男子校のあるあるまとめ!男子校出身者必見!

男子校あるあるを紹介していきます。男子校には共学にはないあるあるな事が起こるようです。男子校あるあるを、学校生活や日常生活、恋愛などにわけて紹介していきます。男子校出身者や、これから男子校に通う人はチェックしてみてください。

男子校のあるあるまとめ!男子校出身者必見!のイメージ

目次

  1. 1共学には分からない男子校あるあるを紹介
  2. 2男子校あるある【学校生活編】
  3. 3男子校あるある【日常生活編】
  4. 4男子校あるある【恋愛編】
  5. 5男子校あるある【部活編】
  6. 6男子校あるある【イベント編】
  7. 7男子校あるある【その他編】
  8. 8男子校あるあるは面白い

共学には分からない男子校あるあるを紹介

男子校のあるあるについてみていきましょう。女子校が女の園なら、男子校は男の宮。男子校ではどのような生活を送っているのでしょうか。共学にはない、男子校のあるあるをチェックしていきましょう。

男子校あるある【学校生活編】

男子校の学校生活のあるあるからチェックしていきましょう。全ての男子校でみられるあるあるではありませんが、男子校に通っていた人ならわかる男子校あるあるをチェックしていきましょう。

教室が男臭い

男子校の学校生活あるあるでは、教室が男臭いというものがあります。共学の教室と作りは変わらないはずなのに、なぜか男子臭がするといわれています。

体育の後には、色々な制汗スプレーのニオイでむせかえるほどだという噂もあるようです。男子校の教室が臭いのは、こまめに空気の入れ換えをしてくれるような女子がいないからなのかもしれません。

汗をかいてもこまめにケアをしないというのも、男子校の教室が臭い理由なのではという説もあります。謎は解明されていませんが、男子校の教室は共学の教室に比べると男臭いようです。

ドキドキ感が少ない

男子校は共学に比べて、ドキドキ感が少ない学校生活です。たとえば、廊下で女子とぶつかってうっかりキスしてしまうというようなハプニングは起こりようがありません。

また、体育の時間が終わって教室に入ってみたら女子がまだ着替え中で「きゃ~」とかいわれて追い出されるような事もないのです。

学校内では同年代の女子に会う事はほとんどないため、学校生活で異性との事でドキドキする機会はありません。

先生も下ネタをいう

先生も下ネタをいうというのも、男子校あるあるです。女子生徒がいるところで下ネタをいうと、セクハラになってしまいますが多少の下ネタであれば男子生徒にウケる事を先生も知っています。

共学の学校では考えられませんが、授業中でも下ネタをいう事があるというのも男子校のあるあるでしょう。

噂が広がるのがゆっくり

女子がいると、噂はあっという間に学校中に広がります。しかし、男子校には男子しかいないので噂の広がり方はゆっくりになります。男子の興味がない話題に関しては、ほとんど噂が広がる事はないでしょう。

そのため、流行にも遅れている場合があります。例えば、学校の近くにおしゃれなカフェができたとします。女子がいればすぐにカフェに行き、カフェで食べたものをSNSにアップ。可愛ければすぐにお店の事は広がるでしょう。

しかし、男子校の生徒はそもそもそういうところには出掛けません。新しいカフェができた事を知っていたとしても、友達に話す事もない場合があります。

百合漫画を持ち込む

女子校の場合、BL漫画を持ち込む女子が増えるといわれています。男子校の場合は、百合漫画を持ち込む男子が増えるようです。意外にも、かなり多くの男子が百合漫画を読んだ経験があるのだといわれています。

男子校あるある【日常生活編】

男子校では、どのような事が日常生活で起こっているのでしょうか。男子校あるあるの、日常生活編をみていきましょう。

女性とどう接していいかわからない

日常生活の男子校あるあるには、女子とどう接していいかわからないという事があります。バイトOKの学校であれば、バイト先で女子と会う事があります。部活などの交流試合で女子と会う場合もあるでしょう。

その時、普段から接し慣れていないのでどのように話しかけたらいいのか、わからないのです。男子と同じように接してはいけないという事はなんとなくわかっているので、方法がわからず避けてしまいます。

女子は避けられてしまうため、その男子には嫌われているのだろうと勘違いをしてしまう事もあるようです。

下着などに気を使わない

下着などに気を使わないというのも、男子校あるあるです。共学であれば、万が一やもしかしての事を考えて、見えないけれどそれなりに綺麗な下着を身につけているものでしょう。

しかし、男子校の場合は万が一の時でもみるのは男子です。気合いが入りすぎた下着は、逆に恥ずかしいと感じてしまうのかもしれません。

授業に出て部活をする事が分かっていれば、寝ぐせもそのままで、シャツも汗をかいたらすぐに洗濯機に投げ込めるような、ダルダルのものを着用しているかもしれません。

共学に憧れる

「やっぱり共学に行けばよかった」が口癖の男子が多いというのも、男子校あるあるです。共学はパラダイスだと信じ込んでいる男子が多くなる傾向があります。

教室が臭いのも男子ばかりに囲まれているのも、なかなか成績が上がらない事までも男子校だからだと思っている場合があります。

可愛い女子がクラスにいれば、空気の入れ換えもしてくれるし、その女子のために勉強を頑張れると思い込んでいるのです。

女子からのボディタッチにビックリする

男子校の学生は女子との接し方がわかりませんが、女性はおしとやかなものだと思っています。そのため、女子からボディタッチをされると、普通の人よりもビックリするというのもあるあるです。

「ねえねえ」といいながら軽く肩を叩いただけなのに、飛び上がってビックリするような男子もいます。女子からボディタッチをしてくるとは思っていない事が驚いてしまう原因でしょう。

女子から話しかけられるだけでも、驚いてしまう男子が多いようです。女子と話してみたいと思ってはいるものの、自分から話しかける事も話しかけられてそれに答える事もできないのもあるあるです。

男子といる方が楽だと感じる

共学に行けばよかったといいながら、やっぱり男子といる方が楽だと感じるのも男子校あるあるです。男子校で男子だけでいる時間が長くなると、女子と一緒にいるのが面倒くさくなってしまうのです。

外見に気を使わなければいけなかったり、話し方に気を使わなければいけない事が苦痛に感じてくるのでしょう。

ツテを使って女子と一緒に遊んでみたけれど、やっぱり男子だけで遊びに行った方が楽しめると感じる男子は増えているといわれています。

男子校あるある【恋愛編】

それでは、男子校での恋愛はどうなっているのでしょうか。男子校あるあるの、恋愛編もチェックしていきましょう。

彼女がいる友達が少ない

彼女がいる友達が少ないというのが、男子校あるあるです。そもそも男子校なので、校内で恋愛する事はほとんどありません。出会いの場所が少ないというのも男子校あるあるでしょう。

出会いの場が少なく彼女がいる友達もすくないので、自分に彼女がいなくても安心してしまうところがあります。共学であれば友達に彼女ができれば、慌てて彼女を探そうという気持ちにもなるでしょう。

しかし、男子校ではそういう焦る気持ちが生まれないので、男子校にいる間ずっと彼女がいなかったという男子は多いといわれています。

彼女ができないのを男子校のせいにする

彼女ができないのは男子校だから仕方がないと思っている男子が多いのも、男子校あるあるです。たしかに男子校の生徒は彼女がいる率は低いようです。しかし、全員彼女がいないというわけでもありません。

それでも、彼女ができないのは男子校だから仕方がないと、彼女を探すのを最初から諦めてしまっている生徒が多いようです。また、彼女がいない事で仲間の結束は固いと感じているところもあるようです。

彼女ができないのは男子校だから仕方がない。男子だけで仲良く楽しもうという団結があるといわれています。

文化祭にロマンを感じている

地域の人も参加するタイプの文化祭のある学校では、文化祭にロマンを感じている男子が多いのも男子校あるあるです。普段、校内に女子が入ってくる事がないので、文化祭で女子が入ってくるとそれだけで盛り上がる事ができます。

また、文化祭ではロマンチックな出会いがあって、彼女ができるかもしれないと考えている男子もいるようです。自分に彼女ができなくても、誰かが文化祭でカップルになったりすると、次は自分かもしれないと妄想する事もできるのでしょう。

地域の人が参加するタイプの文化祭ではない学校の男子校生徒は、せめて文化祭のシステムを変えて欲しいと思っているのも、男子校あるあるです。

彼女ができると敵視される

彼女ができない事で団結を組んでいるので、彼女ができると敵視されてしまうというのも男子校あるあるです。男子校では噂が広がるのはゆっくりですが、彼女ができたという噂は一気に広まります。

彼女ができた男子は敵視されますが、一部で憧れの的にもなるようです。どうやって知り合ったのか、デートはどうしているのかなど、細かく聞いて参考にしようとする男子もいます。

彼女ができたけれど別れてしまった男子は、やっぱり女子と一緒にいるよりも男子と一緒にいる方が楽だと強く感じるのも男子校あるあるです。

バレンタインチョコに興味津々

共学の場合にはバレンタインの時には、同じ学校の女子からもバレンタインのチョコレートなどをもらう事があるので、比較的バレンタインの話題になりやすいものです。しかし、男子校の場合はバレンタインでチョコレートをもらうとしたら校外になります。

みえないところでバレンタインのチョコレートをもらっているのではないかと、男子同士で探り合っている事があるようです。

誰かが「バレンタインのチョコ、もらった人」と聞くと「そんな事、聞くなよ~」といいながら、他の男子がどれくらいチョコレートをもらっているのか気になっています。みんな家族からしかもらっていない事を知ってホッとするのも、男子校あるあるです。

Thumb同窓会あるある18選【小学校・中学校・高校】
一通の葉書から、懐かしさや様々な思い出が蘇る同窓会。それは小学校・中学校・高校と集まる時代が...

男子校あるある【部活編】

男子校は共学の部活と違うところはあるのでしょうか。男子校の部活あるあるについてもみていきましょう。

女子マネージャーが羨ましい

男子校は男子しかいないので、マネージャーも当然男子です。そのため、女子マネージャーの存在に憧れるというあるあるがあります。試合などで他校のマネージャーが女子マネージャーだと、それだけで負けてしまった気分になります。

他校のマネージャーが、その学校の選手に「頑張って!」と声を掛けているのを羨ましく思ってしまうのです。女子マネージャーがいる共学に行けばよかったと、強く感じる瞬間でしょう。

しかし、女子マネージャーがいない事は悪い事ばかりではありません。女子マネージャーが羨ましいから、絶対に負けられないと闘志に火がつく場合もあります。

裸になりたがる

男子校の部活あるあるには、裸になりたがるというものもあります。男子はなぜか、裸になるのが好きです。着替えをしている時に裸になって、そのままブラブラとしている事もよくあります。

学校の中にほとんど女性がいないので、男子には裸になって恥ずかしいという感覚が欠如しているのでしょう。

シャワーを浴びたらタオルで隠す事なくそのまま歩いて出ていく事もしばしば。裸でもパンツ一丁でもそれほどかわらないと思っているのが、男子校のあるあるになります。

先輩後輩関係が厳しい

男子校の部活あるあるには、先輩後輩の関係が厳しいというものもあります。共学の部活に比べると、男子校の部活の方が厳しい縦社会制度になっているようです。

先輩のいう事は絶対で、後輩は逆らうのが難しいという環境があります。学生の時には苦痛に感じる事もある関係ですが、社会人になっても強い絆で結ばれているという事もあります。

卒業した後でも困った事があれば、先輩が助けてくれるというのも男子校の部活あるあるです。

Thumbリケジョ(理系女子)の特徴あるある13選を徹底解説!
理系の分野で活躍する女子「リケジョ」はそのクールなイメージだけが広まっており、その特徴の認知...

男子校あるある【イベント編】

入学式や文化祭、体育祭や修学旅行など、男子校のイベントにはどのようなあるあるがあるのでしょうか。イベントでのあるあるをチェックしていきましょう。

女装したがる

男子校のイベントあるあるには、女装したがるというものがあります。文化祭では、必ずどこかが女装カフェを行います。また、男子校にはミスコンが多いのも特徴でしょう。

しかも、男子校のミスコンのレベルが高いのもあるあるです。普通の女子よりも本気で可愛い男の娘がミスコンに参加する事もあります。

女性ガイドさんなどにちょっかいを出す

修学旅行などのイベントでは、女性ガイドさんにちょっかいを出すのも男子校あるあるです。男子校の男子は、1人では女性にどうやって接したらいいのかわからないけれど、みんなと一緒なら普通に話す事ができるのです。

いつも以上に身だしなみに気を配る

文化祭や体育祭など、地域の人も参加するようなイベントの場合には、どこに出会いがあるのかわかりません。そのため、いつも以上に身だしなみに気を配るというあるあるもあります。

ThumbB型あるある85選まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】
「マイペース」と言われるB型は実際どんな人なのでしょうか。知られているB型あるあるからこれま...

男子校あるある【その他編】

男子校にはまだまだたくさんのあるあるがあります。他にはどのような事があるのか、まとめていきましょう。

アンケートの性別欄は1択

男子校でアンケート用紙が配られた時には、性別欄は1択になっているというのもあるあるです。1択なので、すでに丸が付けてあるアンケート用紙もあるのだとか。この欄がいらないのではないか、とツッコみたくなるあるあるです。

学校近くの駅やバス停の男子率

男子校の近くの駅やバス停は、当然男子率が高くなります。登校時間や下校時間には男子が溢れかえっているため、女子が近づきにくくなっているというのも男子校あるあるです。

Thumb学校のあるある!小学校・中学校・高校のあるあるネタを紹介
小学校や中学校、高校の学校あるあるは、多くの人の共感を呼びやすいだけでなく、懐かしい気持ちに...

男子校あるあるは面白い

男子校あるあるをまとめました。男子校の生徒は、入学式に参加した時から共学に行けばよかったと後悔するそうです。しかし、卒業する時にはなんだかんだ男子校でよかったと感じるのだとか。男子校の魅力は、通った男子にしかわからないのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ