ガリガリ女に対する男性の本音!モテないってほんとなの?

ガリガリ女に対する男性の本音や、ガリガリ女を目指す女性の心理をまとめていきます。女性がガリガリになりたいのは、スタイルがいいと思われたいからです。男性はガリガリ女の事を怖いと思っているようです。では、どうしたらモテる女になるのかチェックしていきましょう。

ガリガリ女に対する男性の本音!モテないってほんとなの?のイメージ

目次

  1. 1男性はガリガリ女には見向きもしない!
  2. 2ガリガリ女の基準とは?
  3. 3女性がガリガリの痩せ体型を目指す理由
  4. 4ガリガリ女に対する男性の本音
  5. 5ガリガリ女でいることのデメリット
  6. 6ガリガリ女からモテ女に変わる方法
  7. 7痩せているのにズンドウとは?
  8. 8食べても太らない?生まれつきガリガリ女もいる
  9. 9痩せていればモテるわけではない!

男性はガリガリ女には見向きもしない!

モデル体型といわれる女性が増えています。高身長でスタイル抜群。男性にモテそうな体型ですが、中にはガリガリ女過ぎて、逆に男性に見向きもされなくなっている女性もいるようです。ガリガリ女とはどのような体型なのか、男性目線でみていきましょう。

ガリガリ女の基準とは?

ガリガリ女といわれますが、基準はあるのでしょうか。具体的に、これくらいの体重の女性がガリガリ女という基準はありません。ガリガリ女といわれる女性は、標準体型よりもかなり細い女性になります。

ガリガリ女の基準は男性によっても様々です。ただ立っているだけなのに、鎖骨ががっつりとみえている女性はガリガリ女だと感じる人もいます。足が細すぎて、O脚っぽくみえる女性をガリガリ女だと思う男性もいます。

体重や身長の指数にBMIというものがありますが、このBMIが18.5以下になると痩せすぎというラインになります。このラインより下の女性をガリガリ女という人もいるようです。

女性がガリガリの痩せ体型を目指す理由

それでは、どうして女性はガリガリといわれる体型おw目指すのでしょうか。ガリガリ女になりたがる、女性の心理についてみていきましょう。

スタイルがいいと思われたい

女性がガリガリの体型を目指す理由には、スタイルがいいと思われたいという心理があります。モデル体型といわれる女性は、普通に痩せている人よりもかなり痩せている女性です。

他の人よりも痩せている体型になりたいと思っているうちに、ガリガリ女になってしまうという事があります。ダイエットをしていて、体の一部分が細くなってくると他の部分もどんどん細くしたいと考える事があります。

もっと痩せたい、もっと痩せたいとバランスを整えるつもりでダイエットをしていくうちに、全身がガリガリになってしまうという事もあるようです。

着太りしてしまう

着太りしてしまう事からガリガリ女を目指すという心理もあります。普通の体型であっても、服を着ると何故か太ってみえてしまう人がいます。胸が大きい人や、肩幅が広い人、太ももだけが太い人などが着太りする事があります。

体の一部分だけが大きいだけですが、その事で着太りしてしまうため、その部分を小さくしようとしてダイエットを始めます。少しダイエットすると、痩せてみえる事があります。すると、もっと痩せてみえるようになりたいとガリガリ女になってしまうのです。

ただ着太りしているだけですが、日常生活では服を着ている状態で痩せているのか太っているのか判断されがちです。服を着ている時に痩せているといわれたくて、ガリガリ女になっていきます。

自慢したい

ガリガリ女は男性にはあまり評価が高くありませんが、女性からは評価が高いスタイルです。いかに細いパンツを履くのか、いかに小さいサイズのトップスを着るのかという点が大切になります。

自分はこんなにも細いパンツが履ける、こんなにも小さいトップスを着る事ができるという点で、自慢したいのです。周りの女性から「スゴイ細いよね」といわれたいという心理から、ガリガリ女になるための努力をしてしまいます。

男性に可愛いといわれるよりも、女性から可愛いといわれる方が女性は喜びを感じます。憧れられる存在になりたいという心理から、ガリガリ女を目指してしまうのでしょう。

ガリガリ女に対する男性の本音

ガリガリ女は女性からは高評価の女性の体型です。では、ガリガリ女を男性はどのように感じているのでしょうか。ガリガリ女に対する男性の本音をみていきましょう。

もう少し太ってもいい

ガリガリ女に対する男性の本音には、もう少し太ってもいいと感じています。あまりにも細すぎると、倒れてしまわないかと心配に感じてしまうと思われています。

すでに痩せている女性が「もっと痩せたい」といっていると、それ以上どこの肉をなくすのだろうと感じてしまう男性もいます。痩せている女性ほど、もっと痩せたいといっているところが男性には理解できないようです。

女性から「痩せたでしょ?」と質問されると、痩せすぎているといってもいいかどうか悩んでしまうという事もあります。女性は痩せているといってほしい事はわかっているけれど、自分としてはもっと太っていてもいいと感じた時、どのように伝えてらいいかわからない場合も多いようです。

色気を感じない

男性はガリガリ女よりも、少しぽっちゃりとしている女性の方が好きだといわれます。男性がぽっちゃりとしている女性が好きなのは、ぽっちゃりとしている体型を色っぽいと感じているからです。

ガリガリ女の体型には、色気を感じていないという事になります。可愛い女性だなと思っても、腕を掴んだら骨と皮だけであったり、水着になった時にあばらがみえる事で、残念な気分になってしまったという男性もいるようです。

手を握ったらそれなりにムチッとしているとか、水着になった時には女性らしい体のラインがみえた方が男性は色気を感じるのです。

恋愛対象にはならない

ガリガリ女を男性は可愛いと思わないわけではありません。太っているよりは痩せている女性が好きという男性もいて、可愛いとも感じるようです。可愛いとは感じるものの、恋愛対象にはならないというのが本音にあります。

みている分にはいいけれど、抱きしめた時に骨と皮しかないゴツゴツした彼女は嫌だと思っている男性が多いのです。「自分もゴツイけど、ガリガリ女の女性はもっとゴツゴツしていそう」という理由から、ガリガリ女を恋愛対象とはみる事ができない男性もいます。

みているだけの女性か、実際に触れる女性なのかによってもタイプが変わるという男性は多いようです。実際に交際するなら、ややぽっちゃりしている方が好きという男性もいます。

太りすぎも嫌だけどガリガリは怖い

ぽっちゃりしている女性が好きな男性は多いですが、太りすぎている女性は苦手という男性もいます。太りすぎている女性よりもさらに苦手な人が多いのが、ガリガリ女です。

ガリガリ女の印象には、怖いというものがあります。ガイコツっぽくて嫌という人もいれば、抱きしめただけで折れそうで怖いという男性もいるようです。

あまり激しい運動をする事ができなさそうで、怖いと感じている男性もいるようです。ガリガリ女は綺麗と感じる事はあっても、可愛いと感じる事はないのではないかというのが、男性の本音のようです。

遊びに誘いにくい

ガリガリ女に対する男性の本音には、誘いにくいというものもあります。ガリガリ女なので、体調的に遊びに誘っても大丈夫だろうかという不安もあります。

ガリガリ女はそれほど食べる事ができないのではないかと思うと声をかけられないのです。一緒に何かを食べにいっても、美味しそうに食べてもらえないのではないかと思うと、食事には誘いにくいでしょう。

男性が女性をデートに誘う時、最初は食事が多いものです。食事に誘いづらいという事も、ガリガリ女がモテない理由になりそうです。

ガリガリ女でいることのデメリット

ガリガリ女は、男性にはあまりよい評価を受けないようです。では、ガリガリ女のデメリットとはどのような点にあるのでしょうか。

似合わない服もある

ガリガリ女のデメリットには、似合わない服もあるという事です。例えば、胸元が大きく開いているような服は、ガリガリ女には似合う服装ではありません。ガリガリ女は、全身の脂肪がほとんどない体型をしています。

ほとんどの脂肪がないため、胸も大きい方ではないのです。胸元が大きく開いた服装では、胸がない人は服がぺたんとなってしまうでしょう。胸がない事で、胸元が必要以上に広く開いてしまっているようにみえるかもしれません。

胸元が大きく開いた服装は、通常は色気が出せるものです。色気を出すような服装は、ガリガリ女には似合わないというデメリットがあるでしょう。

長時間座るのが辛い

ガリガリ女には必要以上に脂肪がありません。全身脂肪がついていないので、同じ体勢でいる事が辛いという特徴もあります。

お尻に脂肪がないので、お尻の骨が椅子にあたって痛いという事があるでしょう。全身の骨も脂肪に守られる事がなく出ているので、ベッドに寝ているだけでも辛いと感じる場合もあります。

ずっと同じ体勢でいると、その部分の骨があたって痛いと感じる事があるかもしれません。ガリガリ女に膝枕をしてもらっても脂肪がないので、脚の骨があたって痛いと感じられる可能性もあります。

不健康にみえる

不健康にみえてしまうというのも、ガリガリ女のデメリットになります。ガリガリ女の場合、長期間病気だったのではないかという不健康さがあります。

ずっと体調が悪い人は、痩せている人が多いというイメージがあります。ガリガリ女も同じように長期間病気などをしていて痩せているのではないかと勘違いされてしまうのです。

ガリガリ女の多くは、色白であるという特徴があります。色白でガリガリな体型をしている女性は、不健康で栄養不足にみえてしまうデメリットがあるのです。

ガリガリ女からモテ女に変わる方法

ガリガリ女は女性からはスゴイといわれますが、男性からはモテないようです。では、男性にモテる女性になるためには、どのような事をするといいのでしょうか。

ほどよく脂肪をつける

ガリガリ女からモテ女に変わる方法には、ほどよく脂肪をつけるという方法があります。女性は痩せていたいという心理もあります。健康的に痩せている分には、健康にもいい事です。

自分の身長から標準体重をチェックして、痩せすぎのラインよりも下回る事がないように、ほどよく痩せるようにしましょう。

部分的に太っているという場合には、その部分だけ痩せる事ができるようなダイエットを調べる事も大切です。着痩せコーディネートなどもチェックしていくといいでしょう。

3食をしっかりと食べる

ガリガリ女はついつい食事を抜いてしまいます。健康的に痩せるためにも、3食はしっかりと食べるようにしましょう。間食を我慢して、3食は栄養バランスを考えたものを摂取していきます。

食事バランスを整えながら、運動もプラスしていけるといいでしょう。脂肪がつきすぎないように、脂肪を燃焼させる事も必要です。

運動をしすぎると、その部分の筋肉が大きくなって太ってみえてしまう場合もあります。体幹を鍛えるなど、外の筋肉が大きくならないようなトレーニングにする事が大切です。

筋肉をつけるのもあり?

ガリガリ女がモテ女になる方法には、筋肉をつけるという方法もあります。脂肪は1度ついてしまうと、落とすのが難しくなります。脂肪細胞を増やしたくないという場合には、筋肉を鍛えて脂肪の代わりにするという方法もあります。

男性の中には、ほどよく筋肉がついている体型が好きだという人もいます。しかし、ムキムキの女性は苦手という人もいます。あなたの気になる男性が、ムキムキな女性でも気にならないという場合には、筋肉を鍛えるという方法を取り入れるのもいいでしょう。

痩せているのにズンドウとは?

男性が好きな色気のある女性というのは、くびれがある体型です。胸は大きく、ウエストは細く、お尻は大きいという体型を色気があるセクシーな体型だといわれます。

痩せている女性の方が、色っぽい体型だといわれますが、痩せているけれどズンドウになってしまう女性もいます。これも、ガリガリ女の特徴です。ガリガリ女は痩せていますがくびれがなく、ズンドウになっています。

ガリガリ女はウエストが細いですが、胸もお尻もないからです。胸がぺたんとしていて、お尻もぺったんこなので、胸からお尻までくびれがないズンドウのスタイルになってしまいます。

食べても太らない?生まれつきガリガリ女もいる

ガリガリ女は男性にモテないといわれますが、もともと食が細くて食べても太らないという女性もいます。食べても太れない女性はどうするといいのでしょうか。

着太りするコーディネートをする

食べてもガリガリになってしまう女性は、着太りするコーディネートをするという方法があります。色気を出す事は難しいですが、服の生地やデザインでふっくらとした可愛いイメージの体型にみせるコーディネートをする事はできます。

ガリガリだから可愛い服は似合わないと諦めるのではなく、色々なコーディネートに挑戦してみましょう。

筋トレを行う

脂肪がついている人より筋肉は付きにくいといわれていますが、筋トレをする事で筋肉をつける事ができるかもしれません。長時間ハードな筋トレをする事はできないと思いますが、体幹を鍛えるような運動をするといいでしょう。

筋肉をつければ、その筋肉が脂肪に変わっていく事もあります。ゆっくりではありますが、体型の改善をしていける可能性もあります。ガリガリだからと諦めるのではなく、体型改善ができるように努力していきましょう。

Thumb痩せ型の女性の特徴!痩せている人って?
痩せている女性をみると羨ましいと感じる女性は多いでしょう。しかし痩せ型の女性には痩せ型の女性...

痩せていればモテるわけではない!

ガリガリ女がガリガリになる心理や、ガリガリ女に対する男性の本音をまとめました。太っているよりは痩せている方がいいと思っている男性でも、ガリガリ女は怖いと感じる事があるようです。

痩せていればモテるのではありません。女性らしい色気を出す事ができる体型をめざしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ