トルコ人に美人が多い理由とは?美女大国の女性の画像も紹介

トルコ人の女性には美人・美女が多いと思いませんか?その理由はどこにあるのでしょうか?本記事では、トルコ人に美人が多い理由を解説します。トルコ人の美の秘密はどういったところにあるのでしょう。また、トルコを代表する美人モデルや美人女優の紹介も画像つきでいたしますよ!

トルコ人に美人が多い理由とは?美女大国の女性の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1トルコ人に美人が多い理由とは?
  2. 2トルコの美人ランキング【第15位~第11位】
  3. 3トルコの美人ランキング【第10位~第6位】
  4. 4トルコの美人ランキング【第5位~第1位】
  5. 5日本人が虜になってしまうトルコ女性たち!

トルコ人に美人が多い理由とは?

トルコ人には美人が多い印象を持ちますが、それはいったいどんな理由からなのでしょうか。3つの観点から解説をしていきます。

他民族との混血

親日の国としても知られるトルコは、バルカン半島・アナトリア半島を含む位置にあり、それらの半島は、いわば世界をつなぐ地域として、歴史的に様々な民族・宗教が入り混じってきました。

世界的にも有名な都市イスタンブールは、20世紀の初めまでオスマン帝国の首都でした。ヨーロッパとアジアを結ぶ交易の中心地としてトルコが発展してきたことで、ヨーロッパ系やアジア系など多数の人種が交易活動をすることになりました。

そして、トルコ語を母語とするトルコ人以外にも、ギリシャ人やアルメニア人など数えきれないほどの他民族が今現在もトルコという国で文化を営んでいます。

1923年には現在のトルコ共和国が誕生。日本でも有名なケマル・アルテュルクがトルコの近代化を促進し、近代文明とトルコ文化が共存している国家でもありますよね。

このような歴史と地理の条件を持ったトルコには、他民族との交流・混血が宿命づけられてきたとも言えるでしょう。

トルコ美人の特徴

一口に「アジア」と言っても、やはり日本人とトルコ人では見た目が変わってきます。どちらかと言うと、淡白でスッキリした顔立ちの日本人に比べ、トルコ人は顔の濃い顔を特徴とした美人・美女が多いと言えるでしょう。
 
まず、目は大きいですね。くりっとした目に、長いまつ毛が特別印象的です。混血の方が多いので、目の色は様々ですが、基本的には黒や茶色の目の美人が多い印象。

鼻もやはり日本人と比べると高いですよね。アラブ系・南インド系の美人・美女と同様の美しさを持っています。ただトルコ人の鼻の先端は、とがっているというよりも丸みを帯びており、そこはアジアっぽさが目立ちますね。 

髪色は、黒髪の美人・美女が多く、青い瞳を持った黒髪の女性などは、トルコが持つオリエンタルな印象を持ったトルコ美人の象徴と言えるでしょう。

そして肌の色は、西欧に比べるとアジア人に近く、黄色がかった肌色、褐色のある茶色っぽい肌色の方が多くなっています。日本人が親しみを持ちやすい美人・美女が多い理由です。

トルコ人女性の性格は?

それでは、トルコ人女性は、どのような性格の持ち主でしょうか。まずは、男女問わず、トルコ人全体の性格の特徴を見ていきましょう。

歴史的に見ると、日本人とトルコ人はとても仲が良く、今でもトルコは親日の国であると言われる事が多いですが、これは性格的な近さも関係があると思われます。

イスラム教徒が99%を占めるトルコ人ですから、まず旅人やお客様への礼儀・礼節はちゃんとしていますが、相手への細かい気遣いも忘れません。

そして、交易の中心地であった歴史的な要因もあるのでしょうが、とても社交的で、フレンドリー。トルコ人は優しくあなたを扱ってくれるでしょう。

とりわけトルコ人女性に話をしぼると、トルコ人女性はとりわけ社交性と明るさを持っています。しかし、日本人と同様、人見知りをしやすい、シャイな女性が多いと言われています。これは、宗教的な貞節とも関係しているのかもしれません。

Thumbトルコ・イスタンブールの治安は悪い?旅行や観光の危険度や注意点も紹介
トルコのイスタンブールの治安について紹介します。トルコと聞くと治安が悪いとか危険な場所だとい...
Thumbトルコ人男性・女性の性格や特徴!気質や恋愛事情も紹介
トルコ人男性・女性の性格や特徴について紹介します。トルコ人の国民性や気質も見ていきましょう。...

トルコの美人ランキング【第15位~第11位】

トルコを代表する美人ランキングを発表します。まずは第15位~第11位の発表です。

第15位. Cansu Köksal(バスケットボール選手)

本名 Cansu Köksal
生年月日 1994年4月28日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
活動内容 バスケットボール選手

187センチの長身を誇る美人バスケットボール選手のCansu Köksalさん。ナチュラルな美しさを持つ女性ですが、今も現役の選手として活躍しているアスリートでもあります。

美人さが前に出て忘れていまいがちですが、何よりも運動神経がバツグン!11歳からバスケをしているスポーツ選手が、美しさも併せ持った女性であるなんて、もう文句のつけようがありませんよね。

第14位. サブリナ・サイン(モデル・タレント・アイドル)

本名 サブリナ・サイン(Sabrina Sayin)
生年月日 1989年11月15日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル・タレント・アイドル

今日本でアイドル活動をしているトルコ出身の女性タレント、サブリナ・サインさん。両親に「日本へ旅行に行ってくる」というウソをついてまで日本に来てしまった、日本大好き女性です。

2011年から日本で生活をしていましたが、モデルとして活動をするも芽が出ませんでした。諦めようとしていた2015年にアイドルのオーディションに受かり、今に至るとのこと。

アニメが大好きなオタクでもあり、セーラームーンのコスプレも発表しています。今では、ドラマやバラエティなど多彩な活動をしている元気なトルコ女性です。

第13位. Hilal Yabuz(バレーボール選手)

本名 Hilal Yabuz
生年月日 1990年10月29日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 バレーボール選手

Hilal Yabuzさんは、トルコの美人バレーボール選手です。写真で驚きましたか?これは合成ではありません。彼女は顔の美しさもありますが、190センチの長身の持ち主で、しかも、何より足がハンパじゃないほど長い!

8頭身なんてざらに超えていそうな、スタイルビューティーであるHilal Yabuzさんは、トルコだけでなく、世界でも随一のスタイル抜群の美女と言えます。

インスタグラムの他の写真を見ると、さらに彼女の足の長さに驚くと思いますよ。

第12位. Tulin Sahin(モデル・女優・作家・司会者)

本名 Tulin Sahin
生年月日 1979年12月13日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 モデル・女優・作家・司会者

トルコ人の両親を持つTulin Sahinさんは、デンマークで生まれ、小さい頃はヨーロッパで育ちます。19歳の時、パリでスカウトをされ、モデルとなった彼女は、今やトルコを代表するトップモデルとなりました。

40歳になった彼女は今でも第一線で活躍中。写真を見れば分かりますが、アメリカのトップモデルであるシンディ・クロフォードにそっくりなため、彼女の故郷にちなみ、「シヴァスル・シンディー」とも呼ばれています。

第11位. Asli Tandogan(女優・ハープ奏者)

本名 Asli Tandogan
生年月日 1979年4月2日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 女優・ハープ奏者

父と叔母がバレエダンサーであり、自身もハープ奏者として芸能活動を始めたAslı Tandoğanさん。ハープの実力もトップレベルで、「Bana Göz Kulak Ol」という名前の楽団を設立しています。

2003年24歳の時から、テレビ・映画に出演をして、女優としても活躍をしています。彼女の子供と撮った写真の笑顔を見ると、とても自然な美しさがありますよね。

黒髪に青い瞳を持つAslı Tandoğanさんには、エキゾチックな魅力を感じてしまいます。

Thumb美脚の芸能人・有名人ランキング!足が長いアイドル・女優・タレントなど!
芸能人には足が長くて細い人がたくさんいますが、中でも美脚だと評判が高い芸能人がいます。美脚と...

トルコの美人ランキング【第10位~第6位】

つづいて、トルコの美人ランキング第10位から第6位までを発表します。

第10位. Ilay Serah(インスタグラマー)

本名 Ilay Serah
生年月日 2000年6月26日
現在の年齢(2020年現在) 19歳
活動内容 インスタグラマー

まだ成人を迎えていないトルコの美女Ilay Serahさんは、インスタグラムで世界中を虜にしました。いわゆるトルコ顔というよりは、欧米風の顔立ちが特徴です。透明感のある雰囲気と、透き通ったような白い肌の持ち主であるIlay Serahさん。

どこかアジア的な要素も持ち合わせている彼女にメロメロなファンは、10万人を超えています。

第9位. Saadet Aksoy(女優)

本名 Saadet Aksoy
生年月日 1983年8月29日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 女優

20歳の時から、映画界に身を投じた美人トルコ女優のSaadet Aksoyさん。日本では、ペネロペ・クルス主演の映画「ある愛へと続く旅」(2012年)の出演で知られています。その他、「Milk(原題)」(2008年)・「Saf(原題)」(2018年)などに出演。

Saadet Aksoyさんの演技は、国際的にも評価されており、様々な映画祭で賞を受賞。カイロ国際映画祭・サラエボ国際映画祭などで審査員をつとめてもいる実力派俳優なのです。

トルコの女性の中でも、世界的な知名度という意味ではトップレベルと言えるでしょう。

第8位. Chris Sampaio(インスタグラマー・モデル)

本名 Chris Sampaio
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 インスタグラマー・モデル

インスタグラムを中心にモデルとして活動しているインスタグラマーのChris Sampaioさん。写真でも分かりますが、とてもセクシーな美女ですよね。

彼女は、様々な服をインスタグラムで紹介するインスタグラマーです。彼女の写真を見ていくとついつい買ってしまいたくなる。世界の人たちをも魅了する美しさを持ったトルコを代表する女性なのです。

第7位. Ebru Destan(歌手・女優・モデル)

本名 Ebru Destan
生年月日 1977年9月24日
現在の年齢(2020年現在) 42歳
活動内容 歌手・女優・モデル

すでにベテランの風格を持っているトルコ美女のEbru Destanさんは、2005年に歌手としてデビューしました。3枚のアルバムを発売し、ヒットを記録。

今ではトルコを代表するモデル・女優としても活躍をしています。写真は、イタリアの女優モニカ・ベルッチに似ていますよね。すでに42歳となる彼女の美しさは今でも衰えていません。

しかも、歌手になる前はプロのサッカー選手だったのですよ!何でもできるオールラウンダ―美人と言える才能の持ち主です。

第6位. Tuba Buyukustun(女優・モデル)

本名 Tuba Buyukustun
生年月日 1982年7月5日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優・モデル

Tuba Buyukustunさんは、大学卒業後モデルとしてデビュー。2003年にテレビ、2004年に映画で女優デビューを果たしました。

アラブ諸国で人気のテレビシリーズ「菩提樹の下(原題:Ihlamurlar Altında)」(2005年-2007年)で国際的な知名度を獲得。

2010年にはニューヨーク・タイムズ紙が選出する「世界で最もセクシーな女性100人」に選出されました。

Thumbアジアの美人ランキング!かわいい美女の女優やモデルを紹介!
アジアの美人をランキング形式で紹介します。アジアと一言でいっても、さまざまな人種がいます。ア...

トルコの美人ランキング【第5位~第1位】

お待たせしました!

トルコの美人ランキング第5位から第1位までの発表です。1位にはどのトルコ美人がランクインしたのでしょうか?

第5位. Anzujaamu(コスプレイヤー)

本名 Anzujaamu
生年月日 9月7日
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 コスプレイヤー

「世界一のコスプレイヤー」とも言われることのあるAnzujaamuさん。今まで紹介してきた女性とは違い、ロリ系でかわいらしさのある美女です。

アニメのキャラや、すっぴんでのコスプレなど様々な衣装でコスプレを表現し、世界中の人々を魅了。

インスタグラムでは、50万以上のフォロワーが彼女のコスプレを楽しみにしています。

第4位. Fulya Zenginer(女優)

本名 Fulya Zenginer
生年月日 1989年7月21日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 女優

30歳になったとは思えない美しさのFulya Zenginerさんは、あどけなさとかわいさを持った、清純派トルコ美人と言えるでしょう。 

人気テレビシリーズ「Küçük Kadinlar(原題)」で有名になった彼女は、コメディ映画「Sag Salim」(2012年)などにも出演していて、女優として活躍していました。

第3位. Yasemin Ergene(女優・モデル)

本名 Yasemin Ergene
生年月日 1985年1月22日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 女優・モデル

ドイツ生まれのトルコ美人であるYasemin Ergeneさんは、女優・モデルとして知られています。美人の代表と言ってもいいほどの理想的な顔立ちをしている彼女は、15歳で「ミス・トルコ」でもトップ10に入賞。

女優としては、主にテレビシリーズに出演していましたが、2009年以降は出演がないようです。

第2位. Gizem Karaca(女優・モデル)

本名 Gizem Karaca
生年月日 1992年9月7日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 女優・モデル

Gizem Karacaさんは、トルコの女優であり、モデルです。ヨーロッパ風美人の彼女のキャリアのスタートは、モデルでした。

トルコで行われたミスコン「ミス・トルコ2011」で1位を獲得した彼女は、「ミス・ワールド2011 コンテスト」のトルコ代表に選ばれて、有名になりました。その後、2020年の現在に至るまで、テレビ・映画などで女優として活躍中のトルコを代表する女性なのです。

しかし、2013年麻薬捜査で約30人ほどの俳優たちが拘留された時に、Gizem Karacaさんも拘留されてしまった経験があります。

第1位. Hazal Kaya(女優)

本名 Hazal Kaya
生年月日 1990年10月1日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 女優

Hazal Kayaさんは、トルコを代表する美人女優です。彼女は2006年16歳の時にテレビでデビュー、そして21歳の時に映画デビューを果たしました。トルコで最も給与の高い女優と言われており、美女でありながら今では力も持っています。

演技だけでなく、その美貌が称えられ、トルコでは14の賞を受賞、それ以上のノミネート数を誇ります。2014年には「世界で最も影響力のある人物」に与えられる優秀賞を取り、今やトルコのトップ女優と言える美女となりました。

Thumb世界一美人が多い国ランキング!綺麗な女性が多い美女大国はどこ?
今回は世界一美人が多い国について紹介します。世界一美人が多い国はどこになるのでしょうか。それ...
Thumb美人な女性芸能人ランキングTOP37!日本人の美女といえば?【画像】
大きな瞳やスッと通った鼻筋など誰もが一度は憧れる美人芸能人。そんな美人芸能人をランキング形式...

日本人が虜になってしまうトルコ女性たち!

いかがでしたか?アジアとヨーロッパそれぞれの良さをあわせ持ったトルコ人に美人が多い理由がお分かりいただけましたでしょうか?やはり、ヨーロッパとアジアを結ぶ国の女性は、エキゾチックでクールな印象がありますね!

親日の国でもあるトルコ人と日本人とは性格も似ているのかもしれません!もしトルコ美女を見たいという方は、トルコに旅行をしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ