彼氏の愛情表現を表す行動13選!恋人に愛されてるかをチェック!

彼氏の愛情表現に気づいていますか?彼氏は、恋人に対して様々な行動をとります。その中には、大きな愛情表現もあれば、なかなか気づきにくい愛情表現もあるでしょう。女性は愛情を感じることで幸福感が増します。彼氏はどんな表現をしているのかについてまとめました!

彼氏の愛情表現を表す行動13選!恋人に愛されてるかをチェック!のイメージ

目次

  1. 1あなたは彼氏に愛されてる?
  2. 2彼氏の愛情表現に女性は物足りなさを感じる?
  3. 3恋人に対する彼氏の愛情表現のサイン7選【行動編】
  4. 4恋人に対する彼氏の愛情表現のサイン6選【会話・LINE編】
  5. 5彼氏がストレートに愛情表現できない理由
  6. 6愛情表現が少ない彼氏への対処法
  7. 7彼氏の愛情表現に気づいて幸せを感じよう!

あなたは彼氏に愛されてる?

恋人に対しての彼氏がする愛情表現は、とても大切です。彼氏の愛情表現があるかないかで、女性の心は大いに満たされます。彼氏の愛情表現を見つけることができたら、とても幸せになり、「この人の恋人になれてよかった!」と思うでしょう。

しかし、彼氏の愛情表現がわかりにくいと悩んでいる女性もいます。わかりやすい行動をしてくれない彼氏を見ていると、本当に愛されているのか不安になることもあるでしょう。ただ、彼氏にとっては精一杯の愛情表現をしている可能性もあります。

そこで、彼氏が恋人にする愛情表現の行動などについて紹介します。彼氏の愛情表現を読み取って、安心した付き合いと、恋人としての自信を持ってください。

彼氏の愛情表現に女性は物足りなさを感じる?

彼氏の愛情表現に物足りなさを感じている女性は実際にいます。「他のカップルを見ていると、ラブラブに見えるのに、自分たちは冷めているように感じる」とか、「ラブラブなカップルのように、たまには愛情表現をしてほしい。」と思う女性は意外と多いのではないでしょうか。

また、彼氏が愛情表現をしてくれないことに対して、「私だけが好きなのかな?」とか、「本当はいやいや付き合っているのかな?」という不安な気持ちになる人もいるでしょう。

ただ、これは、女性が思っているだけであって、男性的には自分なりにしっかりと愛情表現をしていると主張する人もいます。彼氏の愛情表現が足りていないと感じている女性は、彼氏の愛情表現を見つけられていない可能性もあるでしょう。

恋人に対する彼氏の愛情表現のサイン7選【行動編】

恋人に対して、彼氏が愛情表現をするときは、行動に出るものがあります。彼氏の愛情表現を確認していると、「これは愛情表現だ。」というのが分かる行動があるでしょう。

男性は女性よりも愛情表現が乏しい部分もあるので、どんな行動が愛情表現になるのかチェックしてください。愛情表現とは思っていなかった行動が、実は愛情表現だったというものもあります。

1.スキンシップをとる

彼氏が恋人に対してするスキンシップは、愛情表現の1つです。分かりやすくキスをしたり、ハグをしたり、手を繋いできたりする彼氏もいるでしょう。男性は、基本的には甘えん坊です。そのため、甘えん坊なタイプならわかりやすいスキンシップをします。

しかし、シャイな彼氏ならスキンシップが少ないこともあるでしょう。ただ、彼氏の行動を確認していると、恋人のどこかに触れているということがありませんか?例えば、さりげなく足に手をのせてくるなどです。

どこかに触れていると安心するためにする行動でもあり、愛情表現になるので見逃さないようにしましょう。

2.サプライズをする

記念日や、恋人の誕生日などにサプライズをするという愛情表現もあります。男性は、女性のようにサプライズのために計画を練るのが苦手な人も多いでしょう。サプライズはとても大変な企画です。仕事もあって忙しいので本来なら時間もあまりないはずです。

そんな中で、恋人の喜ぶ顔が見たいと思ってサプライズをする彼氏は、愛情表現豊かな彼氏でしょう。

3.思いやりがある

彼氏の行動に、優しさや思いやりを感じたら、とても強い愛情表現と思ってください。例えば、疲れているときに抱きしめてくれるとか、癒されるスポットに連れていってくれるなどです。

他にも、体調を気にしてくれるとか、歩きにくい場所で手をとってくれるなどのちょっとした行動も思いやりでしょう。思いやりの気持ちが強い彼氏は、彼女のことを心底大事にしています。ある意味、最大限の愛情表現にもなるでしょう。

4.友人や家族に紹介してくれる

男性は、自分が大事だと思っている友人や家族に対して、認めてほしいと思っている女性しか紹介しない傾向にあります。そのため、友人や家族に紹介してくれるという行動は、とても大きな愛情表現です。

恋人との将来を考えているからこその行動と思っていいでしょう。この行動をとってくれたら、彼氏が本気で好きになってくれていると捉えて自分に自信を持ちましょう。そして、紹介されても恥ずかしくない女性になるべきです。

そうすることで、もっと大きな愛情表現を受けることができるでしょう。

5.送り迎えをしてくれる

デートのたびに、しっかりと送り迎えをしてくれる彼氏の行動は、分かりやすい愛情表現になります。大事な彼女のために、わざわざ送り迎えをするというのは、彼女の安否を守る役割を自らしているということです。

送り迎えは、男性にとっては実は面倒くさいと思ってしまう行動でもあります。そのため、なんとも思っていない女性の送り迎えというのは、あまりしないでしょう。

恋人だからこそ、やっていることなので、これは愛情表現です。

6.好きなものを覚えてくれている

例えば、デートのときに待ち合わせた瞬間に、好きな飲み物を買ってくれているとか、ランチのときに何も言っていないのに彼女の好きな食べ物があるお店に行くなどのように、恋人の好みを覚えていて、その好みに合わせた行動をするのは愛情表現です。

恋人のことが大事だからこそ、恋人の好みを覚えているのです。男性は、どうでもいい情報は覚えていないところがあるので、彼女の好みを覚えているというのは、それだけ本気ということでもあるでしょう。

7.積極的な行動が多い

彼氏が自らデートを企画してくれたり、旅行を企画してくれたりと積極的な行動を感じたら、それは愛情表現です。どうでもいいと思っている相手に対して、自分の時間を使うようなことを男性はあまりしないでしょう。

「この人だからこうしたい!」という行動が恋人に対する積極性です。いつもリードしてくれるとか、頼りになると感じるのなら、愛情をしっかりと受け取っている証拠でしょう。

恋人に対する彼氏の愛情表現のサイン6選【会話・LINE編】

彼氏の愛情表現は、行動だけではありません。会話やLINEなどのコミュニケーションにおいても、愛情表現をしっかりとしています。どんな愛情表現があるのか見ていきましょう!

1.褒める

褒めるというのは、会話においてとても大事な愛情表現です。「今日の服装素敵だよ!」とか、「髪型変えたの似合っている!」などのように言われたことがありませんか?

これは、彼氏が恋人のことをしっかりと見ている証拠にもなります。また、恋人のことが可愛いと思っていたり、恋人のことを愛しいと感じているからこそ出る言葉でもあるでしょう。

褒められると女性は美しくなります。特に、彼氏に褒められるのはこの上ない幸せです。褒められたときは、愛情表現として受け取ってください。

2.弱音を吐いてくる

男性は、本来ならあまり弱音を吐きたがらないところがあります。自分の弱いところを見せたくないという気持ちと、相手を不安にさせたくないという気持ちを持っています。さらには、かっこわるい一面を見せるのに抵抗があるという人もいるでしょう。

しかし、大事に思っている恋人や、将来を考えている恋人の前では弱音を吐くこともあります。弱音が多い場合は、そういう性格をしている男性でしょうが、普段は弱音を吐かないのに、ここぞというときだけ弱音を吐くのは恋人を信頼している証拠です。

その信頼こそが、男性が出す愛情表現なのです。

3.連絡がマメ

忙しさを言い訳にせずに連絡をしてくれる彼氏は、会っていない状況でも愛情表現を忘れない人です。女性と違って、細かい連絡をとるのが苦手な男性はたくさんいます。

どうでもいいと思っている女性に対しては、特に面倒くさい態度をとり、連絡なんて返さないことが多いでしょう。しかし、大事な恋人に対しては別です。恋人のことは離したくないので、どんなときでも連絡をしてくれるでしょう。

4.将来のことを話す

例えば、「結婚したら〇〇な家に住みたいね!」とか、「将来は子供が2人は欲しいな。」などのように、将来のことを彼氏が話してくれたときは、大きな愛情表現になります。

男性は、女性よりも将来のことを現実的に考える傾向にあり、自信がないと将来のことはあまり話さないでしょう。そのため、将来について話すということは、恋人との今後をしっかりと考えている証拠です。

5.愛してると言葉で伝える

男性の中には、「大好きだよ。」とか「愛してるよ。」というのをストレートに伝えてくる人もいるでしょう。頻繁には言わないまでも、たまに言ってくれるという人もいます。

このように、言葉でしっかりと表現してくれるのは、まさしく愛情表現の1つでしょう。とても分かりやすい愛情表現なので、女性も安心できて心が満たされるはずです。

6.1日の出来事を話す

どちらかというと、男性よりも女性のほうが話す機会が多く、男性はあまり日常のことも自分のことも話さないというケースが多々あります。

しかし、恋人には、自分が幸せだと感じたこと、面白いと感じたことを共有したいという気持ちがある彼氏もいるでしょう。そのため、今日あった出来事を恋人に話すという行動は愛情表現になります。

女性は、恋人がたくさん話してくれると嬉しい気持ちになるでしょう。愛情が伝わるからこそ、嬉しいとも思えるのです。

彼氏がストレートに愛情表現できない理由

彼氏があまり愛情表現をしてくれないため、「どうしてこんなに感情を出してくれないの?」と不安になったり、イライラすることもあるでしょう。

なぜ、ストレートな愛情表現ができないのでしょうか。

恥ずかしい

彼氏が愛情表現をしてくれない理由には、恥ずかしいというものがあります。これは、愛情表現をするなんてかっこわるくてできないとか、本当はしたいけどできないなど、様々な恥ずかしさがあるということです。

女性にはあまりない男性が持つプライドの高さも関係しているでしょう。愛情表現に慣れていないために、愛情表現をするのが恥ずかしいと感じている男性も多くいます。

恋愛に臆病になっている

過去の恋愛にトラウマがあり、臆病になっていることも愛情表現ができない理由になる可能性があります。もともとは、愛情表現をしっかりするタイプなのですが、過去の恋愛で大きく裏切られたなどの事情があると怖くて愛する気持ちを閉じ込めてしまうのです。

愛情表現をしても、また裏切られたらどうしようと守りに入ってしまうのでしょう。過去の恋愛が関係している場合は、彼女のほうから愛情表現をたっぷりして安心してもらうしかありません。信頼してもらうのも大事でしょう。

愛情表現が少ない彼氏への対処法

愛情表現が少ない彼氏と付き合っていたら、不安になりませんか?他のカップルと比べてしまい、「あのカップルはあんなにもラブラブなのに。」とさみしい気持ちになることもあるでしょう。

しかし、愛情表現が少ない彼氏だとしても、その彼氏のことが好きなら離れられないのも事実です。自分のさみしい気持ちや満たされない気持ちを埋めるにはどうしたらいいのかについて考えてみましょう!

彼なりの愛情表現を見つける

彼氏の愛情表現が少ないと悩んでしまうよりも、「これは愛情表現だ!」というサインを発見したほうがいいでしょう。感情表現が不器用な男性もいます。しかし、不器用なりに何かしらの愛情表現をしているはずです。

彼氏の行動をポジティブな気持ちで見てみましょう。そして、自分から発見するのです。ちょっとした愛情表現を見つけると、「可愛いな。嬉しいな。」という気持ちが芽生えて、自分が幸せになれるでしょう。

ぶっきらぼうだけど行動が優しかったとか、さりげなくサポートしてくれたなど、何かあるはずです。

愛情表現をするように誘導する

愛情表現をしない彼氏に対して寂しさを感じる場合は、まずは自分から愛情表現をたっぷりしてください。手を繋いでくれないのなら、自分から繋ぎましょう。そのうち、手を繋いでいないと彼氏のほうが落ち着かなくなってきて、自然と繋いでくれる日が訪れるでしょう。

また、髪の毛を切ったときには、「可愛い?」と聞いてみたり、新しい洋服を買ったら「似合ってる?」と聞いてみてください。このように、返事をさせるように誘導することで愛情を感じることができるはずです。

愛情表現をしてくれない彼氏は、したくても仕方が分からない彼氏である可能性もあります。どんどん誘導して、彼女が喜ぶことは何かというのを教えていきましょう。

彼氏の愛情表現に気づいて幸せを感じよう!

彼氏の愛情表現を見つけるというのは、楽しくて幸せなことではないでしょうか。男性にもそれぞれタイプがあります。自分の彼氏が愛情表現が下手ということもあるでしょう。しかし、彼氏なりに何かしらの愛情表現はしているはずなのでそこに気づきましょう。

また、愛情表現を他のカップルと比べないでください。自分たちらしいカップルになればいいので、自分たちの中での愛情表現を見つけたほうが幸せになれます。彼氏の行動やしぐさを見て、愛情表現と思ったら、女性側もたっぷりの愛情で返してあげましょう。

理想の愛情表現にはならない場合もありますが、自分の彼氏が自分のために出す感情ということを忘れないでください。それだけで、幸せになれるはずです。

彼氏の行動についてチェックしよう!

Thumb愛情の裏返しの意味とは?好きの裏返しの時の男性の心理や行動
恥ずかしさやプライドの高さから、つい好きな人を困惑させるような言動を取ってしまう男性は意外と...
Thumb自分の話ばかりする男性心理は?自分のことばかり話す彼氏って?
自分の話ばかりする男性心理、自分のことばかり話す彼氏について説明します。デートの時に貴方と彼...
Thumb連絡不精の意味とは?連絡不精な彼氏の心理や特徴
連絡不精という言葉には、どんな意味があるのでしょうか。そして、連絡不精な男性とは、その人の性...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ