酔って電話する男性の心理!酔った時に電話する相手は脈あり?

酔って電話する男性の心理とは?みんなでお酒を飲んでいる時などにそこで盛り上がっていればいいのにわざわざ酔って電話してくる男性がいます。その男性の心理や脈あり・なしのサイン、酔って電話されるのが嫌な時の対処法などをご紹介します。

酔って電話する男性の心理!酔った時に電話する相手は脈あり?のイメージ

目次

  1. 1男性が酔うと電話したくなる理由とは?
  2. 2酔って電話する男性の心理
  3. 3酔って電話する男性の脈ありサイン
  4. 4酔って電話する男性の脈なしサイン
  5. 5酔って電話してこられるのが嫌な時の対処法
  6. 6男性が酔って電話したくなる女性
  7. 7酔って電話する男性には色々なパターンがある

男性が酔うと電話したくなる理由とは?

あなたの周りにも「酔って電話してくる」という人はいませんか。これは男性でも女性でも一定数いるので、自分の周りにいる、友達の友達がそうだった、などある人も多いでしょう。

そんな「酔って電話してくる人」というのはどんな気持ちで電話してきているのでしょうか。

今回は特に「男性が女性に酔って電話してくる」パターンを取り上げて、その時の男性心理や脈あり脈なしサイン、酔って電話されるのが嫌な時の対処法、さらに男性が酔って電話したくなる女性などをご紹介します。

酔って電話する男性の心理

それではさっそく「酔って電話する男性の心理」を確認していきましょう。酔って電話する男性の心理というのは、簡単にいうと「なんで酔って電話するの?」ということです。

自分も酔って電話したくなるタイプの人ならその理由や心理状態も分かりますが、そんな気はおきないとか、そもそもお酒を飲まないから分からないという人もいるでしょう。

また、男性と女性では多少その心理状態が違っているケースもありますので、ぜひチェックしてみてください。

楽しくなった勢いで

男性が酔って電話するのは「楽しくなった勢いで」というケースも非常に多いです。それほど深いことは考えておらず、「その場のノリで」というようなものです。

ただ、その楽しさを多少なりとも共有したい相手に電話したり、周りにも電話してる人がいて楽しそうだから、など楽しくなった勢いの中にも色々な理由があります。

家に帰ったら急に寂しくなったから

男性が酔って電話したくなる心理には「家に帰ったら急に寂しくなったから」というものもあります。今までみんなで飲んでて、家に帰ったら急に一人で寂しいという感情です。

またちゃんと酔いが冷めていない状態で、ふわふわした感覚があるのに、このまま日常的な「お風呂に入って寝るだけ」というのも寂しいというのもあります。

気軽に電話できる女性がいるアピール

これは男友達が集まって飲んでいるときに多い心理ですが、「気軽に電話できる女性がいるアピール」という場合もあります。

酔っているノリで男性同士でも「え?誰に電話してんの?女?」というような質問が飛び交う場面は多く、そこで「そう、女だよ」といえる、電話できる女性がいるというアピールです。

「○○の友達の△△でーす」などいきなり電話を変わられて知らない人と話をさせられるような場面もあるので女性にとっては迷惑な話ですが、こういうケースもあります。

酔っていることを口実に電話したい

普段は勇気が出ないような少し奥手な男性では「酔っていることを口実に電話したい」という心理が働いているケースもあります。

本当はいつも電話したいと思っていたり、連絡先を交換したもののあまり連絡できていない相手などに、お酒の力を借りて電話をするという流れです。

まだあまり親しくない間柄だった場合は、酔って電話するのは失礼とも言えますが、酔っていて判断能力が落ちている場面では、それよりも「話したい」「電話したい」が勝ってしまいます。

Thumb相手が電話に出ない心理や特徴!電話に出たくない人って?
あなたの周りには電話をしてもなかなか電話に出ない人はいるでしょうか。電話に出ない人というのは...

酔って電話する男性の脈ありサイン

男性から酔って電話がかかってきた場合に、その男性が好きな人、気になっている人だった場合に女性は「これは脈ありなの?」と気になるでしょう。

電話の内容にもよりますが、ほとんどの場合、酔って電話をしてくるのは特に要件もなく他愛のない会話にもならないような会話です。

そんな電話をわざわざかけてくるというのは、脈ありのように感じますが、実際にどんな状況であれば脈ありと言えるのかをご紹介します。

事前にLINEなどで電話していい?と聞かれる

酔っている勢いでの電話にも関わらず、事前にLINEなどで「電話してもいい?」などと聞かれる場合には脈ありの可能性が高くなります。

それほど気を使わないような女性が相手なら「とりあえず電話して」ダメだったらそこで「ごめんごめん」で済ませれば問題ありません。

そこを酔っているのにわざわざ気を遣って事前に確認するのは「嫌われたくない」という意思が働いている証拠です。

酔うたびに毎回電話してくる

酔って電話をしてくるというレベルが「酔うたびに毎回電話してくる」という状態であれば、それは脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

酔ってついつい電話をかけたくなるのが毎回同じ女性というのは、その人のことを考えているからです。気を許しているからです。熱烈な恋心ではなかったとしても、好意を持っているのは間違いないでしょう。

昨日はごめんね!など謝ってくる

酔って電話してきた次の日などに「昨日はごめんね!」とフォローや謝罪がある場合は、脈ありの可能性が高まります。

それほど気を使わない、別に「うざい」と思われても気にしない相手であれば、後日のフォローなどをわざわざしないケースも多くなっています。

後日の連絡でフォローを入れつつ、その時の話などで会話もできますし、「お詫び」などと言って食事に誘うこともできますので、一石二鳥どころか一石三鳥とも言えます。

酔って電話する男性の脈なしサイン

酔って電話する男性の脈ありサインを確認しました。脈ありがあるということは当然「脈なし」もあります。どのようなものが男性からの脈なしサインになるのかチェックしてみてください。

謝罪やフォローなど一切なし

さきほど脈ありのほうでご紹介したように、気がある女性、嫌われたくない女性が相手であれば、酔って電話したことを謝罪したりフォローするような連絡が後日、必ずと言っていいほどあります。

それがないということは適当に扱われている証拠ともいえるので、脈なしと考えたほうが良いでしょう。

色んな人に電話している

酔って電話してくる男性が「色んな人に電話している」のであれば、それも脈なしの可能性が高いです。

本当に電話する相手は誰でもよくて、スマホの電話帳を見ていたら目についた人に適当に電話しているというケースが多くなっています。

また、そういう人は酒癖が悪いか、その日は飲みすぎて酔いが強く回っていたかというところになるので、電話したことさえも覚えていない可能性があります。

酔って電話してこられるのが嫌な時の対処法

酔って電話してこられるのが嬉しいと感じるケースもあります。好きな男性からの不意な電話だったりすれば酔っていても嬉しいでしょう。

ただ、好きな男性ではなかったり、好きだとしても酔ってる状態が正直「うざい」ということもありますので、そんな「酔って電話してこられるのが嫌な時」の対処法をご紹介します。

明日早いことを伝えて電話を切る

いくら酔って電話してきているとはいえ「無下にできない相手」というのもいます。ですので、そういったときは「明日早い」ことを伝えて早めに電話を切りましょう。

一番の理由は「明日も仕事が早い」が良いです。仕事以外の遊びにいく、買い物にいく、などの理由だと「それくらいいいじゃん」などと言われかねないので、仕事が一番無理に付き合わされる可能性が低いです。

一旦電話に出ずにLINEなどで要件を聞く

酔って電話してくるのが初めての人であれば先程の「明日早い」を使って切る対処法になりますが、「よくかけてくる」のであれば「一旦電話に出ずにLINEなどで要件を聞く」というのも良いでしょう。

「ごめんちょっと今電話出られないけど、どうしたの?」という一言で済みます。酔って電話状態ではなく本当に要件があればLINEで要件を伝えてくるか「ちょっと○○だから電話していい?」と再度電話してくるでしょう。

男性が酔って電話したくなる女性

男性が酔っ払ったときに「ついつい」電話したくなる女性というのはどんな女性でしょうか。酔って電話されるの面倒だなという人も、酔って電話してきてほしいと思う人も、以下にご紹介しますので参考にしてみてください。

明るく楽しい女性

酔って陽気になっている状態なので、やはりそんな気分のときに電話をしたい相手というのは「明るく楽しい女性」です。

せっかくの楽しい気分なのに暗い性格のノリの悪い人には電話したくないと考える男性のほうが多いでしょう。ただし、暗い女性だとしても別の電話したい理由が当てはまれば別です。

優しくしてくれる女性

男性が酔って電話したくなる女性は、「優しくしてくれる女性」です。酔って電話をしても怒らない、甘やかしてくれるような女性に電話します。

酔っていると普段マジメな男性やしっかり者の男性も少し「甘えん坊」になったりします。そういった気分のときに優しく甘えさせてくれるような女性にはついつい電話したくなってしまうものです。

自分を好きでいてくれる女性

こちらも優しくしてくれる女性に近い動機になりますが「自分を好きでいてくれる女性」にも男性は酔って電話したくなります。

これも自分を好きな女性であれば酔って電話しても怒らないですし、話を聞いてくれます。そして、甘えさせてくれますし、自分のことを好きな気持ちが伝わってくればお酒とダブルで良い気分になれます。

恋している・好きな女性

男性が酔って電話したくなる女性は「恋してる女性」「好きな女性」です。酔って電話する男性の心理にも「酔っていることを口実に電話する」というものがありましたが、これが当てはまるでしょう。

酔って楽しくなったり、少し寂しくなったり、甘えたくなったり、どんな感情になっても頭の中に思い浮かぶのは「好きな人」「恋している相手」でしょう。

酔って電話する男性には色々なパターンがある

酔って電話する男性の心理や脈あり・脈なしなど様々な情報を見てきましたが、酔って電話する男性にも色々なパターンがあり、一概には言えないことが分かります。

それぞれの特徴を見て、どういった心理で電話してきているのか、脈ありなのか脈なしなのかなど、ご紹介した情報を参考に見極めてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ