髪は短くカットしたショートヘアで、頭頂部と前髪にはブラストパーマをかけています。

毛先にはスパイラルパーマをかけ、動きのある元気なショートヘアに仕上がっているのです。

ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

takaさんは、男らしくクールなツーブロックの髪型も、個性的に楽しんでいます。以下では、takaさんのファンから人気のあるツーブロックヘアスタイルを、2種類確認していきましょう。

オールバックの金髪ツーブロックヘア

takaさんは、シルバーに染めたオールバックのツーブロックヘア姿も、ファンに披露しています。サイドと襟足部分は6mm程度に刈り込んみ、長めの前髪には、外巻のワンカールパーマを強くかけ、後ろにふんわりと流しています。

後ろ髪全体には無造作パーマを細かく施し、活動的な印象を強めているのです。シルバーのメッシュカラーにしていることで、黒と銀のスタイリッシュなツートンカラーも楽しめる髪型となっています。

上品なツーブロックのコームオーバーヘア

takaさんの、髪全体をダイナミックに横に流した金髪のツーブロックヘアは、海外でも注目を集めているようです。サイドと襟足をしっかり短くカットしたツーブロックヘアで、頭頂部の髪を9対1の比率でサイドに流しています。

「コームオーバーヘア」と呼ばれる最新のヘアスタイルで、ふわりと流した頭頂部と前髪には紳士的な雰囲気があるのです。

ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

takaさんは、野暮ったくなりがちなメンズのミディアムヘアも、洗練された印象にして楽しんでいます。以下では、takaさんのおしゃれなミディアムヘアも、いくつか解説していきましょう。

ダンディーかつラフな外ハネミディアムヘア

takaさんは、サーファーをイメージした爽やかなでラフなミディアムヘア姿も見せています。サイドの髪を重めにカットした黒髪のミディアムヘアをベースとしており、長めの前髪は根元から大きく内巻きにカールさせながら七三分けにセットしているのです。

後ろ髪の毛先全体には強めの外ハネ癖をつけ、弾けるような元気さとダンディーさが印象的な髪型に仕上げています。

センターパートの無造作パーマミディアムヘア

takaさんは、バンドマンとして活動を開始した頃には、センターパートバングの無造作パーマミディアムヘアの頻度が高かったそうです。特に襟足の髪を長くボリューミーに残しており、毛先全体に軽い外ハネを作っています。

前髪はラフに分け、ワックスを根元から揉み込んで、全体をエアリーかつカジュアルな印象にしているのです。

ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【ロング編】

takaさんは、ロングのヘアスタイルも楽しそうにアレンジしています。以下では、takaさん独特のロングヘアスタイルも、2つの例を取り上げながら確認していきましょう。

メンズロングヘアを研究している人は、ぜひ以下のtakaさんのロングヘアを研究対象にしてみてください。

重厚感のあるマッシュ風黒髪ロングヘア

takaさんは、黒髪のマッシュショートをロングヘアに変化させ、ランダムパーマを上品に当てた髪型も気負わずに楽しんでいるのです。

マッシュショートヘアのサイドと襟足部分を特に長く伸ばし、全体をボリューミーにカットしたロングヘアで、目の下位置まで伸ばした前髪は下ろしています。髪全体にランダムパーアをかけることで、重厚感のあるエレガントな髪型に仕上がっているのです。

繊細な外巻パーマアレンジがおしゃれなロングヘア

ダークブラウンのロングヘアを、外巻きパーマで華やかにアレンジした髪型も、takaさんにぴったりな髪型です。長めの前髪は七三分けに仕上げ、後ろ髪には根元から大きく外巻きパーマを弱くかけています。

軽くカットした後ろ髪の毛先は外に跳ねさせているのです。takaさんの繊細な魅力を強調する髪型と言えるでしょう。

ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【パーマ編】

takaさんは、様々な風合いのパーマヘアもクールに楽しんでいます。以下では、takaさんのスタイリッシュなパーマヘアスタイルも、具体的に取り上げていきましょう。

takaさんのパーマの特徴を掴みたい人は、ぜひ以下のパーマヘアスタイルをしっかり確認してみてください。

ロックテイストのスパイラルパーマヘア

白っぽいライトブラウンで染めたツーブロックヘアに、スパイラルパーマを施したロックな髪型も、takaさんにマッチした髪型です。ワックスで束感をだし、洗練された印象にしています。

また、前髪が眉のラインで切られていることで、爽やかな雰囲気も出ているのです。

ポンパドール風バングのランダムパーマヘア

長めの黒髪ツーブロックヘアに、ポンパドール風のパーマアレンジを加えた個性的な髪型も、takaさんに似合う髪型の1つです。

髪全体にランダムパーマを緩くかけた後、前髪と頭頂部の髪全体をサイドに流しています。前髪には外巻きのカールを付けつつ後ろ斜めに流し、ポンパドールのような風合いに仕上げているのです。

ワンオクtakaの髪型やヘアスタイル【曲別編】

takaさんは、ワンオクの楽曲のMVやPVでも、バリエーション豊かな髪型を華やかに披露しています。以下では、ワンオクの人気楽曲別に、takaさんのヘアスタイルを確認していきましょう。

Ambitionsでの髪型

takaさんは、2017年に楽曲「Ambitions」をリリースした際に、黒髪の短髪ツーブロックヘアスタイル姿を披露しています。

爽やかに全体を短くカットしたシンプルなツーブロックヘアですが、ブラストパーマをかけてワックスでウェット感を出し、華やかな印象の髪型に変化させているのです。

The Way Backでの髪型

takaさんは、2015年にリリースした楽曲「The Way Back」のPVの中で、明るいゴールドカラーのツーブロックべリーショートヘア姿を見せています。目に届く長い前髪は下ろしているものの、毛先をかなり梳いているので爽やかな印象になっているのです。

横浜スタジアムでのライブ時の髪型

takaさんは、2012年に横浜スタジアムで24,000人規模のワンオクライブを開きました。当時、takaさんはボリューム感のある黒髪ツーブロック姿をファンに見せたのです。

外巻きパーマで全体を根元からエアリーに立ち上げさせ、前髪はダイナミックに盛り上げてオールバック風にアレンジしています。

ワンオクtaka風の髪型のオーダー方法

takaさんの髪型の細かい箇所も、しっかり自身の髪で再現してみたいと思うファンは多いでしょう。そこで、以下ではtakaさんの髪型を、美容室で注文する方法を、人気の髪型別に紹介していきたいと思います。

ショートのオーダー方法

takaさんのショートヘアスタイルに挑戦したい時には、まず耳を完全に出したベリーショートヘアを指定してみてください。少し長めの残した前髪と頭頂部の髪には、ブラストパーマをかけてもらいます。

前髪は軽く立ち上げさせ、ハードワックスで全体の形を固定化すれば完成です。

ツーブロックのオーダー方法

takaさんのツーブロックヘアを取り入れる際には、まず襟足部分を大胆に短く刈り込んだツーブロックヘアを注文してみてください。頭頂部の髪と前髪は長く残し、櫛を使って逆サイドに毛先を向けるように、髪を丁寧にセットします。

全体にワックスを揉み込み、少し束感を出せば、takaさんのおしゃれなツーブロックヘアの完成です。ゴールドのヘアカラーを選択すると、よりtakaさんらしさが出るでしょう。

ミディアムのオーダー方法

takaさんのミディアムヘアスタイルを忠実に再現したい人は、まず前髪とサイドの髪にボリュームを出した黒髪のミディアムヘアを注文してみてください。

そして、前髪は目のラインを超える長さにカットし、髪全体に強くかつ細かくランダムパーマを当ててもらいます。前髪は下ろし、毛先に大胆な外ハネを付け、全体をワックスで艶っぽく仕上げれば、takaさん風ミディアムヘアの完成です。

Thumb赤西仁の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
最近、歌手やオンガクプロデューサーとして活動している赤西仁さんは、おしゃれな髪型を数多く披露...
Thumb吉沢亮の髪型やヘアスタイル!マッシュショートなどのオーダー方法も紹介
俳優として活躍の場を広げ続けている吉沢亮さんは、デビュー当時からおしゃれな髪型で注目されてい...

takaのハイセンスさが光るヘアカラーとは?

takaさんは、ヘアカラーを頻繁に変えており、時には珍しい髪色に突然挑戦し、ファンを驚かせることもあるようです。例えば、原色のパープルカラーや、モスグリーンカラーでショートツーブロックヘアを彩った髪型は、特にファンの間で話題となりました。

takaさんは、奇抜と思われやすいヘアカラーもかっこよく決め、センスの良さをアピールしたのです。takaさんのヘアカラーが好きな人は、ぜひ自身でもtakaさん流ヘアカラーに挑戦してみてください。

繊細で上品な髪型も多いtaka

今回は、「ONE OK ROCK」のボーカリストとしてだけでなく、作曲家や作詞家としても活躍しているtakaさんのクールな髪型を解説しました。

個性的なイメージの強いtakaさんの髪型ですが、一般人でも抵抗感なく真似することができる、上品な髪型も多いようです。takaさんに憧れている人は、ぜひtakaさんのヘアスタイルの注文方法を実践してみてください。

Thumb岩田剛典(がんちゃん)の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介
一流パフォーマンス集団である「三代目 J SOUL BROTHERS」と「EXILE」の両方...
Thumbワンオクtakaの身長や体重や性格は?スタイルは抜群で理想的な体型
ワンオクtakaの身長や体重についてまとめます。ワンオクtaka身長は168cmだといわれて...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ