ドキドキしたい女性の必見!おすすめの恋愛ドラマや映画を紹介

ドキドキしたい女性がドキドキしない原因や、ドキドキする方法をまとめます。ドキドキしたい時に1番おすすめなのは、恋愛をする事です。では、パートナーがすでにいる人はどうやってドキドキしたらいいのかチェックしていきましょう。ドキドキにおすすめの映画も紹介します。

ドキドキしたい女性の必見!おすすめの恋愛ドラマや映画を紹介のイメージ

目次

  1. 1毎日だってドキドキしてたい!
  2. 2ドキドキしなくなる原因
  3. 3ドキドキしたいと思う女性の心理
  4. 4ドキドキしたい人が胸キュンする方法
  5. 5ドキドキしたい人におすすめの恋愛ドラマや映画
  6. 6番外編!相手をドキドキさせるには?
  7. 7ドキドキしたい時は恋をしよう

毎日だってドキドキしてたい!

ドキドキしていると、毎日がキラキラしていて楽しいと感じる人も多いでしょう。ドキドキは毎日だってしていたいものです。

毎日ドキドキしていたいのに、ドキドキできなくなった時はどうするといいのでしょうか。ドキドキしたい時に、ドキドキする方法をまとめていきます。

ドキドキしなくなる原因

毎日ドキドキしたいという女性が多いのにドキドキしなくなるのは、どのような原因からなのでしょうか。まずは、ドキドキしなくなる原因をチェックしましょう。

同じ人と長く交際している

ドキドキしたいと思っているのにドキドキしなくなるのは、同じ人と長く交際している事が原因になっている場合があります。いわゆる、マンネリ化してしまっている状態です。しかし、マンネリ化しているから相手が嫌いというわけではありません。

ドキドキしなくなる事は、悪い事ばかりでもありません。一緒にいて穏やかな気持ちでいられる事はいい事でもあるのです。長く交際している人と、付き合いはじめのように毎日ドキドキする事はできないかもしれません。

ですが、お互いが努力をする事で時々はドキドキする事もできます。毎日でもドキドキしたいと思っている人は、パートナーと話す時間をつくる事も大切になるでしょう。

嫌な部分を知ってしまう

ドキドキしなくなるのは、とても好きだった相手の嫌な部分を知ってしまう事が原因になる場合もあります。嫌な部分を知ってドキドキしなくなるのは、相手の事が好きという気持ちが冷めてしまっているからなのかもしれません。

1つ嫌な部分を知ってドキドキしなくなると、次から次に相手の嫌な部分がみえてきてしまう事もあります。ドキドキしなくなるだけではなく、一緒にいるのもキツイと感じるようになった時には、別れるという選択肢も取り入れる事を考えましょう。

嫌な部分も受け入れる事で、相手の事をもっと知りたいという気持ちになる事もあります。相手も人間なので、完璧ではない事は理解しておきましょう。

ドキドキしたいと思う女性の心理

それでは、ドキドキしたいと思う女性の心理をみていきましょう。女性はドキドキしたいという気持ちから、少女漫画を読んだり恋愛ドラマをみたりする事が多いようです。どうしてそこまでして、女性はドキドキしたいのでしょうか。

毎日が平穏すぎる

ドキドキしたいと思う女性は、毎日が平穏すぎるという心理があります。平穏で何もないというのはいい事です。しかし、あまりにも何もなさすぎると、暇だと感じてしまうのです。毎日の生活にドキドキするような刺激がほしいと感じてしまいます。

例えば、いつも行っている学校に突然すごいイケメンが現れるとか、会社の部下から突然告白されるなど、ちょっと違う事が起こればいいのにと考えている場合もあります。

ドキドキしたいと思う女性が恋愛をしたいと思うのは、外からの刺激の中で1番起こりやすくてハッピーな要素が多いからなのです。

羨ましいと思っている

羨ましいという心理から、ドキドキしたいと感じる女性もいます。長い間、恋愛をしていない女性は、恋愛している女性をみると羨ましいと感じてしまう事もあります。

恋愛している女性はドキドキしていて、恋愛している相手のために綺麗になろうとしているので、内側から綺麗になっているようにも感じる事ができます。

自分にはできない体験をしている事や、自分にはないキラキラしたオーラを身に纏っているところを羨ましいと感じる場合があるのです。

綺麗でいたい

女性はどんなに年を重ねても、いつまでも綺麗でいたいという心理があります。綺麗でいるためには、女性ホルモンを活発にさせておく必要があります。

女性ホルモンを分泌させる方法の1つに、恋愛をするという方法があります。恋愛をする事でたくさんドキドキするので、女性ホルモンも分泌されやすいのです。

男性からだけではなく女性がみても、恋愛をしている女性はとても綺麗だといわれます。同性からも綺麗といわれる女性であり続けたいのでしょう。

ドキドキしたい人が胸キュンする方法

ドキドキしたい人が胸キュンするには、どのような方法があるのでしょうか。胸キュンする方法や言葉をチェックしていきましょう。

恋愛をする

ドキドキしたい人が胸キュンする方法には、恋愛をするというものがあります。現在、恋人がいない人はもちろん、恋人はいるけれど最近では恋愛感情を表現していないという人は、男性を好きになる事でドキドキする事がデキルでしょう。

恋人やパートナーがいるので恋愛ができないという女性は、男性芸能人を応援するというのもいいでしょう。漫画やアニメなどの男性を好きになる事でも気分を変える事ができます。

恋愛をしてドキドキしたいのではなく、ただドキドキしたいという時は叶わない恋愛だとわかっている人に愛を注ぐのもいいでしょう。

いつもとは違うデートをする

いつもとは違うデートをするというのも、ドキドキしたい人におすすめの方法です。デートコースがいつも決まっているという人は、いつもは行かないようなところに行ってみるといいでしょう。

例えば、ランチをしてどこかに出掛けて変えるというデートばかりなのであれば、たまには学校帰りや仕事帰りにデートをするのもいいかもしれません。

お家デートが多い人は、一緒に運動をするようなアウトドアなデートにするのもいいでしょう。いつもとは違う洋服でデートに出掛けるだけでも、ドキドキする事ができるかもしれません。

恋バナを聞く

ドキドキしたい人が胸キュンするには、友達などから恋バナを聞くという方法もあります。なかなか自分では恋愛できないという時には、他の人からの話を聞くだけでもキュンキュンする事ができるかもしれません。

自分よりも若い人から恋バナを聞くと、昔の事を思い出してドキドキキュンキュンする事ができる場合もあります。

他の人の恋バナを聞く事で、また恋愛がしたいという気持ちになるかもしれません。恋人やパートナーがいる人は、ドキドキさせる方法を見つける事ができる可能性もあります。

恋愛アプリを使う

自分で恋愛する事も、他の人から恋バナを聞く事もできないという時には、恋愛アプリを使ってみるという方法があります。

恋愛シュミレーションになっているゲームや、チャットで話をしているようにしてストーリーを進めていくというゲームもあるようです。

リアルではなかなかいってもらえないような甘い言葉で、キュンキュンドキドキする事ができるかもしれません。

ドキドキしたい人におすすめの恋愛ドラマや映画

ドキドキしたい時には恋愛ドラマや恋愛映画をみるのもおすすめです。どのようなドラマや映画をみると、ドキドキする事ができるのでしょうか。

午前0時、キスしに来てよ

少女漫画のような恋愛に憧れている女性におすすめなのが、映画「午前0時、キスしに来てよ」です。少女漫画が原作で、2019年に片寄涼太さんと橋本環奈さんで実写化されています。

真面目な女子高生の花澤日奈々と、国民的スーパースターの綾瀬楓が映画の撮影がきっかけで知り合い、恋に落ちていくというストーリーです。

これは経費で落ちません!

小説が原作で漫画化もされたドラマ「これは経費で落ちません!」もドキドキしたい時にはおすすめのドラマです。多部未華子さんが主人公の森若沙名子を演じていました。

ちょっと堅物な経理部員の森若沙名子が、会社の経費から色々な人との関わりを描いていくストーリーです。森若沙名子と山田太陽の恋愛です。

営業部の年下、山田太陽は誰からも好かれる明るい人物。そんな山田太陽から猛烈にアプローチされる男性経験ゼロの森若沙名子との関係にキュンキュンするでしょう。

番外編!相手をドキドキさせるには?

ドキドキしたい時には、恋愛をしたりドラマや映画をみる方法があります。では、自分以外の誰かをドキドキさせたい時には、どうするといいのでしょうか。

相手にとっての「初めて」を使う

自分以外の誰かをドキドキさせたいという時には、相手の初めてを一緒にするという方法があります。インドア派な人だったら、一緒に出掛けるというのもいいでしょう。

初めての事がたくさんあると相手もパニックになってしまうので、1つずつ一緒にやっていくようにするのがおすすめです。

距離を近づける

ドキドキさせたい相手の事が好きな時には、距離を近づけるという事も大切です。物理的には、相手のパーソナルスペースに入るようにしていきましょう。

一緒にスマホをみるというような機会を作って、自然に距離を近づけていくのです。物理的に距離を近づける事ができれば、心の距離も近づける事ができるでしょう。

Thumb恋愛の胸キュンエピソード集!ドキドキ・キュンキュンする話とは?
恋をしてますか?特に女性は恋愛トークの胸キュンエピソードが大好きです。聞いているだけなのに、...

ドキドキしたい時は恋をしよう

ドキドキしたい女性の心理や、ドキドキする方法をまとめました。ドキドキするには、恋愛をするのが1番いいようです。恋人やパートナーがいる人はいつもとは違うデートをして新しい気分に切り替える事で、ドキドキできるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ