台湾のイケメン人気ランキング!俳優やアイドルの男性も紹介!

台湾のイケメン男性人気ランキングを発表!台湾にはイケメンが多いと言われていますがこれは本当なのでしょうか。実際にどのようなイケメンがいるのか、「俳優」「モデル」「歌手」からピックアップして台湾のイケメンレベルをチェックしてみましょう。

台湾のイケメン人気ランキング!俳優やアイドルの男性も紹介!のイメージ

目次

  1. 1台湾にイケメンが多いって本当なの?
  2. 2台湾のイケメン人気ランキング【俳優編】
  3. 3台湾のイケメン人気ランキング【モデル編】
  4. 4台湾のイケメン人気ランキング【歌手編】
  5. 5台湾の食事は大半が外食
  6. 6台湾のイケメンは日本人に馴染みやすい

台湾にイケメンが多いって本当なの?

台湾というとどちらかと言えば「美人・美女が多い」というイメージが強くあり、逆に台湾人の男性は「ブサイクが多い」というイメージもあります。

ただ、この台湾人の男性がブサイクというのは単にイメージが先行しているだけとか偏見が混じっているもので、実際には多くのイケメン台湾人男性はいます。

そこで今回は、台湾にはどんなイケメンがいるのか、実際にイケメンなのか、俳優やモデル、歌手からイケメンをピックアップしてご紹介しますので、台湾のイケメンレベルをチェックしてみてください。

台湾のイケメン人気ランキング【俳優編】

台湾の男性がブサイクというのは偏見やイメージが先行しているもので、実際にはたくさんのイケメン男性がいます。

そして、それは一般人の男性にもたくさんいるのですが、やはりそのイケメンレベルをチェックするには、芸能人など人に見られるような職業の人を見るのが一番でしょう。

具体的には俳優、モデル、歌手として活躍しているイケメン男性をご紹介しますので、チェックしてみてください。まずは【俳優編】ということで台湾のイケメン俳優をご紹介します。

第7位.ジェリー・イェン

本名 廖洋震
生年月日 1977年1月1日
現在の年齢(2020年現在) 43歳
活動内容 俳優、アイドル

台湾のイケメン男性人気ランキング【俳優編】第7位は、俳優やアイドルとして活躍しているジェリー・イェンさんです。

ジェリー・イェンさんは、台湾の人気アイドルグループ「F4」のメンバーで、雑誌のモデルコンテストで優勝し、芸能界デビューしました。

第6位.チェン・ボーリン

本名 陳 柏霖
生年月日 1983年8月27日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【俳優編】第6位は、俳優として活躍しているチェン・ボーリンさんです。

チェン・ボーリンさんは、台湾・フランス合作映画「藍色夏恋」で映画主演デビューし、日本での活動もしていて、「シュガー&スパイス 風味絶佳」や「暗いところで待ち合わせ」など日本映画にも出演しています。

第5位.ジャスパー・リュウ

本名 劉以豪
生年月日 1986年8月12日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 俳優、モデル、ミュージシャン

台湾のイケメン男性人気ランキング【俳優編】第5位は、俳優やモデル、ミュージシャンとして活躍しているジャスパー・リュウさんです。

現在の所属事務所が2008年に行なったモデルコンテスト参加したことをきっかけに芸能界デビューしています。その優しく可愛らしい笑顔から「台湾一萌えるボーイフレンド」と言われています。

第4位.ショウ・ルオ

本名 羅志祥
生年月日 1979年7月30日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 俳優、歌手、タレント

台湾のイケメン男性人気ランキング【俳優編】第4位は、俳優や歌手、タレントとして活躍しているショウ・ルオさんです。

ショウ・ルオさんは、1996年に「四大天王」というユニットの一員としてデビューし、その後、様々なユニットなどを経てソロ活動をしている台湾イケメン俳優です。

第3位.ロイ・チウ

本名 邱澤
生年月日 1981年10月14日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 俳優、歌手、モデル

台湾のイケメン男性人気ランキング【俳優編】第3位は、俳優、歌手、モデルとして活躍しているロイ・チウさんです。

ロイ・チウさんは、大学在学中の2001年にモデルとしてデビューし、2002年に台湾ドラマ『星が輝く夜に』で俳優デビュー、ほか歌手としてもCDデビューしています。

第2位.エディ・ポン

本名 彭于晏
生年月日 1982年3月24日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【俳優編】第2位は、俳優として活躍しているエディ・ポンさんです。

エディ・ポンさんは、13歳頃にカナダへ移住しています。祖母が亡くなり台湾に帰った際、「あすなろ白書」の台湾版テレビドラマである「愛情白皮書」のディレクターにスカウトされ芸能界入りしています。

第1位.チャン・チェン

本名 張震
生年月日 1976年10月14日
現在の年齢(2020年現在) 43歳
活動内容 俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【俳優編】第1位に輝いたのは、俳優として活躍しているチャン・チェンさんです。

チャン・チェンさんは、台湾を代表する俳優で、数々のテレビ作品や映画作品に出演しています。1991年の楊徳昌(エドワード・ヤン)の『牯嶺街少年殺人事件』でデビューしています。

Thumb台湾の治安は安全?旅行での危ない点や危険度なども紹介
台湾は物価などが日本よりも安くてたくさんの観光スポットもあるため人気で日本人が行きやすい国で...

台湾のイケメン人気ランキング【モデル編】

台湾俳優にどのようなイケメンがいるのかランキング形式でご紹介しましたが、続いては【モデル編】ということで、台湾のイケメンモデルをご紹介します。

俳優は俳優でイケメン揃いでしたが、モデルは俳優とはまた少し違ったおしゃれなイケメンが多くなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

第7位.プリンス・チウ

本名 邱勝翊
生年月日 1989年4月14日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル、俳優、歌手

台湾のイケメン男性人気ランキング【モデル編】第7位は、モデルとして活躍しているプリンス・チウさんです。

プリンス・チウさんは、もともと男性アイドルグループの「LOLIPOP」のメンバーとしてデビューし、2010年からはモデルや俳優、ソロ歌手としても活躍をするようになったマルチタレント、モデルです。

第6位.ウー・イーファン

本名 呉亦凡
生年月日 1990年11月6日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 モデル、歌手、俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【モデル編】第6位は、モデルや歌手、俳優として活躍しているウー・イーファンさんです。

ウー・イーファンさんは、もともと韓国の男性アイドルグループEXOのメンバーで、現在は脱退し、モデルや俳優、歌手として活躍しています。

第5位.マイク・ハー

本名 賀 軍翔
生年月日 1983年12月28日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 モデル、俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【モデル編】第5位は、モデルや俳優として活躍しているマイク・ハーさんです。

マイク・ハーさんは、2002年に業者関係者にスカウトをされたことをきっかけとしてデビューし、翌年には俳優としてもデビューしています。美容に非常に詳しいことから「女子力が高い」とも言われています。

第4位.イーサン・ルァン

本名 阮經天
生年月日 1982年11月8日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 モデル、俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【モデル編】第4位は、モデルや俳優として活躍しているイーサン・ルァンさんです。

イーサン・ルァンさんは、「花ざかりの君たちへ」、「ぴー夏がいっぱい」、「ハートに命中!100%」など、多くの有名作品に出演し、注目を集めている俳優でもあります。

第3位.ゴッドフリー・ガオ

本名 曹志翔
生年月日 1984年9月22日
現在の年齢(2020年現在) 35歳死去(2019年11月27日)
活動内容 モデル、俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【モデル編】第3位は、モデルや俳優として活躍していたゴッドフリー・ガオさんです。

ゴッドフリー・ガオさんは、日本の「SAKUKE」のような番組を撮影中に心臓発作となり、35歳という若さでこの世を去ってしまいましたが、見た目、演技力ともに評価の高い台湾イケメンでした。

第2位.ウー・カンレン

本名 呉 慷仁
生年月日 1982年11月24日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 モデル、俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【モデル編】第2位は、モデルや俳優として活躍しているウー・カンレンさんです。

ウー・カンレンさんは、韓国の歌手であるピ(RAIN)さんと似ていることから「台湾のピ」と言われています。現在はモデルとしてだけではなくドラマや映画など俳優としての活躍にも注目されています。

第1位.ヂェン・ユェンチャン

本名 鄭 元暢
生年月日 1982年6月19日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 モデル、俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【モデル編】で第1位に輝いたのは、モデルや俳優として活躍しているヂェン・ユェンチャンさんです。

ヂェン・ユェンチャンさんは、LVやFendi、GBPなど数々の有名ブランドのモデルとして活躍し、俳優として演技もこなす台湾イケメンモデルです。

Thumb台湾女性の性格や特徴!台湾人の女の子って?
台湾女性の性格や特徴について見ていきましょう!台湾人女性は、可愛くて見ているだけで胸キュンす...

台湾のイケメン人気ランキング【歌手編】

台湾の男性がどれだけイケメンなのか、俳優やモデルとして活躍する男性を見てきましたが、続いては【歌手編】です。

シンガーソングライターやミュージシャンとして活躍している男性の中にもイケメン台湾人はいますので、何名かピックアップしてご紹介しましょう。

第3位.チェン・イールー

本名 辰亦儒
生年月日 1980年11月10日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 ミュージシャン

台湾のイケメン男性人気ランキング【歌手編】第3位は、歌手として活躍しているチェン・イールーさんです。

チェン・イールーさんは、台湾の男性アイドルグループである「飛輪海」のメンバーで、ヒューマンビートボックスやサブボーカル、ラップを担当している歌手です。

台湾の最難関校の1つである「台北市立建国高級中学・高等学校」を卒業していることや、かつてカナダのビクトリア大学の准教授を務めるなど学歴が高いことでも知られています。

第2位.ダンソン・タン

本名 唐禹哲
生年月日 1984年9月2日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手、俳優

台湾のイケメン男性人気ランキング【歌手編】第2位は、歌手や俳優として活躍しているダンソン・タンさんです。

ダンソン・タンさんは、2007年7月9日エイベックス台湾と歌手契約を結んでいます。そして同日にアルバム「愛我」をリリースしてデビューしました。また、多くのテレビドラマにも出演し俳優としても活躍しています。

第1位.アーロン

本名 イェン・ヤールン
生年月日 1985年11月20日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 歌手、俳優、アイドル

台湾のイケメン男性人気ランキング【歌手編】の第1位に輝いたのは、歌手や俳優、アイドルとして活躍しているアーロンさんです。

アーロンさんは、台湾のアイドルグループ「飛輪海」のメンバーで、メインボーカルを担当しています。

2004年にインターネットの「美少年投票」で見事1位を獲得し芸能界入りしました。歌手、アイドルとしてだけではなく数々のテレビドラマへも出演している俳優でもあります。

台湾の食事は大半が外食

台湾には美女やイケメンがたくさんいますが、台湾ではほとんどの食事が外食となっています。自分で食材を買って調理しても「多少安い程度」なので自炊するという文化がありません。

ただ、身体をキレイに保つためには栄養バランスを考えた食事も重要です。美男美女にはそこも外せないところでしょう。

ですから、ここまでに挙げたイケメン、ほか美女たちは外食だとしても気を遣ったり、節約ではなく美容や健康のために自炊することもしていることでしょう。

台湾のイケメンは日本人に馴染みやすい

ここまで台湾のイケメンを俳優やモデル、歌手と見てきましたが、やはり台湾は日本と同じアジア圏で、近隣に位置するというだけあって、「馴染みやすいイケメン」が多く見られます。

欧米諸国にも多くのイケメンがいますが、やはり明らかに「外国人」という顔の男性も多いため、苦手な人は苦手だと感じるでしょう。そういった意味で台湾イケメンは馴染みやすいです。

ここでご紹介した台湾イケメンはほんの一部ですので、興味があれば、自分好みの台湾イケメンを発掘してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ