美脚の芸能人・有名人ランキング!足が長いアイドル・女優・タレントなど!

芸能人には足が長くて細い人がたくさんいますが、中でも美脚だと評判が高い芸能人がいます。美脚というのは、世の女性の憧れです。持って生まれた恵まれた才能でもあります。今回は、美脚と言われる芸能人をランキング形式で紹介するのでチェックしてください!

美脚の芸能人・有名人ランキング!足が長いアイドル・女優・タレントなど!のイメージ

目次

  1. 1足が細いし長い女性芸能人を画像で紹介
  2. 2美脚の定義は?
  3. 3美脚の女性芸能人・有名人ランキング【第15位~第11位】
  4. 4美脚の女性芸能人・有名人ランキング【第10位~第6位】
  5. 5美脚の女性芸能人・有名人ランキング【第5位~第1位】
  6. 6スポーツ選手にも美脚はいる?
  7. 7美脚の女性芸能人や有名人のスタイルはすごい!

足が細いし長い女性芸能人を画像で紹介

日本人女性は、かつては足が短くて身長も低いというのが定義だったと思いませんか?しかし、最近は足が長くて細い日本人も非常に多くなっています。芸能人は自分を魅せるのが仕事なので、美脚を売りにしている人もいるでしょう。

しかし、意外な芸能人が実は美脚だった!ということも多々あります。美脚が自慢の芸能人の足や、細いし長いと評判が良い芸能人の足に注目していきましょう!日本人離れした足の長さや細さを持っている!と評判になっている人物もたくさんいます。

美脚の定義は?

この芸能人は美脚だ!とか、モデルさんは足が綺麗じゃないと!という人が多いですが、一体美脚の定義というのは何なのでしょうか。どんな足が主に美脚と言われているのかについて見てみましょう!

細くて長いこと

足の形が綺麗なこと

美脚の定義ですが、先ほど紹介したように、まずは細いこと、そして長いことが挙げられます。しかし、細くて長い足は全て美脚かと言われたらそれは違うでしょう。美脚で大事なことには、足の形があります。

O脚やX脚の足は、細くて長い足であったとしても美脚にはならないでしょう。真っ直ぐで綺麗な足が美脚です。つまりは、もも、膝、ふくらはぎ、かかとの4点が立っているときにくっつく足です。

それでいて、細さと長さを持っていたら完璧な美脚ということになるでしょう。

ほどよい筋肉があること

美脚の定義には、筋肉がほどよくついていることも挙げられます。あまりにもつきすぎた筋肉があると、足の形が変わってしまうので、美脚とは言えなくなります。しかし、筋肉がまったくない脚も棒みたいになって美しくありません。

良い感じに鍛えられた綺麗な筋肉を持っている人が美脚というにふさわしい足の持ち主です。おそらく、美脚と言われている人は、持って生まれた綺麗な足を自分で鍛えている人も多いのではないでしょうか。

美脚の女性芸能人・有名人ランキング【第15位~第11位】

美脚の女性芸能人をランキングでチェックしましょう。今回、ランキングで入っている芸能人は全員ハイレベルな美脚の持ち主です。

第15位.指原莉乃

本名 指原莉乃
出身地 大分県
生年月日 1992年11月21日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
身長・体重 159cm・44kg
BMI指数 17.4
活動内容 タレント、アイドルプロデューサー、元アイドル
所属グループ 元HKT48、AKB48
所属事務所 太田プロダクション

元アイドルとして活動していた指原莉乃さんは、とても足が綺麗と評判です。細い上に長い足の持ち主で、アイドル時代のミニスカートもよく似合っていました。そして、色白なので尚更魅力的です。

身長がズバ抜けて高いわけではありませんが、細い足はグループ内でもトップレベルだったのではないでしょうか。

第14位.中村アン

本名 中村友子
出身地 東京都
生年月日 1987年9月13日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
身長・体重 161cm・45kg
BMI指数 17.36
活動内容 モデル、女優、タレント
所属グループ  
所属事務所 プラチナムプロダクション

中村アンさんは、昔は60kgぐらいあったというのを暴露していますが、現在は細いし長い足の持ち主で美脚そのものです。ストイックに自分の体を鍛えているところも美脚に繋がっているのではないでしょうか。

女性ファンが多い中村アンさんですが、その足の美しさを見逃さない女性ファンばかりです。

第13位.水原希子

本名 オードリー・希子・ダニエル
出身地 アメリカ合衆国
生年月日 1990年10月15日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
身長・体重 168cm・非公開
BMI指数 非公開
活動内容 ファッションモデル
所属グループ  
所属事務所 OFFICE KIKO

水原希子さんは、アメリカ人と日本人のハーフです。ハーフらしいスタイルの良さと足の美しさを持っています。とても細いので、身長は168cmありながらも体重は40kg前半ではないかと言われています。

水原希子さんの長い足は、太ももから足先までスラっと長く無駄な脂肪が一切ついていません。

第12位.長谷川潤

本名 長谷川カウルヴェヒ潤
出身地 アメリカ
生年月日 1986年8月5日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
身長・体重 164cm・50kg
BMI指数 18.59
活動内容 ファッションモデル・タレント
所属グループ  
所属事務所 オスカープロモーション

ナチュラルな美しさを持つ長谷川潤さんも美脚の持ち主です。体重は50kgをキープしているという噂があります。他の芸能人に比べると、そこまで痩せているということはありませんが、とても綺麗な体つきをしているのが分かります。

自分がどうなれば1番美しさをキープすることができるのかを分かっているのでしょう。長谷川潤さんの美脚は、ヨガによってさらに磨かれている可能性もあります。

第11位.アンミカ

本名 安美佳
出身地 韓国
生年月日 1972年3月25日
現在の年齢(2020年現在) 47歳
身長・体重 171cm・非公開
BMI指数 非公開
活動内容 ファッションモデル、タレント
所属グループ  
所属事務所 TENCARAT

パリコレに出演経験があるスーパーモデルです。アンミカさんは足がとんでもなく長いので、その分、より美脚に見えるという特徴を持っています。季節によって体重が5kgも増減するところがありますが、自分でコントロールする力も持っています。

アンミカさんが、体のシルエットが分かる洋服に高いヒールを履いている姿は、とても美しく惚れ惚れするものです。

Thumb菜々緒はスタイル抜群!美脚の維持するためのダイエット方法も紹介
9頭身とも囁かれる菜々緒さんのスタイルは、多くの女性の憧れの的となっています。今回は、モデル...

美脚の女性芸能人・有名人ランキング【第10位~第6位】

美脚の女性芸能人ランキングをもっとチェックしましょう!まだまだ美脚の芸能人がたくさんいます!

第10位.長澤まさみ

本名 長澤まさみ
出身地 静岡県
生年月日 1987年6月3日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
身長・体重 168cm・非公開
BMI指数 非公開
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 東宝芸能

長澤まさみさんは、実は身長がたかくて手足が長い女優です。足の美しさは若いころから評判がありました。一時期、太ったときもありましたが、足は相変わらず細いし長いと、その美脚ぶりを発揮していたものです。

映画キングダムに出演したときは、長澤まさみさんの美脚ぶりに酔いしれた人もいたことでしょう。

第9位.道端ジェシカ

本名 ジェシカ・セレステ・ゴンザレス・アルマダ
出身地 福井県
生年月日 1984年10月21日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
身長・体重 173cm・非公開
BMI指数 非公開
活動内容 ファッションモデル
所属グループ  
所属事務所 REVIVE

道端ジェシカさんは、美脚の女王という風格の持ち主です。とにかく足が綺麗と昔から言われていました。細いし長い足の持ち主で、自分でケアをすることも怠っておりません。

美脚の秘訣は、運動と食事と言っているため、日頃から足や自分のプロポーションのことを注意してみているのではないでしょうか。

第8位.ヨンア

本名 キム・ヨンア
出身地 韓国
生年月日 1985年10月29日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
身長・体重 173cm・非公開
BMI指数 非公開
活動内容 ファッションモデル
所属グループ  
所属事務所 オスカープロモーション

ヨンアさんは、全てが美しいモデルで、特に肌と足に注目する人が多いでしょう。実は、モデルになったばかりの頃は、あまりの細さにスタイリストから太るように注意されることが多かったとも言われています。今よりも8kgも痩せていたという噂もあります。

そこから自分で努力して、今の素晴らしいプロポーションを手に入れているのです。今も十分細いですが、メリハリがあり、美脚がより目立つスタイルに仕上がっています。

第7位.すみれ

本名 松原すみれ
出身地 東京都
生年月日 1990年7月15日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
身長・体重 177cm・58kg(推定)
BMI指数 18.51(推定)
活動内容 女優、歌手、モデル
所属グループ  
所属事務所 SKY CORPORATION

すみれさんは、スラっとした見た目に美しい足の持ち主です。どこかアジアンビューティーな雰囲気を纏っているところが魅力的です。顔が小さいので、より足が長いのが目立つでしょう。

バランスがとても良いので、どんな洋服も似合ってしまうところは、女性から憧れられる部分です。

第6位.神田うの

本名 西村うの
出身地 神奈川県
生年月日 1975年3月28日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
身長・体重 169cm・41kg
BMI指数 14.4
活動内容 ファッションモデル、女優、タレント、ファッションデザイナー
所属グループ  
所属事務所 スペースクラフト・エンタテインメント

神田うのさんは、モデルとして活動しており、その美脚には若い頃からずっと注目されてきました。出産で一時期太ったりもしましたが、しっかりと体重を元に戻し、今でも足が綺麗なモデルの1人です。

セルフプロデュースが上手なので、自分の綺麗な足がより美しく見える方法も知っているのではないでしょうか。

美脚の女性芸能人・有名人ランキング【第5位~第1位】

ここからは、美脚ぶりがさらにすごい芸能人について紹介します。足が細い、長いというのは当然のことながら、その足をみるとうっとりしてしまうほどの美脚の持ち主が勢ぞろいしています!

第5位.観月ありさ

本名 青山ありさ
出身地 東京都
生年月日 1976年12月5日
現在の年齢(2020年現在) 43歳
身長・体重 169cm・非公開
BMI指数 非公開
活動内容 女優、歌手、モデル
所属グループ  
所属事務所 ライジングプロダクション

観月ありささんの足の美しさには、びっくりするものがあります。ナースのお仕事でとても短いナース服を着ていたとき、足があまりにも細いし長いことに感心した人も多かったでしょう。

40代になっても相変わらず美しい足の持ち主です。顔が小さくて、スタイルが良すぎるのですが、スタイルが美しい理由はやはり美脚があるでしょう。顔も可愛いので、女性人気も男性人気も高い芸能人です。

第4位.ローラ

本名 佐藤えり
出身地 バングラデシュ
生年月日 1990年3月30日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
身長・体重 165cm・45kg
BMI指数 16.5
活動内容 タレント・ファッションモデル
所属グループ  
所属事務所 LIBERA

ローラさんの足の長さに驚いたことがある人は多いでしょう。ヒールを履いていなくても足が長いし細いため、どんなときでも美しいプロポーションを魅せることができる超人です。顔も可愛いので、モデルとして最高に恵まれている人物でしょう。

筋肉が綺麗についているのも分かる美脚です。ローラさんの足は何しろ長すぎるので、身長も165cm以上あるように見えませんか?座っているときでさえも美脚が伝わってきます。ジムでしっかりと鍛えているところも美脚に繋がっているのでしょう。

第3位.米倉涼子

本名 米倉涼子
出身地 神奈川県
生年月日 1975年8月1日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
身長・体重 168cm・45kg(推定)
BMI指数 17.01(推定)
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 オスカープロモーション

オスカープロモーションと言えば、芸能界の中の美女の集まりです。その事務所の顔と言ってもいいのが米倉涼子さんではないでしょうか。数々のドラマでその美しい足を披露しています。美脚が米倉涼子さんの女性としてのかっこよさをプラスしています。

米倉涼子さんは、ずっとクラシックバレエをしていたのですが、だからこそ筋肉が美しくついた足になっているのでしょう。細い綺麗な足は、世の女性の憧れそのものです。米倉涼子さんみたいなプロポーションになりたいと願う女性はとても多いでしょう。

第2位.菜々緒

本名 荒井菜々緒
出身地 埼玉県
生年月日 1988年10月28日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
身長・体重 172cm・49kg
BMI指数 16.6
活動内容 女優、ファッションモデル、タレント
所属グループ  
所属事務所 プラチナムプロダクション

9頭身の持ち主で、その足の美しさにはため息が出るものです。細い無駄のない肉つきに、すらっと長い足は見るだけで菜々緒さんの足だと気づく人も多いのではないでしょうか。実際に、菜々緒さんは町でバレるときは足を見てバレることが多いと発言しています。

体つきもとても細いのですが、細い体から出る細い足は形がとっても綺麗で、どの角度から見ても美脚ぶりを披露しています。タイトなスカートやパンツも履きこなしてしまうため、美しさだけではなくかっこよさまで持っている女性芸能人でしょう。

第1位.森星

本名 森星
出身地 東京都
生年月日 1992年4月22日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
身長・体重 175cm・48kg(推定)
BMI指数 15.67
活動内容 ファッションモデル、タレント
所属グループ  
所属事務所 ボン・イマージュ

美脚芸能人でトップに立つのは、森星さんです。あまりにも綺麗な足の持ち主で、CMやテレビ出演したときには、足に注目してしまうものです。実際の身長も高いのですが、足の長さからより高めの身長を想像する人も多いでしょう。

ヒールを履いたときの足の美しさだけでなく、ヒールなしでも足が長い人物です。顔も小さく、体と足とのバランスが良いので、より美脚が目立つという良いものを持っています。ファッションセンスがあるところにも注目されています。

スポーツ選手にも美脚はいる?

美脚には、筋肉が必要なことも紹介しましたが、普段から鍛えているアスリートにも美脚の持ち主がいます。アスリートは鍛えすぎでは?と思うこともありますが、鍛えていながらも美脚なので非常に恵まれているのでしょう。

浅田真央

ジュニア時代に話題になったときから、足が長くて細いことにも注目されていました。大人になるにつれ、体型の変化が起こるのが女子選手ですが、浅田真央さんはずっとスタイルが良く今も美脚を保っています。

バレエやフィギュアスケートで鍛えた足は、美脚そのものです。

本田真凜

今時のアスリートを代表するようなスタイルの持ち主です。色白で、足がスっと伸びているのが分かるでしょう。筋肉のつき方がとっても綺麗なので、美脚すぎて演技中の美しさが増す人物です。

畠山愛理

元新体操の選手です。新体操は細くて長い足が求められる傾向にあるので、新体操選手として最高のプロポーションの持ち主です。言わなければ、モデルさんのようでアスリートでありオリンピック選手だったことが分からないほどです。

木村沙織

元バレーボール選手です。バレーボールの選手は意外と細い人が多いと言われています。木村沙織さんはスタイルが良いことでも注目されていました。足首の締まり方や、筋肉のつき方がとても綺麗です。

栗原恵

日本の女子バレー界にこんなにスタイルが良い人がいるのか?とびっくりさせた人物でもあります。あまりの可愛さから、つけられた愛称が「プリンセスめぐ」でした。

細くて長い足で日本のエースとして活躍していた人物です。

美脚の女性芸能人や有名人のスタイルはすごい!

美脚の芸能人や有名人を見ていると、ダイエットしなければ!という気持ちになりませんか?ダイエットが体重を減らすことを目的にしていた人は、美しい体に見えるような筋肉のつけかたを学ぶと、美脚に近づく可能性があります。

美脚の芸能人や有名人を目指して、足を鍛えてみませんか?

その他のランキングについても知りたいあなたへ!

Thumb歴代のうたのおにいさん人気ランキング!その後の活動も紹介
歴代うたのおにいさんをランキング形式でまとめていきます。うたのおにいさんは2019年の時点で...
Thumb美人が多い都道府県ランキング!日本一美女が多い県って?
美人が多い県と聞くと、パっと思い浮かぶ県がいくつかありませんか?美人が多い県には、出身芸能人...
Thumbハリウッドで有名な日本人俳優&女優ランキング!海外で活躍するスターを紹介
ハリウッドや海外で有名な日本人の俳優や女優を調査しました。ハリウッド日本人俳優や女優には、誰...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ