シシドカフカの髪型やヘアスタイル!ショートや前髪などのオーダー方法も紹介

シシドカフカ髪型をまとめます。2019年にシシドカフカショートにしました。そのシシドカフカショートがカッコイイと話題です。ショートからロングまで、シシドカフカ髪型をチェックしていきましょう。また、どうしてシシドカフカがショートにしたのか理由も解説します。

シシドカフカの髪型やヘアスタイル!ショートや前髪などのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1シシドカフカの髪型を真似したい!
  2. 2シシドカフカとは?
  3. 3シシドカフカの髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4シシドカフカの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  5. 5シシドカフカの髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6シシドカフカの髪型やヘアスタイル【アレンジ編】
  7. 7シシドカフカがロングからショートにした理由は?
  8. 8シシドカフカ風ショートのオーダー方法
  9. 9シシドカフカの髪型に対するネットの反応は?
  10. 10シシドカフカの髪型はカッコイイ

シシドカフカの髪型を真似したい!

シシドカフカさんの髪型についてまとめていきます。2019年に50cmも髪の毛を切ってしまったシシドカフカさんですが、どうしてバッサリと髪の毛をカットしたのでしょうか。ショートにした理由についても解説します。

シシドカフカとは?

まずは、シシドカフカさんがどのような女性なのかをみていきましょう。シシドカフカさんという名前から、ハーフだと思っている人もいるかもしれませんが、シシドカフカさんは日本人です。どのような経歴の女性なのかもみていきましょう。

シシドカフカのプロフィール

本名 宍戸佑名
生年月日 1985年6月23日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 メキシコ
血液型 B型
活動内容 歌手・ドラマー・女優・モデル
所属事務所 cutting edge
主な作品 ドラマ「ファーストクラス」
映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」

シシドカフカさんはメキシコ生まれですが、両親は日本人のようです。小学生までは日本で生活していますが、中学時代はアルゼンチンにいました。中学生の時にサイレントドラムをプレゼントされた事からドラムを始めています。

高校生の時に帰国すると、バンド活動を始めています。大学時代には、8バンドを掛け持ちしていました。19歳の時にプロドラマーとしての活動を始めています。さらに、モデルとしての活動も始める事になりました。

2005年に友達の付き添いで行ったボーカリストのオーデキションに受かってしまい、ボーカルとしてもデビューをするため活動を始めました。2013年に江崎グリコ「プリッツ」のCMで注目され、2014年のドラマ「ファーストクラス」に川島ナミ絵役で出演してブレイクしています。

シシドカフカの髪型やヘアスタイル【ショート編】

それではシシドカフカさんの髪型についてみていきましょう。まずは、ロングヘアの頃から50cmも切ったといわれるショートヘアからみていきましょう。シシドカフカさんのショートヘアにはどのような特徴があるのでしょうか。

ボーイッシュなベリーショート

男性もチャレンジできそうなほど、ボーイッシュなイメージがあるシシドカフカさんのベリーショートのヘアスタイルです。シシドカフカさんというと、重たいイメージのヘアスタイルのイメージがあります。

しかし、ベリーショートにすると髪の毛の量は少なくなるため、シシドカフカさんのイメージとは少し違うという特徴があります。

トップからサイド、襟足まで、全体的に短めにカットしてあります。前髪を長めに残しておいて、サイドに流しています。シンプルなベリーショートのスタイルなので、ワックスを使ったスタイリングでイメージを変えやすいのもポイントです。

重ためバングのショートスタイル

シシドカフカさんというと、前髪が重たいというイメージです。ロングの時の印象を残しながらショートの髪型にしたのが、重ためバングのショートスタイルになります。

正面からみると、マッシュのようなヘアスタイルになっています。前髪は重いイメージがありますが、ナチュラルな弧を描くようにカットしてあるので、小顔効果を期待する事もできるでしょう。

トップと前髪は長めに残してありますが、サイドから襟足にかけては短めにカットされています。ショートカットではありますが、丸みがある事から女性らしい可愛い雰囲気のショートヘアにまとめてあります。

ショートボブ

ショートボブにしてはやや長めの髪の毛の長さになりますが、シシドカフカさんの珍しい髪型です。ショートよりは長めですが、ロングではありません。切りっぱなしになっていて、ナチュラルなスタイリングがされているのが特徴です。

前髪は綺麗にスタイリングされているので、後ろ毛はわざと遊ばせているのでしょう。ナチュラルなスタイリングにしてある事で、重たいというイメージがないヘアスタイルになっています。

ストレートヘアのシシドカフカさんも素敵ですが、軽くパーマをプラスしたヘアスタイルも大人っぽい雰囲気がプラスされると好評です。

シシドカフカの髪型やヘアスタイル【ロング編】

シシドカフカさんはドラマ「ファーストクラス」でブレイクしています。そのため、ドラマの出演時のロングヘアのイメージが強かったといわれています。

それでは、シシドカフカさんのロングの髪型にはどのようなものがあるのかをみていきましょう。

黒髪ストレートロング

ドラマ「ファーストクラス」出演時のシシドカフカさんのトレードマークといえば、黒髪のストレートロングでした。前髪はもちろん、全体的に重めのイメージにまとめています。

黒髪のストレートロングでも通常は少しブラウンを入れますが、シシドカフカさんの髪色は真っ黒です。光に当たっても黒のままである事から、おそらくヘアカラーはしていません。

真っ黒の髪色なのに綺麗なヘアスタイルだと感じるのは、髪の毛のケアをしっかりとしているからでしょう。いわゆる遊び毛やあほ毛といわれる細かい毛も出ていません。うる艶感のある髪質が、シシドカフカさんの黒髪のストレートロングのポイントです。

低めのポニーテールスタイル

シシドカフカさんはロングのヘアスタイルの時には、1つに束ねている事がよくありました。高い位置で束ねるのではなく、低めの位置で束ねるのがシシドカフカスタイルのようです。

髪の毛を1つに束ねても、それほど結び目が太くなっていない事が分かります。シシドカフカさんの黒髪ストレートロングは髪の毛の量が多くみえますが、それが前髪のイメージと真っ黒の髪の毛のためなのだという事も確認できるでしょう。

1つに束ねる時には、髪飾りなどは使っていません。黒のゴムやリボンでシンプルに束ねています。束ねた髪の毛は、サイドに持ってくる事も多いようです。

アップバングスタイル

シシドカフカさんは前髪が特徴的ですが、アップバングにしたヘアスタイルもオシャレです。長めの前髪を真後ろにあげています。真後ろにあげる事で、少しボリュームをプラスしています。

綺麗なアップスタイルにするとフェイスラインを綺麗に出す事ができるので、きっちりとしたスタイリングにしたい時にはおすすめです。

少し遊び心をプラスしたい時には、手ぐしで簡単にアップバングにしてピンで留めてしまうだけでも可愛いヘアスタイルにする事ができます。カジュアル感をプラスしたい時の髪型にもおすすめです。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

シシドカフカの髪型やヘアスタイル【パーマ編】

シシドカフカさんの髪型は、ストレートの印象が強いです。しかし、時々パーマをかける事もあるようです。シシドカフカさんのパーマのヘアスタイルもチェックしていきましょう。

短めショートのパーマスタイル

シシドカフカさんの短めのショートヘアにパーマをプラスしてある髪型です。前髪もアップにしているので、パッと見ではシシドカフカさんだとは気がつかない人もいるかもしれません。

トップからサイドにかけて短めにカットしてあり、襟足はさらに短めにカットされています。細かいパーマをプラスしてあるので、ワックスでスタイリングするだけで、毛先を遊ばせる事ができそうです。

前髪をアップにしてあるので、おしゃれなだけではなく、活発な女性の印象も与える事ができる髪型になっています。

マッシュ感のあるボリュームパーマ

トップからサイドにかけて長めに残した髪の毛にパーマをプラスした、マッシュ感もでるパーマスタイルです。前髪の部分にもパーマがかかっているのがポイントでしょう。

サイドにボリュームが出るので、面長の顔の人にもおすすめのヘアスタイルになります。やや毛先を外ハネにしている事で、キュート感も出ています。

前髪が長めだと重たいイメージになってしまいます。しかし、前髪の長さとサイドの髪の毛の長さを合わせてパーマを掛けている事で、軽めのイメージを出す事にも成功しています。

ナチュラルパーマのロングスタイル

シシドカフカさんといえばストレートロングですが、軽くパーマをかけていた事もありました。しっかりとウエーブを出すのではなく、とれかけているパーマのようにナチュラルなヘアスタイルにまとめています。

前髪は少し長めに残してあり、目にかかっています。重たいイメージがありますが、お人形のような可愛さを感じる事ができます。

軽くパーマがかかっている事で、ヘアアレンジがしやすいというのもポイントでしょう。1つに束ねるだけでも、おしゃれなヘアスタイルにアレンジする事ができます。

シシドカフカの髪型やヘアスタイル【アレンジ編】

シシドカフカさんの髪型アレンジもチェックしてみましょう。シシドカフカさんは、ロングヘアの時には、どのように髪型をアレンジしていたのでしょうか。

ポンパドール風アレンジ

リーゼントのようなポンパドール風にアレンジしたヘアスタイルです。前髪を巻き込んでクルクルと巻いていって、髪型をアレンジしています。カッコイイ雰囲気のヘアスタイルになるでしょう。

結い髪風アレンジ

結い髪風アレンジも素敵です。シニョンを斜めにしたようなイメージの髪型になります。シシドカフカさんの黒髪を活かした素敵な髪型です。

シシドカフカがロングからショートにした理由は?

シシドカフカさんは2019年に50cmも髪の毛を切っていますが、どうしてロングからショートにしてしまったのでしょうか。シシドカフカさんがショートにした理由についてまとめていきます。

失恋が原因だった?

シシドカフカさんがショートの髪型にしたのは、失恋が原因ではないかといわれています。女性芸能人には、熱愛報道があるものです。しかし、シシドカフカさんにはコレという熱愛の噂がなかったそうです。

そこで、シシドカフカさんが髪の毛を切った時に「失恋が原因ですか?」と質問した記者がいました。するとシシドカフカさんは「ご想像にお任せします」と意味深な事を発言したのだとか。

さらに、髪を切るとさっぱりするというのはすごい発見だったと語った事から、何か忘れたい事でもあったのではないかと思われたようです。失恋をしたのかどうかは分かっていませんが、何かに悩んでいた時期だったのかもしれません。

理由は別の自分を見つけるため

別の自分を見つけるために、ショートの髪型にしたのではないかともいわれています。シシドカフカさんが髪の毛を切ったのは「シシドカフカfeat横山剣」という名義でリリースした楽曲「羽田ブルース」のMVがきっかけでした。

このMVで髪の毛をカットした事から、ショートの髪型にしているのです。このMVの撮影は連続テレビ小説「ひよっこ」の撮影が終わってすぐに行われたようです。ドラマ「ファーストクラス」や連続テレビ小説「ひよっこ」で、シシドカフカといえば黒髪ロングの髪型というイメージが付いていました。

そのイメージを壊すにはいいタイミングではないかと考えたようです。壊した先に、別の自分を見つける事ができるような気がしたのだと語っていました。

セットのために美容院に行く回数が増えた

シシドカフカさんがロングからショートにした理由は、ドラマなどに出演するようになり、よく美容院に行くようになったからだともいわれています。

ロングのヘアスタイルを綺麗にセットしてもらうのは時間がかかります。何度も美容院に通っているうちに、そろそろショートの髪型にしてみようかなと、なんとなく感じた事もショートにしたきっかけになったといわれています。

シシドカフカ風ショートのオーダー方法

シシドカフカさんのようなヘアスタイルにしたい時は、美容院でどのようにオーダーするといいのでしょうか。シシドカフカ風のショートのオーダー方法についてみていきましょう。

前髪のオーダー方法

シシドカフカさんの雰囲気を残してショートの髪型にしたいという時には、前髪は長めに多めに残すのがポイントになります。

少し目にかかるくらいの前髪の長さにして、パッツンにしてもらうといいでしょう。長めの前髪にしておく事で、前髪のアレンジも可能になるでしょう。

学校や仕事がある時にはピンなどで留めておいて、プライベートの時には下ろしてシシドカフカ風のヘアスタイルにする事もできます。

サイドや襟足の長さ

シシドカフカ風の髪型では、前髪やトップは長めに残しておきますが、サイドから襟足にかけては短めにするのがポイントです。襟足は刈り上げないで短くしてもらうといいでしょう。

ヘアカラーは?

ヘアカラーは暗めのカラーにするのがポイントです。髪の毛の量が少ない人は、真っ黒に近いヘアカラーにするとシシドカフカ風の髪型に近づける事ができます。

髪の毛の量が多い人は、重たいイメージになってしまうので、少しハイライトを入れるのもいいでしょう。トーン7くらいのヘアカラーをプラスするのもおすすめです。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

シシドカフカの髪型に対するネットの反応は?

シシドカフカさんの髪型は、ネットではどのように評価されているのでしょうか。シシドカフカさんのヘアスタイルは、カッコイイと人気があります。ロングヘアの人が思わずショートにしたくなる、そんな魅力があるようです。

シシドカフカの髪型はカッコイイ

シシドカフカさんの髪型についてまとめました。シシドカフカさんのヘアスタイルは可愛いというよりも、カッコイイというイメージを持つ人が多いようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ