たぬき顔のメイク方法!男ウケする化粧のコツを紹介!

たぬき顔の特徴や、たぬき顔メイクの方法を紹介します。たぬき顔の女性はモテるといわれますが、どのような特徴からモテるのかを解説していきます。また、モテる顔になるためにたぬき顔になれるメイクのコツもまとめていきます。たぬき顔メイクをしっかりマスターしましょう。

たぬき顔のメイク方法!男ウケする化粧のコツを紹介!のイメージ

目次

  1. 1男ウケするたぬき顔になりたい!
  2. 2たぬき顔の特徴
  3. 3誰でもたぬき顔になれるメイク方法
  4. 4たぬき顔メイクに合うヘアスタイル
  5. 5たぬき顔の芸能人も参考にしよう
  6. 6たぬき顔女子は男子にモテる

男ウケするたぬき顔になりたい!

たぬき顔になりたい女子が急増していると言われています。たぬき顔とは、男ウケする顔の特徴があります。どのような点で男ウケするのか、たぬき顔の特徴やメイク方法をチェックしていきましょう。

たぬき顔の特徴

まずは、男ウケするといわれるたぬき顔の特徴からみていきましょう。どのような点で、男ウケするのかまとめていきます。

たれ目で丸い

たぬき顔の特徴は目にあります。目はややたれ目で丸いのが特徴です。黒目が大きくみえるのもたぬき顔になるでしょう。

たれ目の女性は、おっとりとしている雰囲気があります。おっとりとしている人にはおおらかなイメージがあるので男ウケするのかもしれません。

黒目が大きくみえる女性は可愛い女性の特徴にもなります。また、たぬき顔の女性は二重である人も多いようです。二重である事でより、くりくりっとした目にみえるでしょう。

鼻は低い

鼻が低いというのもたぬき顔の特徴です。日本人女性の多くは、それほど鼻が高くありません。日本人女性の平均くらいの鼻の高さの女性が、たぬき顔の特徴という事になります。

美人の女性の特徴には、鼻筋が通っていて高いというものがあります。鼻が低いたぬき顔は美人ではないのではないかと思われるでしょう。しかし、男ウケする顔というのは全てが完璧ではないほうがいい場合もあります。

たぬき顔のように完璧な美人の顔ではない事で、男性に親近感を持ってもらう事ができる男ウケする顔もあるのです。

童顔である

童顔であるというのも、たぬき顔の特徴になります。たぬき顔の女性はどちらかというと丸顔で、頬がふっくらとしています。そのため、実年齢よりも若くみられる人が多いようです。

幼いイメージがある女性は、男性が守ってあげたいと感じる女性になる事もできます。例えば、同じ年齢の女性が2人いたとします。大人っぽい雰囲気の女性と童顔の女性であれば、童顔の女性の方が頼りなく感じるでしょう。

男性と同い年であったとしても外見は幼くみえるので、男性の守ってあげたいという気持ちを刺激する事ができるのです。

誰でもたぬき顔になれるメイク方法

たぬき顔は男ウケする顔です。顔のパーツ部分はどうにもなりませんが、メイクでたぬき顔に近づける事はできます。たぬき顔になるためのメイクのコツをチェックしていきましょう。

ベースメイクの仕方

たぬき顔のベースメイクの方法からみていきましょう。たぬきというと焦げ茶色の毛に覆われている顔を思い浮かべるかもしれません。しかし、男ウケするたぬき顔メイクをする時には、透明感のあるツヤ肌を目指す必要があります。

どちらかというと幼いイメージがあるたぬき顔ですが、ベースメイクは綺麗系に、大人っぽい雰囲気を出すようにしていきます。肌の色によっても変わりますが、透明感を出すためには青みがかったベースを塗っていくのがおすすめです。

黄色みが強い肌色をしている場合は無理に青みを加えるのではなく、パールが入ったベースを使うのもいいでしょう。メイクは薄塗りをした方がいいため、リキッドタイプやクッションタイプを使うのもおすすめです。

チークの入れ方

顔の輪郭が丸くないという人の場合、チークの入れ方は大切になります。できる限り顔の輪郭を丸くみせるようにするのが、チークを入れるポイントになります。もともと丸顔の人は、黒目の真下に楕円形にチークを入れていきます。

面長の人の場合には、丸みがある台形を描くようなイメージでチークを置いていきます。顎がシュッとしている人は奥行きを出すために、頬骨にそって横に広くチークを置いていくといいでしょう。

丸顔でない人は、少しだけチークメイクを濃くする事で頬に丸みを出す事ができます。鏡をみながらチークをのせる量を調整していきましょう。

眉毛の作り方

ナチュラルな眉毛がたぬき顔の眉毛になります。どちらかというと可愛いイメージの眉になるので、柔らかいアーチ状になるように眉毛を作っていくといいでしょう。

自分の眉毛がアーチ状になっているという場合には、アイブロウなどで描かず、整える程度で問題ありません。眉毛は細めではなく、少し太めにした方がいいでしょう。

眉毛の印象が強くなりすぎないように、真っ黒い眉毛をしているという人は、ブラウンのアイブロウで調整するのもおすすめです。

アイメイクの仕方

アイメイクのポイントは、目を丸くみせる事とたれ目にみせる事です。たれ目ではないという人は、アイラインを使って少しだけたれ目になるようにラインを引きましょう。

ナチュラルなメイクの方がたぬき顔にみせやすくなります。やり過ぎないように注意は必要です。黒目を大きくみせたい時には、黒目の上の部分と下の部分のアイラインを少しだけ太く描くようにするのもいいでしょう。

たぬき顔にみせるためには、二重にするのもおすすめです。アイプチを使ったり、隠しラインで二重にみせると可愛いたぬき顔メイクにまとめる事ができます。

リップメイクの仕方

たぬき顔になれるリップメイクの仕方もチェックしていきましょう。たぬき顔にみせたい時には、ぷっくりとした唇を作るという事が大切です。唇が薄めだという場合には、オーバーリップにして唇を大きくみせるようにします。

リップのカラーは少し明るめのものを使って、ブルー系のグロスをプラスしていきます。ブルー系のものを使うと、透明感もでてぷるんとした質感を演出する事ができるでしょう。マット感のあるリップに、グロスやパールが入っているものを選ぶのもおすすめです。

たぬき顔メイクに合うヘアスタイル

それでは丸顔のたぬき顔の人には、どのようなヘアスタイルが似合うのかもみていきましょう。可愛くたぬき顔のメイクができたら、たぬき顔にピッタリのヘアスタイルにも挑戦してみてください。

ふんわりボブ

たぬき顔メイクに合うヘアスタイルには、ふんわりボブスタイルがあります。シルエットに丸みがあるショートボブも可愛いですが、ふんわりとした長めのボブにするのもおすすめです。

全体的にパーマをプラスして、ふんわりとした雰囲気のヘアスタイルにまとめてみましょう。たぬき顔の女性はたれ目でお大らかな性格というイメージがあります。ふんわりボブはそんなたぬき顔の女性と相性抜群なのです。

丸顔である事がコンプレックスに感じている場合にも、おすすめのヘアスタイルになります。

ナチュラルウエーブ

ミディアムやロングのヘアスタイルであれば、ナチュラルなウエーブヘアもピッタリです。大きめのカールで作ったウエーブのヘアスタイルは、たぬき顔の女性の優しさを演出する事ができるでしょう。

ミディアムやロングのヘアスタイルは縦にラインをつくるので、丸顔の女性に似合わない場合があります。しかし、ふんわりとしたウエーブをプラスする事で、横にもボリュームを出してバランスをとる事ができます。

Thumb男ウケする髪型まとめ!男性が好きで人気な女の子のヘアスタイルとは?
女性は定期的に髪型を変えたくなるものですが、男ウケするヘアスタイルとはどのようなものなのでし...

たぬき顔の芸能人も参考にしよう

たぬき顔のメイク方法や、たぬき顔の女性に似合うヘアスタイルをまとめました。具体的にどのように取り入れたらいいのか、たぬき顔の女性といわれている人をチェックしてみましょう。

有村架純

たぬき顔の芸能人の代表ともいわれているのが、女優の有村架純さんです。2015年には第39回日本アカデミー賞で優秀主演女優賞・新人俳優賞も受賞した実力派の女優です。

演技も認められていますが、2018年には第47回ベストドレッサー賞に選ばれるなど、ファッションやメイク、ヘアスタイルも注目されている女性になります。

石原さとみ

美的ベストビューティウーマンやキスしたい芸能人女性部門第1位、世界で最も美しい顔100人に選ばれるなど、女性が憧れる女性として取り上げられる事が多いのが石原さとみさんです。

ドラマでは「アンナチュラル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」などのヒット作に出演しています。連ドラ主演作品が多いのも、同性からも異性からも人気の女性だからでしょう。

深田恭子

第42回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞するなど、演技の面でも評価されているたぬき顔の女優が深田恭子さんです。深田恭子さんも、女性が憧れる女性の1人になります。

BEST COSMETICS AWARDS 2017や第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞なども受賞しています。ドラマ「初めて恋をした日に読む話」や「ダメな私に恋してください」などのヒット作に出演していました。

Thumbたぬき顔とは?たぬき顔の特徴13選と女性芸能人を紹介!
たぬき顔とはどのような人を言うのでしょうか。芸能人ではどのような女優がいるでしょうか。たぬき...

たぬき顔女子は男子にモテる

たぬき顔の特徴や、たぬき顔メイクの方法などについてまとめました。たぬき顔の女子には優しいイメージがあり、男性からモテる顔だといわれています。たぬき顔女子に近づけるように、メイク方法などをマスターしてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ