結局顔が全てだろって感じる瞬間は?男も女もいつ思う?

結局顔が全てだと感じる瞬間は、男性にも女性にもあります。どのような時に結局顔が全てだと感じるのかを調査しました。結局顔が全てだと思っていたけれど、そうではなかったという瞬間も紹介します。結局顔で選んでしまう人の特徴もチェックしましょう。

結局顔が全てだろって感じる瞬間は?男も女もいつ思う?のイメージ

目次

  1. 1モテるのは結局顔がいい人だよね?
  2. 2結局顔が全てだと感じる瞬間【男性編】
  3. 3結局顔が全てだと感じる瞬間【女性編】
  4. 4結局顔で相手を選ぶ人の特徴
  5. 5どうして顔が全てになるの?
  6. 6「結局顔が全て」が勘違いだったと思える瞬間
  7. 7結局顔が全ては否定できない

モテるのは結局顔がいい人だよね?

イケメンや美人は、それだけで人生得していると感じている人もいるでしょう。「性格が良ければOK」なんていうのは建前で、結局顔が全てなのだろうと思っている人も多いのです。結局顔が全てだと感じる瞬間をみていきましょう。

結局顔が全てだと感じる瞬間【男性編】

まずは、男性が思う結局顔が全てだと感じる瞬間からまとめていきます。男性はどのようなタイミングで、結局顔が全てだと思うのかみていきましょう。

お金持ちはイケメンが多い

男性が結局顔が全てだと感じるのは、お金持ちはイケメンが多いというデータをみた瞬間です。ある研究チームが調べたところ、お金持ちや社会的に成功している男性はイケメンが多いのだそうです。

お金持ちのイケメンが多いのは、お金があるから幼い時に矯正などを行える環境にあるという事もあります。また、イケメンである事で仕事で成功しやすいというデータもあるようです。

お金持ちのイケメンはよりイケメンになる事ができます。普通の家庭のイケメンも、イケメンだから仕事で成功する場合もあるようです。世の中、結局顔が全てだと感じるのも納得でしょう。

同じ事をしているのに女性の反応が違う

そこそこの顔立ちの男性は、女性の反応の違いに不満を持っている人もいるはずです。イケメンと同じ事をしているのに、女性の反応が違う事があります。例えば、女性と少し肩が触れてしまったとします。

イケメンであれば、「触れてしまってごめんね」といえば女性は照れたように「とんでもないです」なんて返すかもしれません。ところが、同じ事をそこそこの男性がすると「ホント、やめてくださいね」と冷たく言い放たれる事があるのです。

同じ事をしているのにイケメンというだけで許されるのをみて、結局顔が全てだと感じる男性は多いでしょう。イケメンというだけの理由で、悪い事をするはずがないとも思われています。

女性から声を掛けられる

結局顔が全てだと感じる瞬間は、女性から声を掛けられる時です。女性との出会いを求めて、ナンパをしている男性もいるでしょう。しかし、ナンパはなかなか大変です。出会いを求めていないかもしれない女性にも声を掛けるものだからです。

そこそこの男性は、何時間ナンパをしても会話をしてくれる女性にも出会えない可能性があります。しかし、イケメンであれば比較的簡単にナンパを成功させる事ができるのです。彼氏がいる女性でも、話くらいならと聞いてもらえる事もあります。

さらには、ナンパをしているのに女性の方から声を掛けられるという事もあるようです。ナンパで苦労している男性が、結局顔が全てだと感じる瞬間でしょう。

イケメンの彼女は美人

性格がよければ外見なんて関係ないという話を耳にしますが、イケメンの彼女や妻が美人だったのをみると、結局顔が全てだと感じる事でしょう。

男性がみてもイケメンな男性には、女性がみても美人の女性がおさまっているものなのです。イケメンは美人を選び、美人はイケメンを選びます。そして、その子供もイケメンや美人になっていくのです。

Thumbイケメンな定義とは?イケメン顔の特徴やかっこいい男性の条件
今回はイケメンな定義を紹介させていただきます。イケメン定義とはどんなものなのでしょうか。そも...

結局顔が全てだと感じる瞬間【女性編】

それでは、女性が思う結局顔が全てだと感じる瞬間をみていきましょう。男性だけではなく女性も、結局顔が全てだと感じる事があるのです。

雑誌に載っていた服を着ても似合わない

結局顔が全てだと感じる瞬間には、雑誌に載っていた服を着ても似合わない時があります。モデルとだいたい同じ体型で、同じ服を同じように着ているのに何かが違うと感じるのは、結局顔なのです。

体重を落としたり手足やウエストを細くしたり、胸やお尻を大きくする事は、ストレッチなどでできる場合があります。しかし、顔のパーツまでは変える事ができません。

同じように着ているのに、同じように可愛くならないのをみて、結局顔が全てだとがっかりしてしまうのです。

合コンに参加した時

合コンに参加した時こそ、結局顔が全てだと感じるでしょう。第一印象で可愛いと思うかどうかは、やはり顔なのです。どれだけ合コンを盛り上げても、料理を取り分けても、美人な子には敵いません。

どれだけ頑張っても、美人な子には勝てないので、やっている事が姑息に思えてきて嫌になってしまう女性もいるでしょう。

何もしていない美人の女の子が男性からチヤホヤされるのをみて、結局顔が全てだと感じてしまうのです。

ミスをした時の対応

仕事などでミスをしてしまった時の対応が、美人とそうではない女性とでは対応が違う事に不満を持っている女性もいるでしょう。

美人がミスをしても「仕方ない」と笑って許してもらえます。「後はフォローしておくよ」と他の人から声を掛けられる事さえあるでしょう。ところが、そうではない女性は、しっかりと怒られます。

「ミスは自分で取り返すように」と、さらに仕事を頼まれる事もあるかもしれません。そんな対応に、結局顔が全てだと感じる事があります。

美人の方が就職先がみつかるのが早い

美人の方が就職先がみつかるのが早い時も、結局顔が全てだと感じる瞬間です。美人ほど、やりたい仕事に早く就職できるといわれています。

採用担当者も同じレベルの学校で同じくらいの実力がある女性なら、美人の方がいいと考える場合が多いのです。採用担当者は男性になる事も多いので、美人が選ばれる確率はさらに高くなるでしょう。

Thumbイケメンになりたい男!イケメンになるには?男前の顔になる方法や努力
男前の顔を表す言葉である「イケメン」。カッコイイ容姿で女性にモテモテだったり優遇されたりとメ...

結局顔で相手を選ぶ人の特徴

顔で選んでいるわけではないといいながら、結局顔で相手を選ぶ人がいます。どのような人が、結局顔で相手を選ぶ人なのかみていきましょう。

外見を気にする

自分の外見を気にする人ほど、相手を顔で選んでいる特徴があります。自分の外見を気にする人は、自分の隣に並ぶ人の外見も気になってしまうのです。自分の外見と釣り合うような人の方が、自分を引き立たせてくれるだろうと考えるのです。

コーディネートは後から好みを伝えて変えてもらう事ができますが、顔を変えてもらう事は簡単ではありません。綺麗じゃないよりは、綺麗な方がいいに決まっています。そのため、結局顔で選んでしまいます。

まず顔をみる

話をする時に、まず相手の顔をみるという人は、結局顔で相手を選ぶ人の特徴です。第一印象が顔という人だからです。言葉を交わすよりも前に、相手の顔が飛び込んできます。その時に好きか嫌いか、仲良くなれるかなれないかを判断するのでしょう。

性格重視といっている

性格重視といっている人ほど、結局顔で相手を選ぶ人の特徴になります。合コンの時に「好きな顔のタイプはない。性格重視だから」といっている人ほど、可愛い女性やイケメンの男性にばかり声を掛けるのです。

結局顔で相手を選ぶ人だとは、思われたくないという心理があるのでしょう。結局顔で相手を選ぶ人だと思われたくないのは、その人はそれほどイケメンや美人ではない場合もあります。

自分がそれほどでもない事から、そんな自分が顔重視で相手を選んでいると思われるのを恥ずかしいと感じているのです。

Thumb可愛い顔の特徴や条件!男子が思う可愛い顔の女の子とは?
今回は可愛い顔の特徴や可愛い顔の条件を紹介します。あなたが思う可愛い顔と、男子が思っている可...

どうして顔が全てになるの?

結局顔が全てだと感じる瞬間はたくさんあります。では、どうして顔が全てになるのでしょうか。結局顔が全てになってしまう理由をまとめていきましょう。

本能的に良い遺伝子を探している

性格がいい人がいいと思っているのに結局顔を重視してしまうのは、本能的に良い遺伝子を探している可能性があります。イケメンや美人の遺伝子は、人間にとっては良い遺伝子なのです。

イケメンはお金持ちが多いというデータがあるように、イケメンや美人の方が世の中を生きていくのは有利です。その事を本能的にわかっていて、イケメンや美人の遺伝子を求めているのではないかという説があります。

癒やされたい

イケメンの男性芸能人や、美人の女性芸能人をみていると、みているだけで癒やされると感じる人もいるでしょう。人は綺麗なものや美しいものをみると、癒やされるのです。

いつも一緒にいる人なら、より癒やされる存在がいいという心理から、結局顔が全てになってしまう事もあります。

Thumb美人顔の黄金比率は?自分の顔の黄金比の診断チェックも!
美人顔黄金比率とは何でしょうか。今回は美人顔黄金比率はどういうものかを紹介します。黄金比顔は...

「結局顔が全て」が勘違いだったと思える瞬間

結局顔が全てだと感じる瞬間は多くあります。ですが、そうではないと思える瞬間もあります。結局顔が全てではなかった瞬間とは、どのような時なのかをみていきましょう。

綺麗な人がそうでもない人と付き合った時

綺麗な人がそうでもない人と付き合った時、勘違いだったと思える場合があります。イケメンは美人と美人はイケメンと付き合うと思っていたのに、男女のどちらかがそうでもなかったという場合です。

美女と野獣のようなカップルをみた時、結局顔が全てというわけでもないのだなと感じる事があるでしょう。

タイプではない人と交際する時

他人をみて勘違いだったと思うだけではありません。綺麗な人がタイプだと思っていたのに、全然タイプではない人と自分が交際する事になった時、結局顔が全てというわけではないのだと感じる事があります。

イケメンがタイプだったのに、美人がタイプだったのに、そうでもない人と交際して結婚をしてしまうというカップルもいるようです。

Thumb男ウケする顔の特徴!モテる女の子の可愛い顔の作り方も紹介!
男ウケする顔をした女の子はモテることが多くとにかく可愛いと言われる回数も多いものです。男ウケ...

結局顔が全ては否定できない

結局顔が全てではない事もあります。しかし、残念ながら世の中の多くの場面で、結局顔が全てだと感じる瞬間は多くあります。少しでも周りの人から、イケメンや美人にみられるよう努力をする事も大切です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ