彼女がいる人を好きになったら?好きになってしまった時の対処法も紹介

彼女がいる人を好きになった時の諦める方法や略奪の方法をまとめていきます。彼女がいる人を好きになった時には、辛い気持ちになります。その気持ちを和らげるためには、考えない環境を作る事が1番です。どのようにするといいのかチェックしていきましょう。

彼女がいる人を好きになったら?好きになってしまった時の対処法も紹介のイメージ

目次

  1. 1彼女がいる人を好きになったらどうすべき?
  2. 2彼女がいる人を好きになった時の対処法
  3. 3彼女がいる人を好きになった時のタイミングの待ち方
  4. 4彼女がいる人を好きになった時に諦める方法
  5. 5彼女がいる人が見せる脈ありサインの見分け方
  6. 6彼女がいる人を好きになった時の略奪方法
  7. 7略奪する時の注意点
  8. 8彼女がいる人を好きになってしまう事もある

彼女がいる人を好きになったらどうすべき?

彼女がいる人を好きになってしまった。人間なので、好きになる感情を消す事はできません。「彼女がいるなら、仕方がない」と諦める人がほとんどです。

しかし、気がついたら諦められないほど好きになっている事もあります。彼女がいる人を好きになったら、どうすればいいのかみていきましょう。

彼女がいる人を好きになった時の対処法

彼女がいる人を好きになった時、できる方法は3つです。彼女がいる人を好きになってしまった時には、どのような対処法があるのかみていきましょう。

彼女と別れるまで待つ

彼女がいる人を好きになった時には、彼女と別れるまで待つという対処法があります。1番時間はかかりますが、交際できる可能性が高い方法です。

彼女と別れるまで待つというのは、男性が彼女の事を嫌いになってから女性の事を好きになってくれるというものです。同じように好きという時期がないのがメリットになります。

しかし、彼女と別れるまで何年も待ったのに結婚してしまうという場合もあるのです。男性は結婚して、女性は1人になってしまいます。待っている間に、他の恋愛ができたかもしれないというデメリットもあるのです。

好きな人を諦める

好きな人を諦めるというのも、彼女がいる人を好きになった時の対処法です。多くの人がこの方法を選択するでしょう。出会ってすぐに男性に彼女がいる事がわかれば傷は浅いのです。

「ちょっといいな」と思っていた程度であれば、諦めるのはそれほど難しい事ではありません。しかし、出会った時は彼女がいる事を知らなかったという場合もあるのです。

かなり好きになってしまってから諦めようとするのは、気力と体力が必要になります。諦めが悪い性格をしていると思っている人は、早い段階で彼女がいるかどうかを確認しておいた方がいいでしょう。

好きな人を彼女から奪う

好きな人を彼女から奪うという対処法もあります。略奪してしまうという方法です。好きな人を彼女から奪うためには、女性が男性の好みに近づく必要があります。

恋愛は対等だといわれますが、略奪した時には少しだけ略奪した方がフリに感じてしまう気持ちもあるようです。

「そっちが先に好きになったんじゃないか」というような喧嘩になってしまう事もあるでしょう。また、略奪できる男性は、他の女性に略奪されやすいともいわれるので注意が必要です。

彼女がいる人を好きになった時のタイミングの待ち方

それでは、彼女がいる人を好きになった時にはどのようなタイミングでアプローチをするといいのでしょうか。タイミングの待ち方についてみていきましょう。

今の彼女よりも魅力的になる

彼女がいる人を好きになった時には、男性に好きになってもらうことが必要になります。男性に好きになってもらうためには、男性の今の彼女よりも魅力的になる事が重要です。

外見を男性の好みに寄せるというのも1つの方法でしょう。今の彼女にはない魅力を身につける事も大切です。例えば料理上手になるというのも1つの手段です。

男性と職場が同じなのであれば、今の彼女にはわからない仕事の話を共有する事ができるのも魅力になるかもしれません。男性が好む女性になる必要もあるでしょう。男性の好きな女性になれるよう、リサーチする事も大切です。

友達以上の関係になって様子をみる

彼女がいる人を好きになった時、いつかアプローチをしようと思っているのであれば距離を縮めておく事はとても大切です。男性が彼女と別れてからアプローチをしようと考えている場合でも、男性が別れてから近づいていたのでは遅いのです。

アプローチできるタイミングですぐに行動ができるように、友達以上の関係を築いておく必要があるでしょう。相談をされるくらいに信頼されているのであれば、アプローチもしやすくなります。

男性が彼女とどのような関係なのか、ラブラブなのか喧嘩ばかりしているのかなども聞き出す事ができるかもしれません。

弱っている時にアプローチをする

彼女がいる人を好きになった時のアプローチのタイミングでおすすめなのは、男性が弱っている時です。彼女と喧嘩をした時はもちろん、仕事で失敗した時や体調を崩した時もチャンスです。

彼女が忙しくて話を聞いてくれない、優しくしてくれないという場合には、女性から優しくされる事で気持ちが揺らいでしまう事もあるでしょう。

弱っているところを責めるなんてズルいなんて思っていては、好きな人を略奪する事はできません。時間をかけずに、できる限り早く略奪したいと考えているのであれば、男性がどのような心境でいるのかもチェックしておきましょう。

彼女と別れるまで待つ

彼女がいる人を好きになった時のタイミングには、彼女と別れるまで待つという方法があります。対処法でも紹介しましたが、1番の成功法です。彼女と別れる前までに、友達以上の関係になっておく事で、次の彼女候補になりやすいでしょう。

友達以上の存在になっておくと、男性が他に好きになりそうな人もあらかじめリサーチする事ができます。より、魅力的になるように自分磨きをする事もできるでしょう。

彼女と別れるまで待つというのは、男性と今の彼女との仲があまりよくないとわかっている時におすすめです。ラブラブなカップルが、突然破局するという事はあまりない事です。別れるまでに何年もかかる事もあるので覚悟が必要になります。

彼女がいる人を好きになった時に諦める方法

彼女がいるとわかっていても好きになってしまう事があります。しかし、略奪する事もできない。そんな時におすすめな、彼女がいる人を好きになった時に諦める方法もチェックしていきましょう。

仕事などに熱中する

彼女がいる人を好きになった時に諦めるには、仕事などに熱中するという方法があります。彼女がいる人を好きになった気持ちを諦めようと思っていると、ずっとその男性の事を考えてしまいます。考えないようにしようと思っているうちは、考えているのです。

彼女がいる人を忘れてしまおうと思った時は、何かに熱中するという方法が1番です。彼女がいる人の事を考える暇がないほど忙しくする事で、ゆっくりとではありますが思い出になっていきます。

仕事でも趣味でも、時間を忘れる事ができるものであればかまいません。諦めようと思った直後は眠る前に考えてしまう事が多いので、眠る前には読書をするのもおすすめです。

旅行に出掛ける

何か気持ちを切り替えるきっかけがほしいと思っているなら、旅行に出掛ける事で彼女がいる人を好きになった時の諦める方法になる場合があります。

行った事がない場所に行ったり、やった事がない事にチャレンジしてみるのもいいでしょう。縁切り寺などにいって、気持ちにキリをつけるというのもおすすめです。彼女がいる人よりも素敵な男性に出会えるように、縁結びのパワースポットに出掛けるのもいいでしょう。

忘れるために友達とワイワイ騒ぎながら旅行に行くのも、気持ちを切り替えるために1人でまったりと旅行に出掛けるのもおすすめです。

友達と遊ぶ

1人でいると、考えなくてもいい事を考えてしまいます。彼女がいる人を好きになった時に諦めたいけれど思い出してしまうという時には、友達と遊ぶという方法もおすすめです。1人でいて辛い気持ちを友達に聞いてもらうというのもいいでしょう。

誰かと一緒にいる事で、彼女がいる人の事を考える時間を減らせるのです。考えないようにしようと思うと気持ちが残ってしまいますが、友達といるのが楽しくていつの間にか考えなくなっていたという気持ちは残りません。

毎日友達を付き合わせるのは申し訳ないと思う人は、料理教室などスクールに通ってみるのもいいでしょう。誰かと一緒にいる事で気持ちを紛らわせる事ができます。

新しい恋をする

昔の恋を忘れるには、新しい恋をするのが1番だといわれています。彼女がいる人を好きになった時に諦める1番の方法は、新しい恋愛をする事でしょう。

すぐに別の人を好きになれるか自信がないと感じる人もいるかもしれません。しかし、人間とは意外にタフなものです。

色々な人と話をしていくと、心境が変わってくる事があります。しばらく恋愛は無理かなと思っているのであれば、心のリハビリのために合コンに出掛けてみるのもいいかもしれません。

彼女がいる人が見せる脈ありサインの見分け方

彼女がいる人を好きになった時、相手も自分の事を好きになってくれたらいいのにを思ってしまうでしょう。では、どのような行動を確認できたら彼女がいる人は脈ありだとわかるのでしょうか。脈ありサインの見分け方をチェックしましょう。

2人きりになりたがる

彼女がいる人が見せる脈ありサインには、2人きりになりたがるというものがあります。彼女がいれば、女性と2人きりになるシチュエーションを避けたがるものでしょう。

それでも2人きりになりたいと考えるのは、彼女がいる人も女性に好意を持っているからです。職場であれば、よく仕事を頼まれたり残業を一緒にしたりする機会が増えれば脈ありである可能性があります。

飲み会の席で、2人きりで話す機会が増えるというのも彼女がいる人が見せる脈ありサインという事もあるようです。

新しい事を一緒にしてくれる

例えば、2人ともやった事がないゲームを一緒に始めてくれたり、新しい趣味に挑戦してくれるというのも彼女がいる人が見せる脈ありサインです。通常であれば、新しい事は彼女と一緒に始めようと思うものです。

もともとの男性の趣味を教えてもらう形で女性が始めるのをアシストしてくれるのも、彼女がいる人が見せる脈ありサインかもしれません。

「~から教えてもらうといい」ではなく、自分が教えてあげるというスタンスの場合は、プライベートな時間も一緒に居たいと思われている可能性があります。

彼女と別れたいと相談する

女性がそれとなく好意がある事をアピールしている状態で、男性が彼女と別れたいと相談するのは、彼女がいる人が見せる脈ありサインである可能性が高いでしょう。

女性が自分に好意がある事を知っていて、今の彼女と別れたいと相談をしているのです。「別れるから、付き合おう」という流れになる事が多いでしょう。

ただし、男性がとても鈍い時には注意が必要です。女性の好意に気がついていない場合もあります。さらに、ただのノロケという事もあるでしょう。

彼女がいる人を好きになった時の略奪方法

彼女がいる人の脈ありサインをチェックできたら、どのように略奪するのかを考えていきましょう。どうすると上手に彼女がいる人を略奪する事ができるのでしょうか。

素直な気持ちを伝える

彼女がいる人が脈ありサインを出すのは、女性が本当に自分の事を好きなのかどうか確認したいという心理からである場合もあります。

男性が気持ちを伝えてもいいのか悩んでいるようであれば、女性の方から素直な気持ちを伝えるのもいいでしょう。彼女がいる事はわかっているけれど好意があるという事を伝えて、男性の反応をみてみるのです。

相手にしっかりと別れてもらう

彼女がいる人を好きになった時の略奪方法で大切なのは、相手の気持ちがわかってもすぐに交際をスタートさせないという事です。両思いだとわかると、嬉しくなってすぐに交際をスタートさせてしまう事がありますが、あまりおすすめできません。

彼女がいる人には正式な彼女がいる状態です。両思いであったとしても、女性の立場は浮気相手になってしまいます。男性にしっかりと彼女と別れてもらってから交際を始めましょう。

略奪する時の注意点

彼女がいる人を好きになった時の略奪方法をチェックしてきましたが、さらに略奪には注意をしなければいけない事があります。どのような事に注意が必要なのでしょうか。

本気かどうかはわからない

略奪する時の注意点には彼女がいる人から脈ありサインがあったとしても、それが本気かどうかはわからないという点です。好きという気持ちはあるのかもしれません。しかし、彼女と別れるつもりはないという可能性もあります。

肉体関係だけが目的で、好意を持っている女性に近づいてくる男性もいるのです。彼女がいる人が本気かどうかをチェックするためには、彼女と別れてからしか交際できないと条件を出す方法があります。それはできないという男性とは、交際を諦めた方がいいでしょう。

また略奪される可能性もある

略奪した男性は、また略奪される可能性があります。女性が彼女がいても好きになってしまう男性というのは、それだけ魅力的な男性という事です。彼女と別れて女性と交際を始めても、他の女性が男性を好きになってしまう可能性はあるでしょう。

男性は1度略奪されているので、どのようにしたら彼女と別れる事ができるのかも知っています。略奪はされやすいと考えた方がいいでしょう。

彼女がいる人を好きになってしまう事もある

彼女がいる人を好きになったらどうしたらいいのか、諦める方法と略奪する方法を紹介しました。とても魅力的な男性であれば、略奪してでも彼氏にしたい考えるかもしれません。

しかし、冷静に考えて略奪はデメリットが多い恋愛でもあります。後悔しない恋愛ができるか考えてから、行動に移すようにしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ