映画デートの服装コーデ!おすすめのおしゃれなファッションを紹介

映画デートで男性ウケする服装コーディネートを紹介します。男ウケする映画デート服装はスカートのコーディネートが多くなります。どのような色や生地の組み合わせがいいのか映画デート服装を解説します。また、映画デートでNGな事もチェックしていきましょう。

映画デートの服装コーデ!おすすめのおしゃれなファッションを紹介のイメージ

目次

  1. 1映画デートで男ウケする服装やファッションは?
  2. 2映画デートの服装の選び方
  3. 3映画デートにおすすめの服装コーデ【春夏編】
  4. 4映画デートにおすすめの服装コーデ【秋冬編】
  5. 5映画デートで服装以外に気をつけるべき事
  6. 6映画デートで絶対にしてはいけないNG行動
  7. 7映画デートで持っていくといいものは?
  8. 8映画デートの服装も手を抜かないで

映画デートで男ウケする服装やファッションは?

初めてのデートや雨の日のデートでは、映画デートをするというカップルも多いようです。映画デートでは、2時間から3時間ほど座りっぱなしになります。

あまり動かないデートには、どのような服装やファッションででかけるといいのでしょうか。男ウケするかどうかという点からみていきましょう。

映画デートの服装の選び方

映画デートをする時には、男ウケするかどうかも気になりますが、映画を楽しむ事ができる服装にする事も大切です。どのような服装にすると、映画を楽しみながらデートができるのかをみていきましょう。

しわが気にならないような服がベスト

映画デートの服装には、しわが気にならない素材で作られているものがおすすめです。デートをする時、映画だけみて解散するという事は少ないでしょう。映画をみた後、カフェに行ってお茶をするという事があるかもしれません。

ショップがたくさん入っている複合施設の中の映画館なら、映画をみた後にウインドウショッピングを楽しむという事もあるでしょう。その時、背中やお尻のあたりがシワシワだとかっこ悪くなります。しわがある事に気がついて、気になってデートに集中できないという事もあるかもしれません。

2時間同じ体勢でいればどのような服装をしていても、多少はしわになります。しわがわかりにくい洋服を選んでコーディネートする事が大切です。

1枚余分に持っていく

秋冬のデートはもちろん、春夏の映画デートでも1枚余分に羽織る事ができるものを持っていくといいでしょう。映画館は春夏には館内に冷房がかかっている場合があります。秋冬には暖房が入っていますが、人によっては寒いと感じる事もあるでしょう。

膝掛けが置いてあるところは多いですが、肩からかける事ができるものが準備されているところはほとんどありません。長く交際している人との映画デートであれば、寒いからと肩を抱いてもらう事ができるかもしれません。

ですが、初デートでは我慢をしなくてはいけない事もあります。自分で温度を調節できるように、ストールやカーディガンなどを持っていくようにするといいでしょう。

映画デートにおすすめの服装コーデ【春夏編】

それでは、映画デートにおすすめの服装コーデをチェックしていきましょう。映画デートで男ウケする、春夏の服装コーデからチェックしていきます。

白シャツ×ピンクスカート

デートの王道コーディネートが白シャツとピンクのスカートコーディネートです。ピンクにはキュートな明るいコットンキャンディピンクから、大人女子に人気のグレイッシュピンクなど色々なカラーがあります。

白色との相性もいいので、どのピンクカラーとも合わせる事ができるでしょう。映画デートの時には、シートに座ってしまうとスカートの部分はあまりみえなくなってしまいます。

透け感のあるトップスを選んだり、可愛い柄のトップスを選ぶと男ウケしそうです。短めのスカートを選ぶ時には、座り方には注意が必要でしょう。

ワンピース×デニムジャケット

キュートな柄のワンピースも、映画デートにはおすすめの服装です。ワンピースだけでも男ウケする服装ですが、映画デートの時には温度調節のためにもう1枚何かを持っていくのがおすすめです。

カーディガンやストールでも素敵な服装コーディネートになりますが、カジュアル感が出るデニムジャケットを選ぶのもいいでしょう。

映画デートをする相手がカジュアルな服装が好きな場合、ワンピースのコーディネートでは堅苦しさを感じてしまう場合もあります。カジュアルダウンするために、デニムジャケットとスニーカーで行くのもいいでしょう。

ピンクニット×アイボリースカート

映画デートに限らず、男ウケする服装の定番は白とピンクです。白とピンクの相性はいいので、どのようなコーディネートにもおすすめ。しかし、真っ白だと汚れが気になってしまうという人もいるでしょう。そんな時には、アイボリーカラーを選ぶのもおすすめです。

少し濁った白になるアイボリーも、ピンクと相性がいいカラーです。白と合わせるよりも大人っぽい雰囲気になるのが特徴です。映画デートでは長時間座っていなければいけません。

そのため、しわにならないか気になるという人には、もともとしわ加工がされた生地を使ったスカートにするのもいいでしょう。しわ加工のアイテムはロングスカートにしても、軽いイメージのコーディネートにする事ができます。

オフショルダー×パンツ

初デートの時の男ウケする服装にはスカートがおすすめです。しかし、映画デートなので足下が寒いのは嫌だという人もいるでしょう。普段からパンツスタイルだから、パンツでデートに行きたいという人もいるかもしれません。

そんな時には、オフショルダーのアイテムを取り入れるのもおすすめです。足をみせない分、肩を出して男性をドキドキさせてしまいましょう。オフショルダーの服装で注意をしたいのは、背中に派手なデザインがないものを選ぶという点です。

オフショルダーの洋服には、背中部分に大きなリボンが付いているものもあります。ボタンくらいなら構いませんが、リボンなどがついていると、長時間背もたれに背中を付けると痛くなる場合もあるので注意が必要です。

Thumb男子にモテる女の服装15選!男性が好きな女性ファッションとは?
服装を選ぶとき、女子ならやっぱり男子にモテる服装をしたいと思いますよね。男子にモテる服装の組...

映画デートにおすすめの服装コーデ【秋冬編】

それでは、映画デートにおすすめの服装コーデの秋冬編をみていきましょう。秋冬の映画デートの場合、館内と外との温度差が大きい事にも注意が必要です。

ニット×ミニスカート

秋冬の映画デートにおすすめの服装コーデには、ニットを取り入れたものがあります。ニットは温かい素材という点でもおすすめですが、しわになりにくいという点でもピッタリです。

少し厚い生地のニットのトップスを着ると、体のラインが出にくくなります。全く体のラインが出ていないと女性らしさを出しにくいため、スカートは短めのものにしてブーツをプラスするといいでしょう。

秋になったばかりでまだそこまでの寒さではない時には、薄手のニットにロングスカートの組み合わせにするのもいいでしょう。薄手のニットであれば、女性らしい体のラインを出す事ができます。

ニット×白パンツ

秋冬の映画デートの服装にも、パンツコーデのおすすめがあります。秋冬でもオフショルダーのトップスを取り入れるのは人気です。しかし、オフショルダーでは少し寒々しくみえてしまう場合があります。

見た目が気になるという場合には、デコルテの部分が大きめに開いているニットを選ぶといいでしょう。女の子の友達と出かける時には中にシャツを着るのもいいですが、映画デートの時には1枚で着るのもおすすめになります。

華奢なアクセサリーをプラスする事で、少しセクシーな映画デートの服装にする事もできるでしょう。アウターを脱いだ時に、相手をドキッとさせたい人にもピッタリです。

白ニット×ピンクスカート

春夏にもおすすめだった、白とピンクのコーディネートの秋冬バージョンです。秋冬であっても白とピンクは映画デートで鉄板の服装コーディネートになります。

白ニットはふんわりとしたデザインのものを選ぶと、可愛い女性を演出する事ができます。ピンクは明るめのものの方がおすすめです。ロングスカートにする場合には、ローズピンクなど落ち着いた色合いのものを選ぶといいでしょう。

白とピンクには黒も合います。甘辛コーデをしたい場合には、黒色のアイテムを取り入れるようにするのもおすすめです。アウターを黒い革ジャンにしても素敵なコーディネートになります。

ゆるふわワンピ×もこもこコート

座りしわが気になる時には、ゆるふわなワンピースを選ぶのもおすすめです。可愛い柄のワンピースは、男ウケするデートの服装としてもピッタリのアイテムになります。

映画をみる時にはおすすめの服装ですが、外に出掛ける時には少し厚手のアウターがほしくなります。可愛いイメージにまとめたいのであれば、もこもこのコートをプラスするといいでしょう。

映画デートの後にレストランに行く事が決まっているという場合は、どんなレストランに行くのかでコートを変えるのもいいでしょう。高級レストランに行く場合には、スカートの裾が少しみえるくらいの長さのロングコートにすると大人っぽい雰囲気になります。

Thumb男ウケのいいファッション!男性ウケする服装コーデ【季節別】
今回は男ウケのいいファッションについて紹介します。男ウケファッションは、女性にウケるファッシ...

映画デートで服装以外に気をつけるべき事

映画デートのおすすめの服装を紹介してきました。では、映画デートで服装意外に気をつける事もみていきましょう。

映画デートの時の髪型

映画デートの時の髪型は、後ろの席の人の事も考えるという必要があります。お団子ヘアはとても可愛い髪型で人気がありますが、トップにお団子があるようなヘアスタイルは、後ろの席の人の邪魔になります。

また、帽子も被っていかない方がいいでしょう。些細な事で他の客とトラブルになってしまうと、せっかくのデートが台無しになります。少なくとも、自分が原因でトラブルにならないように注意しましょう。

映画デートの時のメイク

映画デートのメリットの1つは、まだ親しくない時のデートでも近くに座る事ができるという点です。いつもよりも近い距離に、ドキドキするという事もあるでしょう。だからこそ、香りがついているメイク用品を使いすぎないように注意しましょう。

男性によっては化粧品のニオイが苦手という人もいます。メイク道具だけではなく、香水のつけすぎにも注意しましょう。

映画の作品によって「これは泣いてしまうだろう」というものがあるかもしれません。泣いてしまうのは可愛い事ですが、その後パンダになってしまわないように、アイメイクには注意が必要です。

映画デートの時の小物

映画デートの時の小物についてもチェックしていきましょう。映画館のシートは、車のシートと同じくらいかそれよりも小さいです。荷物を置く場所がないので、あまり多くの荷物を持っていかないようにしましょう。

映画デートはほとんど動く事がないデートになります。靴やバッグはおしゃれなものを持っていくのもおすすめです。動かないデートなので、揺れるタイプのピアスや、ちょっとの振動で揺れる華奢なアクセサリーは男ウケするアイテムになるでしょう。

上映中は暗くなります。ハンカチなどは少し明るめの色のものを持っていくようにするとバッグから取り出しやすいでしょう。

Thumbデートで映画はあり?なし?おすすめのジャンルを紹介!
皆さんはデートのプランで悩んだことはありませんか?特にデートでは映画がおすすめです。映画デー...

映画デートで絶対にしてはいけないNG行動

映画デートでは、普通のデートの時では気にならない事も気にした方がいい場合もあります。映画デートで絶対にしてはいけないのは、どのような事なのでしょうか。

映画上映中に寝ない

映画デートで男性が引いてしまうNG行動には、上映中に寝てしまうというものです。映画の中には予告では面白そうだったのに、意外とつまらないというものがあります。男性には興味がある内容だけど、女性にはわからないという作品もあるでしょう。

暗い中でつまらないものをみていたら、眠たくなってしまう気持ちはわかりますが、なんとかして起きているようにしましょう。

映画の上映中に寝てしまうのは、上映中にトイレに行くのと同じくらい男性から引かれてしまう行動になるようです。

足を広げて座る

家でのんびりDVDをみている時にはゴロゴロとしているという人は、映画館で同じ体勢で映画をみるのが辛いと感じる人もいるかもしれません。

背中がむずむずして、時々体の位置を変えてしまうという人もいるでしょう。そんな時に気を付けたいのが、いつの間にか足を広げて座っているという状態です。

そんなつもりはなかったのに、体勢を変えているうちにいつの間にか足が広がってしまうという事もあるようです。気を付けましょう。

Thumb初デートで映画はOK?成功させる秘訣とおすすめジャンル!
デートといえば、映画を観にいく人は多いでしょう。映画館はデートにおいて選ばれやすい場所です。...

映画デートで持っていくといいものは?

映画デートでは、女性らしい服装を心掛けるといいようです。しかし、あまり荷物は多くない方がいいといわれます。では、映画デートではどのようなものを追加で持っていくといいのでしょうか。

ハンカチ

映画デートの時に持っていくと女子力高いと思われるのが、ハンカチです。ハンカチは小さいサイズでいいので、2枚持っていくようにするといいでしょう。1枚は自分が使う用で、もう1枚は男性のためのハンカチです。

映画館デートでは、おそらく1回は2人でトイレに行きます。男性がハンカチを持っていなければ、さっと差し出しましょう。

また、泣ける映画の場合には涙を拭くために1枚持っておくのもいいでしょう。涙を拭った時にメイクがハンカチについてしまう事があります。汚れてもいいハンカチを持っておくのもおすすめです。

ウエットティッシュ

映画デートに限らず、デートの時に持っていくといいアイテムがウエットティッシュです。ちょっとした汚れをさっと拭き取れるアイテムになります。

映画デートではポップコーンを食べる事も多いでしょう。それほど気にならないという人もいますが、指先の汚れが気になるという場合には、ウエットティッシュで拭き取る事もできます。

万が一、コーヒーなどをこぼしてしまった場合にシミにならないための応急処置にも使える事があるでしょう。

Thumb付き合う前の映画デートのおすすめプランや気をつけるべきこと!
付き合う前の映画デートがおすすめな理由とは?というところから、映画デートを失敗しないために必...

映画デートの服装も手を抜かないで

映画デートで男ウケする、おすすめの服装を紹介しました。映画デートでは、ほとんど暗い室内にいるからと手を抜いてしまう女性もいるようです。しかし、そういう部分も男性にチェックされている可能性があります。しっかりコーディネートしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ