二宮和也の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダーやセット方法!

二宮和也さんの髪型についてまとめました。二宮和也さんは、おしゃれで雰囲気がとても良いため、髪型に注目する男性も非常に多いでしょう。様々な髪型を楽しんでいるので、カテゴリー別でチェックしていきましょう!二宮和也さんに憧れている人は必見です!

二宮和也の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダーやセット方法!のイメージ

目次

  1. 1二宮和也の髪型を真似したい!
  2. 2二宮和也とは?
  3. 3二宮和也の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4二宮和也の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  5. 5二宮和也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6二宮和也の髪型やヘアスタイル【金髪編】
  7. 7二宮和也風の髪型のオーダー・セット方法
  8. 8かきあげ前髪も注目!
  9. 9二宮和也みたいなかっこいい髪型をしよう!

二宮和也の髪型を真似したい!

二宮和也さんは、その姿がとてもかっこよく、テレビに出ているときもひときわ目を引く存在感を放っていると思いませんか?そんな二宮和也さんだからこそ、髪型にも注目されるのでしょう。

雰囲気からしてかっこいい二宮和也さんの髪型をしっかりとチェックして、自分のおしゃれにも取り入れてください。彼氏に、二宮和也さんみたいになってほしい人も必見です!

二宮和也とは?

二宮和也さんは、とても有名なアイドルであり、タレント、俳優でもあります。知らない人はあまりいませんが、改めて二宮和也さんがどんな人物なのかについて見ておきましょう。

二宮和也のプロフィール

本名 二宮和也
生年月日 1983年6月17日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優、タレント、アイドル、歌手
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 硫黄島からの手紙

二宮和也さんは、大人気グループ嵐のメンバーです。アイドルとして、歌もダンスもとても上手ですが、注目されているのが演技力ではないでしょうか。俳優としての存在感がとてもすごく、様々な作品に出演しています。

二宮和也さんは、雰囲気もおしゃれで、嵐の中でもおしゃれなオーラをしっかりと持っています。ゲームオタクとも言われていますが、カリスマ性があり、ついつい見てしまうような人物でしょう。

二宮和也の髪型やヘアスタイル【ショート編】

二宮和也さんの少し癖っぽいショートヘアは、おしゃれなのでチェックしておくことをおすすめします。最近は、ショートのときは黒系のカラーが多いと思いませんか?

目が黒目がちなので、二宮和也さんはダークカラーのショートヘアがとてもよく似合っています。肌も白いので、ダークカラーにすることで、肌のトーンもさらに上がって綺麗に見えるでしょう。

二宮和也さんのショートヘアは、ビジネスマンにとっても学生にとっても参考なるものが多いので、しっかりとチェックしてください。

外はねショート

毛先を外側にはねさせることで、とても可愛いショートヘアになっています。前髪の長めで分けているので、子供っぽくなりすぎない可愛い髪型になっているのが分かるでしょう。

髪質が柔らかい人のほうが真似しやすい髪型でもあります。毛先をハネさせるときは、すべてをハネさせるのではなく、部分ごとにバランスをとってハネさせるのがポイントです。こんな可愛い髪型が似合うのは、さすがと言ったところではないでしょうか。

カジュアルな服装にとてもよく似合う髪型です。襟足もしっかりハネさせているところも真似することをおすすめします。

横分けショート

最近の二宮和也さんの髪型として、とても多いものです。黒髪のショートで、思いっきり横から分けています。こうすることで、トップが高くなるので男性にとっては良い髪型になるのではないでしょうか。

短すぎるほどカットしすぎず、サイドが流れるような長さでキープしておくと二宮和也さんのようにおしゃれに見えます。前髪を横に分けることで、可愛さとおしゃれさが一気にアップするのも分かるでしょう。

セットの仕方を覚えると、まとめやすい髪型になるのではないでしょうか。

ベリーショート

二宮和也さんにしては、とても短い髪型です。もみあげ付近は、髪の毛をそっている可能性もあるでしょう。トップは長めに残しているものの、とても軽いカットをしています。

前髪も、とても薄く作っているので、最近の女性に人気の前髪にちょっと近い雰囲気になっています。ここまで短くすると、顔も小さく見えてバランスが良くなるでしょう。

二宮和也の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

ジャニーズのメンバーに多いのがミディアムヘアですが、二宮和也さんも例外ではありません。ミディアムヘアを楽しんでいた時代もあります。二宮和也さんの髪型の中でミディアムが一番好きという人もいるでしょう。

二宮和也さんは、ミディアムにすると何気なく色気が出てきます。男性の色気を出したいと思っている人は、ミディアムヘアにも注目してください。

ストレート系ミディアム

全体的にストレートにカットするのですが、二宮和也さんは少し癖があります。その癖を生かしたようなカットになっているのが分かるでしょう。そのため、癖がありながらも髪質が細めの人におすすめの髪型です。

前髪部分を見ると、アシンメトリーっぽくなっているのが分かります。これがとてもおしゃれなので、このアシンメトリーな雰囲気は是非真似してください。

カラーはダーク系ですが、毛先に向けてグラデーション風にしてみてもおしゃれになるでしょう。ミステリアスな雰囲気が増して、二宮和也さんに似合っています。

ミディアムパーマ

二宮和也さんのミディアムヘアの中でもかっこいいと言われることが多い髪型です。細かいパーマを入れており、耳にかけてセクシーな雰囲気もプラスされて、とても二宮和也さんに合うミディアムヘアです。

前髪は、お決まりの横分けで流しています。このミディアムヘアは、肩に髪の毛がついているので、男性にしては、かなり長めの髪型でしょう。

男性で真似できる人は少ないですが、女性で真似したいと思っている人にとっては良い髪型ではないでしょうか。

金髪ミディアム

金髪時代にミディアムヘアだったこともあります。前髪が長めで、セクシーな雰囲気さえも感じられるミディアムヘアではないでしょうか。髪型はそこまで難しくないので、セットも簡単でしょう。

ポイントは、前髪の分け目をはっきりとつけすぎないことです。簡単にジグザグに分けて自然に流すといいでしょう。金髪のミディアムは、さすが芸能人という感じの髪型でもあります。

二宮和也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

二宮和也さんは、気づいたらパーマをかけていることがあると思えるほど、パーマを頻繁にしているイメージがありませんか?パーマをかけたときも、とてもおしゃれなので、真似したくなる髪型の1つでしょう。

パーマは、社会人にはちょっと難しいと思う人もいるでしょうが、二宮和也さんは短めの髪型のときにもパーマをかけているので、どんな人にも参考になる場合もあります。

パーマをかけたいなと思っている人は、おしゃれな二宮和也さんの髪型を真似しましょう!

おしゃれなパーマスタイル

長めのカットでパーマをかけた髪型です。パーマの動きをしっかりと出すことで、髪の毛が自由に動いている雰囲気がでます。そこがとてもおしゃれになっているのが分かるでしょう。

前髪も緩くパーマがかかっており、横に流すことで全体のパーマとのバランスがしっかりとれている髪型です。ちょっとだけ髪色がブラウンがかっているところもポイントです。

しっかりめのパーマなので、黒髪で重めにするよりも、ダークブラウンで軽さを出したほうがおしゃれになるでしょう。

細かめパーマ

全体的にとても細かいパーマを入れた髪型です。細かいパーマを入れているため、髪の毛がボリュームアップするので、パーマをかける前に少し量を減らしておいたほうがいいでしょう。

ここまで細かいパーマをかけると、カジュアルは服装がよりおしゃれに決まってくると思いませんか?二宮和也さんの雰囲気にもピッタリです。

分け目を横分けにすることで、よりおしゃれな髪型になって素敵です。

メッシュパーマ

多くのファンの人に人気がある髪型の1つです。黒髪パーマに金のメッシュが入っているとてもおしゃれな髪型で、二宮和也さんの雰囲気にピッタリです。黒髪に合う金をチョイスしているところがポイントでしょう。

また、短すぎないショートヘアで、色気まで感じるパーマです。前髪は長めにして、おでこを見せています。男らしさと、男性だからこそ出すことができるエロさがマッチした素晴らしい髪型です。

二宮和也の髪型やヘアスタイル【金髪編】

二宮和也さんが金髪にしていた時代もあることを覚えているでしょうか。おそらく、役作りで金髪にしたのでしょうが、衝撃的だったという人もいるはずです。

今の二宮和也さんが、ダークなヘアカラーばかりなので、今金髪の髪型を振り返ると違和感を覚える人もいるでしょう。しかし、二宮和也さんは金髪になってもとてもイケメンです。

明るいヘアカラーで二宮和也さんの髪型を真似したい人は必見です!

金髪外はねショート

とても明るめの金髪で外はねのショートをしています。金髪にすると、とても若くなるのが分かります。二宮和也さんは、童顔なのでいつ見ても若いのですが、金髪の頃はその当時の年齢よりも少し若く見えるのではないでしょうか。

金髪ショートにしたときは、髪型そのものがおしゃれでないとヤボったくなります。二宮和也さんは、外はねを取り入れてとてもおしゃれな髪型にしています。前髪をおろしているものの、少し軽めにしているのも分かるでしょう。

金髪なので、前髪があっても、全体的に重くなりすぎていません。何気に金髪も似合っています。

金髪やんちゃショート

この頃の二宮和也さんは、まだ若かったので、やんちゃな雰囲気に仕上がっています。それが可愛くて素敵だと思いませんか?ショートヘアながらに少し長めに髪の毛を残し、金髪にしています。

前髪には抜け感があり、金髪とのバランスも、髪型全体のバランスもとれているでしょう。この時代は、明るい髪の毛の色が流行っていて、男性も金髪にする人がとても多かったものです。

二宮和也風の髪型のオーダー・セット方法

二宮和也さんの髪型のオーダー方法やセット方法について紹介します。二宮和也さんの髪型にしたいと思ったときは、美容室に行ったときに、自分がなりたい髪型の画像をまずは美容師さんに見せてください。

そして、自分がこだわりたいと思っているポイントを伝えていくといいでしょう。二宮和也さんの髪型はとてもおしゃれなので、しっかりとオーダーして一気におしゃれになってください。

ショートのオーダー・セット方法

二宮和也さんのショートヘアは、横分けのショートヘアがとても多いので、分け目は横でオーダーしてください。そして、前髪が長いことも多く、短めよりも長めに設定し、自然と横に流れるようなカットにしてもらいましょう。

ショートといっても、短すぎることがないようにしてください。耳にかかるかかからないかぐらいの長さにしましょう。そして、カラーはブラックかダークブラウン系の暗めカラーにしてください。

セットするときは、ぺちゃんこになってしまわないように、中に空気を上手に入れながらワックスを使ってセットしてください。前髪部分が自然なセットになるほどおしゃれになり、二宮和也さんの髪型に近づくことができるでしょう。

ミディアムのオーダー・セット方法

二宮和也さんのミディアムヘアのポイントは、前髪も長めに作ることです。髪の毛全体的に長めの残すのですが、前髪まで短くすると幼い印象がついてしまうので、前髪はできるだけ長めにとってください。

そして、全体的に軽めにし抜け感をつけましょう。ストレートでもいいのですが、パーマを入れてよりおしゃれにするのもおすすめです。ギリギリ結べるかなと思えるぐらいの長さにすると、いい感じのミディアムになります。

パーマのオーダー・セット方法

二宮和也さんの髪型のパーマを真似したいと思ったときは、長めのカットでパーマをかけるようにしましょう。前髪も長めにして、流すのがポイントです。二宮和也さんのパーマは、動きがあっておしゃれなので、動くようなセットもしてください。

前髪は、邪魔になりそうと思うぐらいの長さで切ったほうがいいでしょう。流しやすいようなカットにするので、実際にはそこまで邪魔になることはないはずです。

パーマを上手に出すには、ワックスをきちんとつけることです。ワックスをつけた手で、指先をちゃんと使って髪の毛の動きがおしゃれになるようにセットしましょう。

かきあげ前髪も注目!

二宮和也さんは、女性に人気の髪型であるかきあげ前髪をしていることもあります。男性がすると、顔が明るく見えてよりかっこよくなると思いませんか?また、二宮和也さんのどこか中世的な顔にとても似合っています。

おでこが綺麗なので、できる髪型でもあります。センターより横から分けて、前髪を立たせるようにかきあげるのがポイントです。この髪型も素敵なので、参考にされてください。

二宮和也みたいなかっこいい髪型をしよう!

二宮和也さんの髪型を見ていると、なぜ、二宮和也さんがおしゃれに見えるのかなどが分かってきませんか?雰囲気がとても良い二宮和也さんだからこそ髪型を少し変えただけで、おしゃれ度が上がることがあります。

是非、二宮和也さんの髪型を真似して、おしゃれになってください。まずは、真似しやすい黒髪のショートヘアから取り入れてみてはいかがでしょうか?その後、パーマを取り入れてみるなどのようにステップアップするのもおすすめです!

他の嵐メンバーの髪型もチェックしよう!

Thumb嵐の大野智の髪型やヘアスタイル!短髪や前髪のセットやオーダー方法
人気ジャニーズユニット「嵐」としての活動だけでなく、アート活動や俳優活動などでも注目されてい...
Thumb櫻井翔の髪型やヘアスタイル!短髪やパーマなどの作り方も紹介
人気ジャニーズアイドルユニット嵐のメンバーとしてだけでなく、司会者やタレントとしても高評価さ...
Thumb相葉雅紀髪型やヘアスタイル!パーマの作り方やオーダー方法も紹介
相葉雅紀さんの髪型に注目したことがありますか?おしゃれでスタイル抜群の相葉雅紀さんは、髪型も...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ