博多駅のおすすめモーニング・朝食15選!人気なカフェの朝ごはんなどを紹介

博多駅はとても利用者が多い駅です。お店もたくさんあり、博多駅付近にはモーニングで人気のおすすめ店があります。博多駅は観光客が利用する駅でもあるため、モーニングができるお店を知っておくと便利でしょう。美味しいモーニングのお店をまとめました!

博多駅のおすすめモーニング・朝食15選!人気なカフェの朝ごはんなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1博多駅で美味しいモーニングや朝食を食べよう!
  2. 2博多駅はどんなところ?
  3. 3博多駅のおすすめモーニング人気ランキング【第15位~第11位】
  4. 4博多駅のおすすめモーニング人気ランキング【第10位~第6位】
  5. 5博多駅のおすすめモーニング人気ランキング【第5位~第1位】
  6. 6博多駅で人気のモーニングを楽しもう!

博多駅で美味しいモーニングや朝食を食べよう!

博多駅付近にある美味しくて人気があるおすすめモーニングを朝から堪能しませんか?博多駅付近は、とてもお洒落なカフェがたくさんあります。

仕事の人も観光で福岡を訪れた人もモーニングを是非楽しむためにも、博多駅付近を散策してみてください!

博多駅はどんなところ?

博多駅は、元から大きな駅でしたが、開発が行われてからはファッションビルのようになり、さらに大きな駅になりました。飲食店も豊富になり、お洒落なアイテムもブランド品も揃います。

博多駅には、博多阪急、マルイなどが近くにあり、多くの人が足を運び、休日も平日も賑わっています。福岡には天神という繁華街がありますが、博多駅は天神に並ぶほどの繁華街とも言われています。

博多駅派と天神派に分かれることもあるでしょう。それぐらい発展しているのが博多駅です。博多駅付近も発展しており、ビジネス街にもなっています。

博多駅のおすすめモーニング人気ランキング【第15位~第11位】

博多駅付近で人気があるおすすめのモーニングについて、1つずつチェックしていきましょう。思っている以上に沢山のお店があるので、どこでモーニングするか迷うこともあるでしょう。

第15位.インビスクラ

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 ・月~木:6時~翌2時
・金・土:6時~翌5時
・日・祝:6時~翌1時
定休日 なし
電話番号 092-483-7090
お店の特徴 喫煙可能
平均予算 380円~520円

博多駅からすぐ近くにあるインビスクラは、モーニングの料金がとても安いのが魅力です。1番安いトーストセットは380円です。1番高いウインナードッグセットでも520円とかなりリーズナブルです。

なんと朝6時からオープンしているので、時間があるときは朝カフェを気分良く楽しむことができるでしょう。

第14位.GOKANDO

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ1階
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 8時~21時
定休日 なし
電話番号 092-577-1602
お店の特徴 席が多い
完全禁煙
平均予算 750円~1000円

博多マルイに入っている店舗なので、博多駅の隣にあるビルを目指せばすぐに到着します。トーストに目玉焼きとベーコンがのっているモーニングセットや、ホットケーキのモーニングセット、フランスパンやサラダなどがついた豪華なモーニングセットがあります。

モーニングが充実しているので、いつ訪れても素敵なモーニングが待っている気がして、行くだけでワクワクするでしょう。

第13位.イタリアントマトcafe jr

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街地下1号
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 ・月~土:7時~21時
・日祝:8時~21時
定休日 なし
電話番号 092-413-5552
お店の特徴 分煙
平均予算 380円~

ボリュームたっぷりなたまごサンドがあるモーニングセットがなんと380円ととても安いことから人気があるお店です。博多駅の地下にあるため、博多駅から向かうのにストレスがないでしょう。

店内が広いので、落ち着いたモーニングタイムを過ごすこともできます。

第12位.食事処 ニュー因幡

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 7時~22時
定休日 なし
電話番号 092-481-2805
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
平均予算 1000円以内

福岡のうどんと言えば、うどんのウエストが思いつく人が多いでしょう。しかし、因幡うどんも同じくらい人気があります。博多駅の改札を出てすぐにあるので、モーニングで行く人もいます。

おいしいうどんで朝からパワーをチャージできるのは嬉しいことでしょう。

第11位.CORIDUROY cafe

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 7時~24時
定休日 なし
電話番号 092-260-6363
お店の特徴 11時まで喫煙可能
平均予算 350円~490円

KITTE博多内にあるので、博多駅からすぐです。ここは11時まで喫煙可能になっているため、モーニングタイムに喫煙ができるお店でもあり、喫煙者にも人気があります。

モーニングの値段が安いことや、美味しいことでも有名です。ドリンクとサラダがセットになっての料金なので、お得感たっぷりでおすすめです。

Thumb博多駅の喫煙所スペースは?駅前や駅構内でタバコが吸えるスポットを紹介
今回は博多駅の喫煙所についてまとめていきます。博多駅喫煙所は設置されているのでしょうか。また...

博多駅のおすすめモーニング人気ランキング【第10位~第6位】

さらに、人気でおすすめされている博多駅付近のモーニングを紹介します。1度はモーニングで訪れたいお店ばかりで、とても魅力的です。

第10位.粥餐庁

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多地下1階
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 7時30分~22時
定休日 不定休
電話番号 092-260-6333
お店の特徴 お粥の専門店
完全禁煙
平均予算 1000円以内

このお店は、お粥を楽しむことができます。モーニングなので、お粥ぐらい消化が良いものを食べたいと思うときもあるでしょう。博多駅のすぐ隣にあるビルに存在しているため、アクセスも良好で行きやすいのが特徴です。

体がとても温まるため、冬のモーニングにもおすすめです。女性に人気が高いでしょう。

第9位.ウフタマコ

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ1階
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 8時~21時
定休日 なし
電話番号 092-577-1611
お店の特徴 完全禁煙
テイクアウトあり
カウンター席あり
平均予算 390円~

博多にできたタマゴサンドの専門店です。タマゴサンド好きには最高のお店です。そんなに料金も高くないのに、ボリュームたっぷりで種類も豊富にあります。そのため、タマゴサンドなのにいつ食べても飽きないという特徴があります。

アイスティーやレモネードのフリードリンクは飲み放題でもあるので、お得です。

第8位.Honolulu Coffee

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多地下1階
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 7時~22時
定休日 なし
電話番号 092-441-8551
お店の特徴 ハワイで選び抜かれたコーヒーを使用
インスタ映えする
平均予算 1000円

ハワイの香りを感じさせてくれるカフェです。早い時間からオープンしているので、モーニングで使う人もとても多くいます。コーヒーがとにかく美味しいので、コーヒーだけでも飲みたいという人もいるでしょう。

KITTE博多内にあるため、博多駅の隣のビルを目指すとすぐに到着する利便性もおすすめの理由の1つです。

第7位.バンカム

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 バスターミナル地下1階
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 ・平日:6時~20時
・土日祝:8時~19時
定休日 なし
電話番号 092-451-3390
お店の特徴 全席喫煙可能
カウンター席あり
平均予算 400円~500円

バスターミナルは、昔で言うところの交通センターです。博多駅博多口を出てすぐ隣にあるビルです。バンカムのモーニングは3種類あります。基本のコーヒーやパンがついているモーニングセットや、コーヒーをスープにしたスープセットがあります。

モーニングに適した量で、手頃な値段なので利用しやすいでしょう。

第6位.Brioche Dorée

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多地下1階
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 7時~22時
定休日 なし
電話番号 092-260-6344
お店の特徴 フランスから直輸入したパン
平均予算 180円~

フランスの本格的なパンを安く味わうことができるお店です。クロワッサンや、ボリュームあるサンドイッチなど、どれも美味しそうで制覇したくなるでしょう。フレンチトーストも絶品と言われています。

Thumb福岡のお土産人気ランキング!博多駅のおすすめの名物お菓子も紹介
福岡や博多駅の人気のお土産を紹介します。福岡と言えば福岡市博多区にある博多が有名です。福岡県...

博多駅のおすすめモーニング人気ランキング【第5位~第1位】

さらに、博多駅付近でおすすめされているモーニングについても見ていきましょう!色んなお店があるため、博多駅でモーニングを楽しむ人はとても多いのではないでしょうか。

第5位.Fujikan

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイングはかた通り
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 7時30分~22時
定休日 なし
電話番号 092-431-6205
お店の特徴 昭和生まれのレトロ感
喫煙可能
平均予算 1000円以内

博多駅でレトロな喫茶店でゆっくりと落ち着いたモーニングをしたいという人におすすめです。マイングは博多駅構内にあるので、とても行きやすいでしょう。喫煙可能なので、喫煙したい人にもおすすめです。

第4位.たんやHAKATA

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 7時~23時
定休日 なし
電話番号 092-415-1114
お店の特徴 禁煙
本格的な牛タン
平均予算 522円

朝食メニューがある店舗で、牛タン朝食定というお得なセットがあります。ランチやディナーにも人気のお店でモーニングを食べるというのはとても贅沢です。

第3位.福太郎

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅デイトス1階
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 8時~21時
定休日 なし
電話番号 092-431-1331
お店の特徴 4席のみ
禁煙
平均予算 約500円

福太郎は、あったかいご飯に明太子や卵をかけて食べることができるイートインスペースがあります。博多では4席のみと少ないですが、それでも人気があるお店です。

デイトスは、博多駅構内にあるので、利用しやすいのも魅力です。天神に行くと、もっとイートインスペースが広い店舗もあるため、どうしても福太郎で食べたい人は天神にも目を向けておくことをおすすめします。

第2位.VEGEBAL KYUSHU

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 AMU2階
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 11時~24時
定休日 なし
電話番号 092-432-1711
お店の特徴 禁煙
席が多め
平均予算 880円

モーニングプレートが魅力的で、訪れる人も多いでしょう。色んな種類の食べ物がワンプレートになっているので、見るだけで楽しくなります。おしゃれなモーニングを楽しめるところもポイント高いため、女子に特に人気があるのではないでしょうか。

第1位.Seattle’s Best Coffee

住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス 博多駅から徒歩
営業時間 ・月~土・祝前日:7時~24時
・日:7時~22時
定休日 なし
電話番号 092-260-3317
お店の特徴 喫煙可能(分煙)
平均予算 400円ほど

安くて美味しいモーニングと言えば、シアトルズコーヒーではないでしょうか。ホットサンドや美味しいパン、コーヒーをしっかりと堪能することができます。有名なお店でもあるので、1人でも使いやすいでしょう。

博多駅で人気のモーニングを楽しもう!

博多駅付近には、博多駅から歩いてすぐの場所にたくさんモーニングできるお店があります。遊ぶ目的で訪れたときも、仕事前にも是非、モーニングを利用してみてください!

その他のモーニングができるお店についてチェックしよう!

Thumb川崎のおすすめモーニング・朝食!人気なカフェの朝ごはんなどを紹介
川崎のおすすめモーニングや朝食を知ろう!川崎の駅周辺などにある人気のカフェや朝ごはんなどおす...
Thumb大阪のおすすめモーニング15選!おしゃれで安い朝食や朝ごはんを紹介
大阪のおすすめモーニングをまとめます。大阪モーニングには、洋食だけではなく和食や食べ放題もあ...
Thumb上野のおすすめモーニング・朝食15選!カフェの朝ごはんなどを紹介
上野は有名な観光地でもあり多くの人が訪れる場所。せっかく上野に来たら朝から美味しいものを食べ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ