ウクライナ人に美人が多いのはなぜ?美少女大国の女性の画像を紹介

ウクライナ美人をランキング形式で紹介します。他の国と比べても美人が多いといわれるウクライナには、どのようなウクライナ美女がいるのでしょうか。女優やモデルなどのウクライナ美人から、弁護士などのウクライナ美女まで調査しました。

ウクライナ人に美人が多いのはなぜ?美少女大国の女性の画像を紹介のイメージ

目次

  1. 1ウクライナは美人が多い美女大国だった
  2. 2ウクライナの女性に美人が多い理由
  3. 3ウクライナの女性はフレンドリー
  4. 4ウクライナの美人ランキング【第20位~第16位】
  5. 5ウクライナの美人ランキング【第15位~第11位】
  6. 6ウクライナの美人ランキング【第10位~第6位】
  7. 7ウクライナの美人ランキング【第5位~第1位】
  8. 8ウクライナには美人が多い

ウクライナは美人が多い美女大国だった

世界一美女が多いといわれている、ウクライナの美人を紹介していきます。美人が多い国の中でも注目されているウクライナには、どのような美人がいるのでしょうか。画像でもチェックしていきましょう。

ウクライナの女性に美人が多い理由

世界中に美人が多いといわれる国がありますが、ウクライナはどうして美人が多いのでしょうか。美人が多いといわれる理由をまとめていきます。

多民族国家でハーフが多い

東ヨーロッパに位置するウクライナは、昔からたくさんの民族が住んでいました。また、歴史を振り返れば色々な国に侵略された過去もあります。その過程で、様々な民族との混血があったと考えられています。

ハーフは美人になる確立が高いといわれていますが、実際に混血された方が整った顔になっていくというデータがあるようです。

もともとスラブ系の整った顔立ちに、色々な民族との混血があった事で、美人が増えたのだという説もあります。

才色兼備な女性が多い

ウクライナの女性は愛嬌がよく、フレンドリーだといわれています。また、ウクライナは教育の水準が高いので、多くの女性が大学を卒業して社会進出をしています。

美人である事はもちろん、社交的で頭もいいという点で、多くの人に愛される要素を持っているという点も、ウクライナの女性が世界的に美人だといわれる理由の1つでしょう。

ウクライナの女性はフレンドリー

ウクライナの女性が美人だといわれるのは見た目の美しさもありますが、フレンドリーで愛嬌がいい事も関係しています。交際している時には、男性にわがままをいう事がほとんどないといわれるほど、人の事を考えられる素直な女性が多いようです。

Thumbウクライナ人男性・女性の性格や特徴!気質や見た目も紹介
ウクライナ人男性・女性の性格や特徴について紹介します。ウクライナ人はどんな気質をしているので...
Thumbウクライナの治安は悪い?旅行や観光の危険度や注意点も紹介
ウクライナの治安について紹介します。ウクライナに旅行に行くと観光をメインとしたプランを立てる...

ウクライナの美人ランキング【第20位~第16位】

それではウクライナの美人ランキングを画像付きでみていきましょう。ウクライナにはどのような美女がいるのでしょうか。

第20位.ミラ・クニス

本名 Mila Kunis
生年月日 1983年8月14日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 女優

左右非対称の瞳の色が魅力的だといわれるのが、ミラ・クニスです。ウクライナ出身の女優で、日本では映画「テッド」のロリー・コリンズ役の女優として知られています。

その他、映画「ブラック・スワン」など、日本公開の映画にも数多く出演しています。2012年にはアメリカの雑誌で、最もセクシーな女性にも選ばれた女性です。

第19位.ヴァレリア・ルカノワ

本名 Valeria Lukyanova
生年月日 1985年8月23日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 モデル

リアルバービー人形ともいわれるのが、ヴァレリア・ルカノワです。整った顔立ちとボディをしています。豊胸手術を受けた事を公表していますが、その他の部分については日頃の努力でキープしているそうです。

「地球外から来た」と語るなど、少し不思議ちゃんのところがあるのもヴァレリア・ルカノワの魅力でしょう。

第18位.ナターシャ・グジー

本名 Nataliya Gudziy
生年月日 1980年2月4日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 歌手・バンドゥーラ演奏家

ナターシャ・グジーは日本でも活躍している、ウクライナの民族楽器のバンドゥーラ奏者の1人です。2016年には日本とウクライナとの友好的な関係を築く手助けをしてくれたという事で、日本国外務省から外務大臣表彰も受けています。

第17位.ナターシャ・ヤロヴェンコ

本名 Natasha Yarovenko
生年月日 1979年7月23日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 女優・モデル

ナターシャ・ヤロヴェンコはコツコツと人気をあげてきた女優です。地方テレビに出演して人気が出てくると、全国テレビに出演しています。

女優としての作品では、セクシーな役が多いのも特徴です。映画「ローマ、愛の部屋」では、現地の映画賞も受賞しています。

第16位.イヴァンナ・ザクノ

本名 Ivanna Sakhno
生年月日 1997年11月14日
現在の年齢(2020年現在) 22歳
活動内容 女優・モデル

映画「パシフィック・リム:アップライジング」で訓練兵ヴィク役を演じていた女優です。この映画には日本の俳優である新田真剣佑も出演していました。

7歳の頃から芸能活動をしていて、15歳の時に拠点をアメリカに移しています。まだ、多くの作品に出演しているわけではありませんが、今後の活躍が期待できる女優でしょう。

ウクライナの美人ランキング【第15位~第11位】

それでは引き続き、ウクライナの美人ランキングをみていきましょう。どのような女性が、ウクライナでは美人だといわれているのでしょうか。

第15位.スネジャナ・オノプカ

本名 Снєжана Онопка
生年月日 1986年12月15日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 女優・モデル

スカウトされた事がきっかけで15歳の頃からモデルとして活動をはじめたのが、スネジャナ・オノプカです。スネジャナ・オノプカは、スタイルを注目される事が多いようです。

身長は175cmでモデルの中ではそれほど高身長というわけではありません。しかし、体重はたった45kg。BMI数値は14.6です。BMI数値は20くらいが平均で、17以下は痩せすぎ、30以上で肥満となります。

第14位.オレシャ・ステファンコ

本名 Olesya Stefanko
生年月日 1988年6月25日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 モデル・弁護士

2011年のミスウクライナだったのがオレシャ・ステファンコです。ミスウクライナになった後、しばらくはモデルとして活動していましたが、現在では弁護士として活動をしています。

第13位.オクサナ・マルチェンコ

本名 Оксана Марченко
生年月日 1973年4月28日
現在の年齢(2020年現在) 46歳
活動内容 司会者・起業家

ウクライナで美人司会者として有名なのが、オクサナ・マルチェンコです。オクサナ・マルチェンコが出演する番組は、何度も賞を受賞しました。また、オクサナ・マルチェンコ自身も、美しい女性として表彰されています。

第12位.アンナ・アンドレス

本名 Anna Andres
生年月日 1993年11月17日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 女優・モデル

アンナ・アンドレスは2014年頃からモデルとして活動を始めた女性です。2014年のミスウクライナにも選ばれていますが、個人的な事情からミスユニバースへの参加を辞退した事で話題となりました。

ミスユニバースへの参加は辞退したものの、その後もモデルや女優としての活動を続けているようです。

第11位.ステファニア・フェルナンデス

本名 Stefanía Fernández Krupij
生年月日 1990年9月4日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 モデル

ステファニア・フェルナンデスは、母親がウクライナ人で父親はスペイン人のハーフです。ミスユニバース2009ではミスユニバースにも輝いています。

ウクライナの美人ランキング【第10位~第6位】

ウクライナにはたくさんの美人がいますが、女優やモデルとして活躍している女性が多いようです。それでは、第10位からのランキングをみていきましょう。

第10位.アナ・ライェブスカ

本名 Ana Layevska
生年月日 1982年1月10日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優・歌手

アナ・ライェブスカはウクライナ出身で、現在はメキシコで活躍している女性です。女優としても活動していますが、バイオリンやピアノの演奏者や歌手としても活動をしています。

第9位.チーナ・カーロリ

本名 Tina Karol
生年月日 1985年1月25日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 女優・モデル・タレント

チーナ・カーロリは2005年にウクライナの芸能界にデビューした女性です。可愛いルックスで、国民的人気となりました。

女優としても活動していますが、歌を歌ったり、番組の司会者としても活躍しています。ウクライナで最も美しい女性には、何度も選ばれているようです。

第8位.ヴィクトリア・キオセ

本名 Viktoriia Kiose
生年月日 1993年
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 モデル・ジャーナリスト

2016年のミスウクライナに選ばれたのがヴィクトリア・キオセです。ジャーナリストとして活動していましたが、ミスウクライナとなった後はモデルとしても活動しています。

第7位.ソフィア・オレニク

本名 Sofia Oleinyk
生年月日 1994年10月30日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
活動内容 モデル

2014年のミスインターナショナルにウクライナ代表として参加したのがソフィア・オレニクです。もともとモデルとして活動をしていた、ウクライナで人気の女性です。

第6位.ダリア・ウェーボウィ

本名 Daria Werbowy
生年月日 1983年11月19日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 モデル

ウクライナ産まれ、カナダ育ちのモデルが、ダリア・ウェーボウィです。褐色の肌に青い瞳を持っていて、不思議な雰囲気をもっている女性だといわれています。

母親はモデル事務所を経営していて、中学生の頃からモデルとしての活動を始めていました。PRADAやCHANELなど、ハイブランドのショーへの出場経験もあります。

ウクライナの美人ランキング【第5位~第1位】

それではウクライナの美人ランキング第5位から第1位までをチェックしてみましょう。あの、有名女優もウクライナ出身だったようです。

第5位.ポリーナ・トカーチ

本名 Polina Tkach
生年月日 1999年3月21日
現在の年齢(2020年現在) 20歳
活動内容 モデル

ミスウクライナ2017でグランプリとなったのが、ポリーナ・トカーチです。ポリーナ・トカーチは現役の大学生で、国立航空大学の国際ビジネスコースに通っているようです。将来は、起業したいと語っていました。

第4位.オルガ・キュリレンコ

本名 Olga Kurylenko
生年月日 1979年11月14日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 女優・モデル

ウクライナ生まれのオルガ・キュリレンコは、16歳の時にフランスに移住してモデルとしての活動をはじめています。現在ではトップモデルの1人にもなりました。

また、2008年公開の映画「007 慰めの報酬」では、ボンドガールを務めた事でも注目された女性です。

第3位.クッセイニア チャイファ

本名 Kseniia Chyfa
生年月日 1993年
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 モデル

2017年のミスインターナショナルで、ウクライナ代表となったのがクッセイニア チャイファです。代表を務めた後はモデルとして活動をしていましたが、現在はどのような活動をしているのか分かっていません。

第2位.ミラ・ジョヴォヴィッチ

本名 Milla Jovovich
生年月日 1975年12月17日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
活動内容 女優・モデル・デザイナー

世界的に有名な女優の1人、ミラ・ジョヴォヴィッチもウクライナ出身の女性です。日本で有名になったのは、映画「バイオハザード」シリーズがきっかけでしょう。2003年からはカルメン・ホークと共に、ブランドも立ち上げています。

第1位.マリナ・キオセ

本名 Maryna Kiose
活動内容 女優・モデル

ミス・インターナショナル2019に選ばれたのが、マリナ・キオセです。整った顔立ちは、ウクライナの美人ならではでしょう。

ウクライナには美人が多い

ウクライナで美人だといわれる女性をランキング形式で紹介しました。ウクライナの女性は、年齢を重ねても美しいという特徴があるようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ