イラン人には美人が多い!美女大国の中東女性の画像を紹介

イラン美人をランキング形式で紹介します。イランで人気の女性を、厳選してまとめていきます。また、イランには女優やモデルだけではなく、一般人にも美人が多いといわれています。どうしてイランの女性が美人なのか、その理由も調査しました。

イラン人には美人が多い!美女大国の中東女性の画像を紹介のイメージ

目次

  1. 1イランに美人が多い理由とは?
  2. 2イランで人気の美人ランキング【第20位~第16位】
  3. 3イランで人気の美人ランキング【第15位~第11位】
  4. 4イランで人気の美人ランキング【第10位~第6位】
  5. 5イランで人気の美人ランキング【第5位~第1位】
  6. 6番外編!イラン美女は恋愛にルールがある?
  7. 7イランには肌が綺麗な美人が多い

イランに美人が多い理由とは?

イランには美人が多いといわれています。どうしてイランに美人が多いのかという理由や、どのような女性が美人といわれているのかをみていきましょう。

多種多様な民族の混血

イランは多くの国に囲まれている国です。そのため、色々な民族が住んでいます。多種多様な民族がいる事で、混血が多い事もイランに美人が多いといわれる理由の1つです。

紫外線を浴びない

イランというと、暑い国というイメージがあるでしょう。日に焼けている人が多いと考える人も多いと思いますが、イランの美人女性達は普段から肌を見せない生活をしています。

極力肌を隠すという慣習がある事から、紫外線を浴びる事がなく、美しい肌をしているといわれているの美人が多いのです。

整形が当たり前の国

意外に思われるかもしれませんが、イランの女性は整形をする事を否定的に考えてはいません。若い女性は、整形をした事を普通に話す事ができるほど、オープンになっています。

イラン人は女性だけではなく、男性も普通に整形をするそうです。そのため、イラン人には美男美女が多いともいわれているのです。

Thumbイラン人男性・女性の性格や特徴!結婚&恋愛事情も紹介
イランには、イケメンや美人が多いというイメージを抱く人が多いでしょう。しかし日本とイランは交...

イランで人気の美人ランキング【第20位~第16位】

それでは、どのような女性がイランで美人といわれているのかをランキング形式でチェックしていきましょう。イランで人気の美人を画像と一緒に紹介します。

第20位.エルナズ・ハビビ

本名 Elnaz Habibi
生年月日 1988年8月12日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 女優

エルナズ・ハビビはイランで女優として活躍している女性です。テレビドラマを中心に、映画にも出演しています。

毎年多くの作品に出演していますが、日本で公開されているものはないようです。今後、エルナズ・ハビビが出演している作品をみる事ができるかもしれません。

第19位.ベヌーシュ・タバタバエイ

本名 Behnoosh Tabatabaei
生年月日 1981年5月17日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 女優

ベヌーシュ・タバタバエイは、女優として活躍している女性です。ヘラン大学でコンピューター工学を学んでいた、頭がいい女性でもあります。2011年にイランの俳優であるマフディ・パクデルと結婚しました。

第18位.レイラ・ボロウカット

本名 Leila Boloukat
生年月日 1974年11月25日
現在の年齢(2020年現在) 45歳
活動内容 女優

レイラ・ボロウカットも、イランで人気の女優の1人です。さまざまな作品に出演していて、舞台女優としても活動をしています。「Hussein Who Said No」など、歴史的な作品に出演する事が多いようです。

第17位.ゴルシフテ・ファラハニ

本名 Golshifteh Farahani
生年月日 1983年7月10日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 女優

ゴルシフテ・ファラハニは芸能一家に生まれています。父親は俳優で母親はアーティスト、姉も女優をしています。14歳の時に映画「Derakht e Golabie」で女優デビューをしました。

2008年には映画「ワールド・オブ・ライズ」のヒロインアイシャ役で出演しています。2013年から2015年には世界で最も美しい顔100人にもランクインしていました。

第16位.パリナズ・イザディアール

本名 Parinaz Izadyar
生年月日 1985年8月30日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 女優

パリナズ・イザディアールは2009年に女優としてデビューをした女性です。2015年から2018年まで、ドラマ「シャールザッド」にシリン・ディバンサラー役で出演して、イランで人気の女優の1人となっています。

イランで人気の美人ランキング【第15位~第11位】

それでは引き続き、イランで人気の美人ランキングをチェックしていきましょう。イランにはまだまだ多くの美女がいるようです。

第15位.サハール・ゴレイシ

本名 Sahar Ghoreishi
生年月日 1987年12月27日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 女優

サハール・ゴレイシもイランで活躍している女優です。テレビドラマや映画に出演していて、人気シリーズに出演した事から多くの人に知られる女優となっています。

サハール・ゴレイシが出演した番組は日本で放送されていませんが、アメリカなど他の国では放送されたものもあるようです。

第14位.エルナズ・シェーカードゥスト

本名 Elnaz Shakerdoost
生年月日 1984年6月27日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 女優・モデル・デザイナー

エルナズ・シェーカードゥストも、イランのテレビに出演している女優です。様々な人気シリーズに出演していました。現在ではデザイナーとしての仕事もしているようです。

第13位.ミナ・サダティ

本名 Mina Sadati
生年月日 1981年11月24日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 モデル・女優

ミナ・サダティもイランで活躍している女優です。イランでも多くの作品に出演していますが、海外の作品に挑戦する事もあります。

第8回北京国際映画祭には映画焼け付くような夏」でbest supporting actressを受賞しています。テレビドラマにも出演していますが、映画に出演する事が多い女性です。

第12位.サヘル・ローズ

本名 Rosa Sahel
生年月日 1985年10月21日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 モデル・女優・タレント

サヘル・ローズはイランの女性ですが、現在日本で活動しているタレントです。10代の頃に日本の芸能界に入り、ラジオ番組などに出演して人気が出ると、テレビ番組に出演するようになりました。

現在は「ノンストップ!いいものプレミアム」にレギュラーで出演しています。またドラマ「金曜プレステージ 所轄刑事5」などにも出演をしていました。

第11位.タラネ・アリシュスティ

本名 Taraneh Alidoosti
生年月日 1984年1月12日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 女優・翻訳者

タラネ・アリシュスティの父親は、プロのサッカー選手でした。15歳の時に女優としてデビューをして、イランでは人気の女優として有名になります。

タラネ・アリシュスティが注目されたのは、2017年の第89回アカデミー賞のボイコットでしょう。映画「The Salesman」がノミネートされていましたが、トランプ政権への批判としてボイコットをしています。

イランで人気の美人ランキング【第10位~第6位】

イランで美人といわれる人気の女性は女優が多いようです。それでは、第10位からをチェックしていきましょう。どのような女性がランクインしているのでしょうか。

第10位.シャーマイン・シャリヴァー

本名 Shermine Shahrivar
生年月日 1982年9月17日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 モデル

シャーマイン・シャリヴァーは、ミスヨーロッパ2005にも選ばれた事がある女性です。両親はイラン人ですが、幼い頃にドイツに移住しています。そのため、ドイツ語にフランス語、英語やペルシャ語も話せる、語学堪能な女性となりました。

第9位.リンダ・キアニ

本名 Linda Kiani
生年月日 1980年9月14日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 女優

リンダ・キアニは哲学の修士号を取得している、才色兼備の女優として人気があります。イランのテレビドラマや映画に数多く出演しました。

第8位.エラヘ・ヘサリ

本名 Elahe Hesari
生年月日 1990年8月9日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 女優

高校生の頃から演劇に興味があったエラヘ・ヘサリは、卒業後に演技の勉強をしています。その時、エブラヒム・ヴァヒザデ監督と出会い、映画デビューをする事になりました。

第7位.ナザニン・バヤティ

本名 Nazanin Bayati
生年月日 1990年1月5日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル・女優

イスラムアザード大学を卒業したのが、ナザニン・バヤティです。映画「Crazy Rook」などに出演している美人ですが、日本で公開された映画に出演はしていないようです。

第6位.マーラガジャベリ

本名 Mahlagha Jaberi
生年月日 1989年6月17日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル・女優

イランの整形美女としても有名なのが、マーラガジャベリです。イランで活動をしていましたが、アメリカに拠点を移しています。

イランで人気の美人ランキング【第5位~第1位】

イランで人気の美人ランキングの第5位から第1位までをチェックしていきましょう。イランにはたくさんの美人がいますが、どのような女性が人気なのでしょうか。

第5位.ハスティ・マダビファール

本名 Hasti Mahdavifar
生年月日 1991年12月12日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 モデル・女優

ハスティ・マダビファールもイランで活躍している女優です。映画「Final Whistle」などに出演して人気となりました。

第4位.ターラン・パルヴァネ

本名 Tarlan Parvaneh
生年月日 1998年7月9日
現在の年齢(2020年現在) 21歳
活動内容 女優

2005年に映画でデビューをした女優です。数々の作品に出演していますが、日本で公開されているものはまだないようです。2019年には映画「Ghorbe Siah」にも出演しました。

第3位.アイラ・リー

本名 Aylar Lie
生年月日 1984年2月12日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 モデル・女優

もともとはポルノ女優だったセクシーな女性が、アイラ・リーです。2003年頃まではポルノ女優として活動していましたが、2007年頃から女優に転向しています。

第2位.ナザニン・マンディ

本名 Nazanin Mandi
生年月日 1986年9月11日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 モデル・女優・歌手

15歳の頃から芸能界で活動している女性です。2018年に18歳から交際していた歌手ミゲルと結婚しています。Monique Lhuillierがウエディングドレスをデザインした事でも話題となっています。

第1位.シヴァ・ネガール

本名 Shiva Negar
生年月日 1992年5月30日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 モデル・女優

イラン人ですがカナダで活動している女性です。女優としても活躍していますが、テレビ番組でアシスタントのような役割をする事も多いようです。

番外編!イラン美女は恋愛にルールがある?

イランはイスラム教国家でもあります。そのため、恋愛に関してもルールが多いといわれています。結婚する前の男女は2人きりでデートができないというルールもあるのだとか。

恋人よりも家族を優先しなければいけないというものもあるそうです。しかし、現在では昔ほどルールを重んじる事も少なくなってきているといわれています。

Thumbイランの治安は悪い?旅行や観光の危険度や注意点も紹介
ペルシャ絨毯やイスラム系のデザインが美しいモスクなどが有名なイランに、特別詳しいという日本人...

イランには肌が綺麗な美人が多い

イランで人気の美人をまとめました。イランには年齢を重ねても肌が綺麗な女性が多い事が分かります。イランの女性は整形をするなど、美意識が高い女性も多いようです。美意識の高さもイランに美人が多い理由なのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ