顔がでかい芸能人や有名人!男女別に顔が大きい俳優や女優を紹介

芸能人というと顔が小さい人が多いですが顔がでかい芸能人もいます。顔がでかい芸能人を見ていると親近感もわくでしょう。顔がでかいと悩んでいる人は、顔がでかい芸能人から希望と勇気をもらってください。また、顔がでかい芸能人のファッションなども取り入れてみましょう。

顔がでかい芸能人や有名人!男女別に顔が大きい俳優や女優を紹介のイメージ

目次

  1. 1顔がでかい芸能人を男女別に紹介
  2. 2顔がでかいの基準とは?
  3. 3顔がでかいメリットは?
  4. 4顔がでかい男性芸能人TOP10【第10位~第6位】
  5. 5顔がでかい男性芸能人TOP10【第5位~第1位】
  6. 6顔がでかい女性芸能人TOP15【第15位~第11位】
  7. 7顔がでかい女性芸能人TOP15【第10位~第6位】
  8. 8顔がでかい女性芸能人TOP15【第5位~第1位】
  9. 9顔がでかい芸能人もいる!

顔がでかい芸能人を男女別に紹介

顔がでかい芸能人は、男女ともに存在しています。芸能人は見られる仕事なので、より「この人顔がでかいね!」というのが分かるでしょう。

さらに、最近は顔が小さな芸能人も増えています。だからこそ、顔がでかい芸能人がより目立つということもあるのです。

今回は、顔がでかい芸能人を男女別に紹介します。あまりいないのでは?と思いきや、意外と多いのでチェックしてください。

顔がでかいの基準とは?

そもそも、顔がでかいの基準は何でしょうか。全体のバランスを見て、顔がでかい、小さいというのはあるでしょう。

数字的にみると、全頭高で見た場合女性の平均は21.8cmなので22cm以上になると顔がでかいと言われることがあるでしょう。男性の平均は23.19cmなので24cm以上になると顔がでかいと言われる可能性があります。

男女ともに、25cmあると顔がでかい人と思われるのではないでしょうか。

顔がでかいメリットは?

顔がでかいと、デメリットばかりがあるように感じませんか?しかし、顔がでかい人にもメリットはあります。まずは、存在感を発揮することができることや、人から覚えてもらいやすいことです。

さらには、和装が似合うとか、遠くにいても目立つことができるなど、様々なメリットがあります。さらには、イケメンや美女で顔がでかいと、美しい顔だからでかくて正解と思われることもあるでしょう。

顔がでかい男性芸能人TOP10【第10位~第6位】

顔がでかい男性芸能人をランキング別にみていきましょう。顔がでかいと言われている男性芸能人は、イケメンと言われる人もたくさんいます!

第10位.滝沢秀明

本名 滝沢秀明
生年月日 1982年3月29日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 演出家、実業家
所属グループ 元タッキー&翼
所属事務所 ジャニーズ事務所

ジャニーズJr.の伝説であり、ジャニーズの伝説でもあります。今は、ジャニーズアイランドの社長を務めています。滝沢秀明さんは、かなりイケメンと言われているのですが、顔がでかいことでも有名です。

面長の顔なので、余計に顔がでかく見えるのでしょう。一緒にグループを組んでいた今井翼さんが顔が小さめだったので、より滝沢秀明さんの顔がでかく見えたというのもあります。ただ、イケメンなので顔がでかくてもありと思うファンでいっぱいでした。

第9位.反町隆史

本名 野口隆史
生年月日 1973年12月19日
現在の年齢(2020年現在) 46歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 研音

反町隆史さんはスタイルが良い芸能人にも見えますが、顔がでかい芸能人とも言われています。身長が181cmあるので、多少顔が大きくても問題はないでしょう。

他の出演者と一緒にいると、確かに少し顔がでかいようにも感じます。上半身だけ映っているときは特に顔のでかさが分かります。奥様の松嶋菜々子さんが顔が小さいのでよりでかく見えるのでしょう。

第8位.玉山鉄二

本名 玉山鉄二
生年月日 1980年4月7日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
出身地 京都府
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 メリーゴーランド

かなりのイケメン俳優として人気がありますが、顔がでかいと言われています。制作発表などで他の役者と並ぶと顔のでかさが一目瞭然です。ただ、一人で見ると身長が182cmもあるのでスタイルが良い人にも感じます。

顔のサイズは24.5cmほどと言われているので、大きすぎることはないですが男性の平均は超えています。しかし、イケメンなので顔の大きさぐらい何の問題もないでしょう。

第7位.藤原竜也

本名 藤原竜也
生年月日 1982年5月15日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 ホリプロ

エラが張っていて、少しベース顔でもあるので顔が大きく見えるタイプです。また、髪の毛が長いことも多いのも顔がでかく見える要素の1つになっているでしょう。

演技派俳優で、なくてはならない俳優です。存在感もかなり大きく、藤原竜也さんが出た作品は注目されることも多々あります。意外にも身長が178cmあるので、顔がでかいと言われながらもバランスが取れているでしょう。

第6位.中田敦彦

本名 中田敦彦
生年月日 1982年9月27日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
出身地 大阪府
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント、実業家、YouTuber
所属グループ オリエンタルラジオ
所属事務所 吉本興業

頭が良くてインテリ芸能人の1人としても知られています。顔がでかいと言われることが多いですが、確かに顔がでかい芸能人でもあるでしょう。何かと顔のでかさが目立つタイプです。

スラっとしているので身長が高いようにも感じますが、173cmほどです。そのため、より顔がでかいと思わされるのでしょう。

顔がでかい男性芸能人TOP10【第5位~第1位】

顔がでかい男性芸能人をもっと見ていきましょう!顔がでかいと言われる男性芸能人には、身長が高い人もいるので、普段は顔のでかさが分からないと感じるタイプもいます。

しかし、顔が小さい男性芸能人も増えているので、顔がでかい人はやはりそれだけで目立つでしょう。

第5位.長瀬智也

本名 長瀬智也
生年月日 1978年11月7日
現在の年齢(2020年現在) 41歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 ミュージシャン、シンガーソングライター、アイドル、俳優
所属グループ TOKIO
所属事務所 ジャニーズ事務所

TOKIOのボーカルの長瀬智也さんも顔がでかいと言われることが多々あります。身長も高いのですが、どちらかというと面長なのでより顔がでかいと思われてしまうのでしょう。しかし、イケメンです。

なんでもスケールがでかいイメージがあるので、顔がでかいのも似合っているのではないでしょうか。

第4位.土田晃之

本名 土田晃之
生年月日 1972年9月1日
現在の年齢(2020年現在) 47歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
活動内容 お笑いタレント、司会者、コメンテーター
所属グループ 元U-turn
所属事務所 太田プロダクション

つっちーの愛称で親しまれている土田晃之ですが、確かに顔がでかい芸能人ですね。ただ、器もとてもでかいので、愛される人物です。4人も子供がいる頼れるパパでもあります。

土田晃之さんは、ひな壇にいることも多いので、顔がでかくてよかったのではないでしょうか。目立つことができ、テレビに映る回数も多くなっています。

第3位.坂口憲二

本名 坂口憲二
生年月日 1975年11月8日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 ケイダッシュ

イケメンで味のある演技をすることで有名な坂口憲二さんですが、顔がでかいと言われています。身長が高いので、顔がでかくても良いスタイルをキープしています。そのため、全身で見てもかっこいいのが魅力です。

現在は、病気療養をしています。コーヒーの店舗を東京で構えているという情報もあります。

第2位.藤本敏史

本名 藤本敏史
生年月日 1970年12月18日
現在の年齢(2020年現在) 49歳
出身地 大阪府
血液型 AB型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ FUJIWARA
所属事務所 吉本興業

フジモンこと藤原敏史さんは、顔がでかいことで有名な芸能人です。「顔がでかい!」と言っても失礼になることもなく、それを笑いに変える能力も持っているでしょう。

木下優樹菜さんとの離婚も話題になったものの、持ち前のキャラで人気を博しています。顔がでかくても元気をくれる芸能人です。

第1位.山崎弘也

本名 山崎弘也
生年月日 1976年1月14日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
出身地 埼玉県
血液型 B型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ アンタッチャブル
所属事務所 人力舎

バラエティ番組に欠かすことができない山崎弘也さんも顔がでかい芸能人です。男性芸能人の中でも1番でかいと言われても納得できるものでしょう。体格も良いので、顔がよりでかく見えている可能性もあります。

とにかく面白い人物で、トークが上手なのが特徴です。お笑い芸人なので、周りよりも目立つ要素が必要でしょう。そのため、顔がでかいのはプラスに働いているのではないでしょうか。

顔がでかい女性芸能人TOP15【第15位~第11位】

女性芸能人にも顔がでかいと言われる人はいます。しかし、男性芸能人同様に、女性芸能人にも美人で顔がでかい人は多々います。

第15位.安めぐみ

本名 安めぐみ
生年月日 1981年12月22日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 タレント
所属グループ  
所属事務所 ハーモニープロモーション

癒し系タレントとしても有名ですが、顔がでかいとも言われています。顔がむくみやすい体質もしているのではないでしょうか。ただ、かなりの癒し系なので男性人気がすごい人物です。

第14位.有村架純

本名 有村架純
生年月日 1993年2月13日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
出身地 兵庫県
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 フラーム

有村架純さんは、顔がでかいとは思っていなかったという人もいるでしょう。役作りで太ったときに顔がパンパンになったため、顔がでかいと言われることが多くなりました。

おそらく、周りの若手女優に比べると、少し大きめです。一般的には普通の大きさという可能性もあるでしょう。

第13位.土屋太鳳

本名 土屋太鳳
生年月日 1995年2月3日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 ソニーミュージックアーティスツ

土屋太鳳さんは、とても忙しく、大学が8年目になったということがニュースにも掲載されていました。顔がでかいと言われることも多いですが、どうでしょうか。

確かに、周りの芸能人と比べると多少でかいタイプではあります。身長が小さいので、顔の大きさが目立ちやすいのでしょう。

第12位.YUI

本名 非公開
生年月日 1987年3月26日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
出身地 福岡県
血液型 AB型
活動内容 シンガーソングライター
所属グループ FROWER FROWER
所属事務所 スターダストプロモーション

シンガーソングライターのYUIさんは、天使のような歌声を響かせる素朴な雰囲気たっぷりの芸能人です。芸能界にもファンがいることで知られています。

身長が155cmにしては、確かに顔がでかいのが分かります。ただ、可愛い顔なのででかくてもいいでしょう。

第11位.仲間由紀恵

本名 仲間由紀恵
生年月日 1979年10月30日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
出身地 沖縄県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 プロダクション尾木

綺麗な女優で、綺麗な大人の女性のイメージが強い仲間由紀恵さんですが、顔がでかいと言われています。前髪がない髪型が多く、おでこが広いので余計に顔がでかくみえるのでしょう。

顔がでかい女性芸能人TOP15【第10位~第6位】

顔がでかい女性芸能人をさらにチェックしましょう!女優のあの人や、アイドルのあの人もいます!

第10位.松井珠理奈

本名 松井珠理奈
生年月日 1997年3月8日
現在の年齢(2020年現在) 22歳
出身地 愛知県
血液型 B型
活動内容 アイドル、歌手、女優
所属グループ SKE48
所属事務所 アービング

現代アイドルである松井珠理奈さんですが、顔がでかいと言われています。おそらく、周りが顔が小さい人が多いため、目立ってしまうのでしょう。

ただ、人数が多いアイドルグループの1人なので、顔がでかくて目立つのも悪くありません。

第9位.松下奈緒

本名 松下奈緒
生年月日 1985年2月8日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
出身地 奈良県
血液型 AB型
活動内容 ピアニスト、女優、作曲家、歌手
所属グループ  
所属事務所 ジェイアイプロモーション

とんでもなく清楚なイメージがある芸能人です。顔がでかいと言われてはいますが、身長が174cmあるので、体とのバランスはとれているでしょう。

第8位.神田沙也加

本名 神田沙也加
生年月日 1986年10月1日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 歌手、女優、シンガーソングライター、作詞作曲家、タレント、声優
所属グループ  
所属事務所 ローブ

歌唱力が高く、アナと雪の女王の歌も歌っていました。ミュージカル女優としても活躍しています。顔がでかいと言われることが多々ありますが、可愛い顔立ちをしています。身長が小さいので顔のでかさも多少目立ちます。

第7位.青木さやか

本名 青木さやか
生年月日 1973年3月27日
現在の年齢(2020年現在) 46歳
出身地 愛知県
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント、女優、司会者、フリーアナウンサー
所属グループ  
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

青木さやかさんは、売れたときからずっと顔がでかいと言われている芸能人です。ちょっと後ろに引いて写真を撮ったとしても、前にいる人とあまり顔の大きさが変わらないので、けっこうでかいと言えるでしょう。

第6位.内田理央

本名 内田理央
生年月日 1991年9月27日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優、ファッションモデル、グラビアアイドル
所属グループ  
所属事務所 レプロエンタテインメント

ファッションモデルとして活躍しているので、顔がでかいと言われるのが意外なのですが、周りのモデルが顔が小さすぎて顔の大きさが目立っています。しかし、美人で人気者です。

顔がでかい女性芸能人TOP15【第5位~第1位】

顔がでかい女性芸能人ですが、意外な人物もまだまだ登場します!

第5位.バービー

本名 笹森花菜
生年月日 1984年1月26日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
出身地 北海道
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ フォーリンラブ
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

バービーさんは、最近女性の下着などをプロデュースしたり、北海道に力を注いだりしていることでも注目されています。デビュー当時から顔がでかいことは言われていました。

久しぶりにバービーさんを見ても、顔のでかさを感じる人が多いでしょう。

第4位.川口春奈

本名 川口春奈
生年月日 1995年2月10日
現在の年齢(2020年現在) 24歳
出身地 長崎県
血液型 O型
活動内容 女優、ファッションモデル
所属グループ  
所属事務所 研音

川口春奈さんというと、まず最初に美人というのがインプットされるでしょう。しかし、ずっと見ていると、意外に顔がでかいのが分かります。最近の女優にしては顔がでかいのではないでしょうか。

第3位.しずちゃん

本名 山崎静代
生年月日 1979年2月4日
現在の年齢(2020年現在) 41歳
出身地 京都府
血液型 A型
活動内容 お笑い芸人、女優、元ボクサー
所属グループ 南海キャンディーズ
所属事務所 吉本興業

身長182cmと女性にしてはとても背が高いしずちゃんですが、顔が大きいことも有名です。身長が高いために顔が大きいのでは?という人もいますが、バランス的にもでかすぎるでしょう。

第2位.キンタロー。

本名 田中志保
生年月日 1981年10月24日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
出身地 愛知県
血液型 B型
活動内容 お笑いタレント、ものまねタレント
所属グループ  
所属事務所 松竹芸能

キンタロー。さんは、体と顔のバランスが悪いと言われるほど顔がでかい女性芸能人です。体が小さいので、顔がとても大きく見えるでしょう。しかし、社交ダンスが得意など意外な一面もたくさんあります。

第1位.横澤夏子

本名 横澤夏子
生年月日 1990年7月20日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
出身地 愛知県
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ  
所属事務所 吉本興業

顔がでかいことを自分でも売りにしている芸能人です。小さいときの写真が登場することがありますが、当時から顔がでかいのが分かります。

芸能界に友達が多いので、性格がとてもいいのでしょう。愛され上手な人物です。

顔がでかい芸能人もいる!

芸能人はみんな顔が小さいというイメージが確かにあります。そのため、芸能人だから可愛いとかイケメンだと悲観的になることもあるでしょう。

しかし、中には顔がでかい芸能人もいます。顔がでかくても活躍している人ばかりなので、芸能人から希望をもらいましょう!

様々な特徴がある芸能人について!

Thumb絶壁頭の芸能人や有名人13人!絶壁頭になる原因も紹介
絶壁頭芸能人や有名人を、男女別に紹介します。絶壁頭の日本人は多いといわれていますが、絶壁頭芸...
Thumbヴィーガンの芸能人や有名人ランキング!絶対菜食主義を紹介!
ビーガンの有名人や芸能人が意外と多いことをご存知でしょうか。ビーガンというのは、菜食主義者を...
Thumb美脚の芸能人・有名人ランキング!足が長いアイドル・女優・タレントなど!
芸能人には足が長くて細い人がたくさんいますが、中でも美脚だと評判が高い芸能人がいます。美脚と...
Thumb本当に性格のいい芸能人・有名人ランキング!俳優や女優別などに紹介
性格のいい芸能人・有名人は誰だ!?性格の良し悪しというのは見る人、接する人によって判断が分か...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ