B型長男の性格の特徴9個と恋愛傾向まとめ

B型長男の性格の特徴9個と恋愛傾向まとめについて記載します。B型長男を各特徴別にまとめ、非常にわかりやすい記事となっております。A型・O型等、各血液型との関係性も記載しています。是非日々の生活をより楽しく豊かにするため、参考いただけたらとください。

B型長男の性格の特徴9個と恋愛傾向まとめのイメージ

目次

  1. 1B型長男の性格の特徴9個と恋愛傾向まとめ
  2. 2B型男性の特徴
  3. 3長男の特徴
  4. 4B型長男の性格の特徴9選
  5. 5兄弟タイプ別B型長男の特徴
  6. 6B型長男の恋愛傾向
  7. 7B型長男と姉妹タイプ別相性
  8. 8B型長男と血液型別相性
  9. 9B型長男はわかりやすいタイプ!

B型長男の性格の特徴9個と恋愛傾向まとめ

B型長男の性格の特徴9個と恋愛傾向・相性をまとめるにあたって、まず B 型の特徴・長男の特徴を記載します。その後B型長男の特徴としてまとめていきます。それぞれの特徴をばらしてまずは考えることによりB型長男のことを深く知ることが可能になります。

一つ一つわかりやすく箇条書きにしてまとめました。O型等との相性もまとめてあります。それぞれの項目を飛ばさず読んで行くことは、より理解・相性を深めることにつながります。それではまずは長男の特徴から読んでいきましょう。

B型男性の特徴

B型の特徴を1から9まで合計9個記載いたします。まずはB型についての特徴から見ていきましょう。


こちらは長男とはまず関係がなく、独立した項目となりますが 、B型長男という性格を把握する上で、より深堀りするため、それぞれの項目に目を向けることは非常に重要です。A型、O型等、ほかの血液型の人との相性にも注目です。

B型は自己中心的な性格

B型は非常に自己中心的な考えを持つところがあり、あまり他人の言葉に耳を傾けません。そのためこちらからB型へのアドバイスはできるだけ避け、B型が喋っていることを聞いてあげるようにしましょう。B型が喋っていることを指摘すると気を悪くする可能性があるので、十分に注意しましょう。

B型の集中力

B型の人は一つの事に対し良くも悪くも集中します。そのためB型は一度集中すると周りの言葉があまり耳に入らなくなるため、その状態でこちらが話しかけても、聞き取ってもらえません。

B型の人は自分の世界観を強く持っており、自分の興味があることに対し口出しされることをとても嫌い、聞こうともしません。

また、B型が集中してしまうと、無意識に邪魔されることに抵抗を持ち、聞こうとしません。このB型の特徴は他の血液型にはあまり見受けられない特徴です。

特にA型の人にはこの特徴が理解できない人が多く、そのためA型とB型が仲が悪いと言われる所以にも繋がります。A型の人は真面目な人が多いため、自分の発言に対し、ちゃんと向き合ってもらえないことにストレスを感じやすいです。

O型の人はこの辺の調整が得意であり、良くも悪くもあまり気にしておりません。B型の人が集中している状態でO型の人が話しかけスルーされたとしても、そのまま流して何事もなかったかのように扱うことができます。

何か相談事がある時などは、B型のタイミングを見計らい話しかけるようにしましょう。

B型は一つのことにのめり込む

2にも通じますが、B型の人は一つのことにのめり込む特徴があります。そのためB型は勉強・スポーツ等は一度はじめ出すとなかなか他の事に目がいきません。この状態になった際に、途中で水を差すようなことをしてしまうと、とても気を悪くするため注意しましょう。

こちらも普段のB型の性格を把握し、B型の落ち着くタイミングを見計らい、B型に話しかけるようにしましょう。

B型は感情的

B型の人は感情的になることが多々あります。そのためB型が感情的になっている時にこちらからも感情的に話してしまうと、火に油を注ぐような格好になり収拾がつかなくなる可能性があります。

そのため、B型がどんなに感情的になっても、こちらはできるだけ冷静を装い、B型のペースに巻き込まれないように話を進める必要があります。普段から自分もすぐに感情的にならないように、意識して話すようトレーニングしましょう。

感情的になっている状態を特にA型の人は理解できない人が多く、A型の人は考えて分析してしまいます。そのためにA型とB型の人でタイムラグが生じ、B型の人はなぜA型の人が反応が薄いのか、疑問に思うことがあり、逆にA型の人はなぜここまで感情的になれるのか理解できないという溝が発生しがちです。

しかし、だからといって無理にお互いに会わせようとしてしまうと、今度は日常生活にストレスを発生させてしまう恐れもあるため、お互い割り切りし自然体として接することもうひとつの選択肢です。

またあえて、解決策を言うとこればかりはいろんな人と接し、様々な人の考え方を感覚で覚えていくしかないとも言えます。そのため理解を深めたい人は、あえて積極的に関わりを持っていくことも必要だと言えます。

B型は独創的

B型の人は独創的な世界を持っています。その感性はA型・O型等他の血液型の人には理解できないような世界観を持っているB型がいます。しかしその世界観を理解できないからと、否定してしまうとお互いに相性が深まらず、結果的に良い方向には行きません。

そのため仮に理解できないような世界観の話になったとしても、まず一旦はB型の話を聞き、その後自分の意見を述べ会話をするようにしましょう。

これはB型の人は芸術家が多いと言われるところにも所以します。B型の人はゴーイングマイウェイの考え方を持っている人が多く、周りのことを全く見えていない人もいます。

しかしそれは当然ながらプラスに働くこともあり、芸術的な世界においてはまさに他人と一緒のことをやっていては大成しないため、ある意味天性の才能とも言えます。

またこちらの部分はA型の人と違い周りの意見を聞き合わせてしまうこともあまりないため、一度そういった世界に入りのめり込むと、ある程度の安定感があると言えるでしょう。

A型とB型の初対面

B型の人は特にA型の人と初対面では相性が悪いパターンがあります。A型はどちらかと言うと、あまり感情的にならず、現実的に考える性格の人が多いです。

またA型の人は真面目な人も多く、楽観的な B 型の人に比べ180°相性が違うことも往々にしてあります。B型の人は思いついたことをどんどんやろうとしますが、A型はどちらかと言うと一度考え行動に進むことが多いです。

B型とO型の初対面

B型の人はO型の人と相性がいいことが多々あります。O型の人はあまり深く考えない性質があるため、B型の人が熱く語ったりしても振り回すことがあまりありません。

O型の人はそういう意味では、A型と違い、B型の人を自然に手なずけることができる性格と言えるかもしれません。

またO型の人は一見ぼーっとしてるように見える時がありますが、実は無意識に場を和ませています。O型の人はA型等の人に比べ、場の角を削り、丸くすることができます。A型とB型の人が作業を行うにあたっても、O型の人が調整役になることが多く、潤滑油として非常に有効的な立ち位置になり得ます。

B型とAB型の初対面

B型の人は AB型の人と、O型よりかは相性は良くありませんが 、A型よりは相性が良いと言えます。AB型の人は様々な方向に考えが行くことがありますが、方向性によっては B型の人と考え方が一緒になることがあるため、この状態であれば相性がいいと言えるでしょう。

それぞれが独創的な考えを持っているため、共通の趣味などを持っていると、非常に関係性が円滑に進みます。AB型の人は二重人格に近い血液型と言われることもありますが、そのB型の血がうまくB型の人とマッチすれば相性が良い状態に近づくと言えるでしょう。

しかしAB型の人はタイミング・感情などによってガラッと性質が変わる時があるので、その辺の御定めは注意が必要です。

AB型の人も天才肌の人が中にはおり、B型の人もスポーツ型の人は多いためお互い得意なことを、同じチームとしてスポーツをすると非常に良好な結果が得られる可能性があります。

しかし、そもそもAB型の人は人口割合のごく一部であるため、上記のような力強い反応が起こることも稀だと言えます。逆に言うと会った時のパワーはとても強いと同時に言うことができます。

B型同士の初対面

B型同士は相性が悪いと思いとも言えません。こちらも AB型に似つくところはありますが、お互いが趣味・考え方等が同調できるところがあれば、お互い突き詰める習性があるため、非常にプラスな方向に行くでしょう。

こちらも相性で大きく異なってしまいますが、相性がいいとお互いが感じれば、自然に意思疎通を取り、良い関係が築けるため、特に心配する必要はないと思われます。

ThumbB型男子の性格の特徴25個!恋愛傾向や相性も解説!
B型男子をどう思いますか?B型は癖が強いとよく言われますが、実際はどういった性格の特徴を持っ...

長男の特徴

次に長男・長女の特徴・性格を記載していきます。こちらもまた B型の特徴・性格とは違うところが多々あるため、単体でも特徴を理解しておく必要があります。

末っ子との比較も意識していきましょう。こちらも9個まとめますので、一つ一つを確認し、より理解を深めるのに役立てましょう 。

リーダーシップ

長男・長女は弟妹が子供の頃から居たため、末っ子にはない、リーダーシップがあります。物心ついた時からそういった考え方を持っているため、 大人になってもその潜在能力は非常に高いです。

長男・長女は末っ子よりも人の上に立つポジション・役割等には非常に向いていると言えます。あの名監督 野村克也氏も末っ子ではなく、長男です。

甘えん坊

長男・長女は親から可愛がられて育てられたため、末っ子に比べ、非常に甘えん坊なところがあります。また末っ子に比べ、プライドが高く、自分の思い通りにいかないと、すぐ機嫌を悪くする人も多いです。同時に、長男・長女は末っ子に比べ、わがままである人が多いです。

親としても初めての子供であるため、甘えて育てられてきた傾向が多く、自分の思い通りにいかないと、ふてくされてしまいます。そのため長男・長女は末っ子に比べ、手で転がすような接し方をすることが有効だと言えます。

習い事

長男・長女は末っ子に比べ、塾習い事を多くさせられていた経験を持った人が多く、経験豊富な方が多いです。

そのため、子供の頃は一週間の半分以上習い事を習ってたという人もいるぐらいです。そういった意味では、ある程度視野が広いとも言えるかもしれません。

打たれ弱い

長男・長女は末っ子に比べ、親から甘やかされて育ってきた傾向が強いですが、それが故打たれ弱い。人が多いのも事実です。

ストレス耐性が低い人や、あまり他人から強く叱られたことがなく、社会に出て急に言われるとへこんでしまうパターンが散見されます。そのため長男・長女に対してはいいところを見つけて、褒めて伸ばすやり方が重要です。

期待

長男・長女は初めての子供ということもあり、末っ子に比べ、親に強く期待されていることがあります。しかし、それが逆にいい子でいなければいけないというプレッシャーにさらされながら育ってきた傾向があります。

そのため自分をうまく演出することが苦手な人も多いです。
長男・長女の人と接する時は相手の言葉表情だけではなく、その裏側にある意思も汲み取ってあげることが大事と言えます。

このプレッシャーは勉強スポーツなどが代表的ですが、他にも普段の行い行儀マナーなどが強く見られている傾向があります。しかし、中には遠すぎたプレッシャーを与えてしまい、子供の個性をなくしてしまう可能性もあるため、この点には十分な注意が必要です。

欲望

長男・長女は末っ子に比べ、欲しいものを常に買ってもらったと言う人が多いです。それは親だけではなく、祖父・祖母からの対象にもなっています。

その感覚というのは大人になっても抜けることはない人も多く、例えば自分が欲しがっているものを相手が持っていると駄々を捏ね出すケースもあります。

そういった時に露骨に見下してしまうと、相手も機嫌悪くしてしまうため、心の中で幼児性を見透かす気持ちを持ちながら、対応してあげることが継続的な関係構築につながっていきます。

楽観的

長男・長女は末っ子に比べ、楽観的な考えを持っている人が多いです。仮に物事がうまくいかなくても、周りの人が調整し、陰で頑張っていてくれたため、結果的に物事がうまく進んでいるのです。

しかし本人はそのことに気づいていないことも多々あるため、恋愛し結婚した後、そういった縁の下の力持ち的な行為を気がついたらさせられていることがあります。その点は事前に理解しておきましょう。

自分勝手

長男は末っ子に比べ、とても自分勝手です。自分の身の回りのことを、親もしくは金持ちの家庭だと手伝いさんがやってくれたことが多く、あまり自分から積極的に雑用等をしようとしません。

その感覚は大人になってもそう簡単に抜けるものでもなく、例えば恋愛し結婚した後を想定した妻の家事・料理等苦手な人が多いです。

そのことを事前に理解し、結婚を意識してきた段階において、専業主婦でも生活をしていくことは可能か、それとなく探りを入れていくようにしましょう。仮に共働きで自分だけに家事を押し付けられて、体を壊すなんてことがないように確認を入れていくことは非常に重要です。

行動的

長男・長女は末っ子に比べ、行動的です。親も初めての子供ということもあり、いろんなところに連れてってあげているため、結果的に外にいる時間などがとても長い幼少期を過ごしています。

そのため大人になっても家でじっとしているよりかは、外に出てドライブや旅行などを謳歌する長男・長女は末っ子に比べ、とても多いです。

恋愛するにあたって、自分自身がアクティブな人と付き合っていく上で問題はないか、長い目で見て確認しておく必要があります。

Thumb長男の性格の特徴13選!長男と長女は相性が良い?
長男の性格の特徴にはどんなものがあるでしょうか。長男の性格だとどんな人との相性がいいでしょう...

B型長男の性格の特徴9選

ここからはB型長男の性格の特徴9選について記載していきます。

B型長男は大雑把

B型長男は真面目で大雑把です。長男は、真面目な特徴がありますがそこに、B型が組み合わさると真面目かつ大雑把な、人になります。

進めるにあたっては、一見真面目にしてるように見えますが、よくよく見てみるとB型長男は端々に大雑把さが目立ち、結果的に、そういった印象になります。

B型長男はわがまま

B型長男は非常にわがままです。B型長男両方とももともとわがままな性質を持っており、この様子が掛け合わさると、さらにB型長男それぞれの特徴が強まります。

B型長男はおおらか

B型長男はおおらかです。B型の特徴である、一つのことに突き進むには、時にはおおらかさも必要となります。

その大らかさについて、長男であることにより、結果的に一つの目的に邁進する、付加価値要素となり、より目的を達成しやすくなります。B型長男は無意識に、仕事を成功させる要素が身についていると言えるでしょう。

B型長男は周りのことが見えていない

B型長男はあまり周りのことが見えていません。B型長男は一つのことに邁進するため、他の血液型末っ子頭に比べ、周りを見渡す力は不足していると言えるでしょう。それは、上記の裏返しでもありますが、逆にB型長男の欠点とも言える要素とも言えます。

B型長男は自己中心的

B型長男は自己中心的です。B型長男は自分の思い通りにいかないことがあると、駄々をこね、非常に不機嫌になります。周りの人はB型長男のこの部分について、あらかじめ理解してあげることが大事です。

B型長男は繊細

B型長男は、意外に繊細です。ガラスのハートを持っているようなところがあり、人に強く怒られたりすると、B型長男はすごく、傷つきます。

B型長男は目立ちたがり屋

B型長男はとても目立ちたがり屋です。組織グループの中心にいたがり、何かしら発言をしたがります。B型長男が筋が通っている発言をすればいいですが、単純に目立ちたがり屋なだけだと周りが振り回されてしまいますため注意が必要です。

B型長男は天才肌

B型長男は天才肌な一面があります。スポーツそれから芸術において、時たまB型長男は天才的な才能を発揮する時があります。

B型長男は涙もろい

B型長男は涙もろい一面があります。感受性が豊かであり喜怒哀楽を、他の血液型、他の兄弟に比べ、特に、B型長男は表に表します。

兄弟タイプ別B型長男の特徴

次は、兄弟タイプ別B型長男の特徴について記載します。

第一子長男

B型の第一子長男は、親からすると初めての子供であり特に可愛がる傾向があります。そのため、一番B型長男の特徴が現れやすいと言えるでしょう。

中間子長男

中間子のB型長男については、親からすると2番目以降の子供にあたります。しかし、異性ということもあり親はまた違った可愛がり方をし、育てられたでしょう。特に父親が可愛がる傾向があります。

末っ子長男

末っ子B型長男については、親からすると子育てを何人か経験子供であり、ある程度慣れた状態で育てられている状況です。そのため、親からするとある程度放置されている可能性もあります。

また末っ子B型長男は上の子はいるということもあり、上の子が面倒を見てくれていますが、歳が近いと喧嘩を起こす傾向があります。

一人っ子長男

一人っ子B型長男は独創的な考えを持っている人が多いです。歳が近い人が周りにいないため、どうしても親の影響を受けがちになります。

一人っ子B型長男は他に判断基準が少ないため人によっては同世代の、友達とコミュニケーションをとることが苦手な子供もいます。

B型長男の恋愛傾向

以上の特徴をまとめ、B型長男の性格の特徴9個と恋愛傾向まとめを記載していきます。上記に記載した内容を思い出しながら読んでいきましょう。

下記内容が本記事のB型長男総まとめとなります。もし忘れてしまった際は戻りながら読んで、理解度をより深めるように心がけましょう。

B型長男のプライド

B型長男はわがままかつ、プライドが高いことが挙げられます。自分の好きなことに対し、強いプライドを持っているため、そのことに対し少しでも水をさしてしまうと強い抵抗を持たれてしまいます。

そのためB型長男について、何か気になることがあったとしても、まずは褒めてあげ、その後オブラートに包んだような言い方をし、柔らかく接してあげましょう。そうすると、結果的にB型長男に響く内容となるでしょう。

B型長男は甘えん坊でわがまま

B型長男は甘えん坊である傾向があります。そのため人前では強かったり偉そうな態度をするかもしれませんが、B型長男は二人になるととても弱々しくなったり、甘えたり、幼児言葉をしゃべったりします。

そこで気持ち悪がって距離を置くと、すごい残念がられてしまいます。B型長男は強くでる割には、打たれ弱いところがあるため、そこを事前に察してあげるとB型長男はとても好意を持ちます。

自分だけが知っているB型長男と言うアピール・包容力があるところを伝えると、B型長男はより心からも信頼する可能性が高くなると言えるでしょう。

B型長男に対する飴と鞭

B型長男は飴と鞭の使い分けをすることが非常に効果的です。一見わがままや、強そうな態度ばかりに出ているB型長男ですが、時にB型長男が一人になると自分が無茶なことを言っている時ことに気づくときがあります。

恋愛でB型長男と接する際にはそこをうまく使い分けることが効果的です。例えば普段は甘えられている時ニコニコするけど、B型長男が悪いことをした時に強く叱る、もしくはB型長男に強い態度に出ることは、逆に関係を維持する上で非常に効果的です。

B型長男は実はガラスのハートの持ち主であるため、そういったことを言われると反論できなくなるぐらい怯んでしまいます。

そこでB型長男が理解したことを確認し、再度優しい対談でてあげると、今までのB型長男との関係性により深みを持たせることができます。

B型長男の趣味

B型長男の趣味に付き合うことは非常に効果的です。B型の趣味を突き詰める性格、それから長男であれば色々な趣味に興味を持つ特長、ここを掛け持ったB型長男は趣味に対してとても貪欲です。中にはとてもお金をつぎ込んでしまうB型長男の趣味もあるでしょう。

しかしそこにお金がかかっているからといって、B型長男を頭ごなしに否定することはせず、まずはB型長男の趣味に対し、興味を持ってあげようとする意思を表すことが大切です。

また実際にB型長男とその趣味を一緒に行えば、B型長男はより喜んであなたのことを強い恋愛対象の一人としていることでしょう。音楽フェスが好きなB型長男との参戦する、自転車が趣味のB型長男とのサイクリングする、コーヒー好きB型長男であれば、コーヒー豆から豆を買ってきて勉強するなどが挙げられます。

だからといって、ずっと付き合う必要はなく、例えば音楽フェスが好きなB型長男であればサマーソニックなどの時期のみ、サイクリングが趣味のB型長男であれば、涼しい秋の時期のみ、コーヒーが好きなB型長男であれば朝だけその話をする、などです。

やはりそういったB型長男と1年中付き合ってしまうと、金も心も持たなくなってしまう恐れがあります。B型長男と合わせることによるストレスが原因で、恋愛関係が破綻してしまっては元も子もないため、そのバランスはとても重要であると言えます。

B型長男のこころのケア

B型長男の心のケアをしてあげることが重要です。B型長男は人前では強がり自分の道を貫こうとしますが、その内容がくじかれてしまうことも少なくありません。そういったB型長男の様子を察知した際に、食事をいつもより豪華に作る、絶景の景色を見に行く、などを行うとB型長男はよりあなたに惹かれることでしょう。

B型長男はそういった弱っている状態を察しやすいので、難易度はそんなに難しくないはずです。このことをしてあげることにより、B型長男は自分の感情の変化をより察している結婚相手にふさわしい相手であると感じることでしょう。

B型長男のそういったケアをしてあげれば、例えば仕事・スポーツでB型長男が落ち込んでいるときに、モチベーションは再度回復し、結果的にその恩恵はあなたにもそそがれることでしょう。B型長男と持ちつ持たれつの相乗効果が、結果的に現れやすいのがB型長男の特徴であると言えます。

B型長男の芸術肌

B型長男は芸術肌である可能性があります。B型か持つ独創性、長男が持つ趣味の多彩さが組み合わさり、結果的に芸術性の高い人が多いです。恋愛相手のあなたには理解しがたいことも多いでしょう。しかし、すぐB型長男の理解ができないからと距離を置くのではなく、まず一旦B型長男の理解してあげることが大切です。

例えば美術館芸術館に行き、一緒に展示物を閲覧し、自分自身の価値観も含めていくとよりB型長男に近づけやすくなるでしょう。また芸術家は基本的に最初はお金を多く持っていなく、貧困的な状態が慢性している可能性があります。

そこでもあなたがB型長男を思う気持ちがあれば、その状態も受け入れ、B型長男が好きなことをやって毎日頑張っていると言う状態を理解し、それも含めて自分の幸福として噛みしめることが非常に重要です。

B型長男のリーダーシップ

B型長男はリーダーシップを取れる人が多いです。B型の周りを顧みず進めていく力、それから長男の生まれつきの人をまとめる力があるためです。

この事により、実際世間の社長にはB型長男が多数存在していることが事実です。そういったB型長男に恋愛相手のあなたは魅力を感じた可能性があります。

付き合う際はB型長男の威厳プライドを損なわないようすることが大事です。しかしプライベートの場では、B型長男に対しその対応一辺倒が賛成ではないです。時にはB型長男に対し、厳しく出ることは大事です。なぜなら、プライベートのB型長男との恋愛関係は対等でないと長続きはしないからです。オンとオフを分けて、B型長男と接することが重要であると言えるでしょう。

B型長男はスポーツマン

B型長男はスポーツマンであることが多いです。あのイチローや本田圭佑も実はB型です。B型の人は一つの事に突き詰める特徴があるため、それがスポーツであればスポーツをとことん突き詰めます。

例えばB型長男が参加している試合に見に行ってあげると、B型長男はいつも以上に頑張ることでしょう。またそういった応援してくれている態度を見てもらうことに、B型長男はとても喜びを感じます。

そこにB型長男との絆がより深まるため、あなたを結婚相手として選ぶ可能性がグッと高まるでしょう。またお料理などを作ってあげる際は、B型長男の栄養バランスもよく考えてあげることが非常に重要です。

スポーツマンは自己の栄養を分析し、考えることが非常に多いため、そちらのバランスを考えてあげることにより、B型長男の負担も下がり結果的にあなたにより信頼を置くこととなるでしょう。

B型長男は自己中心的で大雑把

B型長男は自己中心的で大雑把です。そのためあまり家事をしないB型長男、結婚しても自己中心的に行動をするB型長男ということが往々にして起こるでしょう。

しかし上記に挙げたようなB型長男の良い面も多々あるため、ストレスが溜まった妻もその場面を思い出してあげることが非常に重要といえます。そうすることにより、B型長男との関係性のバランスが保て、結果的に円満なB型長男との結婚生活が送れることでしょう。

B型長男と姉妹タイプ別相性

次はB型長男と姉妹タイプ別相性について記載します。

B型長男×長女

こちらは、お互いがとてもわがままな状態な可能性が高いため、ときたま、B型長男と非常に強い喧嘩を起こすことがあります。そのため上記に記載した通りお互いが冷静になり話し合うことが非常に重要です。

B型長男×中間子

中間子は、兄弟がいたため、ある程度空気を読める人です。B型長男がわがままな態度をとっても、ある程度先回りをし、対応をしてあげることができる人です。しかし、B型長男のパワーに押されないように、B型長男と接してあげることが重要と言えるでしょう。

B型長男×末っ子

末っ子は非常に空気を読める可能性が高いため、B型長男とは非常に相性がいいかもしれません。B型長男は、手玉に転がされる可能性が非常に高いです。

B型長男×一人っ子

一人っ子は上記に書いた通り非常に独創的な感性を持っております。B型長男の要素とはまた違う、感性の可能性が高いためこちらはある意味どちらに転ぶか非常にわからないB型長男との組み合わせと言えます。

しかしB型長男と思わぬ化学反応を起こす可能性もあるため、周りから見ているとB型長男とこの組み合わせは、とても面白いかもしれません。

B型長男と血液型別相性

次はB型長男と血液型別相性について記載します。

B型長男×A型

B型長男と、A型は相性が悪い可能性があります。そのためB型長男と円滑に関係を築くには、お互いの長所短所を理解し時間をかけて、分かり合うことが大事です。

ThumbA型×B型カップルの相性は?恋愛はうまくいく?【血液型】
物事を慎重に進めるA型の人と自由奔放に動いていB型の人は正反対の性質を持っており、相性が合わ...

B型長男×B型

B型長男と、B型は、お互いがわがままである可能性が高いため趣味等が同じであれば、円滑に関係が進みますが、B型長男と共通点がないとなかなか苦戦する組み合わせと言えるでしょう。

入口の段階で、趣味が合うB型長男を見つけておくと非常に後々、B型長男との関係性が円滑に進みます。

B型長男×O型

B型長男とO型は非常に相性が良いと言えるでしょう。O型が空気を読めるため、B型の人はのびのびと仕事、スポーツ等に勤しむことができるでしょう。

B型長男×AB型

AB型が独創的な考えである可能性が高いため、B型長男は、もしかしたら振り回されてしまうかもしれません。しかし、B型長男とお互い天才肌な血液型であるため、B型長男と二人で会社等を起こすことができるかもしれません。

ThumbAB型とO型の相性は?この組み合わせのカップルは上手くいく?
AB型とO型の相性は一般的に良くないと言われますが果たして本当にそうなんでしょうか?友達とし...

B型長男はわかりやすいタイプ!

上記が主なB型長男の特徴となります。メリットデメリットを記載しましたが、A型またはO型と比べ、B型長男はある意味とてもわかりやすいタイプであると言えます。

そのため、短期間で相手の性格を見抜いてあげ、その見抜いた部分を手玉に転がしてあげることが、結果的にB型長男との関係がうまくいく状況となります。裏はあまりないと言えるため、隠し事は少ない恋愛ができる可能性が高いです。

女性は隠し事を嫌う人が多いため、そういった意味ではB型長男は恋愛相手としてはお勧めかもしれません。よく血液型の話や兄弟の話は合コン等でもなるため、B型長男の相手を見つけるのにハードルはあまり高くないかと思います。是非B型長男を探し、素敵な恋愛を送れることを望みます。

B型や長男に関する記事はこちら!

Thumb長男の恋愛傾向11個と相性が良いタイプはどんな人?
長男は、男兄弟・女兄妹の面倒見がよく、頼もしいというイメージが定着しています。恋愛をするにあ...
ThumbB型と相性がいい血液型は?男女別に紹介!
B型の人は非常にマイペースで自分勝手と耳にすることが多いです。実際のところどうなのでしょうか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ