中村アンの髪型やヘアスタイル!かきあげ前髪の作り方やパーマなどのオーダー方法

おしゃれな女性の中村アンさんですが、髪型が特に注目されています。綺麗なロングヘアやかきあげ前髪など、中村アンさんらしい髪型は多くの女性の憧れでもあるでしょう。中村アンさんのおしゃれな髪型をまとめてみました!オーダー方法もチェックしましょう!

中村アンの髪型やヘアスタイル!かきあげ前髪の作り方やパーマなどのオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1中村アンの髪型を真似してみよう!
  2. 2中村アンとは?
  3. 3中村アンといえば前髪が注目度大!
  4. 4中村アンの髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5中村アンの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  6. 6中村アンの髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7中村アンの髪型やヘアスタイル【アレンジ編】
  8. 8中村アン風の髪型のオーダー・セット方法
  9. 9中村アンの髪型を真似しておしゃれになろう!

中村アンの髪型を真似してみよう!

中村アンさんの髪型というと、ロングヘアにかきあげ前髪というのが定番ではないでしょうか。中村アンさんのスタイルの良さも、髪型で引き立っているように感じます。

しかし、ロングヘアばかりしているように感じる中村アンさんですが、実は色んな髪型を楽しんでいる人でもあります。中村アンさんだからこそ似合う髪型もありますが、おしゃれな女性として世の中の女性のお手本にもなっています。

今回は、中村アンさんの様々な髪型を集めました!前髪にも注目してみていきましょう。

中村アンとは?

中村アンさんとは、どんな人物なのかについて見ていきましょう!20代や30代の女性から特に人気がある人です。

モデルとしてだけでなく、女優やタレントとしても活躍しています。最近は、女優としてドラマに出演することが増えているでしょう。タレントとしても、バラエティに出演して意外な一面を見せています。

中村アンのプロフィール

本名 中村友子
生年月日 1987年9月17日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 モデル、女優、タレント
所属グループ  
所属事務所 プラチナムプロダクション
主な作品 グランメゾン東京

おしゃれさとナチュラルさをとても良い加減で持っているのが中村アンさんです。中村アンさんは、美ボディであることでも有名ですが、実は昔は太っていたと言われています。そのため、とても努力をしている人なのです。

だからこそ、多くの女性から支持されているという可能性もあるでしょう。今では理想の体型とも言われています。そして、数年前に流行した「かきあげ前髪」ですが、中村アンさんを代表する髪型にもなっています。

中村アンといえば前髪が注目度大!

中村アンさんの髪型といえば、やはり注目されているのが前髪でしょう。「かきあげ前髪」のブームを作り、世の中の女性がみんなかきあげ前髪にしていました。

中村アンさんは、とても大胆にかきあげているのがポイントです。髪の毛をセットするというよりは、無造作にかきあげた残像を残す髪型という雰囲気があり、そこがおしゃれだと言われました。

前から注目されていた中村アンさんですが、かきあげ前髪のブームを作ったときからさらに注目され、今の人気を誇っているところもあるでしょう。

中村アンの髪型やヘアスタイル【ショート編】

中村アンさんにショートヘアというのは想像がつかない人が多いのではないでしょうか。どうしても、ロングヘアのイメージが強いのが本音です。しかし、顔が小さくてスタイルが良い中村アンさんはショートヘアもよく似合っています。

ショートヘアにしたいと思っている人は、是非、中村アンさんの髪型を真似してみませんか?ショートヘア風に髪型を楽しんでいる中村アンさんをチェックしましょう!

黒髪ショートボブ

この髪型は、おそらく役作りでしていたため、ウィッグではないでしょうか。こういうショートボブは人気があるので、中村アンさんがしているならしたいと思う人もいるでしょう。

少し前下がりなショートボブです。前髪も重めに作っています。普段の中村アンさんの髪型とは全く違いますが、こういう髪型もとてもよく似合っているということができるでしょう。

中村アンさんがすると、普通の髪型もおしゃれになるので不思議です。

ショート風スタイル

髪の毛を後ろに持ってきて、前をたらしショート風にしているスタイルです。前髪の長さと同じぐらいのショートなのではないでしょうか。とても新鮮さがありますが、似合っています。

中村アンさんの髪型は、ロングが基本なので、ショートの想像ができないこともありますが、こんな風にアレンジしていると似合うので、思い切ってショートにするのもいいのではないでしょうか。

ふんわり系ショート

こちらの髪型もショート風です。長い髪の毛を綺麗に巻いて、そのまま洋服の中に入れて、ある程度自然に見えるように顔周りをセットしているのでしょう。ふんわりとしたショート風になっています。とてもよく似合っています。

この写真を出したときは、中村アンさんがショートになった!とびっくりした人も多かったでしょう。しかし、「似合っている!」と絶賛する声も多数ありました。中には、次の髪型はショートにしてほしいと思った人もいたぐらいです。

中村アンさんのショートヘアは、短すぎるベリーショートではなく、長めのショートボブだと確実に似合うのではないでしょうか。

中村アンの髪型やヘアスタイル【ロング編】

中村アンさんの髪型は、やはりロングヘアでしょう。中村アンさんの髪型を真似したいと思ったときにもロングヘアを参考にすることが多いのではないでしょうか。

中村アンさんのロングへアの特徴を掴んで、おしゃれで女性らしい髪型を目指しませんか?

ストレートロング

中村アンさんは、時々、特に何もしていない髪型を見せてくれるときがありますが、ただのストレートロングでもとてもおしゃれに見えるところが素敵です。少し重めに毛先をカットしているストレートロングです。

ボリュームも欲しい分だけあるので、顔がより小さく見えると思いませんか?前髪長めのストレートロングで、ちょっとかきあげ前髪風になっているところもポイントです。

ナチュラルなロングヘアになりたい人に、とってもおすすめです!

大人ロング

全体的にはストレートですが、少しだけ大きめの緩いウェーブが入っているのが分かります。前髪の分け目をしっかりつけて、かきあげているため、大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

ストレートすぎるのが気になるという場合は、これぐらいの緩めウェーブを取り入れるといいでしょう。風になびいても美しいヘアスタイルではないでしょうか。

外はねロング

ボブヘアで外はねをするのが人気がありますが、中村アンさんはロングヘアでも外はねを取り入れています。この髪型は、おしゃれで注目されています。毛先だけを簡単に外はねにして、全体的には緩く巻いているぐらいのヘアスタイルです。

きっちりと丁寧に巻くよりは、大胆にアレンジしたほうがうまくいくヘアスタイルでもあるでしょう。前髪は、かきあげです。前から風が吹いているような雰囲気で作っていくと上手にできるのではないでしょうか。

中村アンの髪型やヘアスタイル【パーマ編】

パーマスタイルにしている中村アンさんは、とても大人な雰囲気になるため、魅力的です。パーマ風にしたいと思っている人の良い参考になるでしょう。

パーマにも流行りがあるので、おしゃれで時代の最先端にいたい人には、中村アンさんのパーマがおすすめです。

ワッフル風

根本から平巻きにしてワッフル風のパーマにしています。使うコテは、細いものではなく太めのものです。また、丁寧に巻きすぎるのではなく、おおざっぱに大胆に巻いていくのも大事でしょう。

中村アンさんの代名詞でもあるかきあげ前髪をこのパーマではさりげなく取り入れています。前髪の根本から巻くことで、自然とかきあげられるようになっているのでしょう。

しっかりパーマ風

髪の毛の下半分をしっかりとカールを入れて動きのある髪型にしています。こういう巻いた髪の毛にすると、華奢な体がより細く見えませんか?トップとの差が出すぎないように、かきあげ前髪を作ったり、トップに空気感をプラスしています。

髪型はゴージャスなので、洋服はシンプルにしても似合うのではないでしょうか。中村アンさんのナチュラルな美しさがより全面に出ているような雰囲気があって素敵です。

レイヤーパーマ

このヘアスタイルには、レイヤーが入っているのが分かるでしょうか。パーマ風に髪の毛を簡単に巻いていますが、レイヤーが生きるような巻き方をしているのがポイントです。

顔周りや毛先が踊るように動いているので、髪型全体がふわふわと無造作に動いているのを感じるでしょう。とてもおしゃれです。この髪型は、中村アンさんが動くたびに色んな表情を見せてくれるのではないでしょうか。

軽めの髪型で、中村アンさんのようにしたいと思ったときにおすすめです!

中村アンの髪型やヘアスタイル【アレンジ編】

中村アンさんは、様々なアレンジヘアもしています。アレンジすることで、大人で賢そうな女性になったり、可愛くてさらに女性的な雰囲気をつけたりと、いろんな顔を見せてくれるところが魅力です。

中村アンさんのアレンジヘアもチェックして、日常や何かあったときの参考にしてください。

高めのポニーテール

元気いっぱいで健康的な雰囲気がある中村アンさんなので、高めのポニーテールがとてもよく似合います。顔の形にも合っています。ポニーテールをするときは、ふんわり系ではなく、しっかりと髪の毛を集めて結んでいるのが特徴です。

ふんわり系にしないところが、かっこいい中村アンさんを演出することができていて、とても素敵です。簡単なアレンジでおしゃれになるのでおすすめです!

高い位置で結んだあとは、ゴム隠しをするだけでいいので、誰でもできるアレンジでしょう。

ハーフアップ

中村アンさんがアレンジしているときは、無造作で簡単なものも多いのですが、こんな風に女性らしいハーフアップをすることもあります。ハーフアップにしていると、お人形みたいに可愛くなると思いませんか?

全体的に緩く髪の毛も巻いて、女性らしさをプラスさせているハーフアップです。子供っぽくならないように、結んでいる部分の位置を低めにしているのもポイントです。

結婚式などに呼ばれたときにも真似したいアレンジではないでしょうか。

中村アン風の髪型のオーダー・セット方法

中村アンさんみたいな髪型になりたいと思ったときは、どんな風にオーダーしたらいいのでしょうか。したい髪型がはっきりしている場合は、中村アンさんの画像も持っていきましょう。

ショートのオーダー方法

ショート風にするときは、後ろの髪の毛をまとめて髪の毛の中に入れ込んで、上から髪の毛でカバーするようにしたり、髪の毛を洋服に入れてショートっぽくする方法があります。

中村アンさんがしているショート風の髪型を、本当にショートでしたいときは、ショートボブぐらいの長さに重めに切って前髪も長めに残しましょう。

そして、全体的に無造作感を出すのがポイントです。

ロングのオーダー方法

ロングヘアにするときは、まずはカラーですがブラウン系を選びましょう。そして、ハイライトをプラスして外国人風の抜け感があるカラーにしてください。

カットは前髪をサイドの髪の毛とつながりがあるようにするのではなく、独立させてかきあげ前髪を作りやすくします。

全体的には、毛先は重め、根本を軽めにカットするといいでしょう。中村アンさんは、巻くときもあるので、巻きやすさも取り入れたカットがおすすめです。あまりにも全体的に重さがあるよりも、中は軽く、表面は重くした髪型のほうが良いでしょう。

パーマのオーダー方法

中村アンさんのパーマ風の髪型にするときは、基本的にはロングと変わりません。あまり髪の毛の量を減らさないようにして、綺麗なロングヘアを作りましょう。

そして、巻くときは細すぎないコテで巻いてください。どのパーマ風の髪型にするのかで巻き方は変わってきます。多いのが、顔周りは外巻きにして、他の部分はランダムに巻いていく方法です。

巻いた髪の毛がまとまりすぎないように、自然に流れるようなセットにしてもらいましょう。

かきあげ前髪の作り方

中村アンさんのようなかきあげ前髪を作りたい場合は、できるだけ前髪を伸ばしていたほうがいいでしょう。まずは、前髪をざっくりと分けて、上下にマジックカーラーで巻きます。

巻いたマジックカーラーの上から、癖がきちんとつくようにドライヤーを当てましょう。その後、マジックカーラーをはずして、スタイリング剤をつけながら手でなじませていきましょう。

これだけで、中村アンさんのようなかきあげ前髪が完成します。とても簡単に女性らしく、そして、おしゃれになれるのでやってみてください。ちょっと難しいのは、カーラーを巻くときですが慣れたら簡単にできるようになるでしょう。

中村アンの髪型を真似しておしゃれになろう!

中村アンさんの髪型をチェックしてみましたが、どれもおしゃれすぎます。しかし、そんなに凝った髪型をしているわけではないというのもわかるでしょう。中村アンさんの髪型になりたい場合は、徹底的に真似してみてください。

特に真似したいのが、カラーと前髪です。カラーはブラウン系で明るすぎないものにし、ハイライトを入れましょう。前髪は、マジックカーラーを使ってかきあげ風を作ると中村アンさんのようになれます。

また、髪型だけでなく中村アンさんのおしゃれな雰囲気もどんどん真似していくのをおすすめします。非常におしゃれなので、どんな服装をしてもおしゃれになる中村アンさんのようなオーラを身にまとってください。

おしゃれ芸能人の髪型チェック!

Thumbベッキーの髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
20代の時期にタレントとして大きく成長し、現在もマルチに活躍しているベッキーさん。ハーフ顔の...
Thumb宮崎あおいの髪型やヘアスタイル!ショートやロングやボブのオーダー方法も紹介
20代の頃から演技派女優として、素晴らしい活躍をしている宮崎あおいさん。髪型の種類が多く、ど...
Thumb剛力彩芽の髪型やヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法も紹介
16歳の頃にモデルになりたいという長年の夢を叶えた剛力彩芽さんは、現在では女優やタレントとし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ