イケメンと付き合いたい!かっこいい人を落とす方法も紹介

イケメンと付き合う方法とは?イケメンの彼氏が欲しい!イケメンと付き合いたい!と考えている女性は数多くいますが、イケメンと付き合いたいならすべき事をご紹介します。また、イケメンが付き合いたいと思う女性の特徴やイケメンと出会えるスポットなども取り上げます。

イケメンと付き合いたい!かっこいい人を落とす方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1かっこいいイケメン男子と付き合いたい!
  2. 2イケメンと付き合いたい女性の心理
  3. 3イケメンが付き合いたい女性の特徴
  4. 4イケメンと付き合いたいならすべき事
  5. 5イケメンと付き合いたい人におすすめのスポット
  6. 6イケメンと付き合うなら知っておきたいデメリット
  7. 7実はおすすめできない出会いスポット
  8. 8イケメン彼氏を持つのは色々と大変

かっこいいイケメン男子と付き合いたい!

カッコいいイケメン男子と付き合いたい!カッコいいイケメン彼氏が欲しいと思っている女性はとても多いですが、なかなか思い通りにはいかないものです。

そこで今回は、イケメンと付き合いたいならすべき事やイケメンと付き合いたい人におすすめのスポットをご紹介します。

さらに、イケメンと付き合いたい女性の心理やイケメンが付き合いたいと感じる女性の特徴などもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

イケメンと付き合いたい女性の心理

イケメンと付き合うために役立つ方法をご紹介する前に、まずはイケメンと付き合いたいと考えている女性の心の内を探っていきます。

女性はなぜイケメンと付き合いたいと考えるのでしょうか。「イケメンと付き合いたい女性の心理」がどのようなものなのかチェックしていきましょう。

単純にイケメンが好き

イケメンと付き合いたい女性の心理には「単純にイケメンが好き」というものがあります。人にはそれぞれ好みというのもがありますが、カッコいい男性、イケメンの男性が好きという単純な心理です。

男性は女性のルックスやスタイルを重視することが多いですが、女性は男性ほどその部分を強くは意識しないケースも多いです。男性の優しさや財力など見る部分が多いので見た目だけに比重が偏らないことも多くなっています。

この「単純にイケメンが好き」という心理を持っている女性は、優しさや財力などよりも「どれだけイケメンか」という部分を気にする女性なので、「ダメ男」「ヒモ男」などに引っかかることも多くなっています。

友達に自慢したい

イケメンと付き合いたい女性の心理には「友達に自慢したい」という心理もあります。いわゆる「彼氏のルックスでマウントを取りたい」という女性ならではのマウント合戦の武器になるということです。

女性は彼氏や旦那のルックスや地位、年収、などでマウント合戦をしがちで、歳を重ねるごとにルックスの部分よりも地位や財力に比重が寄っていきますが、ルックスの部分も非常に重要です。

もちろん地位や年収などが近いものであればルックスが良いイケメン彼氏やイケメン旦那のほうがマウントを取れるので、イケメンであることに越したことはないのです。

どうせ付き合うならイケメンがいい

それほど「イケメン大好き!」「イケメンの彼氏じゃなきゃ嫌!」というほどイケメンにこだわりはないのですが、「どうせ付き合うならイケメンがいい」という程度の心理の女性もいます。

それほどルックスに対する理想が高くないので、自分の好み的に「あり得ない」と思うほどのルックスでなければ問題ないのですが、もし同じ中身を持っているならイケメンのほうがいいのは間違いないでしょう。

こういった女性は、男性の優しさなどを含む性格を重点に置くか、年収や地位などに重点を置くか人によってバラバラではありますが、どうせならイケメンがいいとは思っているので、全体的な理想が低いということではありません。

Thumb爽やかイケメンの外見や性格的特徴!爽やか系男子になりたい人必見!
爽やかイケメンの外見や性格的特徴とは?女性から人気が高いイケメン男子ですが、そのイケメンの中...

イケメンが付き合いたい女性の特徴

イケメンと付き合いたいと考えている女性の心理を確認しましたが、続いては「イケメンが付き合いたい女性の特徴」を確認していきましょう。

これは、イケメンの男性が「こんな女性と付き合いたい」と思うような女性の特徴となっていますので、つまりは「イケメンから選ばれる女性の特徴」ということになります。

イケメンと付き合いたいなら、これらの特徴に当てはまるような女性になるように意識すれば良いとも言えます。自分が当てはまりそうなもの、努力でできそうなものをチェックしてみてください。

スタイル抜群の美女

イケメンが付き合いたい女性の特徴としては「スタイル抜群の美女」というものがあります。これはイケメン男性が「自分はイケメン」だと自覚し、他人からも認められている場合に多く挙げられます。

つまり、自分はイケメンなので、その彼女となる女性もスタイル抜群の美女でなければ釣り合わないと考えているということです。

すべてのスタイル抜群の美女好きのイケメンがここまで傲慢な考えというわけではありませんが、このパターンが多いです。もちろん自分がイケメンかどうかは関係なく「単なる美女好き」という可能性もあります。

優しい性格の癒やし系女子

イケメンが付き合いたい女性の特徴としては「優しい性格の癒やし系女子」というものも挙げられます。これはスタイル抜群の美女というよりは、柔らかい雰囲気のある可愛らしい女性が当てはまります。

優しい性格で癒やし系ということなので、それほどルックスを求めていないようにも見えますが、スタイル抜群の美女が「美人系」なら、こちらは「可愛い系」で分かれるだけで、ルックスを求められているのはそれほど変わりません。

ただし、優しい性格や柔らかい性格、穏やかな性格などそのイケメンが好きな性格が合わさって「可愛く見える」というのもありますので、求められるルックスは多少軽いものにはなります。

男を立ててくれる古風な女性

イケメンが付き合いたい女性の特徴には「男を立ててくれる古風な女性」というものも挙げられます。これは昔ながらの「男の3歩後ろを歩く女性」のような奥ゆかしさのある女性ということです。

男性に決定権を委ねたり、男性を頼りにしているという様子を見せたりということをできる女性で、特に第三者がいるところでは徹底してできる女性が好まれます。

友達などに彼氏や旦那の悪口を言って、外で彼氏や旦那の価値を自ら下げているような女性がいますが、そういった女性は求められないということになります。

しっかり者の自立した女性

イケメンが付き合いたい女性の特徴には「しっかり者の自立した女性」というものも挙げられます。自分のことは自分でできるしっかり者の大人の女性ということです。

これは頼るときには彼氏である自分を頼ってきてくれるのは嬉しいのですが、常に甘えたような感じになっていたりとか、親のスネをかじっているような女性がNGという意味になります。

男性は女性に頼られるのは嬉しいものなので、何も頼ってはいけないという勘違いをしないようにしましょう。

イケメンと付き合いたいならすべき事

続いては「イケメンと付き合いたいならすべき事」をご紹介します。

これはさきほどご紹介した「イケメンが付き合いたい女性の特徴」をしっかりと把握して、それに当てはまる女性になることとも言えます。

ただ、そのために何をすればいいのか、どういったことに気をつければいいのか、というより具体的な部分をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

自分磨きをしていい女になる

イケメンと付き合いたいならすべき事には、「自分磨きをしていい女になる」というものがあります。これは相手がイケメンだろうがイケメンではなかろうがやって損をすることはないすべき事と言えます。

特にイケメン男性は色々な女性からアプローチをかけられますので、その中から選ぶことができる立場となります。そうなるとよりいい女を求めがちなところがあるのです。

また、自分磨きをしていい女になると、それだけ女性自身も自分に自信を持つことができ、イケメン男性を相手にしても対等な関係でいられますから、実際に付き合うことになったときにもプラスになります。

夢や目標に向かって努力する

イケメンと付き合いたいならすべき事は「夢や目標に向かって努力する」というものもあるでしょう。男性は夢や目標を持って努力している女性に惹かれる傾向があります。

男性のほうが女性よりも夢を見がちな性格をしているので、夢や目標を熱く語っていることが多いでしょう。ですので、夢や目標を持って頑張っている女性は応援したくなるのです。

そして、夢や目標をしっかり持ってそれに向かって努力している女性は輝いて見えます。もし、見た目や性格などを含めて同じスペックだと男性が判断する女性がいたなら、夢や目標に向かって努力している女性のほうが魅力的に見えるのです。

何かに依存しない自立した女性になる

イケメンと付き合いたいならすべき事としては「何かに依存しない自立した女性になる」というものも挙げられます。

これはイケメンが付き合いたい女性の特徴として「自立した女性」を挙げましたが、それに当てはまります。まずはしっかり仕事をして経済的に自立しましょう。

そして、自分では何も決められないような「ウジウジした女性」ではなく、テキパキと色々なことを自分でこなしてしまうような「精神面でも自立」した女性となることが重要です。

甘え上手になる

そして、自立した女性と相反するような内容に見えるかもしれませんが、「甘え上手になる」というのも、イケメンと付き合いたいなら意識すべきところです。

男性は女性に頼りにされたり、甘えられるのが好きなので、自立している部分と甘える部分のバランス感覚が重要になります。

たとえばですが、簡単なところで「高いところの物を取ってもらう」「重いものを持ってもらう」などを「やりなさい」という立場ではなく「お願い」と素直に頼れるようなところは必要です。

イケメンと付き合いたい人におすすめのスポット

イケメンと付き合いたいと思うのであれば、先にご紹介したイケメンが付き合いたいと思う女性の特徴や、女性自身がすべき事をしっかり意識する必要があります。

ただ、それを意識していたとしても「イケメンと出会えない」のであれば、そもそも付き合うのが難しいので、おすすめの出会いスポットをご紹介します。

男性と出会える場所というのは色々とありますが、特に「良いイケメン」と出会える可能性が高めなスポットをチェックしていきましょう。

イケメンの男性が主催する合コン

イケメンの周りにはイケメンが集まるので「イケメンの男性が主催する合コン」というのは、イケメンと付き合いたいのであればおすすめのスポットとなります。

自分の周りにイケメンの友達や知り合いがいるのであれば、その男性に合コンを開いてもらうようにお願いしたり、女友達の彼氏がイケメンなら、女友達にお願いして彼氏に友達を集めてもらったりという方法があります。

自分の男友達や女友達の彼氏という繋がりがあるところからの紹介という形になるので、ある程度は人間性も信頼できるというのも、この合コンの良いところです。

大人な雰囲気のバー

イケメンと付き合いたい人におすすめのスポットといえば「大人な雰囲気のバー」があります。こういったところに飲みに来る男性はある程度、成熟した大人の男性で経済的にも余裕のある男性が多いです。

ただし、そういった余裕のある大人であることから「雰囲気イケメン」のことも少なくありません。つまりは、大人の余裕から「イケメンに見える」ということで、厳密にルックスだけ見ると「そうでもない」可能性もあります。

総合的なレベルは高いのですが、顔面偏差値のみにフォーカスすると中の上あたりになることも多いので、その点は注意が必要です。

マッチングアプリ

「物理的な場所」ということではないのですが、マッチングアプリというのもイケメンと付き合いたい人におすすめのスポットと言えます。

一昔前までは「出会い系」という形であまり信用できないようなものが多くありましたが、最近のマッチングアプリは「純粋に出会いを求めている男女」が集まっていることも多いです。

ほとんどの場合、女性は無料で利用できますし、会う前に顔を確認したり、連絡を取り合って性格もある程度は確認できますので、実はおすすめのイケメンスポットと言えます。

イケメンと付き合うなら知っておきたいデメリット

イケメンと付き合えれば夢のような日々が送れると考えている女性もいますが、実はイケメンと付き合うことにはデメリットも存在しています。これはしっかりと理解しておくべきところなので、確認しておきましょう。

イケメンはモテるので浮気の心配が耐えない

イケメンと付き合うことのデメリットには「イケメンはモテるので浮気の心配が耐えない」というものがあります。

イケメン自体が浮気性な場合もありますし、イケメン自体は浮気性ではなくても言い寄ってくる女性が多いので、それだけでも心配になります。

「浮気されているのではないか」「女性がベタベタくっついてきてるのではないか」など常に心配して暮らすのは正直疲れます。

イケメンと付き合うと気が抜けない

イケメンと付き合うことのデメリットには「気が抜けない」というものがあります。相手がイケメンなので、常にキレイでいなきゃ、常にいい女でいなきゃというプレッシャーがかかります。

ちゃんと好きでいてもらうためにはスタイル抜群でいないと、可愛い女でいないと、という気負いが常にあるので、「気軽に付き合う」「ダメなところも気軽に見せられる」というものがナイ可能性があります。

もちろん、相手がイケメンだろうと彼氏の前では全部をさらけ出せるという人もいますが、気が抜けない女性のほうが多いでしょう。

実はおすすめできない出会いスポット

さきにイケメンと出会うおすすめスポットをご紹介しましたが、「実はおすすめできない出会いスポット」があります。

これはナイトクラブやナンパスポットです。ナイトクラブなどは「イケメン率」は非常に高く、単にイケメンと出会いたいなら最高のスポットです。

ですが、「ヤリ目」が圧倒的に多く、「真剣に付き合いたい」人にはおすすめできません。ナンパも同じです。

イケメン彼氏を持つのは色々と大変

イケメンと付き合いたいということに関連した情報を色々とご紹介しました。

イケメンと付き合うにはそれなりに自分を磨く必要がありますし、アプローチをかけている女性の中から選ばれる必要があります。そして、付き合ったあともそれを常に意識しなくてはいけません。

イケメンの彼氏は見てるだけでもドキドキできる自慢の彼氏ですが、それだけハードルも高いので、そのことはしっかり理解しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ