ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル!セット方法や作り方も紹介

インスタでも大人気のジャスティンビーバーさん。ジャスティンさんのオリジナリティあふれる髪型も話題を呼んでいます。ジャスティンビーバーさんの髪型・ヘアスタイルを紹介します。変幻自在にヘアスタイルを変えるジャスティンビーバーさんの髪型は日本人にもマネができます!

ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル!セット方法や作り方も紹介のイメージ

目次

  1. 1ジャスティンビーバーの髪型は日本人でも真似できる?
  2. 2ジャスティンビーバーとは?
  3. 3ジャスティンビーバーの大ヒット曲「Baby」を紹介
  4. 4ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  6. 6ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  7. 7ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【その他編】
  9. 9ジャスティンビーバー風の髪型の作り方とは?
  10. 10日本人でもジャスティンビーバーになれる!

ジャスティンビーバーの髪型は日本人でも真似できる?

13歳に衝撃的なデビューを果たし、史上最も売れたアーティストとも言われるジャスティンビーバーさん。
歌以外にもインスタグラムの人気がすごく、日本のお笑い芸人ピコ太郎の世界的ブームも彼が作り出したことは記憶に新しいですよね。

ジャスティンビーバーさんのヘアスタイルはとても斬新でマネがしづらい。そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日本人でも簡単にマネができるのですよ!

ジャスティンビーバーとは?

さて、今も一線で活躍するジャスティンビーバーさんはどのような人なのでしょうか。詳しく見てきましょう。

ジャスティンビーバーのプロフィール

本名 Justin Drew Bieber
(ジャスティン・ドリュー・ビーバー)
生年月日 1994年3月1日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
出身地 カナダ
血液型 O型
活動内容例 シンガーソングライター
所属グループ なし
所属事務所 アイランド・レコード
主な作品 「Baby」、「パーパス」

ジャスティンビーバーさんは、13歳にデビューをしたシンガーです。世界を代表する男性アーティストだと言われています。童顔でかわいい印象だったデビューからすでに10年が経過し、今ではイカつい感じのジャスティンさんですが、歌声はとても高音で、天使のような歌声だったのはご存じでしょうか。

女性人気はもちろんのこと、さまざまなヘアスタイルを発表し続けるジャスティンさんの男性からの人気もあります。ジャスティンさんの髪型をお手本にする人々はとても多いですよね?

音楽活動以外にも映画に出演したり、幅広い活動を展開するジャスティンさんですが、プライベートではトラブルが多いことでも有名。パパラッチに対して中指を立てた写真などが印象的でした。

また、13歳からドラッグ中毒だったことを告白したり、近年では精神疾患により音楽活動を一時休止したり、ナイーブな側面も持ち合わせているジャスティンさん。いろいろな評価がありますが、元気になってカムバックしてくれることを全世界が望んでいます。

Thumbジャスティンビーバーの身長や体重は?身長が最近伸びた?スタイルは抜群!
ジャスティンビーバーの身長や体重についてまとめていきます。ジャスティンビーバー身長は現在17...
Thumb松田翔太の髪型やヘアスタイル!パーマやショートのオーダー方法も紹介
名優松田優作さんの次男として、兄で俳優の龍平さんと同じく注目を浴びている松田翔太さん。セクシ...

ジャスティンビーバーの大ヒット曲「Baby」を紹介

ジャスティンビーバーさんは、Youtuberとして自分の歌声をアップしていましたが、有名なプロデューサーにスカウトされ13歳でデビュー。16歳の時のシングル「Baby」で大ヒットを記録し、全世界で有名になりました。

女の子のような声で、せつないラブソングをポップに歌い上げた「Baby」は、Billbord200において1位を獲得。1963年のスティービーワンダーさん以来の快挙を達成したのでした。

今でも観られる「Baby」のミュージックビデオはYoutubeで21億回再生されており、超人的なヒットだったことはお分かりいただけると思います。

ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【ショート編】

ジャスティンビーバーさんの魅力は何よりもファッション。ファッションの中でも特に髪形です。

ここからは、ジャスティン・ビーバーさんの多種多様な髪型を紹介していきましょう。まずは【ショート編】から。みなさんの髪型の参考にもなると思いますよ。

シンプルなショートヘア

ジャスティンビーバーさんの代名詞であるモッブヘアでもボウズヘアでもない、ショートヘアです。ジャスティンさんは最初のかわいいイメージから脱して、イカついファッションが増えてきたため、短くしたり、長くしたり変幻自在な髪形にします。

まだ20代半ばで若いため、様々なファッションを試しているようですね。金髪で無造作なショートヘアは、パンクな印象を与えます。

金髪ソフトモヒカン

ジャスティンビーバーさんは金髪のソフトモヒカンにもしています。今では一般の人も当たり前にするようになったソフトモヒカンですが、元々はイングランドのサッカー選手であったベッカム選手がソフトモヒカンにして、世界的に大流行になりました。

ジャスティンさんのソフトモヒカンは、ワイルドなイメージが特に強くなる印象ですが、丸顔が多い日本人にも似合う髪型。顔が縦長になった印象を与えることができるため、おすすめですよ。

伸びかけボウズヘア

この写真はとてもさわやかに見えますね。ジャスティンビーバーさんの若かりし頃が思い出されるかわいい横顔です!

伸びかけたボウズヘアは基本的には無造作感を与え、人によってはだらしなく見えてしまいますが、そこはさすがのジャスティンさん。自然な印象を与え、飾らないジャスティンさんのイメージをアップしています。

なかなかボウズヘアは難しいかもしれませんが、このくらいの長さであれば一般の人でもマネができますね。

ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

ここからは、ジャスティンビーバーさんの髪型で特に多いツーブロックの髪型をご紹介しましょう。

クラシカルツーブロック

ちょっと前までのツーブロックと言えば、長めの髪型の時にサイドのボリュームを減らすためにやっていましたが、今は短髪でも当たり前になってきましたよね。

写真のジャスティンビーバーさんの髪型も、トップの長さはそこまで長くしないので、クラシカルな印象を与えるツーブロックです。

若い人でも年配の人でも似合う髪型なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ツーブロック×アップバング

前髪が印象的な「ツーブロック×アップバング」ヘアはジャスティンビーバーさんに似合う髪型ですよね。昔のアメリカのレジェンド歌手エルヴィスプレスリーさんのような前髪。

前髪だけにボリュームをつけて、トップ部分はボリュームダウン。サイドをツーブロックにすることで、スッキリした印象を与えることができます。

なかなか一般の人にはハードルが高いかもしれませんが、ロールブラシとドライヤーを使えば案外簡単にセットをすることができるんですよ。

ツーブロック×オールバック

なかなか日本人にはハードルが高い髪型ですが、ジャスティンビーバーさんの【ツーブロック×オールバック】ヘアは、とてもかっこいいですよね!

スリップバックとも言われるこの髪型は、サイドを削り、トップにツヤのあるジェルなどをつけることでフォーマルな印象を与えることができます。

ジャスティンさんのやんちゃな印象もこの髪型であれば、収まった感じに思えてきますよね。

ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

ここからは、ジャスティンビーバーさんのミディアムヘアの髪型を見ていきましょう。

ミディアムヘア

ミディアムなさらさらストレートヘアのジャスティンビーバーさんです。Youtuberだったジャスティンさんのデビュー当時もこんな髪型をしていましたよね。

モッブヘアとも言われるジャスティンさんのヘアスタイルは、金髪ということもあり、とてもキレイで清潔な印象を与えられます。ただ幼く見えてしまうので、大人っぽい印象を与えたい方にはなかなかおすすめできないヘアスタイルです。

コームオーバーヘア

コームオーバーヘアはサイドを短くして、トップの髪を横に流したスタイルです。欧米では人気の髪型で、ジャスティンビーバーさんが流行を作ったとも言われています。

髪をクシですくという意味のコームオーバーヘア。スタイリッシュな印象を与えるとともに大人な男を演出することができます。日本でもやんちゃ系なイカつめの男性がしているイメージがありますよね。

ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【ロング編】

ここからは、ジャスティンビーバーさんのロングヘアを見ていきましょう。

マンバン

「マンバン」とは、お団子ヘアのこと。サッカー選手であるイブラヒモビッチ選手が良くしている髪型ですよね。

日本でも徐々に人気となっている髪型ですが、なかなかハードルが高い印象があります。ショート・ミディアムヘアも似合うジャスティンビーバーさんは、マンバンヘアでも安定のカッコよさを見せています。うらやましいですよね。

キレイなサラサラヘアをタイトに結ぶことで、キューティクルも出てくるヘアスタイル。男性がマンバンにすると、男らしさがなぜか強調される不思議な髪形でもあります。

ロング

ジャスティンビーバーさんは髪型にとても気を遣っている印象がありますが、このような無造作ロングもお手のもの。男性の色気とフェミニンな印象を組み合わせたこの髪型はなかなかマネをするのが難しいですよね。

ジャスティンさんのような童顔の方であればこの髪型も似合うかもしれませんが、ヘタをするとただのボサボサヘアになってしまう危険性もあります。

Thumb中性的な髪型【男性・女性編】かっこいいヘアスタイルを紹介
中性的な髪型はご存知でしょうか?中性的な髪型は「かっこいい」や「可愛い」という印象を与えがち...
Thumbヤンキーの髪型!メンズや女子の不良ヘアースタイルを紹介
ヤンキーの髪型について紹介します。ヤンキーの髪型は特徴がある髪型になるでしょう。メンズの不良...

ジャスティンビーバーの髪型やヘアスタイル【その他編】

ここからは、ジャスティンビーバーさんのその他の髪型を見ていくことにしましょう。

ソフトバンクCMでの坊主

2017年1月のソフトバンクCMでジャスティンビーバーさんを観た人はびっくりしたのではないでしょうか。おしゃれヘアのジャスティンさんが坊主頭になっていてショックを受けた人もいるでしょう。

しかし、今やジャスティンさんは坊主ヘアを多用しているため、慣れてきたということもあるでしょうが、やはり顔がスッキリしていて細いので、坊主ヘアでもかっこいいですよね!ここまでくると、似合わない髪型がないので、髪型で悩むことはないのではないかと思ってしまいます。

銀髪のドレッドヘア

ほんとにずるいです…。ジャスティンビーバーさんは、ドレッドヘアも似合うのです!黒人の方以外ではなかなか似合うのが難しいと思われていたドレッドヘアも、ジャスティンさんならこのようなかっこいい髪型になってしまうのです。

そして、髪色も金髪からシルバーに変えていて、シックな色合いでありながらワイルドさを保つという離れ業を達成しています。今まで紹介した中で一番日本人に難しい髪型かもしれませんが、イメチェンがしたいメンズの方は勇気をもって試してみてはいかがでしょうか。

ジャスティンビーバー風の髪型の作り方とは?

ここからは実際にジャスティンビーバーさんのような髪型にするための方法を見ていきましょう。取り上げる髪型は「ツーブロック×アップバング」です。

これを参考にジャスティンさんに変身してみましょう!

サイドとバックをカット

最初に、髪のサイド部分とバックの部分をカットしていきましょう。

ツーブロックにするためにはサイドを短くする必要がありますが、短くしすぎるとカリアゲ部分が目立って、印象が悪くなる可能性があります。

サイドもバックも長めにして、オシャレな印象を保つようにしましょう。

トップをカット

サイドとバックをカットした後は、トップをカットしましょう。自分に合った長さになるようにカットしてもらうようにしてください。

ジャスティンビーバーさんに似せていくのであれば長めのトップがおすすめですが、似合わないと元も子もありません。オシャレさがキープできるような長さで調整してくださいね。

ドライヤーでブロー+ロールブラシでふわっとさせる

この髪型のかなめになる工程です。髪をふんわりしたカールヘアにすることができます。

男性はなかなかロールブラシを使う機会がないかもしれませんが、これが大事。360度ブラシがついているロールブラシでボリュームをつけながら、下からドライヤーをあてることで、キレイなアップバングを作ることができるのですよ。

これが終われば、ジャスティンビーバーさんまでもう少し。

ワックスでセット

アップハングヘアには多量のワックスが必要になってきます。通常ワックスは指先でとって、手の甲にひとさじ程度の量をとるのが定番ですが、アップハングの場合はさらに大量につけてください。

ワックスは無造作ヘアを作るのに使うことが多いですが、アップハングの場合にはナチュラルな印象はいりません。もったいないくらいワックスをつけて、整えていきましょうね。

そうすることで、あなたもジャスティンビーバーさんになることができるのです!

日本人でもジャスティンビーバーになれる!

いかがでしたか?「ジャスティンビーバーさんの髪型・ヘアスタイル」を紹介しました。ジャスティンビーバーさん風の髪型の作り方もご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?

ジャスティンさんは、デビューが中学校1年生にあたる13歳だったので、もう30代かと思っていましたが、まだ20代半ば。最初はかわいい印象だったジャスティンさんも、いまや大人な印象を与える、セクシーなシンガーになりましたよね。

ラップ系の音楽スタイルへと変貌しつつあるジャスティンさんは、これからもさまざまなヘアスタイルになっていくでしょう。そんなジャスティンさんの髪型をキャッチアップしていくためにも、まずは今までの髪型を試してみましょう!

日本人でも簡単にジャスティンさんのヘアスタイルになることは可能です!イメチェンしたことがないという方も、オシャレな自分を発見できるかもしれませんよ。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ