カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の相性や性格特徴!恋愛傾向は?

カバラ数秘術で誕生数・運命数7に当てはまる人は、どんな性格や特徴をしているのでしょう。今回はカバラ数秘術「7」に注目して、その特徴や性格を見ていきましょう。また、性格から見れる恋愛や適職などについても紹介したいと思います。

カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の相性や性格特徴!恋愛傾向は?のイメージ

目次

  1. 1カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の人は頭の回転の早い理論的な人
  2. 2カバラ数秘術とは
  3. 3数秘術の運命数「7」の使命
  4. 4数秘術の運命数「7」の性格の特徴11個
  5. 5数秘術の運命数「7」の恋愛傾向
  6. 6数秘術の運命数「7」の特徴を生かせる仕事
  7. 7数秘術の運命数「7」の人との付き合い方
  8. 8数秘術の運命数「7」と他の運命数の相性
  9. 9カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の有名人
  10. 10カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の人は成功しやすい!

カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の人は頭の回転の早い理論的な人

カバラ数秘術の誕生数・運命数7は、頭の回転がとっても早く、理論的な人が多いと言われています。カバラ数秘術の誕生数・運命数7の人は、考え方に筋が通っており、曲がったことを言わないというイメージを持たれることも多いでしょう!

カバラ数秘術の誕生数・運命数7の人について、性格や特徴、恋愛傾向、相性などについて、詳しく見ていきましょう!

カバラ数秘術とは

カバラ数秘術とは、ピタゴラスが作ったものと言われています。簡単に言うと、数字を使った占いのようなものです。他にも占いは沢山ありますが、最近はカバラ数秘術が当たるとされていて、とても話題になっています。

誕生数(運命数)は何を表すのか

カバラ数秘術に出てくる誕生数ですが、これは、その数字に当てはまる人の才能や性格、特徴を意味しています。さらには、その人の運命や本質まで分かると言われています。誕生数を運命数と言う人もいますが、これは同じ意味になります。

誕生数(運命数)の求め方

カバラ数秘術の誕生数の求め方ですが、誕生日を西暦で表し、1つずつ数字をバラバラにして足していきます。合計の数が1桁になるまで計算し、1桁になった数字が、誕生数になります。

しかし、例外があり、11、22、33だった場合は、そこでストップしてください。誕生数が11、22、33と言うことになります。他の数字だったときは、1桁になるまで計算してください。

(例)1973年10月22日の場合
1+9+7+3+10+22=52 5+2=7 ということになります。

数秘術の運命数「7」の使命

カバラ数秘術の運命数7の人の使命は探究心を持つことです。そして、頭の良さを生かして、物事の本質を見抜き、社会に貢献することです。誰もができる使命ではないと思って、この使命を果たしましょう!

数秘術の運命数「7」の性格の特徴11個

カバラ数秘術の運命数7の性格や特徴について紹介します。カバラ数秘術では、性格や特徴までもが分かると言われているため、運命数7の人について調べました。カバラ数秘術での性格や特徴は、当たると言われているので、運命数7の人や、運命数7の人が近くにいる人は、よくチェックしてください!

頭が良くて努力もする

カバラ数秘術の運命数7の人の性格や特徴は、「頭が良くて努力もする」というものがあります。カバラ数秘術の運命数7の人が頭がいいことは知られている話ですが、頭が良すぎて、なんでもできるとか、できないことがないと思われることが多いでしょう。

しかし、運命数7の人は、かなりの努力家です。努力をすることができるからこそ、なんでもできるのです。ただ、頭の回転の早さは、持って生まれたものでもあるでしょう。頭脳に関しては、非常に恵まれたところがあります。

頑固者で融通利かない

カバラ数秘術の運命数7の人の性格や特徴には、「頑固者で融通が利かない」というものがあります。頭が良いからか、自分の思っていることは絶対の自信を持っているところがあります。そのため、周りからアドバイスを受けたことも素直に吸収することができないのです。

せっかくの頭の良さがあるのに、頑固なところが時には頭の良さを邪魔してしまうところがあるでしょう。自分を否定されることを嫌うので、アドバイスを否定と受け止めるところもあるのです。

向上心があって成功しやすい

カバラ数秘術の運命数7の人の性格・特徴には、「向上心があって成功しやすい」というものもあります。カバラ数秘術の運命数7の人は、負けず嫌いな一面もあり、なんでも1番を目指します。それゆえに、どんどん上を目指していく性格をしているので、成功者になりやすいのです。

なんといっても、努力をすることもできますし、頭もいいので、人よりも成功する確率が自然と大きくなるのです。

完璧主義で厳しいところがある

カバラ数秘術の運命数7の人は、「完璧主義で厳しいところがある」というものもあります。カバラ数秘術の運命数7の人の厳しさは、かなりのものです。まずは、自分に大変厳しく、手を抜くことがありません。徹底している感じです。

そして、人に対しても厳しいところがあります。自分にも人にも大変厳しいので尊敬されることもありますが、完璧主義過ぎて怖いと思われることもあるでしょう。人にはもっとほどほどにしたほうが、人付き合いが上手にできます。

冷静で落ち着いている

カバラ数秘術の運命数7の人の性格・特徴は、「冷静で落ち着いている」というものがあります。何が起きても動じないところがあり、淡々としています。そのため、頼れる存在として活躍することもあるでしょう。

そして、非常に現実主義者です。あまり夢見がちなことは言わないタイプなので、冷めた人と思われることもあるでしょう。完璧主義なため、現実主義になるところもあるのです。

孤独にも耐えられるタイプ

カバラ数秘術の運命数7の人の特徴・性格は、「孤独に耐えられる」というものがあります。孤独に耐えられるというよりも、孤独が好きな部分も持っているでしょう。そのため、いつの間にか1人で行動していることも多くなります。

多くの人が1人じゃ心細いと思う環境の中でも、1人でも何とも思っていないのが、運命数7の人なのです。皆一緒ということには、とくにこだわりがありません。そのため、たまに協調性がない人と思われることもあります。

人に心を開きにくい

カバラ数秘術の運命数7の人の性格・特徴は、「人に心を開きにくい」というものもあります。表面上では仲良くなっていたとしても、心から仲良くなることはほぼありません。特定の人にだけしか心は開かないので、長年の付き合いがある信頼している人にだけ本当の自分を見せるところがあるでしょう。

常識があるマナー人

カバラ数秘術の運命数7の人の性格・特徴は、「常識があるマナー人」というものがあります。時間に遅れるとか、人との約束を守れないというのをとことん嫌うところがあり、常識を守るのは当然のことだという考えの持ち主です。

そのため、多くの人から信頼されることが多いでしょう。ちょっと頭が硬いと思われることもあるようですが、信頼を得る人ですし、間違えたことはしていないので、嫌われることはないでしょう。

クールでサバサバしている

カバラ数秘術の運命数7の人の性格や特徴には、「クールでサバサバしている」というものがあります。人に媚を売ったり、ぶりっこである要素は運命数7の人には見当たりません。どちらかというと、ドライな性格をしているので、根っからサバサバしていると思われることが多いでしょう。

カバラ数秘術の運命数7の人は、自分の感情を表に出しません。いつも一定の感情を持ち、表情にも何も出さないので、余計にクールでサバサバしていると思われるのです。

はっきりした意見を持っている

カバラ数秘術の運命数7の人の性格・特徴には、「はっきりした意見を持っている」というものもあります。運命数7の人は、白黒はっきりした性格、イエスかノーどちらかの性格だと言われています。態度や顔には出さないものの、言葉にはちゃんと出すので、自分の意見を主張しないタイプではありません。

どちらかと言うと、自分の意見はちゃんと言うタイプです。そのため、顔や態度に出さなくても、考えていることは人に伝わるでしょう。

運がとてもいい

カバラ数秘術の運命数7の人の性格・特徴には、「運がとてもいい」というものがあります。これはとてもラッキーな特徴の持ち主です。カバラ数秘術の運命数7の人は、まるで何かに守られているかのように、ついていることが多々あるでしょう。

ピンチに陥っても、必ずなんらかの救いがあるので、ある意味、ピンチに陥ったほうが、強運を発揮することができるでしょう。誰もが持つ運の強さではないので、運命数7の人にとって得する特徴です。

数秘術の運命数「7」の恋愛傾向

カバラ数秘術の運命数7の恋愛傾向について、紹介します。カバラ数秘術では、性格や特徴が分かるように、その数字の恋愛傾向まで分かってしまいます。そのため、片思いの相手の恋愛傾向や、パートナーの恋愛傾向を知ることもできます。

カバラ数秘術の運命数7の人は、中身重視の恋愛をします。そして、好きになった人には大変愛情深いところがあるでしょう。ただ、あまり人に心を開かないので、恋愛経験が多くなるということはなさそうです。

恋愛運

カバラ数秘術7の人は、愛情深いところがあるので、愛し愛されるタイプです。そのため、恋愛運が悪いとは言えないでしょう。ちょっとシャイなところがあって、自分の気持ちを素直に言えないところがありますが、そこを理解してくれるパートナーを選ぶと、恋愛運が上がるでしょう。

良い方向に行く場合

カバラ数秘術の運命数7の人は、恋愛でよい方向に向かうと、相手に尽くし、一途な恋愛をします。頭が良いので、知的な大人の恋愛をすることもできるでしょう。また、常識人でもあるので、パートナーにとって自慢の相手になることができます。

ちなみに、カバラ数秘術の運命数7の人の2018年の恋愛運ですが、悪くはありません。しかし、自分自身が恋愛モードになれず、友達と過ごしたほうがいいと思うところがあるので、チャンスを逃すこともあるでしょう。

悪い方向に行く場合

カバラ数秘術の運命数7の人の恋愛が悪い方向に行く場合は、理想が高すぎるときです。自分の理想を相手に押し付けてしまうところがあるので、相手が嫌な気持ちになってしまいます。また、あまりに理想が高すぎると、恋人が見つからないこともあって、1人でいる人生が長くなるでしょう。

さらに、完璧主義すぎるところが恋愛では悪い方向に行く可能性があります。完璧主義すぎて、相手がちょっと窮屈に感じてしまうと、癒される要素がなくなるため、離れたいと思われるでしょう。ここは気をつけないといけません。

結婚運

カバラ数秘術の運命数7の人の結婚運ですが、尽くす性格をしているので、結婚をしても上手くいく可能性は高いでしょう。2018年の結婚運は、悪いとは言えませんが、良いとも言えません。自分自身が結婚に向かって気持ちが進まない状態が続くので、結婚は2019年以降になる可能性のほうが高いでしょう!

良い方向に行く場合

カバラ数秘術の運命数7の人の結婚が良い方向に行く場合は、結婚してからもすっと相手を大切にするので、愛情溢れる家庭を築くことができるでしょう。一途なので、結婚後の不倫の心配も全くありません。また、常識人なので、周りの目を気にするところがありますが、子育てにも熱心でよい家庭になります。

結婚に対しても、カバラ数秘術の運命数7の人は、努力を惜しまないところがあるので、家族円満に行くための自分の役割などをしっかり把握して、努力をすることができるでしょう。結婚してからも、基本的には性格は変わらないタイプです。自分を持っています。

悪い方向に行く場合

カバラ数秘術の運命数7の人の結婚が悪い方向に行くときは、恋愛と同じで、理想の高さと完璧主義が災いします。あまりにもキッチリしすぎていて、あまりにも高みを望みすぎるところがあるので、結婚相手がついていけないと感じてしまうのです。安らぎがありません。

また、カバラ数秘術の運命数7の人は、潔癖なところがあります。潔癖すぎると、結婚はうまくいきません。相手が全く気を抜くことができない環境を作ってしまうので、結婚後は、潔癖な部分や完璧主義な部分は注意したほうが良いでしょう。

結婚前にどれだけ相手が分かっていてくれたとしても、結婚してからの生活が毎日窮屈なのは、相手がかわいそうです。

数秘術の運命数「7」の特徴を生かせる仕事

カバラ数秘術の運命数7の人の仕事について紹介します。カバラ数秘術の運命数7の人はどんな仕事傾向があるのでしょう。また、どんな仕事が適職なのでしょうか。ここでは、カバラ数秘術運命数7の人の仕事と、適職、適職ではないものについて紹介します。

仕事運

カバラ数秘術の運命数7の人の仕事運は、頭の良さや努力かなところ、向上心があるところを併せ持っているので、良いときが多いでしょう。あまりに人に厳しくしすぎることで、対立することもありますが、基本的に仕事ができるタイプです。

2018年の仕事運は、良い運気の流れの中で仕事をすることができます。ただ、何かしらのトラブルが発生することもあるでしょう。そんなときは、持ち前の冷静さで対処してください。

良い方向に行く場合

カバラ数秘術の運命数7の人の仕事が良い方向に向かうときは、完璧な仕事をするので、人から頼られたり、高い評価を受けることができたりするでしょう。また、非常に努力をするので、尊敬されることも多くなり、仕事では一目置かれる存在になります。

後に紹介するかバラ数秘術の運命数7の有名人も、有名人の中で一目置かれている人ばかりなので、いかに仕事ができる人間なのかということを、有名人で知ることもできるでしょう。

悪い方向に行く場合

カバラ数秘術の運命数7の人が仕事において悪い方向に進むときは、独りよがりになってしまうときです。一人で作業をすることのほうが好きなので、自分は何とも思わないのでしょうが、周りからすると、ペースを合わせることが出来ない人と思われてしまいます。

また、完璧主義なところから正義感も強くなるので、仕事で人に求めることが厳しくなるところも、仕事をやる上で、周りがやりにくさを感じる要因になります。

適職

カバラ数秘術の運命数7の人の適職について、紹介します。カバラ数秘術の運命数7の人は、完璧主義なところや、向上心があるところ、頭が良いところを活かすことができる職業が適職になるでしょう。また、協調性があるよりも、孤独に出来る仕事のほうが適職にもなります。

良い方向に行く場合

カバラ数秘術の運命数7の人の性格が良い方向に向かうことで得られる適職は、学者や経営者、研究者、法律関係などの仕事です。カバラ数秘術の運命数7の人は、とにかく1人で没頭できる仕事のほうが適職になります。

そのため、黙々と単独作業することができる仕事が適職です。適職ではなくても、努力家で頭が良いので、それなりの成績を出すことができますが、やはり適職のほうが才能は早く開花されるでしょう!

悪い方向に行く場合

カバラ数秘術の運命数7の人の性格が悪い方向に向かうことで合わなくなる職業は、販売員や保育士、裏方で皆で力を合わせあるような仕事です。とてもじゃないけど適職とは言えません。

カバラ数秘術の運命数7の人は、人に合わせるなどのチームプレーが苦手です。そのため、単独作業が適職と言われているのです。もしチームプレーが必要な仕事に就いたとしたら、そこで単独行動をしてしまうことがあるでしょう。また、頭が良いので、チームプレーが出来ないのに、チームの中で目立つ存在になったりします。

数秘術の運命数「7」の人との付き合い方

カバラ数秘術で運命数7の人との付き合い方について紹介します。パートナーが運命数7だったとか、上司や同僚、友達が運命数7だったという人は、是非参考にしてください。

深入りしすぎないこと

カバラ数秘術の運命数7の人と上手に付き合っていくのは、深入りしすぎないことです。つかずはなれずの距離を保ってください。あまりに強引に近づくと、ずっと心を開いてくれなくなってしまいます。運命数7の人から近づいてくるのを待ちましょう!

柔軟な考えをすること

カバラ数秘術の運命数7の人と付き合うには、柔軟な考えを持つことです。運命数7の人は頑固なので、頑固でぶつかると上手くいきません。必ず柔軟な対応をして、対立を避けるようにしてください。

数秘術の運命数「7」と他の運命数の相性

数秘術の運命数7の人と他の運命数の人との相性を紹介します。カバラ数秘術では、それぞれの数字に性格や特徴、恋愛傾向が出るため、相性を見ることも可能です。数秘術の運命数7の人は、どの運命数の人と相性が良いのでしょうか?それぞれの運命数の特徴も見ながらチェックしましょう!

誕生数7×誕生数1の相性

誕生数7と誕生数1の相性は、良くも悪くもないと言ったところです。誕生数1の人は、かなり明るい性格をしていて、周りに人が集まるタイプで自信家でもあります。周りに人が集まる割りには、単独作業を好んだり、1人になることを好むので、誕生数7と気が合うところもあります。

しかし、なぜかお互いに何を考えているのか理解ができない相性になっています。お互いかなり頑固なところもあるので、融通が利かなくなると相性が悪くなってしまうのです。

誕生数7×誕生数2の相性

誕生数7と誕生数2の相性は、悪いと言われています。誕生数2の人は、思いやりがあって、人から好かれる平和主義者です。そのため、誕生数2の人は、誕生数7の人のことを受け入れようと頑張ります。しかし、誕生数7の人はなかなか心を開きません。

誕生数7の人は、むやみやたらと自分の領域に入ってきてほしくないところがあるので、優しい誕生数2の人をシャットダウンしたくなるところがあるのです。こうなると、誕生数2の人もどうしていいか分からなくなるので、相性が悪くなるのです。

誕生数7×誕生数3の相性

誕生数7と誕生数3の相性は良いと言われています。誕生数3の人は、いろんな人に合わせられる能力の持ち主です。また、とっても楽観主義者なので、誕生数7の人の完璧主義なところや、心を開きにくいところも気になりません。

正反対なところがある誕生数7と誕生数3の人は、その違いを誕生数3の人がなんとも思っていないので、相性が良くなるのです。正反対がバランスを取りやすくもなるでしょう。

Thumbカバラ数秘術の誕生数・運命数「3」の相性や性格特徴!恋愛傾向は?
占術の一種であるカバラ数秘術において、運命数「3」は天真爛漫な人。エリートコースを歩む人も多...

誕生数7×誕生数4の相性

誕生数7と誕生数4の相性は、かなり良いとされています。誕生数4は、とても優しい人で、協調性があるため、誕生数7の人が単独行動をするのが気にはなるのですが、自分がないところに惹かれていく傾向があります。

また誕生数4の人は、非常に努力家で安定感があります。この性格に誕生数7の人が惹かれるので、お互いに惹かれる部分があって、お互いを認めているため、相性がとても良いのです。

Thumbカバラ数秘術の誕生数・運命数「4」の相性や性格特徴!恋愛傾向は?
古代ユダヤで生まれたカバラ数秘術。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の一つです。生年月日から...

誕生数7×誕生数5の相性

誕生数7と誕生数5の相性は、良くも悪くもないと言ったところでしょう。誕生数5の人は、頭が良く、いろんなことに挑戦するチャレンジャーです。そのため、一見誕生数7の人と性格が合うような感じもするのですが、誕生数5の人は、ゴーイングマイウェイで、思い立ったらすぐに行動するタイプです。

それに対し、誕生数7の人は現実的で冷静なため、誕生数5の人が考えなしに見えてしまい、どうしてもついていくことができないのです。

誕生数7×誕生数6の相性

誕生数7と誕生数6の相性は悪いと言われています。誕生数6の人は、かなりの癒されキャラで人から愛されるという長所があります。そして、正義感が強く、協調性を大事にするのが、誕生数6の特徴です。

なによりも協調性を重視する誕生数6の人は、単独行動をしてしまう誕生数7の人に対して、いいイメージを持ちません。単独行動が平気な誕生数7の人も、協調性にこだわる誕生数6のことをめんどくさいと感じるでしょう。

誕生数7×誕生数7の相性

誕生数7と誕生数7の相性は、とても良いとされています。お互いに似ているところが多いので、他の人が理解できないことも全部理解することができるでしょう。居心地が本当に良いと感じるので、一緒にいることが苦痛になりません。自然と惹かれる存在になるでしょう。

誕生数7×誕生数8の相性

誕生数7と誕生数8の相性は、悪くはありません。しかし、とっても考え方がシンプルで、すぐ行動に移す誕生数8はパワフルでエネルギーに満ちています。それに対し、誕生数7は、冷静で客観的なところがあります。

そのため、誕生数8は誕生数7に物足りなさを感じ、誕生数7は誕生数8に対して、疲れる人だと思ってしまうところがあるでしょう。

誕生数7×誕生数9の相性

誕生数7と誕生数9の相性は、良いとされています。誕生数9の人は、直観力に優れているので、誕生数7の人が求めていることが分かるでしょう。そして誕生数9の人は、優しくて心が広いところがあり、誕生数7をしっかり理解しようとします。

誕生数7の人も、誕生数9の人のピュアさには、とても惹かれるため、相性も自然と良くなるのです。

Thumbカバラ数秘術の誕生数・運命数「9」の相性や性格特徴!恋愛傾向は?
カバラ数秘術という占いをご存知でしょうか?カバラ数秘術は古代から伝わる数秘術の一つで、生年月...

誕生数7×誕生数11の相性

誕生数7と誕生数11の相性は、とても悪いと言われています。誕生数11の人は、霊感の持ち主と言われることもあるため、スピリチュアルな感覚がどこかにあります。それに対して、誕生数7の人は、冷静で現実的なので、お互いに生きている世界が違うような気がするでしょう。

さらには、お互いともに頑固で、理想が高いところがあるため、とにかく意見が合いません。1番相性が悪い組み合わせと言ってもいいでしょう。

誕生数7×誕生数22の相性

誕生数7と誕生数22の相性は、悪いと言われています。誕生数22の人は、才能豊かで面白いところがあるのですが、何よりも自分の意見が1番で、自分の意見が絶対です。これを曲げようとはしません。

誕生数22の絶対曲げない自分があるところに、誕生数7の人は、自己中さを感じてしまい、嫌になることが多いのです。

誕生数7×誕生数33の相性

誕生数7と誕生数33の相性は、とっても良いとされています。誕生数33の人は、かなりの努力家で、かなりの常識人です。そのため、誕生数7の人とは感覚が合います。出会って、少し経っただけでもお互いのことを分かり合えるので、相性が良くなるのです。

Thumbカバラ数秘術の誕生数・運命数「33」の相性や性格特徴!恋愛傾向は?
皆様が気になる占い。カバラ数秘術はご存知でしょうか。カバラ数秘術とは、自分の生年月日から算出...

カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の有名人

カバラ数秘術の運命数7の有名人を紹介します。有名人を見ていると、カバラ数秘術が当たっているかどうか、分かりやすいでしょう。まず、男性有名人は、イチロー、木村拓哉、滝沢秀明が該当します。努力家ということや、完璧主義、クール、冷静というところがバッチリ当てはまっています。

次に、女性有名人ですが、松嶋菜々子、真矢ミキ、椎名林檎などがあげられます。賢さや、向上心、クールなどが当てはまる有名人ばかりです。カバラ数秘術の運命数7の有名人を見ていると、かなり才能がある人が多いのが分かります。

しかし、その才能も努力で掴んでいる有名人ばかりでしょう。有名人としての才能を発揮することができるかバラ数秘術の運命数7の人ですが、適職としては有名人よりはやはり学者などのほうがいいでしょう。有名人になるなら、本で有名人になるとか、投資家として有名人になるなどのほうが向いているでしょう。

カバラ数秘術の誕生数・運命数「7」の人は成功しやすい!

カバラ数秘術の運命数7の人について紹介しました。運命数7の人の特徴はとにかく頭が良いことです。その頭の良さの原因は、並々ならない努力にあります。これは、やりたくても出来ない人が多いので、運命数7の人の最大の長所にもなるでしょう。

カバラ数秘術の運命数7の人は、頑固さや厳しさも目立ちはしますが、そこも周りが理解をすると、長所として受け取ってもらうこともできるでしょう!

カバラ数秘術を知りたい方

Thumbカバラ数秘術の誕生数・運命数「6」の相性や性格特徴!恋愛傾向は?
カバラ数秘術とは自分の誕生日から算出して出される数値によってそれぞれ生まれ持った特徴や資質と...
Thumbカバラ数秘術の誕生数・運命数「5」の相性や性格特徴!恋愛傾向は?
占いの一種、カバラ数秘術において運命数「5」を持つ人は、人の輪の中心にいるカリスマ的存在。そ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ