高知市のおすすめモーニング!人気で安い早朝カフェの朝ごはんを紹介

高知のおすすめ人気モーニングを調べて、実際に素敵なモーニングタイムを過ごしてみませんか?高知には、モーニングしたくなるカフェやお店が多々あり注目されています。ランチだけでなくモーニング巡りが人気になっている現在、高知はどんなお店が流行っているのでしょう?

高知市のおすすめモーニング!人気で安い早朝カフェの朝ごはんを紹介のイメージ

目次

  1. 1高知市でモーニングが食べれる人気店を紹介
  2. 2高知市はどんなところ?
  3. 3高知はモーニングがすごい?
  4. 4高知のおすすめモーニング7選【カフェ編】
  5. 5高知のおすすめモーニング3選【和食編】
  6. 6高知のおすすめモーニング3選【穴場編】
  7. 7高知のモーニングを満喫しよう!

高知市でモーニングが食べれる人気店を紹介

高知市のおすすめ人気モーニングには、どんなお店があるのかワクワクしませんか?朝活をしている人にとっても、高知市でお仕事をしている人にとってもモーニングがあるお店は、心を躍らせてくれるものです。

朝のリフレッシュタイムを自ら設けるためにも、人気のお店でモーニングする時間を作ってみませんか?今回は、高知市に注目して、高知のおすすめモーニングを紹介します。

高知市はどんなところ?

高知市は、高知県の県庁所在地です。高知県というと、四国の中でもとても大きな県であり、観光に訪れる人もいます。坂本龍馬の銅像があることも有名で、高知城とともに観光スポットにもなっています。

高知県は、広い面積がありながらも人口が全国で3番目に少ないとも言われています。豊かな自然も多い場所で、高知県の魅力はあげたらキリがないでしょう。

そんな高知県内にある高知市には、おしゃれなカフェも存在しています。人気があり、おすすめされているカフェ巡りを、高知に行ったら是非してみてください。実は人口に対してカフェが多いと言われている高知はモーニングで注目されています!

高知はモーニングがすごい?

実は、高知県は全国的にもモーニングが充実している県と言われています。高知県の人は、朝ご飯を大事にしているのではないでしょうか。

カフェなどに行っても、モーニングメニューが豊富に準備されているところが多いのが目立つでしょう。そのため、他県からも高知県のモーニングに興味を持っている人は多いのです。

高知のおすすめモーニング7選【カフェ編】

モーニングで大人気のカフェですが、高知市にあるモーニングが美味しい人気カフェについて紹介します。カフェなので、洋食が好きな人に特におすすめです。

見た目がお洒落で、たっぷり食べられるモーニングが魅力的なお店が多々あります!

カフェレストラン ソレイユ

住所 高知県高知市知寄町2-1-37 ちより街テラス2階
アクセス 知寄町2丁目すぐ
営業時間 モーニング:7時~10時30分
ランチ:11時~14時30分
カフェ:14時30分~17時
定休日 1月1日
電話番号 088-804-0025
お店の特徴 完全禁煙
駐車場あり
平均予算 380円~900円

たまごかけご飯朝食が380円で食べることができたり、トーストセットが550円で食べることができる和食と洋食が選べるカフェです。人気が高く、おすすめされているのがソレイユ洋風セットです。

クロワッサン、オムレツ、トースト、ポテト、サラダ、ヨーグルトなどがセットになっており、お得感満載でお腹も満たしてくれるでしょう。

ビュッフェレストランエズ

住所 高知県高知市廿代町1-18 高知パレスホテル
アクセス JR高知駅から徒歩5分
営業時間 モーニング:6時30分~10時
ランチ:11時30分~15時
ディナー:17時30分~21時30分
定休日 火曜日
電話番号 088-821-0210
お店の特徴 ホテルビュッフェ
平均予算 1300円

なんとビュッフェが1300円で楽しむことができる、リーズナブルなお店です。ホテル内にあるので、高級感を楽しむこともできるでしょう。和食もあれば、洋食もあります。

モーニングに和か洋か選べない人にもおすすめです。子供は800円なので、家族でモーニングに行くのもいいでしょう。新鮮な食材を使ったモーニングで健康的な1日をスタートしましょう!

グーグーカフェ

住所 高知県高知市伊勢崎町18-9 カーサ伊勢崎1階
アクセス 入明駅から徒歩10分
営業時間 7時30分~18時
定休日 第一・第三木曜日
電話番号 088-855-3529
お店の特徴 駐車場あり
平均予算 1000円以内

高知のお洒落女子に人気があるカフェです。お洒落なのに、素朴さもあるカフェで、行き付けにしている人も多いでしょう。

アボカドを使ったホットサンドなどが人気メニューです。ホットサンドの種類も多々あるので、選ぶ楽しさもあります。

エヴァンス

住所 高知県高知市一ツ橋町2-60-1
アクセス 入明駅から徒歩
営業時間 7時30分~21時30分
定休日 なし
電話番号 088-824-8736
お店の特徴 駐車場あり
平均予算 520円~680円

ホットサンドモーニングやトーストモーニング、スペシャルモーニングなど、モーニングメニューが充実している素敵なカフェです。ランチメニューなどもとても魅力的なので、基本的にはいつ訪れても間違いないでしょう。

ただ、お得なモーニングは1度は食べておきたいと感じるお店です。

カフェレスト ALPHA. 万々店

住所 高知県高知市南万々20-80
アクセス 円行寺口駅から徒歩5分
営業時間 7時30分~18時
定休日 1/1・1/2
電話番号 088-824-8736
お店の特徴 駐車場あり
平均予算 388円~756円

オープンしてから約50年にもなる老舗カフェです。高知には、昔ながらのカフェがあるところが魅力にもなっているでしょう。モーニングメニューだけでも20種類ほどあるとも言われています。

また、洋食のみではなく、和食も中華を楽しむこともできるお店です。親しみやすいカフェなので、1度行くとお気に入りになるでしょう。

メフィストフェレス

住所 高知県高知市帯屋町2-5-23
アクセス 大橋通駅から徒歩すぐ
営業時間 8時~21時
定休日 なし
電話番号 088-823-7871
お店の特徴 喫煙席と禁煙席あり
平均予算 460円~790円

老舗であり、広さもあるカフェです。高知にいるからには1度は行っておきたいカフェでしょう。モーニングも種類がいくつかあり、カジュアルモーニングや、スープモーニング、ボリュームモーニングなど様々なセットが存在しています。

とにかく雰囲気が素敵で、その空間の中で食べるモーニングは絶品だと評価されています。異空間にいるような雰囲気が、日常を忘れさせてくれるので、疲れたときにも利用してみてください。

COCHI COCOCHIコーヒー

住所 高知県高知市栄田町2-1-10
アクセス JR高知駅から徒歩すぐ
営業時間 7時30分~21時
定休日 なし
電話番号 088-854-8195
お店の特徴 分煙
駐車場あり
平均予算 600円~1000円

駅ちかでとても利便性が良いカフェです。利用しやすい場所にもあるため、人気があり朝から人が多いと感じることもあるでしょう。トーストを使った洋食のモーニングもあれば、おにぎりプレートという和食のモーニングもあります。

地元高知の美味しい食べ物をモーニングから味わいたいという人に人気もあり、おすすめされているカフェです。ネーミングが可愛くて覚えやすいところも魅力です。

高知のおすすめモーニング3選【和食編】

実は和食のモーニングも豊富にあるのが高知県です。和食のモーニングよりも洋食のモーニングのほうが全国的には多いですが、高知県でなら、きっとお気に入りの和食モーニングをすぐに見つけることができるでしょう。

クー・ドゥ・バレーヌ

住所 高知県高知市はりやま町2-3-5
アクセス はりやま橋から徒歩3分
営業時間 7時~22時
定休日 日曜・祝日
電話番号 088-885-9119
お店の特徴 喫煙可能
平均予算 ~1000円

一見、洋食オンリーにも見えますが、ご飯をスープに入れた焼きおにぎりモーニングというものがあります。とても胃に優しいので、疲れているときに食べると元気になることができるでしょう。

洋食メニューもありますが、焼きおにぎりのモーニングが特に人気が高いメニューです。

ゆうゆう大津店

住所 高知県高知市大津乙1940-2
アクセス 布師田駅から徒歩すぐ
営業時間 8時~22時
定休日 なし
電話番号 088-866-5676
お店の特徴 駐車場あり
平均予算 ~1000円

うどんや天ぷらなどが楽しめる和食モーニングがしたい人におすすめのお店です。四国のうどんと聞くと、本格的なものなので、人気があります。高知県にしては、珍しい和食屋さんともいわれています。

ワンプレートに、載せられた様々な料理が楽しめるメニューもあり、少しずつたくさんのメニューを食べたいと思っている人におすすめです!

カフェレスト すみれ

住所 高知県高知市二葉町14-33
アクセス 知寄町一丁目駅から徒歩すぐ
営業時間 7時~19時
定休日 水曜日
電話番号 088-874-1169
お店の特徴 和食も洋食もある
平均予算 400円~500円

ここは、日替わりモーニングも人気があり、400円という安さにも定評があります。しかし、日替わりモーニングは洋食ばかりで、和食はありません。

和食のモーニングが食べたいときは、朝定食を選びましょう。ボリューム満点で、とてもお得感があります!

高知のおすすめモーニング3選【穴場編】

モーニングが楽しめる場所が多い高知県の中でも、穴場と言われている場所もチェックしましょう。穴場のカフェでモーニングをすると、静かな時間を過ごすことができたり、何かとお得な気分を味わうことができるでしょう!

パスタカフェ八乃森

住所 高知県高知市宝永3-6
アクセス 宝永町駅から徒歩3分
営業時間 8時~22時
定休日 なし
電話番号 088-885-3183
お店の特徴 駐車場あり
分煙
平均予算 1000円以内

カジュアルな雰囲気がホっとさせてくれる素敵なお店です。ボリュームたっぷりで10種類以上もあるメニューからモーニングを選ぶことができるため、何度通っても足りないと感じるでしょう。

洋風のモーニングをお腹一杯食べたい人におすすめのお店です。

ラ・メール

住所 高知県高知市帯屋町1-14-18
アクセス 堀詰駅から徒歩3分
営業時間 9時~18時
定休日 火曜日・水曜日
電話番号 088-823-8817
お店の特徴 喫煙可能
平均予算 ~2000円

老舗のカフェで、穴場カフェでもあります。トーストの種類がとても多く、トッピングが独特なのでトースト好きに人気がありおすすめのモーニングです。

トーストがとてもお洒落な雰囲気を出しているところにも注目です。

木の蔵

住所 高知県高知市神田2607-26
アクセス 上田二丁目駅から徒歩
営業時間 9時~21時
定休日 木曜日
電話番号 088-832-2656
お店の特徴 喫煙可能
平均予算 ~1000円

雰囲気がとても良いお店です。木造で作られた建物は、入った瞬間からワクワクする気持ちを与えてくれるでしょう。モーニングは、和食も洋食もあります。テラス席を選ぶと、ロケーション抜群でモーニングを楽しむこともできるでしょう。

高知のモーニングを満喫しよう!

全国的にも有名な高知県のモーニングを食べてみたいと思いませんか?和食メニューも洋食メニューも充実しているお店が多いことや、ボリュームがすごいことなどが高知県のモーニングの特徴です。

他県にはない、充実したモーニングを楽しむことができるので、高知県を訪れたときは早起きをしてモーニングを楽しみましょう。モーニングは、高知県観光の一環でもあるでしょう。

他県のモーニングもチェック!

Thumb福岡のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
お洒落な街福岡のおすすめ人気モーニングについて紹介します。福岡は九州で一番の繁華街を持つ県で...
Thumb沖縄のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
沖縄でおすすめのモーニングや朝食を紹介します。沖縄モーニングで食べる事ができる洋食や和食をま...
Thumb東京駅や周辺のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介
東京駅や周辺にあるおすすめのモーニング・朝食のお店とは?東京駅周辺でモーニング・朝食が食べら...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ