高良健吾の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法

俳優の高良健吾さんはかっこよくて若手の中でも注目度が高い人物です。高身長でおしゃれな雰囲気もあるため、髪型にも多くの人が注目しています。高良健吾さんの髪型を種類別にチェックして、真似したいヘアスタイルを見つけてみませんか?

高良健吾の髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1高良健吾の歴代の髪型や最新ヘアスタイルは?
  2. 2高良健吾とは?
  3. 3高良健吾の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4高良健吾の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】
  5. 5高良健吾の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  6. 6高良健吾の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7高良健吾の髪型やヘアスタイル【最新編】
  8. 8高良健吾は坊主にもしていた!
  9. 9高良健吾風の髪型のオーダー方法
  10. 10高良健吾のかっこいい髪型をチェックしよう!

高良健吾の歴代の髪型や最新ヘアスタイルは?

高良健吾さんの髪型について紹介します。高良健吾さんは、イケメンな上に、個性派にも感じる俳優です。若い女性からとても人気があるため、高良健吾さんの髪型を真似すると、男性はモテる可能性もあるでしょう。

高良健吾さんの現在の髪型や、歴代の髪型をチェックしていきましょう!素敵なヘアスタイルに出会ったら、是非真似してみてください。

高良健吾とは?

高良健吾さんがどんな人物なのかについて紹介します。高良健吾さんのようなイケメン俳優は、最近の若い人に多いですが、その中でも存在感を発揮している高良健吾さんとは、何者なのでしょうか。

俳優が仕事なので、その役どころのイメージもつきやすいですが、とにかくかっこいいと騒がれる俳優です。

高良健吾のプロフィール

本名 高良健吾
生年月日 1987年11月12日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
出身地 熊本県
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 テンカラット
主な作品 おひさま

熊本県出身の俳優で、映画やドラマで主演を演じることも非常に多い人物です。演じる役ごとに印象がまったく違うので、かなり演技力もあるのではないでしょうか。シリアスな役も、ちょっと暗い性格の役もこなしてしまいます。

基本的に表情がキリっとしているので、クールな印象が強いですが、実は笑顔もとても可愛い俳優です。ファッションもおしゃれなので、若い男性や女性に人気が高い人物でもあるでしょう。

高良健吾の髪型やヘアスタイル【ショート編】

男性の髪型で見逃すことが絶対にできないショートヘアですが、高良健吾さんのショートヘアはどんなヘアスタイルが多いのでしょうか。高良健吾さんの男らしさとおしゃれさにあふれるショートヘアをチェックしましょう。

ショートヘアにしたいけど、いつも同じ雰囲気になってしまうという人にもおすすめのショートヘアがあります。

爽やかショート

とても短めのショートヘアです。前髪も短めにしているので、すっきりとした爽やかスタイルになっているのが分かるでしょう。高良健吾さんの持つ、清潔感などが感じられる髪型です。

前髪が少し浮いているように見えるのは、前髪を短くしながらも横に分けているからです。これがこの髪型のポイントでもあるので、是非取り入れてください。

シンプルショート

とてもシンプルなショートヘアで、高良健吾さんだからこそおしゃれにこなせる髪型でもあるでしょう。一歩間違えたら、おしゃれには見えないヘアスタイルですが、顔が小さくて身長が高い人にならとても良く似合います。

眉毛ラインで前髪を作るのですが、前髪のポイントは、深めに髪の毛を持ってくることです。トップにボリュームを足して、よりスタイルが良くみえるようにしてください。

全体的に重すぎない量の髪の毛にして、すっきり見せるアレンジがおすすめです。

バングアップショート

前髪をアップにしたショートヘアです。おでこをしっかり見せることで、男らしい雰囲気に仕上がっているのが分かるでしょう。横に分けているヘアスタイルですが、しっかりと分け目を作っているのもポイントです。

和装に似合う髪型ではありますが、普段のファッションにも合わせることができるでしょう。この髪型をしていると、高良健吾さんの雰囲気が大人っぽくなり、かなりかっこよくなります。

しっかりとした印象や、男らしい素敵な印象があるので、好感度をさらに上げることができるヘアスタイルでもあるでしょう。

高良健吾の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】

高良健吾さんの髪型と言えば、マッシュと答える人も多いはずです。高良健吾さんは、マッシュがとてもよく似合い、何度も色んな雰囲気のマッシュを楽しんでいます。

マッシュは、今の若い人に人気が高いヘアスタイルです。一気におしゃれにもなれるので、今までの自分を変えたいと思っている人は、マッシュにしてみませんか?

高良健吾さんは、黒髪マッシュもしているので、初心者でも真似しやすいヘアスタイルがいくつかあってとても参考になります。

パーマ風マッシュ

マッシュにパーマがふんわりと入っていて、顔が小さくて首が長く、スタイルが良い高良健吾さんにピッタリの髪型と思いませんか?これだけマッシュが似合う人もそうそういないでしょう。

黒髪のマッシュなのに、重くなりすぎていないのもポイントです。眉毛もしっかり隠して、前髪にボリュームを持ってきています。モード系の洋服にも合うヘアスタイルでとてもおしゃれです。

ハードルが高そうにも感じますが、マッシュの基本形でもあるので、マッシュにしたい人の参考になっているはずです。

ストレート系マッシュ

パーマをかけていない髪の毛でマッシュをしているスタイルです。そこまで重たいマッシュではないので、この髪型は真似しやすいでしょう。首が長くて顔が小さい人に似合う髪型でもあります。頭の形が綺麗に見えるようなカットにしてください。

髪の毛の色は、基本的には黒がおすすめです。黒が重すぎると感じたときは、アッシュグレーなどにして少し抜け感を出すようにしてください。前髪を眉毛の上で揃えているのもポイントです。

眉毛ラインでそろえるのもいいですが、眉毛の上で揃えるのも可愛さが増して素敵です。

ボリュームマッシュ

高良健吾さんのように、塩顔男子には、このようなボリュームたっぷりのマッシュヘアがとてもよく似合います。顔がはっきりしている人なら、ここまでのマッシュよりも控えめなほうを選ぶことをおすすめします。

高良健吾さんの場合は、鼻もかなり高いので、ボリュームマッシュにしても顔が髪型に負けることがありません。かなり奥のほうから前髪をとって、顔にかぶせるような形のマッシュにしています。

若い男性から人気がとても高いマッシュヘアでもあるでしょう。最近の流行りの洋服にもピッタリなヘアスタイルです。

高良健吾の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

ツーブロックは、社会人男性にもとても人気が高い髪型です。爽やかで、周りからの印象も良く、仕事がかなりできるイメージもついているのがツーブロックでしょう。

高良健吾さんもツーブロックにすることがあります。かっこいいツーブロックにしたいと思っている人は、是非、真似してみてください。

トップ長めのツーブロック

この髪型は、サイドから見るととてもすっきりしていて、ツーブロックらしさがあります。正面から見ると、トップに髪の毛を集めているので、強い印象を抱くことができるのではないでしょうか。

前髪を残しているところもポイントで、男らしさの中に可愛さを含めているのが高良健吾さんらしいヘアスタイルです。前髪を上げると、一気に大人っぽくなりすぎるので、残したほうがいいでしょう。

ビジネス系ツーブロック

このツーブロックは、社会人にも非常に真似しやすいヘアスタイルでしょう。できる男という雰囲気にあふれていて、好印象を周りに与えることもできます。スーツとの相性が良いのもわかります。

前髪を短めに切って、少し遊ばせているところがおしゃれのポイントです。ツーブロックは、男性にとって楽なヘアスタイルの1つなので、1度するとハマる可能性もあります。

激しめツーブロック

高良健吾さんのかなり激しめのツーブロックです。そりこみを入れる部分を大幅にとっているのが分かるでしょう。トップもとても短いので、ビジネス系のツーブロックというよりは、おしゃれなツーブロックになっています。

顔が小さいので似合う髪型でもあります。前髪も、とても短くカットされているので、可愛さも出たヘアスタイルでもあるでしょう。

高良健吾の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

高良健吾さんは、いつもおしゃれなヘアスタイルをしているため、パーマをかけていることもあります。高良健吾さんの髪型の中でも、パーマスタイルに注目している人は多いでしょう。

おしゃれパーマスタイル

マッシュ系のショートヘアにパーマをかけているスタイルですが、しっかりめにパーマがかかっているのがポイントです。パーマが自由に動いている雰囲気もあり、今風のおしゃれな髪型になっているのではないでしょうか。

髪の毛は全体的に耳上の位置なので、そんなに短くはありませんが、耳上ながらもトップは長めに残してパーマをかけています。そのため、パーマも自然と動いてくれるのでしょう。

高良健吾さんの雰囲気を高めてくれるヘアスタイルです。前髪を何気に横分けにしているところも真似したい部分です。

無造作風パーマ

こちらの無造作風のパーマですが、女性人気が高くてとても注目されたヘアスタイルです。無造作風のパーマにすることで、今風のおしゃれな雰囲気を出すことも可能です。

高良健吾さんは、顔がとても小さいので、パーマで髪の毛にボリュームが出ても違和感が全くありません。細かいパーマなので、かなりしっかりめにかかっているでしょう。

こういうパーマのほうが、ワックスでセットするだけでいいので、スタイリングが楽なはずです。

高良健吾の髪型やヘアスタイル【最新編】

最近の高良健吾さんの髪型です。高良健吾さんは、短めの髪型で、ちょっとマッシュよりのヘアスタイルをしています。前髪は右から左に思いっきり分けて、重めのヘアスタイルを作っているのもポイントです。

カラーは、ダーク系で、毛先に軽さを出して髪型にまとまりも作っているのでしょう。高良健吾さんは、とても顔が小さいので、こういう髪型にすることで、余計に顔が小さく見えてバランスも良くなります。

高身長でスラっとした体型をしている高良健吾さんにとてもよく似合う髪型ではないでしょうか。そして、おしゃれなので、真似したくなるヘアスタイルでもあるでしょう。

高良健吾は坊主にもしていた!

実は高良健吾さんは坊主にしていたこともあります。いつもおしゃれな髪型なので、坊主はどうなのか?と思う人もいるでしょうが、かなり似合っています。

高良健吾さんの坊主が好きだという人もいるでしょう。やはり、顔が整っているため、坊主も似合うのはないでしょうか。坊主は、その人の持つ顔のパーツが目立つヘアスタイルです。

基本的に誰にでも何となく似合う髪型でもありますが、典型的な坊主でここまでかっこよくなれるのは、高良健吾さんだからでしょう。

高良健吾風の髪型のオーダー方法

高良健吾さんの髪型に近づくためにも、オーダー方法やセット方法についても見ておきましょう。できるだけ、なりたい髪型の画像を準備して、直接美容師さんにポイントを聞くのがおすすめです。

ショートのオーダー方法

高良健吾さんは、様々なショートヘアを楽しんでいます。今回は、とても短いショートヘアを紹介します。高良健吾さんの短めのショートヘアをオーダーするときは、黒髪で前髪が斜めに流れるようなカットにすること、トップにボリュームを持ってくることを伝えましょう。

また、サイドはすっきりとさせるカットにしてください。ベリーショートまで似合ってしまう高良健吾さんのこの髪型は、一度は真似したいものでしょう。

マッシュのオーダー方法

高良健吾さんのマッシュにしたいときは、前髪をとても多めに作り、前髪を目の上で揃えましょう。サイドは耳が半分隠れるぐらいの長さが基本です。

ストレートにするかパーマにするかは、自分の気分で決めていいでしょう。高良健吾さんは、ストレートもパーマも両方楽しんでいます。

マッシュの場合は、定期的に美容室に通って、形を整えてもらうようにしてください。

ツーブロックのオーダー方法

高良健吾さんのツーブロックにするときは、できるだけ自分の顔に合うツーブロックを選んでください。高良健吾さんは顔が小さいので、顔が小さい人はばっちり真似していいでしょう。

髪の毛をそる部分をできるだけ太めにとって、トップの髪の毛も短めにしておきます。髪の毛を立てるバージョンもありますが、カポっとかぶせたようなツーブロックにするのもおすすめです。

パーマのオーダー方法

高良健吾さんのパーマにしたいときは、できるだけマッシュにカットしたほうが雰囲気が出るでしょう。高良健吾さんのパーマは、しっかりとかかったパーマで、ウェーブ感をちゃんと出すのがポイントです。

基本的にパーマにしたときは、ゆるめよりもしっかりめが多いでしょう。トップも前髪もサイドもパーマで動くようなスタイリングにしてください。カラーはダーク系です。

高良健吾のかっこいい髪型をチェックしよう!

高良健吾さんの髪型を見ていくと、スタイルが良く見えるヘアスタイルがとても多いことが分かりました。そもそも、高良健吾さんはスタイルがとても良いので、髪型でより素敵なスタイルになっているということでしょう。

真似したい髪型が多い中で、人気があるのがマッシュです。パーマをかけたマッシュも、ストレートで重みがあるマッシュも人気があり、真似したいと思う人が続出しているでしょう。

「高良健吾さんとは顔が違うから」とあきらめる人もいますが、似合う髪型が絶対にあるので、高良健吾さんの髪型を参考に、自分なりに模索してみるのもおすすめです!高良健吾さんのような髪型で、雰囲気からかっこよさを身につけましょう!

芸能人の髪型チェック!

Thumb二宮和也の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダーやセット方法!
二宮和也さんの髪型についてまとめました。二宮和也さんは、おしゃれで雰囲気がとても良いため、髪...
Thumbジョニーデップの髪型やヘアスタイル!パーマや短髪のオーダー方法も紹介
ハリウッド映画俳優として、現在では不動の地位を築いているジョニーデップさん。アーティストとし...
Thumbワンオクtakaの髪型やヘアスタイル!ショートやパーマなどのオーダー方法も紹介
国内外で人気を集めているバンド「ワンオク」のボーカリストtakaさんは、作曲や作詞の分野でも...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ