恋愛の駆け引きを上手にする方法15!好きな人を落とそう!

恋愛の駆け引きというのはとても楽しいものです。しかしそれぞれのテクニックについてよく理解することは女性を手に入れるためには必要です。押して引く駆け引きを始めとした様々な恋愛の駆け引きについて見ていきましょう。片思いしている男性必見です!

恋愛の駆け引きを上手にする方法15!好きな人を落とそう!のイメージ

目次

  1. 1恋愛の駆け引きの意味って?
  2. 2恋愛の駆け引きを上手にする15の方法!
  3. 3押して引く駆け引きの恋愛効果
  4. 4連絡しない駆け引きの恋愛効果
  5. 5片思いの好きな人を落とす駆け引きテクニック
  6. 6失敗しない駆け引きとは?
  7. 7恋愛に駆け引きは必要?
  8. 8駆け引きをして後悔するパターン
  9. 9上手な駆け引きで片思いの好きな人を落とそう

恋愛の駆け引きの意味って?

恋愛において、「駆け引き」という言葉を聴いたことがあるのではないでしょうか?恋愛に関わらず、大事な交渉やスポーツなど様々な分野において駆け引きというものは存在します。では恋愛における「駆け引き」とはいったいどのような意味なのでしょうか?ここでは恋愛の駆け引きを意味するある英単語をヒントに話を進めていきます。

恋の駆け引きを英語でいうと……?

恋愛の駆け引きを英語でいうと、「Love tactics」や「Love game」と言います。日本語に訳すと「恋の策略」、「恋のゲーム」といった意味でしょう。つまり、英語圏では恋愛における駆け引きというのはまるでゲームや策略のようなものとしてとらえられているのです。つまり、恋愛を一種のシミュレーションゲームとしてとらえているのです。

つまり、ゲームのようなものなのです

この恋愛における駆け引きの英語を考えると、先ほども言いましたが、駆け引きというのは一種の趣味レーションゲームだと言えるでしょう。いかにして、あなたが片思いをしている好きな人を振り向かせるか、頭の中で様々な戦略を立てつつ、攻略に向けて試行錯誤していくのです。恋愛の駆け引きというのはあなた自身も楽しむことができるものです。

恋愛の駆け引きを上手にする15の方法!

では、片思いの好きな人を振り向かせるべく、恋愛の駆け引きを上達させたいと思っている方もたくさんいることでしょう。そこで、ここでは恋愛の駆け引きを上達させるために必要な要素を見ていきましょう。恋愛の駆け引きで失敗して後悔することのないように万全の準備をしておきましょう。駆け引きにおいて。とても意味のあるものばかりです。

それとなく周りの人とは違う対応をする

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、それとなく片思いの好きな人に対してほかの人とは違った対応をするというものがあります。ここでは「それとなく」という言葉の意味に着目する必要があります。決してあからさまなことをしてはいけないのです。相手に「もしかして……?」と思わせるような適度な加減が大切なのです。

LINEのテクニックを覚える

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、LINEのテクニックをマスターするということがあります。

詳しい内容については後で説明しますが、LINEというのは恋愛において、今や必要不可欠なツールと言ってよいでしょう。それぞれのテクニックにはどのような意味が込められているのかということをしっかり把握したうえでメッセージを送るのです。

ただし、LINEのテクニックに凝りすぎて、女性の側から見て、どう見てもあからさまだと思われて失敗してしまうというケースも実際にあるようです。あまりテクニックを見せびらかすというのもかえって失敗につながってしまうようなので、必要なところでのみ使うようにしましょう。

周りからの誘いを多そうに見せる

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、周りからの誘いを多そうに見せるというものがあります。周りからのお誘いが多いということは、それだけ多くの人に信用されているという証拠にほかなりません。これは誘う人が男性であろうと女性であろうと関係ありません。人に信用されているということが大切なのです。

興味がないかんじながらも目が合うとほほ笑む

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、興味がないかんじながらも、相手と目が合ったときは自然な笑顔を見せることができるようにするというのもとても重要です。

男性・女性に関係なく、異性のとびきりの笑顔というのはとてつもない破壊力を持っているものです。あなたの笑顔で片思いの好きな人を一発KOできるようになると強いでしょう。

食事会などでは斜め前に座る

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、食事会や飲み会などでは片思いの好きな人の斜め前に座るというテクニックがあります。これはどうしてなのか気になるかたも多いのではないでしょうか?片思いの好きな人の正面、もしくは隣に座ったほうが距離も近くなるので一見よさそうに思えます。しかし、この配置にはきちんと意味があるのです。

真正面に相手がいる場合、お互いに食べている姿が気になってしまい、うまく会話を進めようとしても失敗してしまうことが多いのです。また、真横についても、仮に片思いの好きな人が反対側の隣の人に興味を持ってしまった場合、挽回するのは非常に難しくなります。斜め前というのは絶妙な意味を持ったポジションなのです。

相手の特徴を捉える

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、相手の特徴を短時間でとらえることができるようになるということが挙げられるでしょう。相手の特徴を捉えるというのは、相手にアプローチをしていく段階においてとても重要になってきます。相手の性格や考え方に合わせたアプローチをする必要があるからです。それほど相手の特徴は意味があるのです。

別れた後のアフターフォローにも気を配る

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、別れた後のアフターフォローにも気を配るということが挙げられます。例えば、なにかの集まりで気になる女の子ができて、彼女とある程度話をして盛り上がったとします。そのような場合、集まりが終わったあとの対応というのはその後、彼女と繋がりができるかどうかという点で大きな違いを生みます。

別れた後、LINEなどで軽くお礼をするようにすると、相手も割る気はしないでしょうし、自分に興味を持ってくれているということを悟ってくれるかもしれません。

自分と相手の違いをよく見極める

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、自分と相手の違いをよく見極めるということが挙げられます。恋愛の駆け引きをしたいのであれば、決して自分中心で考えてはいけません。相手がどのような人であるのかに合わせて駆け引きを行う必要があるのです。だからこそ、相手と自分の違いを知るというのは上手な駆け引きを行ううえで重要です。

共通の何かを見つける

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、片思いの好きな人と共通の何かを探るというスキルは大事だと言えるでしょう。人と人はなぜつながっていくのか?その答えの中には何かに対して「共感できるから。」というものも必ずあるはずです。だからこそ、共通の何かを見つけるということはお互いをつなぐ架け橋を見つけることでもあるのです。

聞き上手になる

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、聞き上手になるということも大事な要素の一つです。人が相手のことを信頼する理由というのはたくさんあることでしょう。その中には自分の話を真摯な姿勢で聞いてくれるというのも含まれているはずです。聞き上手になるということは相手に対して関心を持って聞いているというアピールになります。

自分の話ばかりしない

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、自分の話ばかりをしないということが挙げられます。これは聞き上手になるということと似ています。自分の話ばかりしたところで、相手は自分自身のことを相手に知ってもらう機会が無いために、なかなか打ち解けるのは難しくなるばかりです。会話の主導権を握りすぎていないか注意が必要です。

相手を支配していると思われないようにする

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、相手を支配していると思われないようにするということも大切です。恋愛の駆け引きというのは相手との間に絶妙な距離感を保ちつつ行うものです。だからこそ、相手に過度に干渉しすぎたりすることは逆効果となってしまいます。相手との上手な間の取り方というのを学んでいきましょう。

ナチュラルに褒められるようになる

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、ナチュラルに褒められるようになるということも挙げられます。

人は自分のことを褒められるとついうれしくなってしまうものです。その反面、相手が自分をおだてることで何か利益を得ることを狙っているとわかった際には、あまり快い気持ちはしないでしょう。馬鹿にされているようにも感じるでしょう。

人のことを本心から褒められるような人になりましょう。わざとらしい褒め方は必要ありません。素直な褒め方というのは、必ず相手に伝わりますし、相手も喜んでくれるはずです。

空気を読む

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、空気を読むということが挙げられます。空気を読むというのは恋愛においても重要なことに変わりありません。なぜなら、女性の心というのはちょっとした出来事によって大きく変わりゆくものです。だからこそ、その微妙な変化に対応しつつ、上手にアプローチするには空気を読む力は必須です。

自慢にならない自己アピールができるようになる

恋愛の駆け引きを息を上手にする方法として、自慢にならないような自己アピールができるようになるということが挙げられます。片思いの好きな人ができたのなら、当然自分のことをアピールして存在感を示すというのはとても大事なことです。しかし、存在感を示そうと下手なやり方でいくと、却って相手の存在を遠ざけることになってしまいます。

女性は自慢する男性のことを好きになることはあまりないでしょう。逆にそれしか心のよりどころがないように思えるからです。話の流れに合わせて、自然に自分の良さを出していけるような対応が求められます。

押して引く駆け引きの恋愛効果

恋愛における駆け引きの中でも、押して引く駆け引きというのは、代表的です。「押して引く」という子青葉を聴いたことがあるでしょうか?「押して引く」とは、その名の通り、「押す」と「引く」のふたつのパートに別れています。押して引く駆け引きができるようになると、知らず知らずのうちに女性の心を掴んでしまうということも可能です。

「押して引く」駆け引きを駆使して、ぜひ片思いの好きな人を自分のものにしましょう!今片思いの好きな人がいるという男性は必読です!

押すテクニック

押して引くの第一段階である「押す」というのはいったいどのようなことを指すのでしょうか?簡単に言うならば、アメとムチでいうところのアメに該当します。片思いの女性が自分に興味を持ってくれるように男性の側から女性が興味を抱いてくれるように積極的に行動することを指します。まずは女性をその気にさせるために動くのです。

具体的には自分に興味を持ってもらうために積極的に話しかけたり、相手に対して特別感を持っていることをアピールしたり、相手に恋愛を意識させたりすることなどを指します。男性の側から女性に対して働きかけることで、相手に自分の存在を意識させたり、油断させるという目的があります。押して引くの半分はこれでクリアです!

引くテクニック

押して引くの第二段階である「引く」というのはいったいどのようなことを指すのでしょうか?簡単に言うならば、アメとムチでいうところのムチに該当します。単に女性に対して積極的に働きかけるだけでは女性の方も「この男性は簡単に手に入りそうだから、つまらないなあ……。」と思うかもしれません。そうした女性の心の隙を突くのです。

引くとは具体的に、相手への連絡頻度をだんだん減らして逝ったり、誘いを断る、以前よりもそっけなくしてみるなどの方法があります。こうすることで、「あの人、私に興味なくなっちゃったのかな……?」一度アピールした女性に対してちょっとした不安感を抱かせるのです。こうすることで相手の女性からのアクションを待つのです。

押して引く駆け引きは相手にばれないように行う

押して引く駆け引きというのはうまくいけば女性を作戦通り手に入れることができますが、女性というのは男性ほど単純な生き物ではありません。男性の甘い考えを簡単に見透かしてしまうことも多々あります。特に押して引く駆け引きをしていることがばれてしまうとその女性へのアプローチも失敗に終わってしまう可能性があります。

押して引く駆け引きにはそうして女性にばれて失敗することがないようにひっそりと行うのがよいでしょう。女性というのは恋愛に関して良く調べているので、あまりにもマニュアル通りの押して引く駆け引きを繰り広げるとばれてしまう可能性が低くありません。

連絡しない駆け引きの恋愛効果

押して引く駆け引きと一部重複する部分もあるのが「連絡しない駆け引き」です。これはその名の通り、メールやLINEでのやり取りの頻度を落としたり、誘いを断ったりすることを指します。連絡しない駆け引きというのは押して引く駆け引きの中でも「引く」の部分に該当するのは先ほどご紹介した通りです。

先ほどは連絡しないということが女性の心理にどのような影響を及ぼすかについて詳しくは述べませんでしたが、ここではそのことにについて詳しく見ていきましょう。

自分に興味がなくなってしまったのではと心配になる

連絡しない駆け引きの効果として、女性に男性が自分に興味がなくなってしまったのではと心配にさせるということが挙げられます。女性というのは自分が男性から興味を持たれているのではないかと思うと、案外簡単に油断してしまうものです。だからこそ、急に男性の態度が変わってしまった時の焦りというのは尋常ではありません。

きっと自分の今までの行動を急に後悔し始めるはずです。その公開というのが女性を新たな方向へと突き動かすのです。

いろいろな原因を考え始めるようになる

連絡しない駆け引きの効果として、いろいろな原因を考え始めるようになるということが挙げられます。女性は男性からの連絡が急に途絶える、もしくは誘いを断られるようなことがあると、男性が移り気してしまったのではないかと自らの行動のあらゆることを後悔し、男性に不快な思いをさせてしまったのではないかと気が気でならなくなります。

この間、女性は男性のことが気になってしかたないので、頭の中には常にその男性のことがあるという状態になります。無意識のうちにその男性の話題でいっぱいになってしまうのです。

好きな人の側から追ってくるようになる

連絡しない駆け引きの効果として、好きな人の側から迫ってくるようになるということが挙げられます。連絡がなくなったり、誘いを断られるようになると、女性はいろいろ考え始めますが、結果的に自分の気持ちを抑えることができなくなり、ついには女性の側から男性へと連絡をしてくるなどのアプローチをするようになります。

片思いの好きな人を落とす駆け引きテクニック

次はあなたが片思いをしている相手を落とすテクニックについて見ていきます。片思いの相手というのはまだあなたがその人のことを好きだということを認識していないことでしょう。そこで、あなたがその女性に対して好意を抱いているということをそれとなく伝えてみるということから始めましょう。まずはそこからです。

他の女性(男性)の影をにおわせる

他の女性の存在をにおわせつつ、片思いの女性に接すると、その人はなぜかあなたのことをプレミアムな存在であると錯覚してしまうようです。もともとそれほど意識していなかったとしても、なぜだかあなたのことが気になって仕方なくなるのです。他の女性に対して対抗心が芽生えるのを促す非常に憎い方法であると言えるでしょう。

短文LINEで返信率アップを狙う

片思いの好きな人を落とすテクニックとして、短文LINEで返信率アップを狙うというものがあります。いままで長文LINEを送ったのに既読無視されて失敗に終わってしまったという経験はありませんか?そう、長文は返すのも気が重く、失敗に終わりやすいのです。そのような失敗を避けるためにも短文であることが必要なのです。

Thumb好きな人と片思いから両思いになる方法は?
好きな人に片思いしているときは、恋愛しているとはいえ、辛いことも多いものです。片思い中の好き...

失敗しない駆け引きとは?

では、失敗しない駆け引きとはどのようなものであるのかについて見ていきましょう。失敗しやすい駆け引きというのはどこか下手な部分があるからこそ結局後悔することになってしまうのです。だからこそ、そのような公開をしないためにも失敗する駆け引きとはどのような駆け引きなのかを見ていきましょう。

連絡しない期間には気をつける

連絡しない駆け引きについて紹介しましたが、連絡しないとは言っても全く連絡しないなどもNGだと言えるでしょう。あなたが連絡しない期間が続くと、女性はあなたのことを真剣に考えていたことにバカらしさを感じて完全に冷めてしまうこともあるからです。連絡しない期間を設けるのならば、女性の気持ちも考えて後悔しないようにしましょう。

元カノの自慢で自分をアピールしない

失敗する駆け引きとして、元カノの自慢で自分をアピールしないということがあります。元カノの話ばかりだとその人にまだ未練や後悔が残っているのではないかと男性は思ってしまいます。またまるで元カノを自慢の道具にしているように見えるので、付き合うと後悔する相手なのではないかと思ってしまうこともあるようです。

恋愛に駆け引きは必要?

結局のところ恋愛に駆け引きは必要なのでしょうか?駆け引きをして失敗し、後悔することになるというのもないわけではありません。そのような公開をしないためにも、恋愛に駆け引きが必要なときと必要でないときについて知っておくというのは非常に意味があることです。

恋愛経験が豊富な人に対して必要なスキルだと言えるでしょう

恋愛経験が豊富な人に対しては駆け引きというのは必要なスキルだと言えるでしょう。女性も連絡しないなどの駆け引きを楽しんでいるからです。彼女たちは女性の駆け引きに気づいたうえでそれに乗っかってくれるやさしさも兼ね備えているのです。連絡しないなどの駆け引きをして公開することはないでしょう。

恋愛経験のない子を狙うのならばしないというのも手です。

恋愛経験のない子に対して連絡しないなどの駆け引きをするのは失敗して後悔する結果になりかねません。恋愛経験が無いと、連絡しない場合があっても、女性が男性の思惑通りに動くとは限りません。だからこそ、ストレートにアプローチをかける方が賢明だと言えるでしょう。

駆け引きをして後悔するパターン

駆け引きとはいつもうまくいくわけではありません。中には後悔することになる人というのもいます。そんな人たちの後悔するパターンについて見ていきます。

女性に見抜かれて後悔

女性に見抜かれてしまい、「押す」の段階の地点で狙っていることがばれて、早々に振られてしまうという人も中にはいるようです。もしかしたら「引く」の段階でうまくものにできたかもしれないのに、押しが強すぎるとかえって後悔を招くことになるのです。

連絡を絶ちすぎて後悔

駆け引きによる後悔には連絡を絶ちすぎたがゆえに女性が他の人に行ってしまったという後悔もあります。これでは連絡しないのも意味がなくなってしまいます。連絡しないことの意味をよく考えて行動しないといけないようです。

上手な駆け引きで片思いの好きな人を落とそう

さて、今回は上手な駆け引きにおけるテクニックやその意味、失敗パターンなどについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?大事なのはそれぞれの駆け引きの意味をよく理解して行動することです。意味をよく理解することは女性のことを理解することでもあるのです。上手な駆け引きで素敵な女性を手に入れましょう。

恋愛に関する記事はこちら

Thumb好きな人を振り向かせる方法!片思いを実らせるには?
好きな人ができると世界が変わります。好きな人ができることは幸せですが、片思いは切なく苦しいも...
Thumb好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!
好きな人に告白したい人へ、成功させる方法とタイミング、言葉、時間帯などを伝授します。さらに、...
Thumb好きな人にアピールしたい!片思いの人への効果的なアプローチ方法
「好きな人にアピールできない!」という女性はいませんか?好きな人にアピールするのって、とても...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ