エチオピアには美人が多い!美女大国のアフリカ女性の画像を紹介

エチオピア美人をランキング形式で紹介していきます。エチオピアで美人といわれている女性は、日本人がみても美しいと思うのでしょうか。エチオピア美人の画像もチェックしてみましょう。また、エチオピア美人の特徴についてもまとめていきます。

エチオピアには美人が多い!美女大国のアフリカ女性の画像を紹介のイメージ

目次

  1. 1エチオピアの女性は美人が多い!
  2. 2エチオピアに美人が多い理由とは?
  3. 3エチオピアの美人ランキング【第20位~第16位】
  4. 4エチオピアの美人ランキング【第15位~第11位】
  5. 5エチオピアの美人ランキング【第10位~第6位】
  6. 6エチオピアの美人ランキング【第5位~第1位】
  7. 7エチオピア美人は本当に美人が多い?
  8. 8エチオピアの美人はセクシー

エチオピアの女性は美人が多い!

美人が多いといわれる、エチオピアの女性についてまとめていきます。どうしてエチオピアの女性に美人が多いのか、美人の特徴についてもいていきましょう。

エチオピアに美人が多い理由とは?

エチオピアに美人の特徴や、エチオピアに美人が多い理由についてみていきましょう。エチオピアで美人といわれる女性とは、どのような女性になるのでしょうか。

エチオピア美人の特徴

エチオピア美人の外見の特徴は、肌の色があります。エチオピア人は黒色人種となりますが、その中でも褐色の肌であるのが特徴です。美しく艶感のある褐色の肌は、エキゾチックでミステリアスな美しさを感じる事ができます。

目鼻立ちはくっきりとしているのも、エチオピア美人の特徴です。目は大きく、鼻筋が通っています。唇はふっくらとしていて、色っぽい雰囲気があるのも特徴です。はっきりとした目鼻立ちなので、メイクはそれほど濃くありません。

エチオピアでは美人の体型の特徴は、細身になります。高身長で手足が長く、ウエストは引き締まっているのも美人の特徴です。いわゆるモデル体型の女性が、エチオピアでは美人だといわれています。

エチオピアに美人が多いのは?

エチオピアに美人が多いのは、混血が多いからだといわれています。エチオピアの女性は褐色の肌をしていますが、独特の肌の色をしているのは、黒人とアラブ系の人種の混血が多いからだという説があります。

混血というのはいわゆるハーフです。ハーフは世界的に美人が多いといわれています。ハーフとなってミステリアスさがプラスされた事もエチオピアに美人が多い理由の1つでしょう。

エチオピアの美人ランキング【第20位~第16位】

それではエチオピアの美人ランキングをみていきましょう。エチオピアにはどのような女性が美しいといわれているのでしょうか。

第20位.サラ・ヌル

本名 Sara Nuru
出身地 ドイツ
生年月日 1989年8月19日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル・講演者・作家

サラ・ヌルは、ドイツ生まれのエチオピアの女性になります。サラ・ヌルは高校生の時に、友達の勧めでオーディションを受けてモデルになっています。

頭のいい女性で、ドイツ語だけではなくアラビア語や英語なども使うことができます。そのため、ドイツの雑誌だけではなく、世界中の雑誌のモデルとしても活動しています。また、美しい女性としてバラエティ番組に出演する事もあるようです。

第19位.ロラ・モンロー

本名 Lola Monroe
出身地 アメリカ
生年月日 1986年10月23日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 女優・モデル・歌手

モデルとしてもラッパーとしても活躍しているのが、アメリカ生まれのエチオピア女性のロラ・モンローです。以前はAngel Lola Luvという芸名で活躍していました。

ロラ・モンローというのは、セクシー女優としても有名なマリリン・モンローにあやかった芸名なのだといわれています。アメリカの番組では、ドラマ「Queen of Media」に出演しました。

第18位.ハイウォット・マモ

本名 Hiwot Mamo
出身地 エチオピア
生年月日 1991年
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 モデル・デザイナー

2014年のミスユニバースエチオピアに選ばれたのが、ハイウォット・マモです。モデルとしても活躍していますが、現在ではデザイナーとしても有名です。

第17位.ハヤット・アーメド

本名 Hayat Ahmed Mohammed
出身地 エチオピア
生年月日 1982年
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 モデル・経営者

ハヤット・アーメドは、エチオピアのミスワールドページェントの代表として選ばれています。代表として選ばれていた時、ハヤット・アーメドは大学生でした。現在ではモデルとして活動をしながら、様々な活動を行っているようです。

第16位.ルース・ネッガ

本名 Ruth Negga
出身地 エチオピア
生年月日 1982年1月7日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優

ルース・ネッガはエチオピア系アイルランド人の女優です。映画「エイリアン パンデミック」や「プルートで朝食を」などに出演しています。テレビドラマの作品にも多く出演している女優です。

エチオピアの美人ランキング【第15位~第11位】

引き続きエチオピアの美人をランキング形式でみていきましょう。エチオピアだけではなく、世界で活躍している女性も多いようです。

第15位.サヤット・デミシー

本名 Sayat Demissie
出身地 エチオピア
活動内容 女優・モデル・歌手

2004年にミスワールドコンテストに出場したのが、サヤット・デミシーです。モデルとして活動していますが、女優や歌手としても活動しています。

映画「Sara」で女優としてデビューをしました。日本でもアルバム「Kifel Sost」などがリリースされています。

第14位.イスラエル・アヴタウ

本名 Israela Avtau
出身地 イスラエル
生年月日 1987年
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 モデル

イスラエル・アヴタウは、スーパーモデルとして活躍している女性の1人です。モデルを始めた頃は、褐色の肌が独特すぎて、白人でも黒人でもなかった事から仕事がなかったといわれています。

拠点をヨーロッパに移してから注目されるようになり、「Elle Germany」などの有名雑誌の表紙を飾るまでになっています。

第13位.ヘレン・ゲタシュー

本名 Helen Getachew
出身地 エチオピア
生年月日 1990年1月13日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル

1990年1月13日はミスユニバースエチオピア2012に選ばれた女性です。高身長な女性で、同じ年のミスユニバースにも出演されました。

モデルとしてしばらく活動をしていましたが、現在では活動を休止して一般人となっているようです。どちらかというと可愛いという印象がある女性でした。

第12位. バムラック・デレジェ

本名 Bamlak Dereje
出身地 エチオピア
生年月日 1997年
現在の年齢(2020年現在) 23歳
活動内容 モデル

2017年のミスユニバースにも出演したのがバムラック・デレジェです。その後、しばらくファッションモデルとして活動をしていましたが、現在はセクシー系のモデル事務所に在籍しているようです。

第11位.ジェネット・ツェゲイ

本名 Genet Tsegay
出身地 エチオピア
生年月日 1992年2月27日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 モデル

2012年のミスエチオピアに選ばれたのがジェネット・ツェゲイです。モデルとして活動していた女性で、健康的な美しさがあります。

モデルとして活躍した後一般人と結婚して、モデルを辞めたわけではないようですが、仕事はセーブされているようです。

Thumb南アフリカ共和国のヨハネスブルグの治安!世界一危険度の高い国?
魅力あふれる観光地である南アフリカ共和国。南アフリカを代表する都市のひとつ、ヨハネスブルグは...

エチオピアの美人ランキング【第10位~第6位】

エチオピアにはまだまだ美人がいます。どのような美人女性がいるのか、引き続きランキングをみていきましょう。

第10位.エスティ・マモ

本名 Esti Mamo
出身地 エチオピア
生年月日 1983年1月29日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 女優・モデル

エスティ・マモは15歳の時にスカウトされて、モデルとして活動をはじめていました。2004年にはハイブランドのモデルとしても活動を始めています。

モデルとしての仕事を中心に行いながら、演技の勉強をして、女優として活動の幅を広げていきました。

第9位.リヤ・ケベデ

本名 LIYA KEBEDE
出身地 エチオピア
生年月日 1978年1月3日
現在の年齢(2020年現在) 42歳
活動内容 モデル・女優

エチオピアを代表するスーパーモデルといわれているのが、リヤ・ケベデです。19歳の時にはGUCCIのショーに出演し、その後、Christian DiorやAlexander McQueenなどのショーにも出演しています。

女優としても活動していて、映画「ロード・オブ・ウォー」や「鑑定士と顔のない依頼人」などにも出演しました。

第8位.ジェリラ・ベケレ

本名 Gelila Bekele
出身地 エチオピア
生年月日 1986年9月4日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 女優・モデル

ジェリラ・ベケレは、ハイブランドのモデルを経験している女性です。Levi's PanteneやColgateのモデルとしても活躍しました。雑誌モデルとしても活動していますが、女優として様々な作品にも出演しています。

第7位.マギ・テーラー

本名 Mearg Tereke
出身地 エチオピア
生年月日 1981年
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 女優・モデル

エチオピア美人の特徴である、はっきりとした目鼻立ちで美人だといわれているのがマギ・テーラーです。現在はモデルとして活躍していますが、もともとは薬剤師になりたかったそうです。

第6位.タフニア・ルベル

本名 Tahounia Rubel
出身地 エチオピア
生年月日 1988年2月20日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 女優・モデル

タフニア・ルベルはエチオピアのテレビ女優として有名です。明るい性格で、日本でいうところのタレントのような活動もしているようです。ファッションモデルとしても活躍する美人の女性になります。

エチオピアの美人ランキング【第5位~第1位】

それではエチオピアの美人ランキングの、第5位から第1位までをチェックしていきましょう。エチオピアで美しいといわれている女性は、どのような女性なのでしょうか。

第5位.タホウニア

本名 タホウニア
出身地 エチオピア
生年月日 1988年
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 モデル

イギリスで活躍している、エチオピア出身のモデルがタホウニアです。詳細はわかっていませんが、イギリスでモデルとしての地位を確立させています。

第4位.Hiwot Bekele Mamo

本名 Hiwot Bekele Mamo
出身地 エチオピア
生年月日 1990年
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル・デザイナー

ミスグランドインターナショナル2014で1位となったのが、Hiwot Bekele Mamoです。モデルとしても活動していますが、アディスアベバ大学商学部を卒業後、デザイナーとしても活動しているようです。

第3位.イルガレム・ハディッシュ

本名 Yirgalem Hadish
出身地 エチオピア
生年月日 1991年
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 モデル

イルガレム・ハディッシュは2014年のミスエチオピアに選ばれた女性です。モデルとして活動をしていましたが、現在は何をしているのか不明です。映画鑑賞やエチオピアの伝統的な楽器が好きだと語っていました。

第2位.ソリアナ・アバイネ

本名 Samrawit Azmeraw
出身地 エチオピア
生年月日 1997年
現在の年齢(2020年現在) 23歳
活動内容 モデル

2018年のミスエチオピアに輝いたのはソリアナ・アバイネでした。ミスエチオピアとしてモデルとしても活動していますが、現役の大学生でもあり、土木工学を勉強していたようです。

第1位.ベラ・リラ

本名 Bela Lire
出身地 エチオピア
活動内容 モデル

2018年のミスエチオピアに出場した、モデルのベラ・リラです。詳細は不明ですが、ミステリアスな美しさがあるといわれています。

エチオピア美人は本当に美人が多い?

エチオピアには美人が多いといわれていますが、ミス・ユニバース世界大会ではエチオピアの女性はまだ優勝した事がないようです。南アフリカ、ボツワナ、ナミビア出身者はミスに選ばれているようです。今後、エチオピア美人が選ばれる事があるかもしれません。

エチオピアの美人はセクシー

エチオピアの美人をランキング形式で紹介しました。エチオピアの女性は、ミステリアスな雰囲気があり、セクシーな女性が多いようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ