フランス人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!

フランス人に美人な女性が多いのはなぜ?「愛の街」といわれ街にはおしゃれなファッションを身に着けた男女が溢れているフランスにはなぜ美人な女性が多いのでしょうか。また実際にどんな美女がいるのか画像でご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

フランス人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1フランスにはなぜ美人が多いの?
  2. 2フランスで人気の美人ランキング【女優編】
  3. 3フランスで人気の美人ランキング【モデル編】
  4. 4フランスで人気の美人ランキング【スポーツ選手編】
  5. 5フランスで人気の美人ランキング【歌手編】
  6. 6フランスの魅力的な女性の基準
  7. 7フランス美女はレベルが高い

フランスにはなぜ美人が多いの?

フランスにはおしゃれでセンスの良い男性や女性が街に溢れていて、その美人レベルは相当に高いと言われています。

そこで今回は、そんな美人が多いと言われているフランスの美人女性を女優やモデル、スポーツ選手などからランキング形式でご紹介します。

また、なぜフランスには美人の女性が多いのかもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

フランスはファッション最先端

フランスに美人が多い理由としては、ファッションの最先端であることが挙げられます。ハイブランドのルイ・ヴィトンやシャネル、クリスチャン・ディオールなどもフランスのブランドです。

ファッションと美人が結びつかないと考える人もいますが、実際におしゃれにしている女性はキレイな女性が多いです。

そのファッションを着こなすことを考えるということは美意識が高くなりますし、そもそもおしゃれにしている女性はおしゃれに無頓着な女性よりも美しく見えるでしょう。

フランス人女性特有の価値観がある

フランス人女性には特有の価値観があり、それがフランス人女性を内面からキレイにしているということも挙げられます。

それは美意識やファッションへのこだわりなどだけではなく、社会貢献や個性、自分への自信など様々なものが関わっていて、それらを総合しての特有の価値観です。

フランスで人気の美人ランキング【女優編】

フランス人の女性に美人が多い理由を確認しましたので、続いては実際にどんな美女がフランスにはいるのか?という部分を確認していきましょう。

ここでは【女優編】【モデル編】【スポーツ選手編】【歌手編】と別々にそれぞれ美女をご紹介します。

まずは、【女優編】ということでフランス女優の美人女性をチェックしてみましょう。

第7位.ヴァネッサ・パラディ

本名 Vanessa Chantal Paradis
生年月日 1972年12月22日
現在の年齢(2020年現在) 47歳
活動内容 女優、モデル

フランスで人気の美人女性ランキング【女優編】第7位は、女優や歌手として活躍しているヴァネッサ・パラディさんです。

こちらの写真は若い頃で、現在は47歳ということもあり、さすがに歳を重ねてはいますが、それでも相変わらずの美人女性です。

結婚はしていませんでしたが、俳優のジョニー・デップさんと長い間交際しており、内縁の妻のような形で、子供も娘と息子がいます。2012年には破局しました。

第6位.ルー・ドワイヨン

本名 Lou Doillon
生年月日 1982年9月4日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優、歌手、芸術家

フランスで人気の美人女性ランキング【女優編】第6位は、女優や芸術家として活躍しているルー・ドワイヨンさんです。

芸能一家に生まれたルー・ドワイヨンさんは幼いころから芸能の道に進み、女優や歌手として活動しています。また、絵画やファッションブランドを手掛けるなどクリエイターとしての才能も発揮しているフランス美女です。

第5位.ジュリー・ガイエ

本名 Julie Gayet
生年月日 1972年6月3日
現在の年齢(2020年現在) 47歳
活動内容 女優、映画プロデューサー

フランスで人気の美人女性ランキング【女優編】第5位は、女優や映画プロデューサーとして活躍しているジュリー・ガイエさんです。

2020年現在47歳という年齢になっていますが、それでもこの美しさを保っているフランス美女です。47歳でこの美しさなので、若い頃はもっと美女だったことは言うまでもありません。

第4位.アデル・エネル

本名 Adèle Haenel
生年月日 1989年1月1日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 女優

フランスで人気の美人女性ランキング【女優編】第4位は、女優として活躍しているアデル・エネルさんです。デビューから順調に実績を重ねている実力派女優です。

2010年代には様々な映画賞ノミネートの常連となっていて、2014年にはセザール賞「主演女優賞」を獲得しています。

第3位.ノラ・アルネゼデール

本名 Nora Arnezeder
生年月日 1989年5月8日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 女優、歌手

フランスで人気の美人女性ランキング【女優編】第3位は、女優や歌手として活躍しているノラ・アルネゼデールさんです。

パリで歌やダンスのレッスンを積み、2007年に「Les Deux Mondes」にて映画初出演を果たしました。その後もテレビシリーズなどに出演し、「幸せはシャンソニア劇場から」では主演を果たしているフランスの美人女優です。

第2位.メラニー・ロラン

本名 Mélanie Laurent
生年月日 1983年2月21日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 女優、映画監督、モデル、歌手

フランスで人気の美人女性ランキング【女優編】第2位は、女優や映画監督として活躍しているメラニー・ロランさんです。

メラニー・ロランさんは、女優や映画監督としてだけではなく、モデルや歌手としても活躍していて、様々なジャンルでその美貌と才能を発揮しているフランス美人です。

第1位.ステイシー・マーティン

本名 Stacy Martin
生年月日 1991年1月1日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 女優、モデル

フランスで人気の美人女性ランキング【女優編】第1位は、女優として活躍しているステイシー・マーティンさんです。彼女は7歳から13歳までのあいだ日本で暮らしていたこともあります。

ステイシー・マーティンさんは、女優としてだけではなく、ファッションモデルとしても活躍していて、その透明感のあるルックスとスタイルの良さが人気でまさに「フランス美人」といえるでしょう。

Thumbフランスの治安は悪い?旅行の危険度や注意点も紹介
フランスの治安は悪いのか?旅行の危険度や注意点を紹介します。フランスは女性が憧れる国です。最...

フランスで人気の美人ランキング【モデル編】

フランスで人気の美人ランキングで7名の女優を確認しました。続いてはモデルとして活躍している7名をご紹介しましょう。

第7位.シグリッド・アグレン

本名 Sigrid Agren
生年月日 1991年4月24日 
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 ファッションモデル

フランスで人気の美人女性ランキング【モデル編】第7位は、モデルとして活躍しているシグリッド・アグレンさんです。

シグリッド・アグレンさんは、マルティニーク出身のフランス人モデルで、2006年にはエリートモデルルックで最終選考まで残り、それをきっかけにしてその美貌が有名になりました。

第6位.コンスタンス・ヤブロンスキー

本名 Constance Marie Jeanine Jablonski
生年月日 1991年4月17日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 ファッションモデル

フランスで人気の美人女性ランキング【モデル編】第6位は、ファッションモデルとして活躍しているコンスタンス・ヤブロンスキーさんです。彼女もエリートモデルルックコンテストに参加したモデルです。

2010年の時点では、リュー・ウェンさんやジョアン・スモールズさんと並んでエスティ・ローダーの新しい顔の一人として広く人気されさらに人気モデルとなりました。

第5位.Mathilde Julia Frachon

本名 Mathilde Julia Frachon
生年月日 1990年2月16日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 ファッションモデル

フランスで人気の美人女性ランキング【モデル編】第5位は、ファッションモデルとして活躍しているMathilde Julia Frachonさんです。

彼女はすっぴんなども披露していますが、メイク時とはまた違った透明感のある魅力があり、またその憂いを秘めたような表情は男性のみならず女性からも広く支持されているフランス美人の1人です。

第4位.アナ・ムグラリス

本名 Anna Mouglalis
生年月日 1978年4月26日
現在の年齢(2020年現在) 41歳
活動内容 モデル、女優

フランスで人気の美人女性ランキング【モデル編】第4位は、モデルや女優として活躍しているアナ・ムグラリスさんです。

もともとは舞台で女優としてデビューし、並行してモデル業もはじめ、2002年にはカール・ラガーフェルドさんに選ばれて、シャネルの香水「アリュール」のキャンペーンモデルも務めています。

第3位.ノエミ・ルノワール

本名 Noémie Lenoir
生年月日 1979年9月19日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 ファッションモデル、女優

フランスで人気の美人女性ランキング【モデル編】第3位は、ファッションモデルや女優として活躍しているノエミ・ルノワールさんです。

フランス人の父親とマダガスカル系レユニオン人の母親を持つノエミ・ルノワールさんは、その魅力的な褐色の肌と整った顔立ちが素敵なフランス美人です。

第2位.マリーヌ・ヴァクト

本名 Marine Vacth
生年月日 1991年4月9日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 ファッションモデル、女優

フランスで人気の美人女性ランキング【モデル編】第2位は、ファッションモデルや女優として活躍しているマリーヌ・ヴァクトさんです。

15歳の時にスカウトされたことをきっかけにモデルを始め、以降はH&Mやイヴ・サンローラン、ルイ・ヴィトンなどハイブランドの広告で活躍している実力派モデル美女です。

第1位.リリー=ローズ・デップ

本名 Lily-Rose Melody Depp
生年月日 1999年5月27日
現在の年齢(2020年現在) 20歳
活動内容 モデル、女優

フランスで人気の美人女性ランキング【モデル編】第1位は、リリー=ローズ・デップさんです。女優やモデルとして活躍している彼女はジョニー・デップさんとヴァネッサ・パラディさんの娘でもあります。

2015年にシャネルのモデルとしてデビューし、その前の2014年にはケヴィン・スミスさんが監督した映画である「Mr.タスク」で女優デビューもしています。

フランスで人気の美人ランキング【スポーツ選手編】

ここまでフランス人の美人女性を女優、モデルと見てきましたが、続いては少し変わったところで【スポーツ選手】の美女をチェックしてみましょう。

第3位.ヴィクトリア・ラヴァ

本名 Victoria Ravva
生年月日 1975年10月31日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
活動内容 バレーボール選手

フランスで人気の美人女性ランキング【スポーツ選手編】第3位は元フランス代表のバレーボール選手であるヴィクトリア・ラヴァさんです。

バレーボール選手なだけあって身長が179cmと高身長で、スタイルも良く、また顔立ちも可愛らしさあふれるものとなっており、ルックスでも人気のあるスポーツ選手となります。

第2位.ロリーヌ・ルカヴァリエ

本名 Laurine Lecavelier
生年月日 1996年4月26日
現在の年齢(2020年現在) 23歳
活動内容 フィギュアスケート選手

フランスで人気の美人女性ランキング【スポーツ選手編】第2位は、フィギュアスケート選手として活躍しているロリーヌ・ルカヴァリエさんです。

2013年ムラドストトロフィー優勝、2016年にはフランス選手権で優勝し、2017年には欧州選手権5位入賞など数々の戦績を誇る実力、容姿ともに高いレベルのフランス美人スケート選手です。

第1位.オトーヌ・パヴィア

本名 Automne Pavia
生年月日 1989年1月3日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 柔道選手

フランスで人気の美人女性ランキング【スポーツ選手編】第1位は、柔道家として活躍しているオトーヌ・パヴィアさんです。

2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得し、世界選手権では2回の銅メダル、さらに世界団体では2回の金メダルに輝いている実力者ですが、格闘家とは思えぬキレイな顔立ちを持つフランス美人となります。

Thumbフランス人男性・女性の名前や由来!フランスっぽい名前って?
フランス人の名前と言えばどんな名前が思い浮かびますか?フランス人男性・女性の人気の名前を見て...

フランスで人気の美人ランキング【歌手編】

ここまで様々なジャンルのフランス美女を確認してきましたが、最後は「歌手」として活動しているフランスの美人女性をチェックしていきましょう。

第3位.ノルウェン・ルロワ

本名 ノルウェン・ル・マゲルス
生年月日 1982年9月28日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 シンガーソングライター

フランスで人気の美人女性ランキング【歌手編】第3位は、シンガーソングライターとして活躍しているノルウェン・ルロワさんです。

2002年、フランスのオーディション番組「スター・アカデミー」で優勝し、2003年にファーストアルバム『Nolwenn』でメジャーデビューしています。

第2位.アリゼ

本名 アリゼ・ジャコティ
生年月日 1984年8月21日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手

フランスで人気の美人女性ランキング【歌手編】第2位は、歌手として活躍しているアリゼです。フレンチポップス界の大御所を両親に持ち、自身も素晴らしい歌声の持ち主となります。

可愛らしいルックスで、どこか少女のような幼さがあり、デビュー曲も「わたし ロリータ」という曲で、この曲はフランスのみならずヨーロッパ全土でセールス300万枚を達成しブレイクしています。

第1位.ジョイス・ジョナサン

本名 Joyce Jonathan
生年月日 1989年11月3日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 歌手

フランスで人気の美人女性ランキング【歌手編】第1位は、フォークソングやシャンソン、フレンチ・ポップスを歌う歌手のジョイス・ジョナサンさんです。

5歳の頃からピアノと音楽を学び始め、18歳の時にはデビューし、2010年にファーストアルバムとなる「Sur mes gardes」をリリースしています。このファーストアルバムがプラチナ認定を受けるなど実力ある歌手として認められています。

フランスの魅力的な女性の基準

フランス人女性の特有な価値観について先にも触れていますが、フランスでは魅力的な女性の基準というのが見た目などだけではなく、その内面にも重きが置かれています。

その基準には自立していることや、社会に何か貢献する活動をしていたりすることで、「あの女性は素敵」だと評価されることが多いです。

もちろん造形的な美人も美人ではありますが、「自分の個性を受けいれて、自信を持っている人」が魅力的であり美しい女性とされます。

フランス美女はレベルが高い

ここまで女優やモデル、歌手、スポーツ選手とフランス美女を見てきましたが、どの美女もレベルが高く、フランス人女性の美しさが垣間見えます。

さすがにファッション最先端をいくフランスは女性の美意識が高いようで、それぞれに違った美しさを持つ女性がたくさんいることが分かります。

ここでご紹介したフランス美人はもちろんごくごく一部の女性なので、あなたごのみのフランス美女を探してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ