田中美保の髪型やヘアスタイル!ショートボブやパーマのオーダー方法!

田中美保さんの髪型やヘアスタイルについて紹介します。田中美保さんと言えば、ショートのイメージがありますが、実は様々な髪型をしてはおしゃれを配信しているモデルです。田中美保さんのとても素敵な髪型をチェックして、真似してみませんか?

田中美保の髪型やヘアスタイル!ショートボブやパーマのオーダー方法!のイメージ

目次

  1. 1田中美保の可愛い髪型を真似したい!
  2. 2田中美保とは?
  3. 3田中美保の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4田中美保の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5田中美保の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6田中美保の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7田中美保風の髪型のオーダー・セット方法
  8. 8田中美保にはロングヘアの時代があった
  9. 9田中美保は金髪時代もある!
  10. 10田中美保の髪型で女性らしくなろう!

田中美保の可愛い髪型を真似したい!

田中美保さんと言えば、とても雰囲気がかわいらしく、そしてかっこよさも持っているモデルです。田中美保さんの出すナチュラルなオーラなど、すべてが憧れだと思っている女性は非常に多いでしょう。

今回は、田中美保さんの素敵な髪型について紹介します。田中美保さんみたいな髪型で、今以上におしゃれを極めていきましょう!

田中美保とは?

田中美保さんの髪型を知る前に、田中美保さんのプロフィールや経歴もチェックしましょう!

田中美保のプロフィール

本名 田中美保
生年月日 1983年1月12日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 モデル、タレント、女優
所属グループ  
所属事務所 ABP inc
主な作品 non-no

田中美保さんは、サッカーの元日本代表の稲本潤一さんの奥様です。スカウトされたことで芸能界入りしていますが、スカウトされたのは小学校4年生です。その後、プチセブンなどのモデルをしました。

田中美保さんは、若いときからファッションの第一線にいる人物です。そのため、とてもおしゃれで素敵なファッションや髪型をしているのが特徴です。田中美保さんの髪型を真似すると、一気におしゃれになることができるでしょう。

田中美保の髪型やヘアスタイル【ショート編】

ショートヘアは田中美保さんの髪型というイメージがとても強く、田中美保さんのショートにしたい!と思っている人もかなり多いでしょう。田中美保さんのショートは、ショート好きな女性にとても注目されています。

「ショートにしてみたいけど、どうしよう?」と悩んでいる人にとっても、田中美保さんのショートヘアはかなり参考になるのではないでしょうか。ナチュラルなショートからおしゃれなショートまでチェックしてください。

横分けショート

前髪を長めに残した横分けのショートヘアです。カラーが明るめではあるものの、髪の毛にツヤがあるのが分かるほど綺麗な髪質で作ったヘアスタイルというのが分かります。このショートのポイントは、まさに髪の毛のツヤでしょう。

ストレートヘアにしていることで、そのツヤをより出した髪型になっています。前髪を奥のほうから作り、斜めに流しています。耳にかけているところが、女性らしさをプラスしている髪型になっているのも分かるでしょう。

ストレートショートでナチュラルな雰囲気がありながらも、可愛くおしゃれになっています。

オン眉ショート

前髪が眉毛より上で、横に流したショートヘアです。前髪を少し重めに作っているので、なんとなくマッシュショートっぽくもなっています。カラーは明るめではあるものの、落ち着いたブラウン系です。

分けるときは、分け目を1:9ぐらいにしてください。この分け方がとても大人っぽくて魅力あるショートを作っている秘訣でしょう。短い前髪でも分けるのが、おしゃれな人が良くしている前髪でもあります。

マッシュ風ショート

軽めのカットではありますが、マッシュっぽさがある髪型です。前髪を全部おろしながらも、この前髪には抜け感があり軽く作っているのがポイントです。しかし、深めから前髪を持ってきているので、マッシュっぽい雰囲気に仕上がっているのも分かるでしょう。

このショートヘアは、横から見ると耳のラインをまっすぐに揃えています。後ろはタイトにつくってあり、かなりすっきりしたショートヘアになっています。

ショートへアは伸びるのが早いので、思いっきり切りたいというときにおすすめです!

田中美保の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

田中美保さんのボブヘアもかなり参考になります。ボブへアは流行りの髪型でもあり、ボブが注目されることも多々あります。しかし、ボブにすると子供っぽくなるのではないかと気にする人もいるでしょう。

そんなときにおすすめなのが田中美保さんの大人ボブです。ボブは色気を出しながら大人っぽい雰囲気に作り上げることができる髪型です。大人女子のイメージを持ちたいという人は、田中美保さんのボブを真似してみてください。

ふんわりボブ

前髪も思いっきり伸ばしたふんわり系ボブです。ボリュームがあまりないので、カールを出してふんわりとさせた雰囲気が良く似合っています。毛先が内側でも外側でも向くように巻いてあげるといいでしょう。

あまり細すぎるコテよりも、少し太めのコテでふわっと巻いてあげるだけでとても可愛くなるはずです。田中美保さんの、綺麗なフェイスラインがより美しく見えるボブへアです。

髪の毛のカラーまで可愛くて、少しくすんでいるのでアッシュ系ではないでしょうか。髪質が細く綺麗に見えるカラーです。

切りっぱなしボブ

ストレートの切りっぱなしボブです。カラーが明るめで、ローライトやハイライトが入っているのが可愛いと思いませんか?そして、少しだけ外はね風になっているのも可愛いポイントです。

前髪も切りっぱなし風にざっくりと揃えています。ワックスをつけずぎずに自然な雰囲気にまとめることができると、よりおしゃれになるでしょう。こんなボブが似合うと、それだけで雰囲気がアップすることでしょう。

ストレートのナチュラルボブ

前髪が完全に長いストレートボブです。ストレートにしているだけなので、とてもナチュラルです。それなのにおしゃれに決まるところがすごいと思いませんか?

斜めに分けていますが、いつもよりもセンターよりの分け目にしているのもポイントです。相変わらずツヤがある髪型で、ボブには欠かせないツヤ感が可愛さを増しているのも分かるでしょう。

髪色は明るめです。アッシュ系でもいいですし、少し赤味やオレンジ味があるカラーにするのもおすすめです。

田中美保の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

田中美保さんのミディアムもチェックしましょう。田中美保さんというと、ミディアムのイメージはあまりないという人もいるのではないでしょうか。田中美保さんのミディアムヘアは、女性らしさが増しとても魅力的です。

ミディアムヘアは、男性人気も高いヘアスタイルでもあるので、是非田中美保さんのミディアムヘアを参考にしてみましょう!

レイヤーミディアム

レイヤーが入っていて、顔周りに動きがついているのが分かる髪型です。前髪は短めながらも流しています。

可愛い女の子らしさがあるミディアムで、レイヤー感も素敵に決まっています。首ラインまで髪の毛があるので、アレンジしても素敵になるでしょう。

ミディアムショート

少し長めのミディアムショートです。髪の毛の色が暗めですが、これぐらい暗めでもかなり可愛いでしょう。田中美保さんの顔の形を活かしたミディアムショートです。

ちょっと前下がりで、顔がさらに小さく見えるようになっています。このヘアスタイルは多くの人からウケがいいでしょう。

個性派ミディアム

切りっぱなしにしながらも、長さがところどころバラバラになっているとても個性派のミディアムヘアです。この髪型をしても可愛くて美人になるので、さすが田中美保さんと言ったところではないでしょうか。

明るめの髪色にしているところが、この髪型をより可愛くしているポイントです。暗めですると、重くなってしまうだけなので気を付けてください。また、前下がりになるのではなく、サイドに長さを持ってくるのもポイントです。

独特のこのミディアムヘアは、長い部分をカットするとボブヘアにもなるので、飽きたらいつでも切れるという特典もついています。

田中美保の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

パーマをかけている女性は、手軽におしゃれになっているように感じませんか?パーマを上手に出すことができたら、毎日のセットが確かに楽になります。しかし、パーマも難しいと感じる人もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、田中美保さんのパーマスタイルです。かなり参考になるほどおしゃれなパーマスタイルがあるので、チェックしてください。

ボブパーマ

細めのコテでしっかりと巻いているヘアスタイルです。ボブのパーマ風の髪型で、とても可愛く女性ウケがいいでしょう。内巻きと外巻きを交互に取り入れており、全体がふんわりなるように仕上げています。

前髪は内側にワンカールにしています。髪色は、明るめのアッシュカラーではないでしょうか。ツヤ感も大事にしているので、かなり可愛い髪型になっています。

ショートパーマ

ショートヘアでパーマ風にすると、おしゃれすぎて女性が1度はしてみたいと感じる髪型になりませんか?ショートでパーマをかけたら、とてもシンプルでカジュアルなファッションでもおしゃれになるでしょう。

田中美保さんのショートパーマは、細かい巻きを入れており、ワックスでクシュっとさせたような仕上がりになっています。カラーが明るめなので、余計におしゃれに見えるショートパーマです。

田中美保風の髪型のオーダー・セット方法

田中美保さんの髪型にしたいときのオーダーの方法やセットの方法について紹介します。田中美保さんの髪型に少しでも近づけるようにしましょう!

田中美保さんの画像も参考にしてください。ポイントを掴むと、自分に似合う田中美保さん風の髪型に出会うことができるはずです。

ショートのオーダー方法

田中美保さんのショートヘアは様々なスタイルがありますが、基本的には前髪を流せる長さにし、横から大きく分けたときにバランスが取れるカットにしてもらいましょう。

そして、前髪を作るときはトップから作るのもポイントです。軽めのカットにしながらも、ツヤ感を大事にしたいので、毛量が少なくなりすぎないようにもしましょう。

カラーは、基本はアッシュ系の明るめがおすすめです。ただ、暗めカラーでも可愛いショートヘアになるでしょう。

ボブのオーダー方法

田中美保さんのボブをオーダーするときは、少しだけ前下がりのボブにしたいと伝えましょう。ストレートボブで切りっぱなしにするときも、気持ち前下がりにしたほうがバランスがとれます。

前髪は、目よりも上で軽めになるようにカットしてもらうと、田中美保さんのボブに近い髪型になるのではないでしょうか。ボブは、何よりもツヤが大事です。ツヤ感を消さないカットにしてもらってください。

そして、セットしたら、オイルをつけてツヤがでる髪型になるようにするのがおすすめです。

ミディアムのオーダー方法

向かって左側が田中美保さんですが、ミディアムのときは、やはりレイヤーカットを入れているものが多くみられます。ウルフカットにも近いので、毛量を減らしたスタイルにしましょう。

顔周りのレイヤー感もしっかりと入れて、髪の毛全体に動きをつけたスタイルにするのがおすすめです。カラーは少し暗めを選ぶと、ビジュアル系にならずに済むので、暗めにしましょう。

パーマのオーダー方法

田中美保さんには、強めのパーマや緩めのパーマなど、様々なパーマの髪型があります。田中美保さんのパーマに挑戦したいときは、まずは緩めのパーマをかけてみませんか?

緩めでふんわりとさせるパーマでおしゃれにしましょう。くせ毛っぽいパーマになるようにオーダーして、前髪やトップが自然と流れるようにしてもらうのがおすすめです。

カラーはブラウン系で明るめにしてください。基本的にはショートかボブでのパーマでオーダーしましょう。

田中美保にはロングヘアの時代があった

こちらが田中美保さんのロングヘア時代です。かなり長くて、今はショートが多いので不思議な感じがしませんか?しかし、とても可愛くて似合っています。やはり、おしゃれな人はどの髪の毛の長さでも可愛く見える方法を知っているのでしょう。

田中美保さんのロングは、巻き髪にしてゴージャスな雰囲気をプラスしているのもポイントです。ロングよりもショート派の人も多いですが、今見るとロングも新鮮で可愛いのではないでしょうか。

田中美保は金髪時代もある!

基本ヘアカラーが明るめの田中美保さんですが、最近は品のある明るいカラーをすることが多いのが特徴です。しかし、以前は金髪のショートをしていることもありました。その金髪も似合っていました。

田中美保さんは、肌が綺麗で白いため、似合う髪色の幅が広いのです。そして、ショートヘアでの金髪なので、余計に可愛く仕上がっています。

田中美保の髪型で女性らしくなろう!

田中美保さんの髪型は、いつでも可愛くていつでもおしゃれです。田中美保さんの髪型にしたいときは、ショートに注目する人が多いでしょう。ショートヘアの女王と言ってもいいぐらい似合っています。

ただ、ボブヘアなどの違う髪型もとても可愛いので、注目してください。田中美保さんの髪型にしたいと思ったら、田中美保さんの画像を集めて持っていきましょう。田中美保さんはSNSで髪の毛を切ったときにサイドや後ろの画像を載せていることもあります。

また、髪型に合うファッションをいつもしているので、ファッションも真似をしてみてください。とてもおしゃれな女性になることができるでしょう。

芸能人の髪型をチェック!

Thumb長谷川潤の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
長谷川潤さんの髪型について紹介します。長谷川潤さんというと、おしゃれで綺麗で無駄がない雰囲気...
Thumb水川あさみの髪型やヘアスタイル!前髪やショートボブのオーダー方法も紹介
女優の水川あさみさんは、知的な雰囲気がとても素敵で女性から人気がある人物です。今回は、そんな...
Thumb中村アンの髪型やヘアスタイル!かきあげ前髪の作り方やパーマなどのオーダー方法
おしゃれな女性の中村アンさんですが、髪型が特に注目されています。綺麗なロングヘアやかきあげ前...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ