イケメン女子の性格や特徴!イケメンな女性になるには?

イケメン女子の特徴をまとめます。女性からも男性からも好かれるイケメン女子は、どのような性格でどんな行動をするのか解説します。イケメン女子の好感度が高いのはどうしてなのか、理由もチェックしましょう。イケメン女子に近づく方法も紹介します。

イケメン女子の性格や特徴!イケメンな女性になるには?のイメージ

目次

  1. 1誰からも好かれるイケメン女子になりたい!
  2. 2イケメン女子の特徴【性格編】
  3. 3イケメン女子の特徴【行動編】
  4. 4イケメン女子の特徴【見た目編】
  5. 5イケメン女子の好感度が高い理由
  6. 6男子もイケメン女子は好き?
  7. 7憧れるイケメン女子に近づく方法
  8. 8かっこいいと話題のイケメン女性有名人
  9. 9人気者のイケメン女子に憧れる!

誰からも好かれるイケメン女子になりたい!

女性の先輩や上司に、かっこいいと思う人が周りにいる事があるでしょう。ドラマや映画に出てくる女性を、かっこいいと感じる事もあります。

女性がかっこいいと思う女性の事を、イケメン女性といいます。では、イケメン女性とは具体的にどのような女性なのかをみていきましょう。

イケメン女子の特徴【性格編】

イケメン女子とはどのような女性なのか、まずはイケメン女子の性格の特徴からみていきましょう。あなたの周りに、このような女性がいないかチェックしてみてください。

姉御肌である

イケメン女子は、姉御肌であるという性格の特徴があります。後輩や同僚への面倒見がよく、信頼される女性という事です。面倒見がいいイケメン女子は、周りの人の事をよくみています。些細な変化にも気がついてくれるのです。

困っていて相談したいなと思っている人がいれば気がついて、「何かあった?」と声をかけてくれる事もあります。しかし、そんな面倒見がいいイケメン女子の事をお節介だと感じる人もいるかもしれません。

誤解される事もありますが、見返りを求めず誰に対しても態度を変える事がないイケメン女子に、男性だけではなく女性も惚れてしまう事があるでしょう。

冷静でいられる

イケメン女子は、冷静な性格であるという特徴もあります。パニックにならないわけではありませんが、パニックになったとしてもすぐに冷静さを取り戻す事ができるという特徴があるのです。

イケメン女子がすぐに冷静になれるのは、自分を客観的にみる事ができるからです。今、パニックになっても仕方がないと気持ちを落ち着かせる事ができます。落ち着いて冷静になれる事で、突発的な事が起こっても臨機応変に対応する事ができるのです。

イケメン女子が客観的になる事ができるのは、何歳の女性であったとしても、精神的に大人だからでしょう。周りの人よりも大人な考え方をする事ができるので、冷静でいられるのです。

精神的に自立している

精神的に自立しているというのも、イケメン女子の性格の特徴です。精神的に自立しているイケメン女子は、誰かに依存する事はありません。親子間では親離れ子離れができている状態です。友達に依存する事もなければ、恋人に依存する事もありません。

生活の面では誰かの世話になっているとしても、精神的には自立をしています。誰かに依存している状態だと人を贔屓する事がありますが、自立しているイケメン女子は誰に対しても同じように接する事ができるのです。

精神的に自立できているイケメン女子は、年齢が上の人からみてもかっこいい存在で、甘えたくなってしまう事があるかもしれません。

イケメン女子の特徴【行動編】

イケメン女子には行動にも特徴があります。年齢が下の人にも上の人にも慕われる、イケメン女子の行動の特徴をみていきましょう。

ハキハキと話す

イケメン女子の行動の特徴には、ハキハキと話すという事があります。イケメン女子は、声も大きくはっきり話をするのです。ハキハキと話すので、聞いている方も聞きやすく好印象を持つでしょう。

特に好印象を持たれやすいのが、ビジネスの場面です。YESかNOかを求められた時でも、ハキハキと答えるので相手は安心する事ができます。ハキハキ話す人は、自信があるようにもみえます。

さらに、ハキハキ話す人は性格がサバサバしていると思われます。実際には性格がサバサバしているイケメン女子ばかりではないかもしれませんが、第一印象ではサバサバとしたかっこいいイケメン女子だと思われるでしょう。

責任感がある

責任感がある行動をする事ができるのも、イケメン女子の特徴です。イケメン女子は精神的に大人です。頼まれた事や1度引き受けた事は、最後まで責任を持ってやり遂げるという責任感があります。

頼まれ事によっては、最後までやり遂げる事ができないものも出てきます。そのようなものは、自分ができる限りの事をやって引き継いでいくのです。

時間があるのに、面倒だからとかやりたくないからという理由で投げ出すような事はしません。ミスをしてしまった時には、それがカバーできるまで取り組む事ができるのが、イケメン女子の行動の特徴です。

おひとり様で平気

女性の中には1人でカフェに入れないという人もいます。しかし、イケメン女子はおひとり様でも平気です。カフェも映画館も、だいたいのところにおひとり様で行く事ができます。

イケメン女子は人に頼られる事が多いため、周りに人がいる事も多いのです。時々は1人になりたくて、わざわざおひとり様で行動する事もあります。

イケメン女子の特徴【見た目編】

イケメン女子はとても大人なようです。では、大人なイケメン女子は、どのような見た目なのでしょうか。イケメン女子の見た目の特徴もみていきましょう。

清潔感がある

イケメン女子の見た目は、清潔感があるという特徴があります。年上の人がみても年下の人がみても、誰がみても清潔感があるコーディネートをしています。

職場であればスーツをピシッと着こなしているのが、イケメン女子です。シワがあるような服は着ていません。ピシッとアイロンがかかっている服を着ているのです。

清潔感がある見た目の人は、ビジネスの場面では信頼される人です。また、恋愛の場面でも清潔感のある人は好まれます。イケメン女子は、仕事でも恋愛でも成功する可能性がある女性になるでしょう。

服装はシンプル

イケメン女子は清潔感のある見た目ですが、服装はとてもシンプルです。ゴチャゴチャしたものを身に纏わないというのも、イケメン女子の特徴になるでしょう。

例えばフリフリのレースのついた服は好んで着ません。大きなモチーフがついているものや、細かいモチーフがたくさんついているものも選んでは着ないでしょう。

ワンポイントが付いている程度のデザインの服や、無地でデザインされた服を好んで着るので、服装はとてもシンプルになります。ですが、小物などで印象を変えて着回しているという事も多いようです。

Thumb男装女子がイケメンでかっこいいと話題に!イケメン女子を紹介
男装女子はご存知ですか?女性が男性の格好をすることで、よりイケメンになりやすいため、男装をす...

イケメン女子の好感度が高い理由

イケメン女子は女性がかっこいいと思う女性です。どうして同性からも好かれるのでしょうか。イケメン女子の好感度が高い理由についてみていきましょう。

男性に媚びていない

イケメン女子の好感度が高いのは、男性に媚びていないという理由があります。女性はぶりっ子な女性が好きではありません。ぶりっ子の女性は、男性には好感度が高い女性です。女性と男性で好感度に違いがあるのは、ぶりっ子が男性に媚びているからです。

男性に媚びているぶりっ子を女性が嫌うのは、女性である事をウリにしていると感じるからです。逆に、イケメン女子は男性に媚びる事なく高度をします。男性と対等に行動している姿をかっこいいと感じるのでしょう。

ぶりっ子は男性と女性で態度を変えますが、イケメン女子は男性にも女性にも態度を変える事がありません。男女で態度を変えないの、イケメン女子の好感度が高い理由です。

率先してやってくれる

率先してやってくれるというのも、イケメン女子の好感度が高い理由です。面倒くさいと思うような仕事であっても、面倒見がいいイケメン女子は誰よりも先にやろうとしてくれるのです。

例えば、女性しかいないような部署にとても重い荷物が届いたら、どかさなければいけないとはわかっていてなかなか手をつける事ができません。誰かがやらなければいけないならと、最初に行動するのがイケメン女子なのです。

イケメン女子は人望があるので、1人でどうしてもできない事は周りの人が助けようとしてくれるという事があります。応援をしてもらう事でできた事は自分だけがやったのではなく、みんなでやったから出来たと報告するのも、イケメン女子の好感度が高い理由です。

陰口はいわない

イケメン女子の好感度が高いのは、陰口はいわないというのも理由でしょう。イケメン女子は、その人がいないところで悪口をいう事はありません。いいたい事は、その人にしっかり伝えるのがイケメン女子なのです。

イケメン女子は直接相手にぶつけるので、気が強い女性だと思われる事があります。ですが、その人には直接いうけれど、影でこそこそ悪口をいわない女性の方が付き合いやすい人になるでしょう。

最初は気が強くて付き合いにくそうな人だと誤解されますが、イケメン女子がイケメン女子の行動をする事で、誤解は解けていくのです。最初はイケメン女子を怖がっていた人からも、頼りにされるようになります。

Thumbボーイッシュ女子はモテる?モテない?ボーイッシュな女性の特徴も紹介
ボーイッシュ女子はモテるのか?それともモテない?可愛く女の子らしい女子や少しあざとい小悪魔な...

男子もイケメン女子は好き?

イケメン女子の好感度が高いのは、女性からだけではありません。イケメン女子は男性からの好感度も高いようです。どうして男子からの好感度も高いのかみていきましょう。

自然体でいられる

イケメン女子は男性に媚びをうるような事はありません。女性に接するように男性にも接するのが、イケメン女子です。ハキハキとしゃべるイケメン女子は、どちらかというと男性の行動に近いところがあります。

そのため、男性は女性と話している感覚がなく自然体でいられるのです。仕事の場面で女性にお願い事をする時には気を使う男性も多いといわれています。しかし、イケメン女子になら男性に頼む時と同じようにお願いする事ができるのです。

仕事でもプライベートでも変に気を使って行動しなくてもいいので、男性からのイケメン女子への好感度が高いといわれています。

頑張っている事がわかる

イケメン女子は責任感があるので、仕事の面では最後まで手を抜くような事はしません。面倒見がよい事もあり、他の人が嫌がるような仕事も率先してやろうとしてくれます。

仕事の面でイケメン女子が頑張っている事を、みている男性は多いのです。重たいものを持っている姿をよくみかけるとか、遅い時間まで仕事をしている姿をみているので、応援したくなるのでしょう。

女性だからスゴイと感じるのではありません。同じ仕事をしている仲間として負けていられないと男性が思う事で、イケメン女子の好感度が上がっているのです。

Thumbクールな女性の特徴や性格!クールな女の子はモテるの?
クールな女性の特徴とは?クールビューティーな女性と言われるような人はどのような特徴があるのか...

憧れるイケメン女子に近づく方法

イケメン女子は女性からだけではなく、男性からも好感度が高い事がわかりました。誰からも好かれるイケメン女子になるためには、どうするといいのでしょうか。イケメン女子に近づく方法をまとめていきます。

目標を持って努力する

憧れるイケメン女子に近づくには、目標を持って努力するという方法があります。イケメン女子になるためには、ただただぼーっと生活しているだけではいけません。まずは、目標を作ってそれに向かって努力をする事が大切になります。

結果がわかりやすい、仕事や学業に関する目標を立てるといいでしょう。何年かをかけて叶える大きな目標と、1日で達成できる小さな目標をつくるといいでしょう。

イケメン女子になりたいのであれば、「今日やる仕事は、必ず今日終わらせる」という目標にするのもいい事です。人に注意をする事は難しいですが、文句があるなら直接その人にいうようにするというのを目標にするのもいいでしょう。

できる事は自分でやる

憧れるイケメン女子に近づくためには、できる事は自分でやる事も大切です。面倒な事は誰かにお願いしてしまいたい、そんな時も自分でできそうなら進んでやってみましょう。

最終的に誰かに手伝ってもらう事になったとしても、自分が率先してやってみようと思う気持ちが大切です。どんな事でもまず、自分で動く事ができるようになれば自然と応援してくれる仲間が増えていくでしょう。

Thumb自立した女性の特徴とは?精神的に自立している女性って?
自立した女性の特徴について紹介します。自立した女性とはどんな女性のことを言うのでしょうか。恋...

かっこいいと話題のイケメン女性有名人

イケメン女子には女性でも憧れるものです。では、女性有名人で女性が憧れるイケメン女子にはどのような人がいるのかみていきましょう。

天海祐希

元宝塚歌劇団月組トップスターの天海祐希さんは、イケメン女子の代表の1人でしょう。新入社員から見た女性上司の理想像、一緒にお酒を飲みたい女性上司の理想像、女性が選ぶいい女ランキングなどで何年も1位を獲得しています。

米倉涼子

米倉涼子さんも、イケメン女子といわれる女性芸能人です。サバサバとした性格で、姉御肌だといわれています。意外にも虫と鳥が苦手だというのも、ギャップがあって素敵だと感じる人もいるようです。

女性が綺麗だと思う女性に選ばれる事も多く、第3回ベストビューティストアワードや第23回日本ジュエリーベストドレッサー賞、日本ファッションリーダーアワードなどに選ばれた事もあります。

菜々緒

菜々緒さんも、イケメン女子な女性有名人です。ブレイクしたのはドラマで悪女役を演じた事でしたが、テレビに出演する機会が増え、姉御肌っぷりにイケメン女子といわれるようになっています。

バラエティ番組では綺麗といわれるよりも面白いといってもらいたいと、どのような企画にも積極的な姿勢で取り組むのも評価されているようです。

Thumbできる女性の特徴!出来る人って?
格好良く、家事も仕事も遊びもと完璧にこなす「できる女」に憧れませんか?周囲の人から尊敬される...

人気者のイケメン女子に憧れる!

イケメン女子の性格や特徴をまとめました。イケメン女子は女性からも男性からも好感度の高い人気者です。努力は必要になりますが、イケメン女子に近づく事は可能です。イケメン女子になりたい人は、できる事からはじめてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ