プロ野球選手の筋肉21選!裸や肉体・腹筋の画像も紹介!

プロ野球選手の中で、誰のどの筋肉が凄いのかをランキング形式で紹介します。プロ野球選手筋肉では、上腕二頭筋が注目されます。他の筋肉も凄いのかチェックしてみましょう。また、野球選手筋肉になるための方法についてもまとめていきます。

プロ野球選手の筋肉21選!裸や肉体・腹筋の画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1プロ野球選手のムキムキ筋肉を画像で紹介
  2. 2プロ野球選手の凄すぎる筋肉ランキング【第21位〜15位】
  3. 3プロ野球選手の凄すぎる筋肉ランキング【第14位〜8位】
  4. 4プロ野球選手の凄すぎる筋肉ランキング【第7位〜1位】
  5. 5プロ野球選手のような筋肉や肉体を手に入れる方法
  6. 6プロ野球選手に必要なのはインナーマッスル
  7. 7プロ野球選手の筋肉は凄い!

プロ野球選手のムキムキ筋肉を画像で紹介

プロ野球選手の筋肉をまとめていきます。プロ野球選手は長袖長ズボンである事が多いので、どれどれくらいの筋肉があるか分からないものです。プロ野球選手はどのような肉体をしているのでしょうか。

プロ野球選手の凄すぎる筋肉ランキング【第21位〜15位】

さっそく、プロ野球選手の凄すぎる筋肉をみていきましょう。スゴイといわれる筋肉を持っている人をランキング形式で紹介していきます。

第21.関根大気

本名 関根大気
生年月日 1995年6月28日
現在の年齢(2020年現在) 24歳
出身地 愛知県
所属チーム 横浜DeNAベイスターズ
主な成績 打率.038

イケメンである事でも人気なのが、関根大気さんです。50m5秒台の脚力で活躍しています。2019年は一軍入りを逃していますが、今後の活躍が期待される選手です。

2016年に右肩を脱臼してから、体作りも大切にしているようです。特に、食生活を見直しているといわれています。

第20.小田裕也

本名 小田裕也
生年月日 1989年11月4日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
出身地 熊本県
所属チーム オリックス・バファローズ
主な成績 打率0.206

マッチョなだけではなく、おしゃれである事でも人気なのが小田裕也さんです。肉体は大きめですが、普通の服でもおしゃれでかっこいいと注目されています。小田裕也さんは服のサイズはLである事を公表しています。

第19.森友哉

本名 森友哉
生年月日 1995年8月8日
現在の年齢(2020年現在) 24歳
出身地 大阪府
所属チーム 埼玉西武ライオンズ
主な成績 最優秀選手/ベストナイン

森友哉さんの肉体で、スゴイといわれているのがお尻の筋肉です。お尻から脚の肉体がしっかりとしている事で、スイングスピードMAX152kmが生まれています。ベビーフェイスであるところも、女性に人気がある選手です。

第18.梶谷隆幸

本名 梶谷隆幸
生年月日 1988年8月28日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
出身地 島根県
所属チーム 横浜DeNAベイスターズ
主な成績 2019年9月通算100本塁打

プロ野球選手の中でもトップクラスの身体能力といわれているのが、梶谷隆幸さんです。ベンチプレスは110kgも持ち上げてしまうのだとか。梶谷隆幸さんは肉体の筋肉がスゴイだけではなく、プロ野球選手に必要な瞬発力も鍛えているのです。

第17.浅尾拓也

本名 浅尾拓也
生年月日 1984年10月22日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
出身地 愛知県
所属チーム 中日ドラゴンズ
主な成績 NPBシーズン最多ホールド記録

肉体だけではなく、イケメンの顔でも人気のプロ野球選手です。浅尾拓也さんは肉体全体に筋肉がついているようにみえますが、筋トレと時には走り込みがメインなのだそうです。

浅尾拓也さんは2018年に現役を引退して、2019年からは中日ドラゴンズのコーチとして活躍をしています。

第16.福田秀平

本名 福田秀平
生年月日 1989年2月10日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
出身地 神奈川県
所属チーム 千葉ロッテマリーンズ
主な成績 打率0.259

プロ入り前には通算盗塁成功率は8割を越えていたといわれています。脚が早いので脚の筋肉にも注目されますが、肉体全体的に筋肉が付いているプロ野球選手です。健康的に日焼けしている肌もカッコイイと、女性からの人気があります。

第15.西川龍馬

本名 西川龍馬
生年月日 1994年12月10日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
出身地 大阪府
所属チーム 広島東洋カープ 
主な成績 ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018/月間MVP

もともと細い肉体の西川龍馬さんの体重は68kgだったようです。普通の男性であれば普通の肉体ですが、プロ野球選手の肉体としては少し細身だした。

パワーをプラスするために、75kgまで体重を増やしたようです。体重を増やしながら、筋トレで筋肉も大きくしたのでしょう。

プロ野球選手の凄すぎる筋肉ランキング【第14位〜8位】

それでは引き続き、プロ野球選手の凄すぎる筋肉ランキングをみていきましょう。プロ野球選手は、どのような筋肉をしているのかもチェックします。

第14.吉田正尚

本名 吉田正尚
生年月日 1993年7月15日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
出身地 福井県
所属チーム オリックス・バファローズ
主な成績 オールスターゲーム敢闘賞/ベストナイン/月間MVP

砲丸投げの室伏広治さんのトレーニングを取り入れているといわれているのが、プロ野球選手の吉田正尚さんです。胸筋と腕筋がスゴイといわれています。登場曲にThe Village Peopleの「Macho Man」が使われる程なのです。

第13.藤浪晋太郎

本名 藤浪晋太郎
生年月日 1994年4月12日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
出身地 大阪府
所属チーム 阪神タイガース
主な成績 セ・リーグクライマックスシリーズ最年少勝利投手

細マッチョといわれる藤浪晋太郎さんですが、全体的に肉体を大ききしようと食事の量も増やしているようです。1日の食事は5回程度で、プロテインも5回ほど摂取しています。体幹トレーニングを中心に行っているようです。

第12.西川遥輝

本名 西川遥輝
生年月日 1992年4月16日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
出身地 和歌山県
所属チーム 北海道日本ハムファイターズ 
主な成績 日本シリーズ サヨナラ満塁本塁打/ゴールデングラブ賞

バランスのとれた肉体で、細マッチョな肉体が好きな女性からの人気が高いプロ野球選手です。筋肉は必要以上につけないというのが、西川遥輝さんの筋トレ方法です。上腕二頭筋がとても美しい選手です。

第11.澤村拓一

本名 澤村拓一
生年月日 1988年4月3日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
出身地 栃木県
所属チーム 読売ジャイアンツ 
主な成績 新人王/オールスターゲームMVP

澤村拓一さんは下半身の肉体がスゴイプロ野球選手です。澤村拓一さんは筋トレマニアだという情報もあります。噂では合コンでプロテインの素晴らしさを語りすぎて引かれてしまった事があるともいわれています。

第10.松井稼頭央

本名 松井和夫
生年月日 1975年10月23日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
出身地 大阪府
所属チーム 埼玉西武ライオンズ
主な成績 日米野球2002 シリーズ敢闘賞/オールスターゲーム出場

「松井稼頭央のナチュラル・フィットネス」という本を出版するほど、肉体作りに力を入れているプロ野球選手です。松井稼頭央さんは器具を使わない筋トレを行っていて、体幹トレーニングが中心なのだそうです。

Thumb松井稼頭央の筋肉や肉体の画像!トレーニング方法も紹介!
元西武ライオンズの野球選手だった松井稼頭央の筋肉や肉体、トレーニング方法も紹介していきます。...

第9.中田翔

本名 中田翔
生年月日 1989年4月22日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
出身地 広島県
所属チーム 北海道日本ハムファイターズ
主な成績 WBSCプレミア12ベストナイン/スカパー! サヨナラ賞

全体的に筋肉がついているようにみえる肉体ですが、中田翔さんなりの考えがあってトレーニングをしているそうです。強面で初めて会う人には怖がられる事があるようですが、妻とファン想いのプロ野球選手です。

第8.平沼翔太

本名 平沼翔太
生年月日 1997年8月16日
現在の年齢(2020年現在) 22歳
出身地 福井県
所属チーム 北海道日本ハムファイターズ 
主な成績 打率0.236

中学時代陸上部だった平沼翔太さんですが、現在では全体的に筋肉が付いている肉体になっています。平沼翔太さんは2017年にプロ野球選手となっています。これから、もっと肉体が改造されていくでしょう。

プロ野球選手の凄すぎる筋肉ランキング【第7位〜1位】

まだまだ凄すぎる筋肉を持っているプロ野球選手がいます。どのような選手の筋肉がスゴイのかをみていきましょう。

第7.近藤健介

本名 近藤健介
生年月日 1993年8月9日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
出身地 千葉県
所属チーム 北海道日本ハムファイターズ
主な成績 連続試合出塁/最高出塁率

近藤健介さんも筋肉が凄いといわれるプロ野球選手です。可愛い顔なのに、上腕二頭筋がモリモリでギャップがあると話題になっています。近藤健介さんは2015年頃からホームランを打つためにもっと筋肉量を上げたいと、筋トレを始めています。

第6.荻野貴司

本名 荻野貴司
生年月日 1985年10月21日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
出身地 奈良県
所属チーム 千葉ロッテマリーンズ
主な成績 ベストナイン/ゴールデングラブ賞

筋肉が隆々だといわれるプロ野球選手が、荻野貴司さんです。荻野貴司さんの腕の画像だけがSNSにアップされた時には、誰の腕なのかで話題になりました。握りこぶしの2倍の太さがあるのではないかという、上腕二頭筋です。

第5.柳田悠岐

本名 柳田悠岐
生年月日 1988年10月9日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
出身地 広島県
所属チーム 福岡ソフトバンクホークス
主な成績 ゴールデングラブ賞/日本シリーズ優秀選手賞

アンダーシャツがはち切れそうでかわいそうといわれているのが、柳田悠岐さんです。上半身の筋肉が特に凄いといわれています。柳田悠岐さんは、体づくりは野球の技術練習と同じくらい重要だと考えています。その時に必要な筋トレを取り入れているようです。

第4.浅間大基

本名 淺間大基
生年月日 1996年6月21日
現在の年齢(2020年現在) 23歳
出身地 東京都
所属チーム 北海道日本ハムファイターズ
主な成績 打率0.207

細マッチョな肉体で人気なのが浅間大基さんです。2019年9月に右肘回内筋肉離れでゲームからの離脱を余儀なくされていますが、順調に戻しています。

自主トレや筋トレも行っていますが、大切にしているのは食事のようです。できる限り自炊して、鍋などで栄養をつけていると語っていました。

第3.糸井嘉男

本名 糸井嘉男
生年月日 1981年7月31日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
出身地 京都府
所属チーム 阪神タイガース
主な成績 6年連続打率3割・20盗塁・ゴールデングラブ賞/月間MVP

漫画「ドラゴンボール」に出てくるサイヤ人のような肉体をしているため、超サイヤ人という愛称があるほど、むきむきの筋肉なのが糸井嘉男さんです。

筋トレはストイックで、ともかく走り込みをするのだといわれています。体が低酸素状態になるまで痛めつける、ストイックな部分もあります。

Thumb糸井嘉男の筋肉の画像は?筋トレ・トレーニング方法も紹介
今回はプロ野球選手の糸井嘉男さんを紹介します。糸井嘉男さんと言えば糸井筋肉ではないでしょうか...

第2.大谷翔平

本名 大谷翔平
生年月日 1994年7月5日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
出身地 岩手県
所属チーム ロサンゼルス・エンゼルス
主な成績 日本プロスポーツ大賞/2015 WBSCプレミア12 日本代表

大谷翔平さんは同じくメジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有さんから、筋トレのアドバイスをもらう事もあるようです。

体を大きくしたかった大谷翔平さんは体重を93kgから102kgまで増やしました。基本的には食事の回数を増やしながら筋トレを行っています。筋トレの内容は毎回変えているようで、トレーナーと相談しながら決めているようです。

第1.山田哲人

本名 山田哲人
生年月日 1992年7月16日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
出身地 兵庫県
所属チーム 東京ヤクルトスワローズ
主な成績 2019 WBSCプレミア12 日本代表/ベストナイン

山田哲人さんが肉体改造をし始めたのは、2016年の時でした。シーズンオフに体を鍛えてムキムキになると宣言したのです。体幹トレーニングとウエイトトレーニングに力を入れているので、ムキムキの筋肉というよりは、ゴリゴリの筋肉がついています。

一時期は体重を増やすために、夜中にチーズバーガーを食べていたといわれていますが、現在では赤身肉と米を中心にした食事を心掛けているようです。

ThumbV6の岡田准一は筋肉をつけすぎ!筋トレ方法や画像も紹介!
V6の岡田准一の筋肉美についてお伝えします。V6の岡田准一はジャニーズのアイドル歌手として有...

プロ野球選手のような筋肉や肉体を手に入れる方法

プロ野球選手のような筋肉や肉体になるためには、どのような筋トレをするといいのでしょうか。筋トレ方法や食事の方法などをみていきましょう。

おすすめの筋トレ方法

プロ野球選手のような筋肉や肉体にするために、特におすすめの方法だといわれているのがリフティングです。

リフティングにはパワーリフティングとウエイトリフティングがあり、プロ野球選手の場合はプレシーズンはウエイトリフティング、オフシーズンはパワーリフティングを行うようです。

ウエイトリフティングというのは、素早い動作をする事で瞬間的なパワー力を高めるトレーニングです。パワーリフティングはゆっくりとした動作で、筋肉を大きくする事を目的としています。

オフシーズンに筋肉を大きくしておいて、プレシーズンが近づいてきたら、ついた筋肉を素早く動かす事ができるようにトレーニングしていくのです。

食事は量と質が重要

筋肉をつけるためには、体重も必要です。細身の人は筋肉がつきにくいといわれているからです。細身の体の人は、食事の回数を増やして体重を増やしていきます。

脂肪が増える事で、長時間エネルギーを使う事ができるようになるため、しっかりと筋トレを行う事ができるのです。

体を大きくする必要はありますが、脂肪がつきすぎると運動するのに向いていない体型になってしまうため、何を食べるのかも大切です。糖分を取り過ぎる事がないように、エネルギーに変わりやすい赤みの肉を食べるようにします。

良い睡眠をとる

しっかりと食べてしっかりと鍛えたら、質のよい睡眠をとる事も大切です。睡眠にとってゴールデンタイムといわれているのは22時から深夜2時です。この時間に睡眠をとる事で、成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンが分泌される事で、筋肉も成長しやすくなります。パワーのある打撃をしたいという選手にとって、睡眠も大切なトレーニングになっています。

オフシーズンの時には夜の食事会という場合もありますが、プレシーズンで翌日が試合という場合には7時間から8時間は睡眠がとれるように調整するようです。

Thumb長瀬智也の身長や体重は?筋肉もあってスタイル抜群で理想的な体型
TOKIOの長瀬智也さんの身長や体重について紹介します。長瀬智也さんは高身長であることが一目...
Thumb筋肉・マッチョな芸能人・有名人ランキングTOP41!ムキムキですこい!
皆さんは筋肉が見事な人の身体に、思わず注目したことはありませんか?芸能人や有名人の中にも、美...

プロ野球選手に必要なのはインナーマッスル

プロ野球選手のような筋肉や肉体の作り方を紹介してきましたが、体を大きくする事だけが大切なわけではありません。最近のプロ野球選手は、筋肉がモリモリという人が増えていますが、細マッチョでインアーマッスルを鍛えている人もいます。

モリモリの筋肉の事はアウターマッスルといわれる事があります。アウターマッスルが硬くなったり形を変える事ができる筋肉です。インナーマッスルは間接の動きを安定させる働きがあります。インナーマッスルを鍛える事で、体を安定させる事ができるので安定したフォームを作る事ができます。

プレイのパフォーマンス力を高めるためにも、プロ野球選手はアウターマッスルだけではなくインナーマッスルを鍛えている事が多いといわれているのです。

プロ野球選手の筋肉は凄い!

凄い筋肉をしているプロ野球選手を紹介しました。アウターマッスルが凄い選手もいれば、インナーマッスルが凄い選手もいます。若い選手であればこれから肉体が変わっていく人もいるかもしれません。色々な選手の筋肉に注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ