ビートたけしのバイク事故の写真は?顔面麻痺で顔に大怪我をした?

ビートたけしのバイク事故についてまとめていきます。ビートたけし事故は、1994年8月に起こっています。事故も衝撃でしたが、ビートたけし事故後の顔の変化にショックを受けた人が多かったようです。どのように顔が変わってしまったのか、画像でチェックしてみましょう。

ビートたけしのバイク事故の写真は?顔面麻痺で顔に大怪我をした?のイメージ

目次

  1. 1ビートたけしはバイクの大事故から見事に復活
  2. 2ビートたけしとは?
  3. 3ビートたけしのバイク事故後が痛々しい
  4. 4ビートたけしのバイク事故の経緯
  5. 5ビートたけしのバイク事故の真相は?
  6. 6バイク事故についてビートたけしが語った事とは?
  7. 7ビートたけしは退院会見を後悔している
  8. 8ビートたけしの事故はうつ病も関係していた

ビートたけしはバイクの大事故から見事に復活

ビートたけしさんのバイク事故についてまとめていきます。現在では、事故の事も感じさせない元気な姿をみせているビートたけしさんですが、当時は面会謝絶になるなど生死をさまようほどの大事故として報道されていました。バイク事故の経緯や、ビートたけしさんの復帰までをみていきましょう。

ビートたけしとは?

まずはビートたけしさんがどのような男性なのかをまとめておきましょう。日本に住んでいる人であれば、ビートたけしさんを知らない人はいないというほどの有名人ですが、どのような人なのでしょうか。

ビートたけしのプロフィール

本名 北野武
生年月日 1947年1月18日
現在の年齢(2019年現在) 72歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント・司会者・映画監督・俳優
所属グループ ツービート
所属事務所 T.Nゴン
主な作品 ドラマ「赤めだか 」
映画「アウトレイジ」

ビートたけしさんは東京の下町育ちです。自分の事はその時に雰囲気に合わせて、俺といったり、僕やおいらを使う事もあるようです。

ビートたけしさんのモノマネをする動作に、首をひねるというものがありますが、首をひねるのはクセではありません。バイク事故の後遺症というわけでもありません。

ツービートで活動している時に「トランポリンで飛び跳ねながら漫才をして欲しい」という要望に応えてチャレンジしたところ、稽古中に頭から落ちてしまったそうです。その時に頸椎を負傷して、首周りに違和感が残ってしまったのだといわれています。

Thumbビートたけしの昔の若い頃はイケメン!昔のかっこいい画像も紹介!
ビートたけしの若い頃の画像やエピソードを紹介します。ビートたけし若い頃はイケメンでしたが、女...

ビートたけしのバイク事故後が痛々しい

それでは、ビートたけしさんのバイク事故についてみていきましょう。ビートたけしさんのバイク事故というニュースもショッキングでしたが、その後の退院会見でみられたビートたけしさんの顔にショックを受けた人も多かったといわれています。

事故前と事故後の画像

イケメンだといわれていたビートたけしさんですが、事故後には見る影もなくなってしまいました。大きく曲がってしまった口、焦点の合わない目など、あきらかに普通ではないという顔つきだったのです。

会見を行った時は、顔の左半分がマヒしていたのだそうです。上手く話そうとしているのに、呂律が回っていない事がはっきりとわかります。

退院会見の様子を動画で紹介

ビートたけしさんの退院会見の動画をチェックしてみましょう。ビートたけしさんは「顔面麻痺が治らなかったら芸名を顔面マヒナスターズにします」と報道陣からの笑いを誘おうとしていましたが、笑える状態ではありませんでした。

会見中もカメラのフラッシュで目が痛いなど、不調を訴える場面もあります。それでも、最後まで会見を笑いで終わらせようと努力していることがうかがえました。

Thumb 北野幹子(ビートたけしの奥さん)の現在!幹子夫人の浮気相手は?【画像】
最近大物お笑い芸人ビートたけしさんとの離婚を発表し、注目を浴びている北野幹子さんは、かつて芸...

ビートたけしのバイク事故の経緯

では、どうしてビートたけしさんのバイク事故は起こったのでしょうか。事故当日の事をビートたけしさんがあまり覚えていないと語っている事から、想像や憶測なども飛び交っていたようです。

1994年8月2日に事故が発生

バイク事故が起こったのは1994年8月2日、午前1時40分でした。時間帯的には深夜です。ビートたけしさんは1人で、原付バイクに乗って走っていて、自損事故を起こし、頭部に重傷を負ってしまいました。

事故現場はどこなの?

事故現場となったのは、東京都新宿区にある、安鎮坂というあたりです。安鎮坂はまっすぐに下っていきますが、途中で曲がりくねったカーブが続く、気が抜けない通りだといわれています。

ビートたけしさんが事故を起こしたのは、カーブが続く場所だったようです。かなりのスピードを出していたのか、カーブを曲がり切る事ができませんでした。

ガードレールの鉄柱に衝突

カーブを曲がり切れなかったビートたけしさんは、そのままガードレールに激突しています。運悪く鉄柱とぶつかってしまったようです。

深夜の時間帯だったため周りに人がいなかった事と、対向車がいなかった事が不幸中の幸いでした。

4メートル飛ばされて大出血

ガードレールに激突したビートたけしさんは、そのまま4mほど飛ばされてしまったそうです。バイクから投げ出されたビートたけしさんは、頭から地面に激突して、大出血となりました。

Thumb北野篤(ビートたけしの息子・長男)の大学は?仕事は博報堂で活躍中?
今回は北野篤さんについて紹介します。北野篤さんは、ビートたけしさんの息子ではありますが一般人...

ビートたけしのバイク事故の真相は?

頭を負傷したビートたけしさんは、当然その時には意識はなかったようです。では、どうして助かる事ができたのでしょうか。

第一発見者は諸星和己

ビートたけしさんのバイク事故の第一発見者は、当時ジャニーズ事務所に所属していた光GENJIの諸星和己さんだったそうです。深夜の時間帯にそこにいたのは、たまたま事故現場の近くで、後輩のTOKIOのメンバーとともにロケをしていたからでした。

たまたまロケが深夜の時間帯に終わった諸星和己さんが、たまたまビートたけしさんの事故を発見して、救急車と警察に連絡をしたのです。本当に、ビートたけしさんは強運の持ち主なのでしょう。

酒気帯び運転だった

しかし、治療を開始してすぐにビートたけしさんが酒気帯び運転だった事が分かっています。ビートたけしさんは、東京医科大学病院に救急搬送されました。

死なずにはすんだものの、およそ半年間は入院とリハビリのためにテレビ出演をしていません。また、酒気帯び運転だったため、書類送検されてしまいました。

愛人宅へ向かう途中だった?

どうしてビートたけしさんは、深夜の時間帯に安鎮坂を走っていたのでしょうか。自宅が近かったわけではありません。一説には、愛人宅へ向かう途中だったのではないかといわれました。

当時、ビートたけしさんの愛人ではないかといわれていたのは、女優の細川ふみえさんです。細川ふみえさんは、愛人であった事は否定しています。

ビートたけしさんと細川ふみえさんは愛人関係ではなかったものの、色々と気にかけてくれてアドバイスをもらった事はあるという関係だったそうです。

事故直後は絶望的な状態だった

バイク事故直後に話を戻しましょう。事故直後、頭部を負傷していたビートたけしさんは、絶望的な状況だったといわれています。特に、右部の損傷が激しかったのだとか。頭蓋骨は陥没して割れていて、頬骨は複雑骨折していました。

最も心配されたのは、脳挫傷がみられた事です。もし、命が助かったとしてもどれだけのマヒが残るのかがその時点では分かりませんでした。事故現場をみた警察官からは「命が助かっても、植物状態になるかもしれない」とまでいわれたそうです。

なんとか手術を乗り切ったビートたけしさんですが、顔面の晴れがひどく、痛みが取れない状態が続きます。そんなビートたけしさんの姿を誰にもみられる事がないようにと、親族も面会謝絶のを措置がとられました。

事故の後遺症は残ってる?

「ビートたけしは終わった」という報道がされる中、奇跡的に復活したビートたけしさんは、リハビリをして半年後にテレビ番組に復帰を果たしています。

なんとかテレビに復帰できたものの、復帰当初は呂律が回らない事があったり、顔面がひきつったようになってしまう事もありました。

現在でも口の左側に少しマヒが残ってしまい、時々ひきつっているようにみえる事があるようです。

バイク事故についてビートたけしが語った事とは?

ビートたけしさんは事故当時の事をあまり覚えていないと語っています。お酒に酔っていたからという事もあるでしょう。しかし、原因は他にもあったのです。当時、ビートたけしさんはうつ状態だったといわれています。

「自殺をしたかったのか」という質問に、「自殺のようなものだったのかもしれない」と答えていました。しかし、事故後、生死をさまよっていた時に、意識の中にビートたけしさんの事故の半年前に癌で亡くなった逸見政孝さんが出てきたそうです。

逸見政孝さんが何かを語ったわけではなかったようですが、ビートたけしさんは「まだ俺は死んじゃいけない。って逸見さんが言いに来てくれたんじゃないか」と思い返していました。

ビートたけしは退院会見を後悔している

生きるか死ぬかの手術を受けたビートたけしさんですが、退院会見を思い出して後悔している事があるそうです。ビートたけしさんは会見に歩いて登場していますが、車椅子で登場して走って帰るべきだったと語っているのです。

ビートたけしさんが後悔しているのは、お笑いタレントとしての後悔です。1番笑いが取れるはずだったのに「一世一代の舞台をはずした」と考えていたのです。どこまでも笑いを追求しているビートたけしさんだからこそ、言える言葉でしょう。

ビートたけしの事故はうつ病も関係していた

ビートたけしさんのバイク事故についてまとめました。ビートたけしさんは、人気のお笑いタレントです。だからこそ、悩む事も多かったのでしょう。大事故を起こしてしまいましたが、奇跡的な偶然がかさなって命を救われています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ