スウェーデン人はイケメンが多い!かっこいい俳優やモデルを紹介

スウェーデン人にはなぜイケメンが多いのか?国土の約半分ほどが森林に覆われている自然豊かな国であるスウェーデンにはイケメン男性が多いと言われていますが、それはなぜでしょうか。また、どんなイケメンがいるのか画像を使ってご紹介します。

スウェーデン人はイケメンが多い!かっこいい俳優やモデルを紹介のイメージ

目次

  1. 1スウェーデン人にイケメンが多い理由は?
  2. 2スウェーデンのイケメン人気ランキング【俳優編】
  3. 3スウェーデンのイケメン人気ランキング【歌手編】
  4. 4スウェーデンのイケメン人気ランキング【スポーツ選手編】
  5. 5スウェーデンのイケメン人気ランキング【モデル編】
  6. 6番外編:スカルスガルド家の父
  7. 7スウェーデンのイケメンはレベルが高い

スウェーデン人にイケメンが多い理由は?

北ヨーロッパのスカンディナヴィア半島に位置する立憲君主制国家であるスウェーデンには、「イケメンが多い」と言われています。

そこで今回は、そんなスウェーデンにどんなイケメンがいるのか、俳優や歌手、モデルなどから厳選してご紹介します。

また、なぜスウェーデン人にはイケメン男性が多いのか、という部分も取り上げていきますので、ぜひチェックしてみてください。

高身長で筋肉質

スウェーデンの男性がなぜイケメンばかりなのかという理由には、高身長で筋肉質ということが挙げられます。

スウェーデン男性の平均身長は177.9cmとなっており、データによっては平均身長で180cmという場合もあります。これでいて筋肉ムキムキの男らしい体格をしているので、女性はメロメロになってしまいます。

スウェーデンの祖先は海の男であるバイキングと言われていますから、それが恵まれた体格の元となっているのでしょう。それでいて身だしなみは整っていて清潔感があるのです。

性格は謙虚で紳士的

また、スウェーデン男性は高身長、筋肉質のイケメンであるにも関わらず、性格はとても謙虚でさらに紳士的です。

イケメンというとナルシストだったり、高圧的・傲慢な態度を想像する人もいますが、スウェーデンの人たちは幼い頃から美男美女に囲まれて暮らしているので、そういった性格にはならないようです。

また、スウェーデン女性は自立していて自分の意見をはっきり言うような強い女性が多いことから、男性は温厚で落ち着いた雰囲気の人が多いのだと言われています。

Thumbスウェーデン人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!
スウェーデン人に美人な女性が多いのはなぜなのか?スウェーデンには美女が多いと言われていますが...

スウェーデンのイケメン人気ランキング【俳優編】

スウェーデンになぜイケメンが多いのか?という理由を確認したところで、続いては実際にどんなイケメンがいるのかをご紹介していきます。

ここでは、俳優や歌手、モデル、スポーツ選手からピックアップしてスウェーデンのイケメン男性をご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。まずは【俳優編】から見ていきましょう。

第7位.マルティン・ヴァルストロム

本名 マルティン・ヴァルストロム
生年月日 1983年7月7日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第7位は、俳優として活躍しているマルティン・ヴァルストロムさんです。身長は181cmあります。

「シンプル・シモン」や「バトル・オン・ザ・ボーダー ノルディック 極寒の攻防」に出演している人気イケメン俳優です。

第6位.アンドレアス・ウィルソン

本名 Andreas Axel Janota Wilson
生年月日 1981年3月7日 
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第6位は、俳優として活躍しているアンドレアス・ウィルソンです。身長は170cmとスウェーデン男性の中では小柄なほうになります。

「Kill Your Darlings」や「Babas bilar」、「Den utvalde」などで主役を演じている人気イケメン俳優となります。

第5位.ビル・スカルスガルド

本名 Bill Istvan Günther Skarsgård
生年月日 1990年8月9日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第5位は、俳優として活躍しているビル・スカルスガルドさんです。身長は192cmあります。

父親が名優のステラン・スカルスガルドさんで、兄のアレクサンダーさんとグスタフさん、さらに弟のヴァルターも俳優です。そして妹のエイヤさんは元モデルと芸能一家、美男美女一家となっています。

第4位.ヨエル・キナマン

本名 Joel Kinnaman
生年月日 1979年11月25日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第4位は、俳優として活躍しているヨエル・キナマンさんです。身長は189cmです。

ヨエル・キナマンさんは、2014年にリメイクされた『ロボコップ』で主演となり、『聖杯たちの騎士』や『ラン・オールナイト』、『シーサイド・スクワッド』など数々のヒット作に出演しています。

第3位.グスタフ・スカルスガルド

本名 Gustaf Caspar Orm Skarsgård
生年月日 1980年11月12日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第3位は、俳優として活躍しているグスタフ・スカルスガルドさんです。身長は190cmと長身です。

第5位でご紹介したビル・スカルスガルドさんの兄で、弟とはまた違ったワイルドな雰囲気と優しげな雰囲気を併せ持ったイケメン俳優です。

第2位.オーラ・ラパス

本名 オーラ・ラパス(出生名:Pär Ola Norell
生年月日 1971年12月3日
現在の年齢(2020年現在) 48歳
活動内容 俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第2位は、色っぽくセクシーな魅力のある俳優オーラ・ラパスさんです。身長は180cmあります。

スウェーデンのテレビシリーズ『Tusenbröder』や『Wallander』で知られ、映画『エヴァとステファンとすてきな家族』への出演も有名です。

第1位.アレクサンダー・スカルスガルド

本名 Alexander Johan Hjalmar Skarsgård
生年月日 1976年8月25日
現在の年齢(2020年現在) 43歳
活動内容 俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第5位は、俳優として活躍しているアレクサンダー・スカルスガルドさんです。身長は194cmあり、とても高身長です。

スウェーデンのほか、米国の作品にも出演している俳優で、「世界で最もハンサムな顔100人」では最高3位に選ばれているイケメン男性です。

第5位のビル・スカルスガルドさん、第3位のグスタフ・スカルスガルドさんの兄となります。

Thumbスウェーデン人男性・女性の性格や特徴!国民性も紹介
北欧で一番大きな国スウェーデン。IKEAやH&Mの発祥地であり、魔女の宅急便のモデルになった...

スウェーデンのイケメン人気ランキング【歌手編】

スウェーデンのイケメン俳優をピックアップしてご紹介しました。どの男性も本当にイケメンでしたが、続いては【歌手編】ということで、歌手、ミュージシャンなどからイケメンをご紹介します。

第7位.アレッソ

本名 アレッサンドロ・リンドブラッド
生年月日 1991年7月7日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 DJ、音楽プロデューサー

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第7位は、DJや音楽プロデューサーとして活躍しているアレッソさんです。

彼は女性シンガーのトーヴ・ローをフィーチュアリングした"Heroes(We Could Be)"で全米シングルチャートの31位となり、2015年5月27日には、アルバム『Forever』で日本デビューもしています。

第6位.セバスチャン・イングロッソ

本名 Sebastian Carmine Ingrosso
生年月日 1983年4月20日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 DJ、レコードプロデューサー、俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第6位は、DJやレコードプロデューサー、俳優として活躍しているセバスチャン・イングロッソさんです。

彼はアクスウェルさんとともに2人組のDJユニットである「Axwell Λ Ingrosso(アクスウェル Λ イングロッソ)」としても活動しています。

第5位.アクスウェル

本名 Axel Christofer Hedfors
生年月日 1977年12月18日
現在の年齢(2020年現在) 42歳
活動内容 DJ、レコードプロデューサー、リミキサー

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第5位は、DJやレコードプロデューサー、リミキサーとして活躍しているアクスウェルさんです。

さきほどもご紹介した「Axwell Λ Ingrosso」というユニットをセバスチャン・イングロッソさんと組んでやっているイケメンDJです。

第4位.レゾフ

本名 アンダース・レゾフ
生年月日 1979年4月11日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 シンガーソングライター、音楽プロデューサー

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第4位は、シンガーソングライター、音楽プロデューサーとして活躍しているレゾフさんです。

彼は、サマンサ・フォックス、ボビー・ファレルやラッキー・トゥワイスなどのアーティストに楽曲を提供しているソングライターになります。

また、日本では嵐の「One Love」や、テゴマスの「七夕祭り」、KAT-TUNの「CHANGE UR WORLD」などの作曲・編曲をしていることで知られています。

第3位.ザ・トーレスト・マン・オン・アース

本名 クリスティアン・マットソン(Kristian Mattson)
生年月日 1983年4月30日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 フォーク歌手、ソングライター

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第3位は、フォーク歌手で、ソングライターとしても活躍しているザ・トーレスト・マン・オン・アースさんです。

初期のボブ・ディランを彷彿とさせるハスキーボイスと、アコースティックギターが中心の音楽スタイルとなっています。

第2位.モンス・セルメルロー

本名 Måns Petter Albert Sahlén Zelmerlöw
生年月日 1986年6月13日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 歌手、俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第2位は、歌手や俳優として活躍しているモンス・セルメルローさんです。

オーディション音楽番組やダンスリアリティ番組に出演したことをきっかけとしてデビューし、その後、2007年に発売したシングルではチャート1位に輝くなど実力ある人気イケメン歌手となります。

第1位.エリック・サーデ

本名 Khaled Saade
生年月日 1990年10月29日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 歌手

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第1位は、歌手・ポップシンガーとして活躍しているエリック・サーデさんです。

ボーイバンドである「ワッツ・アップ!」で2年間活動したのち、2009年2月にソロデビューした経緯があります。

その後は、数々の楽曲を発表したり、色々なソングコンテストに出場しては優勝などの高成績をおさめ、さらに最優秀男性歌手賞など様々な賞も受賞している実力派のイケメン歌手となります。

スウェーデンのイケメン人気ランキング【スポーツ選手編】

俳優、歌手とスウェーデンのイケメン男性を見てきましたので、続いては「スポーツ選手」の中からスウェーデンイケメンをご紹介しましょう。

第3位.ロビン・セーデリング

本名 ロビン・ボー・カール・セデ-リング
生年月日 1984年8月14日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 テニスプレイヤー

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【スポーツ選手編】第3位は、テニスプレイヤーとして活躍しているロビン・セーデリングさんです。

ロビン・セーデリングさんは、数々の成績をおさめていますが、2005年から2014年までの10年間でナダルが唯一敗北した選手としても有名です。

第2位.ズラタン・イブラヒモビッチ

本名 ズラタン・イブラヒモビッチ
生年月日 1981年10月3日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 サッカー選手

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【スポーツ選手編】第2位は、サッカー選手として活躍しているズラタン・イブラヒモビッチさんです。

セリエA・ACミラン所属し、元スウェーデン代表。4つのリーグで優勝を経験していて、さらに5度の得点王に輝いているストライカーです。

第1位.セバスティアン・ラーション

本名 セバスティアン・ベネト・ウルフ・ラーション
生年月日 1985年6月6日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 サッカー選手

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【スポーツ選手編】第1位は、サッカー選手として活躍しているセバスティアン・ラーションさんです。

アーセナルやサンダーランドでプレイし、現在はスウェーデンのクラブであるAIKソルナに在籍しています。スウェーデン代表にも選出された実力ある選手です。

スウェーデンのイケメン人気ランキング【モデル編】

俳優、歌手、そしてスポーツ選手からピックアップしてスウェーデンのイケメン男性をご紹介しましたが、最後は「モデル」の中からご紹介しましょう。

第3位.ニクラス・ギリス

本名 Niclas Gillis
生年月日 1989年
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 モデル、俳優

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【モデル編】第3位は、モデルや俳優として活躍しているニクラス・ギリスさんです。ため息の出るようなキレイな顔立ちが魅力的なイケメンモデルです。

第2位.Johan Goransson Lantz

本名 Johan Goransson Lantz
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 モデル

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【モデル編】第2位は、モデルとして活躍しているJohan Goransson Lantzさんです。幼さの残る顔立ちで整った顔、個性的な顔の両面を感じさせるイケメンモデルです。

第1位.Nick Heymann

本名 Nick Heymann
生年月日 1997年
現在の年齢(2020年現在) 22歳
活動内容 モデル

スウェーデンのイケメン男性人気ランキング【モデル編】第1位は、ファッションモデルとして活躍しているNick Heymannさんです。いたずらっぽい笑顔が女性を虜にしている甘いマスクのイケメンモデルです。

番外編:スカルスガルド家の父

スウェーデンのイケメン俳優の中に3名の「スカルスガルド」をご紹介し、3名ともにイケメン俳優でしたので、その父親となるステラン・スカルスガルドさんも番外編としてご紹介します。

2020年現在68歳となりますが、現役で俳優をしており、「アベンジャーズ」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」など、超有名なヒット作にも出演しています。

スウェーデンのイケメンはレベルが高い

スウェーデンの俳優、歌手、モデル、スポーツ選手の中からピックアップしてイケメン男性をご紹介しましたが、どの男性もレベルが高いということが分かりました。

もちろんここでご紹介したイケメンはほんの一部なので、もし興味があれば、自分好みのスウェーデンイケメンを見つけてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ