彼女が未読無視する理由13選!女性の心理や対処法は?

「彼女から未読無視されている!」という男性は意外と多いようです。彼女がなぜ未読無視をしているのかわからない場合、とても不安になってしまうことでしょう。しかし、彼女が未読無視をしてしまう時には、いろいろな理由があるようです。

彼女が未読無視する理由13選!女性の心理や対処法は?のイメージ

目次

  1. 1なんで?彼女がLINEを未読無視する!
  2. 2彼女が未読無視する理由13選!
  3. 3未読無視をする女性の心理と既読無視をする意味
  4. 4未読無視をする女性への対処法
  5. 5彼女が未読無視をすると冷める?
  6. 6彼女の未読無視で自然消滅して別れる場合もある
  7. 7未読無視は関係性を悪化させます
  8. 8彼女の未読無視にはいろいろな理由がある

なんで?彼女がLINEを未読無視する!

男性のみなさんは彼女や付き合っていない女性からLINEを未読無視された経験はありますか?彼女や相手の女性のことが好きだと、未読無視されてしまうのはとても悲しいことですよね。彼女がLINEを未読無視するには2パターンあります。

1つはいきなり未読無視されてしまうパターンです。この場合は別れたかったり、関係を自然消滅させたいと思っている可能性もあります。もう1つは性格的に未読無視してしまうパターンです。

いきなり未読無視された

彼女や女性からいきなり未読無視されてしまった…。という男性は、もしかすると別れたいと思われているかのうせいがあるかもしれません。未読無視のまま放置しておけば、そのまま自然消滅させることができます。

彼女はこの自然消滅を狙っているのかもしれません。しかし、ただ単に仕事が忙しかったりする場合もありますので、あまり自然消滅のことや別れたいのかということを問い詰めるのはおすすめしません。

常に未読無視されている

常に彼女から未読無視されているという人は、彼女の性格がそういった性格だと割り切るしかありません。返したくないのに、無理やりLINEさせてしまうとそれこそ別れに繋がってしまう可能性があります。

ですので、未読無視する回数の多い彼女は、既読無視をしてしまうとあなたに申し訳ないと思っているでしょう。その結果未読無視をしてしまうそうです。

彼女が未読無視する理由13選!

彼女からLINEが返ってこない時に、みなさんはどういった理由があると思っていますか?急にLINEが未読無視になってしまうと「別れたいのかな?」なんて不安になってしまいますよね。しかし、女性がLINEを未読無視してしまう理由にはいろいろな理由があります。

①仕事が忙しい

仕事が忙しいという理由で、LINEを返さないのではなくて返さない場合があります。特に最近では仕事に熱心になっていて、昇進を望んでいる女性も多くなってきています。

ですので、仕事が理由でLINEをなかなか返さない場合があります。この理由でLINEが返さない場合は、気長に待ちましょう。

②連絡を返すのがめんどくさい

LINEというのは今回の問題となる未読無視という機能があります。「LINEを返すのはめんどくさいけど、既読無視するのは申し訳ない」という理由でLINEを未読無視する彼女が多いようです。

彼女がLINEをめんどくさいと思ってしまう理由はいろいろあります。しかし、理由としては既読無視をしたくないという彼女の気持ちから、LINEを未読無視さはてしまうようです。

③見るのを忘れている

彼女がLINEを未読無視している理由の一つに、LINEを見忘れているという理由で未読無視している可能性があります。これは、意図的にLINEを見ていないのではなくて忙しかったり疲れていると、見るのを忘れてしまうようです。女性はLINEを返す人の方が多く思えますが、こういった女性も実は多いようです。

この理由で未読無視をしている場合は、彼女が気づいた時にLINEが返ってくるはずです。また、こちらからもう一度LINEを送った時に気付いて返してくれることでしょう。

④体調が悪い

女性の多くは体調を崩してしまう人がとても多いです。特に女性にしかない生理は1ヵ月のうちで1/4を占めています。女性は生理中はなるべく自分の事だけをしたいと考えている人も多くいます。なので、LINEが来ているのは知っているけれど、今は返したくない…。という理由で返さない場合があります。

また、未読無視せざるを得ない体調不良の場合もあります。この場合は入院していたりする場合もありますので、LINEが来るまでは待つしか対処法はありません。

⑤会話を終わらせたいから

女性の中には意味のないLINEを続けたくない、と思っている女性も多くいます。所詮LINEは文字だけのやりとりとなります。特にデートの回数が極端に少なかったりしない場合は、会話を終わらせたいと思っている女性もいます。

ただ、会話を終わらせたいけれど既読無視するのな申し訳ないな…。という理由から、未読無視という行動をとってしまいます。

⑥後から返すつもり

LINEの既読をつけてしまうと、後で返そうと思っていても既読無視をしたと思われてしまいます。なので、どうせ後から返すのだから既読無視よりも未読無視の方がいい、と思っている可能性が高いです。この時に未読無視してしまう理由はいろいろあります。

なので、彼女からLINEが返ってこないという場合は、少し待ってみるといいかもしれません。

⑦駆け引きをしている

彼女が未読無視している理由の一つに、恋の駆け引きをしているという場合があります。最近男性から冷たくされたり、あまり自分のことを優先してもらえていないと、未読無視してしまう彼女がいます。恋の駆け引きは男性からするとめんどくさいと思う部分もあるでしょう。

しかし、女性は無意識に駆け引きをしてしまう場合もあります。先ほども言ったようにカップルに間の関係性があまり良くない場合に、距離を置きたくなってしまって未読無視という行動に繋がります。

⑧お互いを信じている

お互いの関係性を疑っていない場合も、未読無視をしてしまうという女性がいます。これは意図的に未読無視をしているのではなくて、あとで返しても関係性が壊れないと思っています。ですので、彼女は未読無視をしてしまいます。

この理由の場合は、未読無視だけでなく既読無視の可能性もあります。

⑨何か怒っている

彼女が何かに対して怒っている場合に、未読無視や既読無視をする可能性があります。怒っている時にLINEを返そうと思いませんよね。この場合は、怒りが収まってきたときにLINEが返ってくるはずです。ただ、厄介な場合はあなたが謝るまで返事を返さない場合もあるようです。

⑩気持ちが離れている

あなたから気持ちが離れてしまっている場合に、未読無視をするという彼女もいます。この彼女の場合は、自然消滅を狙っている可能性もあるでしょう。連絡を返さなければ自然消滅になってしまいます。もしも、自然消滅にしたくない場合は、何かしらの対処法を探す必要があるでしょう。

⑪距離を置きたい

あなたと別れたいわけじゃないけれど、少しリフレッシュしたいな…。と言った時にも、LINEを返さなくなる彼女は多いようです。距離を置くことで自分の気持ちを整理したり、相手への気持ちを再確認したい場合に未読無視をしてしまいます。

既読無視の場合は連絡を催促されてしまう可能性があります。ですので、未読無視をすることによって距離を意図的に置きたいという気持ちが表れています。

⑫他に好きな人ができた

彼女に他に好きな人ができてしまったという理由の場合は、自然消滅で別れたいと思っている可能性もあります。別れ話はとても体力を使ってしまいますよね。特に好きな人ができたなんて理由は、彼女側に非があるといっても過言ではありません。

それを相手に追求されたくない場合に、自然消滅で別れたいと思ってしまうようです。このような理由で彼女から未読無視をされているのは、悔しいですよね。なので、どうしても自然消滅で別れたくないという場合は、話し合ってから別れるような対処法を探しましょう。

⑬あなたと別れたい

自然消滅で別れるのを狙っている場合にも、未読無視をする彼女はいます。自然消滅で別れたいと思っている場合は、未読無視でも既読無視でもどちらでも構わないですよね。なるべく自分にダメージを受けたくないと思っている時に、未読無視を選ぶ人が多いです。なので、自然消滅で別れるのを狙っているのなら、別れた方がいいでしょう。

未読無視をする女性の心理と既読無視をする意味

女性が未読無視や既読無視をしてしまう心理や意味を知っていますか?女性は男性から好きという気持ちがなくなってしまうと、未読無視や既読無視をしてしまうという人がとても多いようです。ただし、未読無視や既読無視には良い場合と悪い場合があります。

ですので、未読無視と既読無視の良い場合と悪い場合の見分け方をご紹介したいと思います。もしも今現在、未読無視や既読無視をされているという場合は、参考にしてみてください。女性の気持ちになることによって対処法が思い浮かぶかもしれません。

無視し続けている

未読無視や既読無視を長く続けている場合は、彼女に何かしらの感情があると言えるでしょう。それは別れたいのか距離を置きたいのかはわかりません。こちらから何度送っても未読無視や既読無視をしてくる場合は、別れたいと思っている可能性がとても高いです。

LINEを何度か送った時に、距離を置きたいということを伝えてくれた場合には、彼女からLINEが来るまでまつのがおすすめです。

短期間なら問題なし

短期間での未読無視や既読無視なら、仕事が忙しかったり何か他に優先しなければいけないことがある場合がほとんどです。この場合は先ほどの未読無視や既読無視とは違って、問い詰められたり何度もLINEが送られてくると、逆にめんどくさいと感じてしまいます。

この場合は、未読無視や既読無視になってからどれだけ遅くても1週間後には、返事が返ってくることでしょう。相手に悪いと思っている場合もありますので、寛大な心で彼女を受け止めてあげください。

未読無視をする女性への対処法

女性から未読無視をされている時に、LINEを続けたいと思っている男性も多いですよね。そういった場合はどのような対処法を取ればいいのでしょうか。また、彼女から未読無視されている場合は対処法を探す必要があります。

女性からの未読無視の対処法にはいろいろな対処法があります。しかし、相手の状況や気持ちが分からない場合、あまり変な対処法を取ってしまうとめんどくさいと思われてしまうので、注意してください。

待つしかありません

彼女からのLINEが返ってこない時の対処法としては、待つという対処法が最適です。なぜかというと、LINEが返ってこない場合に彼女の状況などが分かりません。もしかすると体調を崩してしまって入院しているという可能性もあるでしょう。

そんな時に問い詰めたりしてしまう対処法をとってしまうと、彼女との関係性が壊れてしまう原因となってしまいます。ですので、まずは待つという対処法を取ってみましょう。

自分がどうしたいか送る

先ほどの対処法を試しても、長期間にわたってLINEが返ってこない場合は、自分がどうしたいのかを送ってみましょう。例えば「なぜLINEが返せないのかだけ教えてほしい」といった内容です。

これなら相手の状況や気持ちが分からなくても、責めたりしていないので関係を壊すことはありません。これでもLINEがかえってこない場合が、自然消滅で別れたいと思っている可能性がとても高くなってしまいます。

彼女が未読無視をすると冷める?

彼女から未読無視をされると冷める、と思ってしまう男性がいるようです。冷めるというのは、確かにわかる気もしますよね。心配しているのにずっと未読無視のままだと「自分はそんなものか」と思って冷めることもあるでしょう。

どういった時に男性は冷めるのでしょうか。見ていきましょう。

心配になる

男性のほとんどは彼女からLINEが来ない場合に、冷める前に心配になってしまう人が多いようです。いきなり冷めるという男性は少ないでしょう。しかし、あまりにも未読無視を続けていると冷める可能性があるので注意が必要です。

男性の気持ちが冷める前に、距離を置きたい場合などはその気持ちを伝えておくことが大切です。そうでないと男性が冷める原因となってしまいます。

冷めてしまう

彼女からのLINEが返ってこないと、冷めるという意見もあります。特にお互いの関係があまりできていない場合、浮気をされていると勘違いしてしまう男性もいます。このような時に男性の気持ちは冷めるようです。また、前に浮気をしていた場合などは特に気持ちが冷める原因となってしまいます。

彼女の未読無視で自然消滅して別れる場合もある

何度も言うように未読無視は自然消滅で別れたいと思っている可能性があります。また、もともとは別れたいと思っていなかったとしても、徐々に別れたいという気持ちが高まってしまって、別れるという結果になる可能性も十分にあります。

別れる可能性あり

彼女が未読無視を続けている場合、別れるかの性は十分にあります。お互いの家の場所を知らなかったり、両親の連絡先を知らない場合は、未読無視をすることで簡単に別れることができますよね。このように自然消滅を意図的に狙っているという可能性はあります。

別れなくても疑問を植え付けるかも

彼女が未読無視をすることによって、自然消滅を望んでいないとしても男性に疑問を植え付けてしまう可能性があります。これは、また未読無視されるのでは?という疑問や、もしかすると浮気しているのかも、という疑問です。そうならないためにも、未読無視してしまった理由などを説明することをおすすめします。

Thumb彼女から連絡がこないのは別れのサイン?女性の心理と対処法!
彼女から連絡ない時ってありませんか?連絡ないと心配になることでしょう。彼女から連絡こないと、...

未読無視は関係性を悪化させます

LINEを返すことができるのに、意図的に未読無視をしている場合は、もしかすると相手との関係性を悪化させてしまう可能性があります。なので、極力未読無視や既読無視はしないようにしましょう。ただし、お互いのことを知り尽くしていて、未読無視をしても大丈夫だと思われているのならしてもいいでしょう。

彼女の未読無視にはいろいろな理由がある

どうでしたでしょうか。未読無視や既読無視はとても悲しいことですよね。なので、するのもされるのも避けたいところです。もしも彼女からLINEが返ってこない場合は、対処法を試してみてください。

ここでの対処法を間違わなければ、円満な関係を築くことができるはずです。

LINEに関する記事はこちら

Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...
Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ