うさぎ顔の特徴とは?うさぎ顔の女性芸能人も紹介!

うさぎ顔の顔の特徴や性格の特徴をまとめていきます。うさぎ顔女子はかわいいといわれますが、どのような男性がタイプなのでしょうか。うさぎ顔女子に合う男性のタイプも紹介します。また、うさぎ顔じゃなくてもうさぎ顔に近づけるメイクの方法も解説していきます。

うさぎ顔の特徴とは?うさぎ顔の女性芸能人も紹介!のイメージ

目次

  1. 1かわいいうさぎ顔になりたい!
  2. 2うさぎ顔の特徴とは?
  3. 3うさぎ顔の人の性格的特徴
  4. 4うさぎ顔女子と合う男性のタイプ
  5. 5うさぎ顔に近づけるメイク方法
  6. 6うさぎ顔メイクを動画でチェックしよう
  7. 7うさぎ顔と言われている女性芸能人
  8. 8うさぎ顔女子は男ウケがいい!

かわいいうさぎ顔になりたい!

うさぎ顔女子は、男性ウケがいいといわれる動物顔の1つです。かわいいうさぎ顔とは、どのような特徴があるのかみていきましょう。また、かわいいうさぎ顔になれるメイク方法も紹介します。

うさぎ顔の特徴とは?

まずは、うさぎ顔とはどのような顔の特徴があるのかをみていきましょう。男ウケするといわれるポイントも紹介します。

白い肌をしている

うさぎ顔には、白い肌をしているという特徴があります。透明感のある肌であるほど、うさぎ顔の特徴といえるでしょう。

白く透明感のある肌をしている事で、か弱いうさぎのようなイメージを出しているという特徴があるのです。白い肌の女性は美人の特徴でもあります。そこが、男ウケするポイントになるのでしょう。

肌が白い事で黒いところはより黒く、口紅などの赤いところはより赤くみえるというのも、かわいいうさぎ顔の特徴です。

やや丸顔

やや丸顔であるのも、うさぎ顔の特徴になります。まん丸の顔というよりも、少しだけフェイスラインがふっくらとしているのが、かわいいうさぎ顔の特徴となるでしょう。

やや丸顔のうさぎ顔の女性は、幼くみえるのも特徴になります。綺麗系というよりは可愛い系で、童顔といわれる事が多いでしょう。幼さが残っているところも、男性が守りたくなるポイントです。

やや丸顔をいかした、ふんわりとしたヘアスタイルが似合うのも、かわいいうさぎ顔の特徴になります。ボーイッシュよりは、フェミニンなイメージになるでしょう。

まん丸にみえる目

まん丸にみえる目も、うさぎ顔の特徴です。うさぎ顔の女性は、黒目が大きい場合もあれば目が大きくみえるという場合もあります。

顔の中で目が印象に残るような大きな瞳であるというのが、かわいいうさぎ顔の特徴なのです。顔のパーツの中で目が大きいというのも、幼い子の特徴でしょう。童顔にみえるポイントであり、男性が守ってあげたくなる理由です。

目はまん丸で大きいですが、つり目ではなくややたれ目がちなのも特徴になります。少したれ目になっているので、優しい雰囲気を感じるでしょう。

小さめの鼻

鼻は小さめというのも、かわいいうさぎ顔の特徴です。うさぎの鼻が小さいように、うさぎ顔の女性の鼻も小さめなのです。小鼻が小さいというのは、美人な女性の特徴になります。

ただし、うさぎ顔の女性の鼻は全体的に小さく、美人な女性の鼻のような高さはありません。どちらかというと、低い鼻筋です。

低い小さな鼻も、童顔な女性の顔の特徴になります。鼻の高さも、男性が守ってあげたいと思うポイントになっています。

うさぎ顔の人の性格的特徴

うさぎ顔の人は、どのような性格をしているのでしょうか。うさぎ顔の人の性格を、人相学からまとめていきます。

純粋である

うさぎ顔の人は、鼻が小さいという特徴があります。鼻が小さい人は、天真爛漫で純粋だという特徴があります♪無邪気で色々な事に興味を持ちます。大人になっても好奇心旺盛で、色々な事にチャレンジしていくでしょう。

基本的に人を疑う事はなく、他の人が疑うような事でも信じてしまうところがあります。危なっかしいところをほかっておく事ができない、周りの人が助けたくなるのもうさぎ顔の人の特徴です。

周りの人から愛されるのは、純粋さからだけではありません。人を和ませる話術を持っているのも、うさぎ顔の人なのです。発想が面白いので、話題の中心にいる事も多いでしょう。

信頼されやすい

うさぎ顔の人は信頼されやすい性格をしている特徴もあります。人から愛される事が上手なうさぎ顔の人は、協調性があり、誰かと何かを一緒にやる事が苦になりません。1人で何かをするよりも、誰かと協力する事の方が力を発揮する事ができます。

人から愛されキャラなうさぎ顔の人ですが、人見知りな性格でもあります。純粋なので、第一印象で人の事を判断してしまうところもあります。1度悪い人だと思ってしまうとその印象が変わるまでに時間がかかる事もあるようです。

しかし、やはり純粋なので仲良くなってしまえば、冗談を言い合うような関係になれるのです。わかりやすい性格をしているところも、信頼されるポイントでしょう。

気が利く

気が利くというのも、うさぎ顔の人の特徴です。うさぎ顔の人は合コンの席ではなくても、大皿で盛り付けられた料理を取り分けるような気配りさがあります。誰かが何かを手伝ってほしいと思った時には、さっと手を差し伸べる事もできるでしょう。

うさぎ顔の人は、誰かのサポートをする事に優れています。聞き上手で、相談される事も多いでしょう。人と協調性があり人気者のうさぎ顔の人は、責任のある役を任される事があります。

しかし、どちらかといえば誰かのアシストをする方が合っていて、トップに立つと気を使いすぎてストレスになってしまう事もあるようです。愚痴をいう方ではなく、自分の中にため込んでしまう事も多いでしょう。

傷つきやすい

うさぎ顔の人は、傷つきやすい性格でもあります。純粋なので、言われた事をそのまま受け止めてしまいます。冗談で「君は仕事が遅いから」といわれると、その人は自分の事を仕事が遅い人だと思っているのだと本気で悩んでしまう事もあるでしょう。

人から相談される事はたくさんありますが、人に相談する事はほとんどありません。基本的にはポジティブな性格なので、嫌な事があって傷ついても忘れていく事ができますが、深く傷ついた事はトラウマになりやすいところもあります。

大きなミスをした仕事に再チャレンジする事ができなかったり、大失恋した後は恋愛が出来なくなってしまう事もあるデリケートな性格をしているのです。

うさぎ顔女子と合う男性のタイプ

うさぎ顔女子は、純粋で傷つきやすいタイプです。そんな女性に合う男性は、どのようなタイプになるのでしょうか。うさぎ顔女子と合う男性のタイプをまとめていきます。

家庭的な人が好きな男性

うさぎ顔女子と合う男性は、家庭的な人が好きというタイプです。うさぎ顔女子は、人のサポートをするのが大好きです。恋愛をすると、好きな人のために尽くしてしまうところがあります。なんでもやってあげたくなるのが、うさぎ顔女子の恋愛あるあるです。

彼氏のために料理を作ってあげたい、彼氏の部屋を掃除してあげたい、仕事のサポートをしてあげたいと思ってしまうのです。最初は可愛いと思うところです。しかし、交際が長くなるとエスカレートする事も。

頼んでもいないのに掃除をしてしまう事があるかもしれません。お願いしてないのに、仕事の事に口を出してくる事があるかもしれません。そんなうさぎ顔女子をコントロールできる男性や、可愛いと思えるような男性と相性がいいでしょう。

引っ張っていってくれる

うさぎ顔女子は天真爛漫ではありますが、恋愛に関しては自分からグイグイいくようなタイプではありません。もともと人見知りなので、あまり知らない人には自分から声をかける事ができないのです。

そのため、恋愛では男性が引っ張っていってくれるタイプの方が合うでしょう。男性からアプローチをした方が、恋愛は成功する可能性が高そうです。

好奇心が旺盛で、彼氏の事をもっと知りたいという気持ちが強くなっていきます。暴走し始めた時には、優しくストップをかけてくれるような器の大きな男性がいいでしょう。

束縛しない

うさぎ顔女子は疑う事がないので、彼氏がどこかに遊びに行きたいといって止める事はありません。「愛している」といってくれている人は、浮気をするはずはないと思っているからです。

自分は彼氏が遊びに行くのを許しているのに、自分が遊びに行くのは許してもらえないという束縛には、ストレスをためてしまう事があります。納得できないとは思いますが、うさぎ顔女子は気を使う性格でもあるので、それを彼氏にぶつける事ができないからです。

束縛をする事で、うさぎ顔女子との関係が悪くなる場合もあります。束縛をしないようにできるのが1番ですが、話し合う事を面倒だと思わない男性であるといいでしょう。うさぎ顔の友達と仲良くなれてしまう、社交性がある男性もおすすめです。

Thumbうさぎ系男子の特徴11選!寂しがり屋で甘え上手?【取扱説明書】
うさぎ系男子がモテるってご存知ですか?「ふわふわ」「かわいい」「寂しいと死んでしまう」という...

うさぎ顔に近づけるメイク方法

うさぎ顔は男ウケする顔です。もともとの顔立ちがうさぎ顔ではなくても、メイクでうさぎ顔に近づける事はできます。どんな点に注意をしてメイクをするとうさぎ顔になるのかみていきましょう。

アイメイクはキュートに

うさぎ顔の特徴は、ピンクや赤を多めに使ってメイクをしていくという点です。アイメイクでもピンクや赤を使って、キュートに仕上げていきましょう。

アイシャドウはピンクと赤を使ってグラデーションにして、少しぼかしていきます。まぶたにも同じカラーをのせておくと、うさぎっぽい雰囲気を出す事ができるでしょう。

まつげは長くみせた方がいいですが、マスカラはつけすぎないようにします。アイラインは少しぼかすようにして、優しいラインをひいていきます。ラインはたれ目風になるように、少し下げるといいでしょう。

チークはやや上の方に

チークにもピンクや赤を使っていきます。ベースメイクを少し白っぽいものにしたのであればピンクを、肌の色に近いものを選んだのであれば、赤みをプラスしましょう。

チークを置く場所は、頬骨よりも少し上の目元に近い位置に置いていきます。気持ち濃いめのチークにするのもポイントです。

ちょっと広く置きすぎたかなというくらいが、うさぎ顔メイクにはちょうどいい範囲になります。一箇所に色が集まらないように広げて馴染ませていきましょう。

リップはぷるんと

うさぎ顔メイクをする時には、唇は大きくみせないのもポイントになります。オーバーリップにはしないで、やや控えめにリップラインを引いてぬっていきます。

リップラインは控えめにしますが、ぷるんと感は出すようにしましょう。赤かピンク系のリップカラーを選んで、ツヤ感を演出します。

アイメイクとチーク、リップのカラーを統一する事で、かわいいうさぎ顔メイクになりやすくなるでしょう。

Thumbうさぎ系女子の特徴13選!男性にモテる?
うさぎ系女子の意味とは、うさぎのように「警戒心が強い」けれど「とても寂しがり屋」な特徴を持つ...

うさぎ顔メイクを動画でチェックしよう

それでは、具体的にどのようにうさぎ顔メイクをしたらいいのか、動画でチェックしてみましょう。ポイントはピンク系のメイクアイテムを使うというところです。

ベースメイクはナチュラルに仕上げます。自分のお肌の色よりも、ワントーン明るめのものを選ぶといいでしょう。透明感を出すために、クマやシミなどはコンシーラーでカバーしておきます。

ピンク系のアイシャドウでアイメイクをしていきます。色々なカラーを合わせながら、うさぎ顔の目にしていきます。ピンクや赤のアイシャドウは疲れ目っぽい雰囲気になるため、ラメのアイシャドウを入れた方がかわいくなります。

Thumbうさぎメイクのやり方!ウザギ顔になるアイシャドウとは?
うさぎメイクって知っていますか?うさぎさんのような可愛い目元をアイシャドウやチークで作る、赤...

うさぎ顔と言われている女性芸能人

うさぎ顔はかわいいといわれますが、どのような女性がうさぎ顔になるのでしょうか。うさぎ顔といわれている女性芸能人をみていきましょう。

今田美桜

うさぎ顔だといわれている女性芸能人には、今田美桜さんがいます。今田美桜さんは目が大きくて、どちらかというと口や鼻が小さめなところがうさぎ顔にみえるといわれているようです。

今田美桜さんはドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の真矢愛莉役で出演しています。真矢愛莉がツインテールだった事も、うさぎっぽいといわれている理由かもしれません。

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」やドラマ「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」などに出演しています。

有村架純

有村架純さんもうさぎ顔の女性芸能人だといわれます。大きな目と小さい鼻はうさぎ顔の特徴になります。少し丸みのある顔の形も、有村架純さんがうさぎ顔の女性だといわれる理由でしょう。

有村架純さんはドラマ「あまちゃん」の青年期の天野春子役でブレイクをして、ドラマ「ひよっこ」やドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」などに出演しています。

トリンドル玲奈

トリンドル玲奈さんも、うさぎ顔だといわれている女性芸能人です。透き通るような白い肌に大きな目、どちらかというと童顔なイメージが、うさぎ顔の特徴に当てはまります。トリンドル玲奈さんは日本人の母親とオーストリア人の父親のハーフです。

おっとりとした印象があるトリンドル玲奈さんですが、ドラマ「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」では、少し気が強い女性を演じるなど、裏の顔を持つ女性を演じる事が多い女優です。

蓮佛美沙子

白い肌と大きな瞳の蓮佛美沙子さんも、うさぎ顔女子といわれる芸能人です。儚げで、守ってあげたくなるイメージの女性ですが、人見知りなのか休みの日は家に籠っている事が多いといわれています。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」や、ドラマ「七瀬ふたたび」などに出演して注目されています。

うさぎ顔女子は男ウケがいい!

うさぎ顔の特徴や、うさぎ顔女子に近づけるメイクについてまとめました。うさぎ顔女子は男ウケがいいといわれる顔です。メイクで近づける事ができるので、まだ試した事がない人はチャレンジしてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ