ジョニーデップの髪型やヘアスタイル!パーマや短髪のオーダー方法も紹介

ハリウッド映画俳優として、現在では不動の地位を築いているジョニーデップさん。アーティストとしても活躍しているジョニーデップさんは個性的な髪型でも有名です。今回は、ジョニーデップさんの髪型やそのオーダー方法などに、注目していきましょう。

ジョニーデップの髪型やヘアスタイル!パーマや短髪のオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1ジョニーデップの髪型を画像で紹介
  2. 2ジョニーデップとは?
  3. 3ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  4. 4ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  5. 5ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【センターパート編】
  6. 6ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  8. 8ジョニーデップ風の髪型のオーダー方法
  9. 9ジョニーデップお気に入りのヘアカラーとは?
  10. 10シンプルなアレンジでも個性的に決まるジョニーデップの髪型

ジョニーデップの髪型を画像で紹介

色っぽくミステリアスな魅力で多くの人を惹きつける、人気俳優のジョニーデップさん。「シザ―ハンズ」や「チャーリーとチョコレート工場」などのヒット映画に出演し、個性的かつ魅惑的な演技を披露しています。

ミュージシャンやプロデューサーとしての顔も持つジョニーデップさんは、様々な髪型をおしゃれにセットしていることでも注目されているのです。今回は、ジョニーデップさんの現在までの髪型を、詳しく紹介していきましょう。

ジョニーデップ流の髪型に興味がある人は、ぜひしっかり確認してみてください。

ジョニーデップとは?

意外にも荒れた少年時代を送ったというジョニーデップさんは、16歳の時にミュージシャンとしてデビューし、その音楽センスで多くのファンを獲得しました。20歳頃から俳優としても才能を開花させ、多くの有名映画に出演し始めます。

40歳の時に映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で、ミステリアスな海賊ジャック・スパロウを好演し、世界中に熱狂的なファンを持つ一流俳優となりました。現在も俳優として活躍し、多くの栄誉ある俳優賞を受賞しています。

以下では、ジョニーデップさんのプロフィールを取り上げていきましょう。

ジョニーデップのプロフィール

本名 ジョン・クリストファー・デップ2世
生年月日 1963年6月9日
現在の年齢(2019年現在) 56歳
出身地 ケンタッキー州オーエンズボロ
血液型 非公開
活動内容 俳優・ミュージシャン・プロデューサー
所属グループ 無し
所属事務所 CAA
大な作品 映画「チャーリーとチョコレート工場」「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

ケンタッキー州の一般家庭で、4人兄弟の一番下の子供として誕生したジョニーデップさん。幼少期から天教が多く、両親も不仲であったために、ストレスを感じていたというジョニーデップさんは、10代前半からドラッグや飲酒を繰り返していたそうです。

15歳の時に親友を亡くし、自身の未来を考えるようになったジョニーデップさんは、高校を中退しミュージシャン活動を開始しました。独特のセンスから生み出される楽曲はヒットし、アーティストとして成功を収めたのです。

さらに、ジョニーデップさん20歳の時に俳優のニコラスケイジに勧められ、俳優業もスタートさせています。40歳の時に出演した映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で、人気俳優の仲間入りを果たし、現在までに多くの賞を獲得しているのです。

Thumbジョニーデップの昔の若い頃の顔がイケメン!かっこいい画像を紹介
ジョニーデップの若い頃の顔がイケメンすぎると話題に!俳優やミュージシャンとして活躍しているジ...
Thumbジョニーデップの娘のリリー・ローズの画像は?美しすぎると話題
ジョニーデップ娘、リリー・ローズについてまとめます。ジョニーデップ娘は、ヴァネッサ・パラディ...

ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

ジョニーデップさんは、様々なレングスの髪型を自由に楽しんでいます。中でも、爽やかな短髪ショートの髪型は、ジョニーデップさんの見事に整った顔立ちを際立たせると、多くのファンから高評価されているのです。

以下では、ジョニーデップさんの人気の短髪ショートヘアスタイルを、2つ取り上げていきましょう。

清潔感のあるラフなアップバングショートヘア

個性的な髪型が多いジョニーデップさんですが、ナチュラルな印象のアップバングショートヘアもよく似合っています。マイルドなゴールドカラーで全体を染め上げ、短めの前髪はハードワックスで立たせているのです。

後ろ髪はシンプルに仕上げ、清潔感とまとまりのある髪型となっています。

エアリーかつ自然体なパーマショートヘア

側面と頭頂部の毛量を多めに調整し、エアリーなパーマを当てたダークブラウンのショートヘアも、ジョニーデップさんの人気の髪型です。前髪にも無造作かつダイナミックなランダムパーマを根元からかけ、ライオンの顔周りの毛のような形にアレンジしています。

パーマが自然な癖毛風であるため、特に日本人でも真似しやすい髪型と言えるでしょう。

ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

ジョニーデップさんといえば、色気のある髪型のイメージする人が多いでしょう。しかし、ジョニーデップさんはワイルドなツーブロックの髪型も、高頻度で楽しんでいるのです。

以下では、ジョニーデップさんのかっこいいツーブロックヘアスタイルを、2つ確認しましょう。

アップバングの爽やかツーブロックショートヘア

ジョニーデップさんは、2018年に出演した映画「ファンタスティックビースト」で、前髪をラフに持ち上げたツーブロックショートヘアスタイルを披露しています。

しっかり側面を刈り込んでおり、頭頂部の髪と前髪は手で無造作にかき上げるようにして、根本から立たせているのです。やんちゃな印象の強い髪型ですが、白に近いゴールドカラーで染めていることで、落ち着きのある雰囲気も出ています。

モヒカンアレンジの色っぽいツーブロックヘア

ジョニーデップさんは、大きく刈り上げたモヒカン風ツーブロックヘア姿も披露しています。髪を中央部分に寄せてから後ろに丁寧に流し、色っぽいモダンなモヒカンスタイルを作り出しているのです。

また、さり気ないゴールドのメッシュカラーや、極少量顔に垂らした前髪が、ジョニーデップさん独特の色気を強調しています。

ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【センターパート編】

ジョニーデップさんは、センターパートヘア姿もかっこいいと高評価されています。以下では、ジョニーデップさんの魅力的なセンターパートの髪型も、2種類紹介していきましょう。

知的なセンターパートヘアに興味がある人は、ぜひ以下の髪型を参考にしてみてください。

優しい印象のマッシュ風センターパートヘア

ジョニーデップさんは、マッシュ風の金髪ショートヘアで、センターパートバングを楽しむスタイルもセクシーに決めています。耳を出した爽やかなマッシュショートヘアで、前髪と頭頂部の髪には緩い外巻きパーマをかけているのです。

緩くかかったウェーブの癖が、優し気な印象を強めています。

ミステリアスなセンターパートのストレートショートヘア

ジョニーデップさんは、ウェット感を強く出したストレートショートヘアでも、センターパートの前髪をかっこよく楽しんでいます。

片側の前髪を顔に垂らしたスタイリッシュな髪型で、黒髪であることでジョニーデップさんのミステリアスな魅力も際立っているのです。後ろ髪はワックスでしっかり撫でつけ、艶っぽい雰囲気も出しています。

ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【ロング編】

ジョニーデップさんは、男性には難易度の高いゴージャスなロングヘアも、クールなファッションに取り入れた楽しんでいます。以下では、ジョニーデップさんのかっこいいロングヘアを、いくつか解説していきましょう。

ソバージュパーマが華やかなロン毛ヘア

2006年公開の映画「リバティーン」に出演したジョニーデップさんは、同作品内で特徴的なソバージュパーマのロングヘア姿を披露しています。

肩下まで伸ばした黒の後ろ髪には根元からしっかり細かいウェーブパーマをかけ、下ろした前髪はシースルー風にカットしているのです。神々しさも感じさせるゴージャスな髪型で、ジョニーデップさんの華やかな雰囲気と見事に調和しています。

センターパートのエレガントなパーマロングヘア

2011年公開の映画「ジャックとジル」では、カウボーイファッションに身を包んだ男性の役を熱演した如にーデップさん。同作品内では、センターパートのパーマロングヘア姿を見せています。

髪全体に根元から大きく外巻きパーマをかけ、エレガントさを強調しているのです。毛先を無造作にセットしていることで、女性的になり過ぎない、おしゃれなワイルドヘアに仕上がっています。

ジョニーデップの髪型やヘアスタイル【パーマ編】

ジョニーデップさんは、パーマのアレンジのおしゃれさでも話題となっています。以下では、ジョニーデップさんの特徴的なパーマの髪型も、2種類細かく取り上げていきましょう。

ランダムパーマを絶妙にあてたウルフカットミディアムヘア

2010年に、映画「ツーリスト」に出演したジョニーデップさんは、ウルフカットのミディアムヘアに、ランダムパーマを当てた豪華な髪型を見せました。

襟足を長く残し、前髪はセンター分けにセットしています。根元から毛先までに、しっかり華やかなウェーブカールをかけ、ジャニーデップさんの美しい顔立ちを強調しているのです。また、ブロンドヘアの艶やかさが、上品さを醸し出しています。

ニュアンスパーマが光るマッシュ風ミディアムヘア

ジョニーデップさんには、黒髪に近いダークブラウンの髪を、マッシュ風にカットしたミディアムヘアに、ニュアンスパーマを当てた髪型もぴったりです。

長い前髪は七三に分け、ワンレン風に流しています。全体に施した繊細なニュアンスパーマによって、動きのある優し気な髪型に仕上がっているのです。

ジョニーデップ風の髪型のオーダー方法

ジョニーデップさんの髪型に憧れがあっても、注文の方法がイメージできず、なかなか挑戦に踏み切れないというファンは多いでしょう。

そこで、以下ではジョニーデップさんのおしゃれクールな髪型を、しっかり注文できる具体的な方法を紹介していきたいと思います。

ショートのオーダー方法

ジョニーデップさん流のショートヘアスタイルを再現したい時には、最初に前髪が長いマッシュショートヘアを指定してみることをおすすめします。サイドの髪は短めに刈り込んでもらい、頭頂部に抱えて徐々に長くなるように整えてもらいましょう。

長く残した前髪には、パーマを当てながら中央から分け、しっかりおでこを出します。ワックスでウェット感を全体に強く出せば、ジョニーデップさん風ショートヘアの完成です。

ツーブロックのオーダー方法

ジョニーデップさんのダンディーなツーブロックヘアを真似る時には、まず深く大胆に刈り込みを入れた短髪ツーブロックヘアを注文しましょう。

頭頂部と前髪には、ハードワックスをしっかり揉み込み、根本からダイナミックに立ち上がらせます。仕上げに櫛で全体を丁寧に整えれば、ジョニーデップさんのツーブロックヘアの完成です。

ミディアムのオーダー方法

ジョニーデップさんのミディアムヘアを取り入れたい時には、センターパートバングの毛量を控えたミディアムヘアを注文してみてください。そして、毛先にのみニュアンスパーマを当て、軽やかかつ優し気なミディアムヘアに仕上げてもらいます。

襟足には外ハネを強めに作ってもらいましょう。仕上げにワックスでラフにセットすれば、ジョニーデップさん流のエレガントなミディアムヘアの完成です。

ロングのオーダー方法

ジョニーデップさん風のロングヘアに挑戦したい時には、まずウルフカットのワンレンロングヘアを注文してみましょう。頭頂部と前髪には、根元から外巻きパーマを軽くかけ、ふわりとした優しいフォルムを作ってもらいます。

毛先全体にはランダムパーマを当て、活動的な雰囲気を出してもらいましょう。仕上げにワックスで適度なツヤ感を出せば、ジョニーデップさん風のクールなロングヘアの完成です。

パーマのオーダー方法

ジョニーデップさんの特徴的なパーマヘアスタイルを忠実に再現したい時には、まずレイヤーを入れて毛先を軽く仕上げた、センター分けミディアムヘアを注文してみてください。

カットの際に、襟足はたっぷり残してもらいます。そして、髪全体にきつめのランダムパーマをかけ、毛先をねじって動きを出してもらいましょう。

最後に、ワックスを根元まで行き渡らせ、艶っぽさを出せばジョニーデップさん流のセクシーなパーマヘアの完成です。

Thumb赤西仁の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
最近、歌手やオンガクプロデューサーとして活動している赤西仁さんは、おしゃれな髪型を数多く披露...
Thumb吉沢亮の髪型やヘアスタイル!マッシュショートなどのオーダー方法も紹介
俳優として活躍の場を広げ続けている吉沢亮さんは、デビュー当時からおしゃれな髪型で注目されてい...

ジョニーデップお気に入りのヘアカラーとは?

ジョニーデップさんは、ファッションや髪型が個性的な役を演じることが多いため、ヘアカラーがカラフルと思われやすいようです。しかし、ジョニーデップさんは自身のブロンドの髪色を映えさせる、ナチュラルなダーク系のヘアカラーを好む傾向にあります。

マイルドな風合いの明るいゴールドヘアカラーを楽しみこともありますが、その頻度は高くないようです。ジョニーデップさんの髪型に初挑戦する時には、ぜひ落ち着いた色合いのヘアカラーを選んでみてください。

シンプルなアレンジでも個性的に決まるジョニーデップの髪型

今回は、20代の頃からハリウッド映画の世界で大活躍し、独特のミステリアスかつ色っぽい雰囲気で人気を集めているジョニーデップさんの髪型を特集しました。

ジョニーデップさんの髪型には、難易度が高いイメージがありますが、実際にはシンプルなアレンジであることが多いようです。

ジョニーデップさんのかっこよさに魅了されている人は、ぜひ今回の内容を参考にして、ジョニーデップさん流ヘアに挑戦してみてください。

Thumbワンオクtakaの髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
国内外で人気を集めているバンド「ワンオク」のボーカリストtakaさんは、作曲や作詞の分野でも...
Thumb岩田剛典(がんちゃん)の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介
一流パフォーマンス集団である「三代目 J SOUL BROTHERS」と「EXILE」の両方...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ