タイ人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!

タイ人に美人な女性が多いのはなぜか?東南アジアに位置するタイは日本から見てもある程度身近な国として広く認知されている国ですが、そこに観光などで訪れると「美人が多い」と感じる人は多いです。なぜタイには美人が多いのでしょうか。

タイ人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1タイ人に美人が多い理由とは?
  2. 2タイの美人美女ランキング【女優編】
  3. 3タイの美人美女ランキング【モデル編】
  4. 4タイの美人美女ランキング【歌手編】
  5. 5タイの美人美女ランキング【スポーツ選手編】
  6. 6タイにはレディボーイも多い
  7. 7タイの美女はとてもレベルが高かった

タイ人に美人が多い理由とは?

タイは東南アジアに位置し、バンコクを首都とする立憲君主制国家です。もともとタイは多民族で構成されており、その中でもタイ族が一番多く、次に多いのが中華系の華人だとされています。

そんなタイには「美人が多い」と言われていて、実際に観光などで足を運んだ人や、タイ人をネットで見た人などがその美女たちに注目を寄せています。

そこで今回は、そんな美人が多いとされているタイ人になぜ美人が多いのかという理由と、実際にどんな美人がいるのかをご紹介します。

国際結婚でハーフが増えた

まず、タイに美人の女性が多い理由として挙げられる1つには、国際結婚が増えてハーフの人も増えたということです。

もちろん「ハーフ=美人」というわけではありませんが、様々な国の人、民族の「いいとこどり」をできる可能性も高まるため美人が生まれる可能性も高くなるでしょう。

女性の美意識が向上

また、ハーフが増えたという理由以外にも、タイ人女性の美意識が向上したことがタイに美人女性が多い理由の1つとなります。

ファッションなどのおしゃれに関心を持ったり、メイクに意識を向けることで女性はどこまでもキレイになっていきます。

また、ボディケアやスキンケアに力を入れることは、ファッションやメイクなどとは違い、女性自身をキレイにするので、より美人が増えることに繋がります。

整形が低料金でできる

さらにタイでは整形が低料金でできるということも美人が増えている要因の1つといえます。たとえば鼻を高くするような手術であっても、日本円で3万円程度の低料金で行なうことができるのです。

さらに、整形技術も確かなもので、不自然ではない整形が可能になっていることもナチュラルな印象のタイ美人が増えている理由として挙げられます。

日本のように「整形=悪」「整形=やましいこと」のような意識も低く、いずれは整形大国になっていくことも考えられます。

Thumbアジアの美人ランキング!かわいい美女の女優やモデルを紹介!
アジアの美人をランキング形式で紹介します。アジアと一言でいっても、さまざまな人種がいます。ア...

タイの美人美女ランキング【女優編】

タイに美人女性が多い理由を確認したところで、続いては実際にどんなタイ美人がいるのかを確認していきましょう。

ここでは、女優やモデル、歌手、さらにスポーツ選手からそれぞれピックアップして美女をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。まずは【女優編】から確認していきましょう。

第7位.チョティカ・ウォンウィラス

本名 Chotika Wongwilas
生年月日 1984年7月15日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 女優、モデル

タイの美人美女ランキング【女優編】第7位は、女優やモデルとして活躍しているチョティカ・ウォンウィラスさんです。

チョティカ・ウォンウィラスさんは、色々な役柄を演じていますが、主に「悪女」を演じることが多く、2007年のドラマ「Invisible Friend」で女優デビューしました。

第6位.Woranut Bhirombhakdi

本名 Woranuch Bhirombhakdi
生年月日 1980年9月24日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 女優

タイの美人美女ランキング【女優編】第6位は、女優として活躍しているWoranut Bhirombhakdiさんです。

彼女は主にテレビではメロドラマに出演することが多く、ほかにも多くの映画作品にも出演しています。とても優しい雰囲気のあるタイ美人です。

第5位.ヌンティダー・ソーポン

本名 Nungthida Sopon
生年月日 1992年5月8日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 女優、歌手

タイの美人美女ランキング【女優編】第5位は、女優や歌手として活躍しているヌンティダー・ソーポンさんです。彼女は子役時代から芸能界で活動しています。

2010年に『アンニョン! 君の名は』で映画デビューすると、それが大ヒット作となり、主演女優賞を受賞するなど実力ある美人女優として人気があります。

第4位.プーイ=パーンワート ヘムマニー

本名 Pei-Panward Hemmanee
生年月日 1979年12月28日 
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 女優

タイの美人美女ランキング【女優編】第4位は、女優として活躍しているプーイ=パーンワート ヘムマニーさんです。

現在は40歳となり歳を重ねていますが、それでもキレイなままで若い頃はさらに透明感があって小顔、スタイル抜群のタイ美人でした。

第3位.ウィリティパー・パックディープラソン

本名 WOONSEN-Virithipa Pakdeeprasong
生年月日 1981年4月1日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 女優、モデル

タイの美人美女ランキング【女優編】第3位は、女優やモデルとして活躍しているウィリティパー・パックディープラソンさんです。

ウィリティパー・パックディープラソンは濃い目の顔立ちが特徴的で、細い身体に抜群のスタイルが魅力的なタイ美人女性となります。

第2位.ライラ・ブンヤサック

本名 Chermarn Boonyasak
生年月日 1982年9月15日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優、モデル

タイの美人美女ランキング【女優編】第2位は、女優やモデルとして活躍し、多くのテレビドラマや映画作品に出演しているライラ・ブンヤサックさんです。

「すれ違いのダイアリーズ」や「地球で最後のふたり」などの代表作があり、多くのファンがいる人気美人女優となります。

第1位.アラヤ・A・ハーゲート

本名 Araya Alberta Hargate
生年月日 1981年6月28日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 女優、モデル、テレビパーソナリティ

タイの美人美女ランキング【女優編】第1位は、女優やモデル、テレビパーソナリティとして活躍しているアラヤ・A・ハーゲートさんです。

アラヤ・A・ハーゲートさんは、タイ国内だけではなく世界的に有名な女優で、英国系女優としても知られているタイ美人女性となります。

タイの美人美女ランキング【モデル編】

タイの美人美女ランキングで女優として活躍している女性を確認しましたが、続いてはモデルとして活躍しているタイ美人をご紹介します。

さきにご紹介した女性も女優でありながらモデルも兼任している人も多かったように、逆もまた然りなので、その点はご了承ください。

第5位.スパクソーン・チャイモンコン

本名 Supaksorn Chaimongkol
生年月日 1982年12月2日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 モデル、グラビアモデル

タイの美人美女ランキング【モデル編】第5位は、モデルとして活躍しているスパクソーン・チャイモンコンさんです。

スパクソーン・チャイモンコンさんは、水着モデルなどが多く、いわゆる「グラビアモデル」で、少し幼さの残る可愛らしい顔とグラビアモデルらしいグラマラスなボディが魅力的なタイ美人です。

第4位.タリーチャダー・ペッチャラット

本名 タリーチャダー・ペッチャラット
生年月日 1986年10月5日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 モデル、女優

タイの美人美女ランキング【モデル編】第4位は、モデルや女優として活躍しているタリーチャダー・ペッチャラットさんです。

彼女は17歳のときに性転換手術を受けて女性となった人物で、2004年にミス・ティファニーとミス・インターナショナル・クイーンでグランプリを獲得しています。

また、「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれたことのある美女で、もともと男性とは思えない魅力の持ち主です。

第3位.ガヴィントラー・ポーティジャック

本名 ガヴィントラー・ポーティジャック
生年月日 1986年12月24日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 モデル、女優

タイの美人美女ランキング【モデル編】第3位は、モデルや女優として活躍しているガヴィントラー・ポーティジャックさんです。

ガヴィントラー・ポーティジャックさんは、ミス・ユニバース2008にタイ代表として出場しており、「Best National Costume Award」を受賞しています。

第2位.カンヤー ラッタナペット

本名 Kanya Rattanapetch
生年月日 1989年11月2日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル、女優

タイの美人美女ランキング【モデル編】第2位は、モデルや女優として活躍しているカンヤー ラッタナペットさんです。

もともとモデルとして活躍していますが、2007年の映画「The Love of Siam as Ying」に出演したことでも知られているタイの美人女性です。

第1位.ピーチャヤ・ワタナモンツリー

本名 ピーチャヤ・ワタナモンツリー
生年月日 1989年4月28日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル、女優

タイの美人美女ランキング【モデル編】第1位は、モデルや女優として活躍しているピーチャヤ・ワタナモンツリーさんです。

アジアで最も美しい顔ランキングにも選出されているほどの美女で、30歳を迎えてもなお美しいままの魅力的な女性となります。

タイの美人美女ランキング【歌手編】

タイの美女のうち女優やモデルとして活躍している女性をご紹介しましたが、続いては歌手として活動している美人女性をご紹介しましょう。ぜひチェックしてみてください。

第3位.Neko Jump(ヌーイとジャムの双子ディオ)

本名 ヌーイ(妹、本名:ワラッター・イムラーポン)
ジャム(姉、本名:チャラッター・イムラーポン) 
生年月日 1989年12月10日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 歌手、アイドル

タイの美人美女ランキング【歌手編】第3位は、「Neko Jump」という双子ディオとして活躍しているヌーイさんとジャムさんです。

「Neko Jump」は2006年9月にデビューして、2007年には来日公演を行ったこともあり、日本ではメイド喫茶の衣装を着ていたことでアキバ系双子ユニットとして紹介されています。

第2位.ミリア・ベネデッティ

本名 Myria Alexandra Benedetti
生年月日 1975年2月6日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
活動内容 歌手、女優、モデル、MC

タイの美人美女ランキング【歌手編】第2位は、歌手や女優、モデルとして活躍しているミリア・ベネデッティさんです。

数多くのシングルやアルバムを世に輩出しており、ほかにも女優やMCとしても活躍している透き通るような白い肌が魅力的なタイ美人女性です。

第1位.ワラッター・イムラーポン

本名 ワラッター・イムラーポン
生年月日 1989年12月10日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 歌手、女優、モデル

タイの美人美女ランキング【歌手編】第1位は、歌手や女優として活躍しているワラッター・イムラーポンさんです。

雑誌などのカバーモデルとしても活躍しているワラッター・イムラーポンさんは、その魅惑的なセクシーボディも魅力の1つとなっています。

Thumbベネズエラ人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!
ベネズエラに美人な女性が多いのはなぜ?美人大国と言われるベネズエラには、ルックスが整っていて...

タイの美人美女ランキング【スポーツ選手編】

タイの美人女性で女優やモデル、歌手といった「見られる仕事」の美女たちをご紹介しましたが、続いては少し変わり種となるスポーツ選手編をご紹介します。

第3位.クレイ・ラムサム

本名 クレイ・ラムサム
生年月日 1966年
現在の年齢(2020年現在) 54歳
活動内容 サッカー代表監督

タイの美人美女ランキング【スポーツ選手編】第3位は、過去にサッカー選手として活躍していて、美人すぎる監督しても話題になったクレイ・ラムサムさんです。

2016年、女子タイ代表チームの監督となったクレイ・ラムサムさんは、この時点で驚きの50歳ということで、その美貌が話題となりました。

第2位.ラチャノック・インタノン

本名 ラチャノック・インタノン
生年月日 1995年2月5日
現在の年齢(2020年現在) 24歳
活動内容 バトミントン選手

タイの美人美女ランキング【スポーツ選手編】第2位は、美人バトミントン選手ということで話題になったラチャノック・インタノンさんです。

彼女は2013年世界選手権女子シングルス金メダリストで、ほかにも多くのタイトルを獲得し、実力と美貌を兼ね備えたタイ美人です。

第1位.ピムピッチャヤー・ゴックラム

本名 ピムピッチャヤー・ゴックラム
生年月日 1998年6月16日
現在の年齢(2020年現在) 21歳
活動内容 バレーボール選手

タイの美人美女ランキング【スポーツ選手編】第1位は、バレーボール選手のピムピッチャヤー・ゴックラムさんです。

ルックスもとても可愛らしい選手ですが、プレー中の仕草なども可愛らしく、そこにも注目が集まってしまう選手となっています。

タイにはレディボーイも多い

今回ご紹介した美女の中にも1名いましたが、タイという国はレディボーイやトムボーイが多いことでも有名です。レディボーイはいわゆる「おかま」で、トムボーイは「おなべ」のことを指しています。

タイはそもそも国名が「自由」を意味するもので、LGBTにも寛容で、イスラム国のように女装や同性愛が処罰されたり、非難の目を向けられることもありません。

また、タイは女性が強い国であり、強い母親の背中を見て育つため、「強い女性への憧れ」がそのようにさせるということも言われています。

タイの美女はとてもレベルが高かった

タイの女優やモデルなどの美女をピックアップしてご紹介しましたが、どの女性も本当に美人であり、スタイル抜群だということが分かります。

そして、同じアジア圏ということで日本人にも馴染みやすい顔立ちの美人が多く、タイ美人を好きだという男性も多くいます。

もちろん、今回ご紹介した美女はほんの一部ですから、もし興味があれば自分好みのタイ美人を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ