韓国顔の特徴!韓国人の顔になりたい女性は必見!

韓国顔のパーツや輪郭の特徴や、韓国顔に近づけるメイク方法を紹介します。ミステリアスな雰囲気がある韓国顔は、美人で可愛いといわれます。どのような点が美人だといわれているのか、特徴をチェックしていきましょう。また、韓国顔に近づけるメイク方法やコツも解説します。

韓国顔の特徴!韓国人の顔になりたい女性は必見!のイメージ

目次

  1. 1韓国人女性みたいな顔になりたい!
  2. 2韓国顔と日本顔の違いとは?
  3. 3韓国顔の特徴【パーツ編】
  4. 4韓国顔の特徴【肌・輪郭編】
  5. 5韓国顔に近づくメイク方法やコツ
  6. 6韓国顔に近づくメイク方法のポイント
  7. 7韓国顔風メイクにおすすめの化粧品
  8. 8韓国風メイクを動画でチェック
  9. 9韓国顔は綺麗系のかわいい顔だった

韓国人女性みたいな顔になりたい!

韓国人女性のように、綺麗で可愛い顔になりたいと思う女性が増えているようです。韓国人女性とはどのような顔をしているのか、顔の特徴をみていきましょう。また、韓国人女性に近づけるメイクの方法も紹介します。

韓国顔と日本顔の違いとは?

韓国人女性と日本人女性が、ぱっとみて区別できるのはどのような点になるのでしょうか。まずは、韓国人女性の顔と日本人女性の顔にどのような違いがあるのかをみていきましょう。

韓国顔と日本顔の違い

韓国人も日本人も同じアジア圏の人種ですが、日本人であればなんとなく日本人なのか韓国人なのか、違いがわかります。言葉の違いで気がつくという事もありますが、顔の雰囲気の違いから日本人か韓国人なのかがわかるという人もいるでしょう。

顔の特徴の多くの部分が似ている日本人と韓国人ですが、韓国顔といわれる人は、目が切れ長であるという特徴があります。どちらかというと女性でも、細くきりっとしていてかっこいい印象を受けるでしょう。

顔が細長い印象の人でも、顎の部分がしっかりとしていて、エラや頬骨が少し出ているという印象を持つ場合もあります。

韓国人は整形美人?

韓国は日本に比べると整形をしている人が多いといわれています。日本よりも整形が身近で、一重から二重に整形するくらいであれば、ちょっと歯を治療してくるという感覚で整形してしまう人もいます。

プチ整形だけではなく、顔全体の整形をする人も増えているといわれているようです。韓国顔をしている人で美人が多いのは、整形している人が多いからだともいわれています。

整形をしている人が多いからか、韓国顔の女性は雰囲気が似ている人が多いとか、メイクをすると同じ人にみえるという女性も増えているようです。インスタなどで自分の画像をアップする人が増えた事で、同じようにみえるといわれる機会も増えました。

韓国顔の特徴【パーツ編】

それでは、韓国顔の特徴をパーツ別でみていきましょう。顔のどのような部分が韓国顔の特徴になるのでしょうか。

ぱっちりとした目

韓国顔の女性といえば切れ長で細い目という印象ですが、最近ではぱっちりとした目の韓国人の女性が増えています。そのためぱっちりとした目であっても、韓国顔といわれるようです。

韓国顔の女性はぱっちりとした目はしているものの、横幅がやや広めであるという特徴もあります。一重の人が二重にすると、上下の幅は広がりますが左右の幅に違いはありません。そのゆな状態の目になっているのです。

ややつり目ぎみでまつげは少し短めのイメージがあるのが、韓国顔の女性の特徴になるでしょう。ぱっちりとした目をしていますが、可愛いというよりも綺麗な雰囲気を演出しています。

すっと高い鼻

すっと高い鼻をしているのも、韓国顔の女性の特徴です。日本でも高くすらっとした鼻をしていると、美人だといわれます。韓国人も同じように高い鼻の女性の方が美人だといわれます。

日本人も韓国人もアジア人なので、欧米人のように鼻自体が大きくて高いというわけではありません。欧米人と比べるとやや低めで、細いという特徴もあるでしょう。

細くて高い鼻は、神経質そうな人のイメージもあります。韓国顔の女性は美人だといわれますが、気が強そうだといわれるのは、鼻の高さも関係しているのかもしれません。

綺麗な歯並び

綺麗な歯並びをしているのも韓国顔の特徴でしょう。韓国はもちろん、日本でも他の国でも歯並びが悪いよりはいい方が好まれます。

整形大国ともいわれる韓国では、歯並びの矯正をする人も多くいるようです。子供のうちからしっかりと矯正する人もいれば、大人になってから慌てて矯正するという場合もあります。

大人になってから矯正するという場合、ホワイトニングもセットで行う事も多いようです。そのため、歯並びが綺麗で白い歯をしている韓国顔の女性も多いといわれています。

ぷるんとした唇

ぷるんとした唇も韓国顔のパーツの特徴です。韓国人の女性は、うるツヤな唇をキープするのが上手です。ぷるんとした唇にするための努力もしています。

韓国では整形をしてぷるんとした唇にする人もいます。アジア人はどちらかというと薄めの唇の人が多いので、ヒアルロン酸などでぷるんとした唇にする事もあるようです。

ぷるんとした唇ですがもともとの唇が大きいわけではないので、唇自体が大きいわけではないという点も特徴になるでしょう。

韓国顔の特徴【肌・輪郭編】

韓国顔のパーツの特徴をみてきましたが、顔全体のイメージや肌にはどのような特徴があるのでしょうか。韓国顔の肌や輪郭の特徴もみていきましょう。

陶器のような色白な肌

韓国顔の肌の特徴には、陶器のような色白の肌というものがあります。日本人よりも韓国人の方が、色白の方が多いといわれる事もあります。韓国では、色が黒い女性よりも白い女性の方が美人だといわれているようです。

日照時間もそれほど長くはないため、自然と白い肌になっていったという説もあります。メイクにも注目される事が多いため、メイクで色白の肌を作り出しているともいわれているようです。

様々な説はあるものの、韓国人女性は色白で韓国顔の女性は同じように陶器のような色白の肌をしているのです。

顎のラインがシュッとしている

顎のラインがシュッとしているというのも、韓国顔の輪郭の特徴でしょう。韓国顔の人にも丸顔や面長の人がいます。しかし、だいたい顎のラインはシュッとしているのです。

顎のラインがシュッとしているために、頬骨が出ているようにみえたりエラが張っているようにみえたりするのでしょう。日本顔の人と同じくらいしか頬骨がでていなくてもエラが張っていなくても、顎にむかっての角度が狭くなれば、出ているようにみえてしまうのです。

顎のラインがシュッとしている事で、体重が軽いと思われる事もあります。コーディネートにもよりますが、着痩せするタイプの女性が多いでしょう。

韓国顔に近づくメイク方法やコツ

韓国顔の女性は色白でコーディネートによっては、痩せてみえることもあるようです。では、そのような韓国人顔メイクにするためには、どのようなメイク方法を取り入れるといいのでしょうか。

ツヤ肌メイク

韓国顔に近づくメイク方法に、ツヤ肌メイクがあります。オルチャンメイクというと、厚塗りのイメージがあるかもしれませんが、最近のオルチャンメイクはナチュラルメイクが主流になってきています。

色白の肌を演出する時にもツヤ感を出して、透明な白さを演出していきます。もともとお肌が綺麗な人は、綺麗なお肌を活かしたメイクを心掛けます。

お肌にトラブルがある人は、しっかりとカバーをした上で透明感が出るつや肌メイクをベースメイクにしていきましょう。リキッドファンデーションや、フェイスパウダーを上手に使うのがポイントです。

抜け感があるアイメイク

抜け感があるアイメイクも、韓国顔に近づくメイク方法やコツになります。オルチャンメイクというと、しっかりと目の周りをメイクするという方法がありますが、最近のオルチャンメイクはベースメイクに合わせてナチュラルにまとめるのがポイントです。

韓国顔の女性はつり目ぎみですが、アイメイクで少したれ目にするのもコツです。アイシャドウにはゴールドアイシャドウを使って、キラキラと大人可愛い目元を演出します。

涙袋は大きくかきすぎることなく、ナチュラルにしましょう。パール系のカラーをプラスする事でキュートな目元にする事ができます。

ナチュラル眉メイク

ナチュラル眉メイクも、韓国顔に近づくメイク方法やコツです。少し太めの眉が流行っていましたが、最近ではそこまで太くしないでナチュラルな眉にするのがポイントです。

眉は平行眉にします。アーチ型ではなく平行眉にする事で、韓国顔の切れ長で細い目をカバーしましょう。優しい雰囲気をプラスするために、ブラウンのアイブローを使うのもおすすめです。

使ったブラウンのアイブローで、ノーズシャドーをいれていくのもコツになります。うっすらとノーズシャドーを入れる事で、韓国顔の高い鼻を演出する事ができるでしょう。

立体感が出るリップ

立体感が出るリップをする事が、韓国顔に近づくメイク方法になります。もともと唇がぷるんとしている人は、グロスをプラスする程度でいいでしょう。唇が薄いという人はオーバーリップにするだけではなく、グラデーションリップにするのがおすすめです。

ボリュームを出したい部分を明るめのカラーのリップにして、唇の外側は少し濃いめのからーを置いていきます。自然なボリューム感が出せるように、3色くらいのリップを置いてなじませていきます。

最後に綿棒などでぼかしてなじませて、グロスでコーティングすれば立体感のある、ぷるんとした唇にする事ができるでしょう。

Thumb韓国人は美人が多い?韓国美女の芸能人【女優・モデル】を紹介
韓国の女優やモデルなどの芸能人には美人が多いと言われます。なぜ韓国のタレントは綺麗で可愛い女...

韓国顔に近づくメイク方法のポイント

韓国顔に近づくメイク方法やコツをみてきましたが、メイクをする時には注意するポイントもあります。どのような点に注意すると可愛いメイクになるのかをみていきましょう。

お肌のトラブルはしっかり隠す

お肌のトラブルはしっかり隠すというのが、韓国顔メイクでは大切になります。ナチュラルメイクにするために、できるかぎり厚塗りはしたくないものです。

しかし、ファンデーションを薄塗りにした時、お肌のトラブルがみえてしまっては、韓国顔の陶器のような色白な肌を演出する事はできません。

透明感を出す方法はあるので、くまやシミ、ニキビやニキビ跡はしっかりとコンシーラーなどでカバーをしておきましょう。この一手間をサボると、せっかくポイントメイクが成功しても可愛くはまとまりません。

チークは濃くしすぎない

色白の肌のメイクをすると血色が悪そうにみえるからと、日本人はチークを濃くしすぎてしまうようです。韓国顔のメイクをしたいのであれば、チークは控えめに置いていきましょう。少し白いかな?というくらいでちょうどいいのです。

カラーは薄めのものを使って、パールなどが入っているものを取り入れるのもいいでしょう。チークに限らず、韓国顔メイクをする時には、パールやラメが入っているメイクアイテムを使うと、華やかで綺麗なメイクにする事ができます。

パールが入っている事で、お肌の透明感を演出する事もできるでしょう。コンシーラーをたくさん使った時には、そのカバーのために使うのもおすすめです。

やり過ぎない

韓国顔風メイクは、色白の肌やパール系を使ったきらツヤ系のメイクになります。しかし、色白にしすぎたり、パール系のアイテムを使いすぎると顔が派手になりすぎます。

基本はナチュラルメイクというのが、韓国顔風メイクです。ぼかしたり、グラデーションにしたりして自然なメイクにします。やりすぎることがないように、動画などでメイク方法をチェックしてみましょう。

Thumb韓国人の肌が綺麗な理由!韓国人はなぜ肌が美肌で美白なのか?
あなたの肌は綺麗な方でしょうか。韓国人の女性には綺麗な肌をしている人がたくさんいます。韓国人...

韓国顔風メイクにおすすめの化粧品

韓国顔風メイクでは韓国の化粧品を使うのもおすすめです。すぐに手に入らないという時におすすめの化粧品をチェックしていきましょう。

エスティローダのファンデーション

韓国顔風メイクにおすすめの化粧品には、エスティローダのファンデーションがあります。エスティローダのリキッドファンデーションは、ロングセラー商品としても人気のアイテムです。

多くの人に指示されている理由は、キープ力の高さになります。薄塗りをしても、長い時間メイク直しをしないでいられるのは、なかなか化粧直しができない働く女性にも人気です。

薄塗りできるテクスチャの柔らかさも人気の理由の1つです。手で伸ばす事もできますが、より薄塗りにしたい場合はスポンジで優しく伸ばす方がいいでしょう。暑い時期のメイクアイテムにもおすすめです。

イニスフリーのアイシャドウ

イニスフリーのアイシャドウも、韓国顔メイクにおすすめの化粧品です。K-POPブームが起こった頃からの人気化粧品で、カラーバリエーションが豊富になっています。

暖色系やブラウン系のアイシャドウは、韓国顔メイクには必須アイテムです。テクスチャはシマ―・マット・グリッターがあり、自分の使いやすいものを選べるのもいいところでしょう。

Thumb韓国部屋は可愛い!女の子のオルチャン部屋の作り方とは?
韓国語で「最高に可愛い顔」を意味するオルチャン。そんな韓国の可愛いオルチャンの部屋が可愛くて...

韓国風メイクを動画でチェック

日本の化粧品を使った韓国顔メイクの方法を動画でチェックしていきましょう。ポイントになる、下地の作り方や、アイメイク、リップメイクは動画でチェックするとわかりやすくなります。

ナチュラルにみせるために、ぼかすという作業がよく登場します。どのようにぼかすと自然にみえるのかもチェックするポイントです。

すっぴんの状態からメイクしていくので、わかりやすい動画になっています。透明感のあるメイクをするために使えるアイテムも登場するので、チェックしてみましょう。

Thumbオルチャンの髪型・ヘアスタイル!韓国風のヘアアレンジを紹介
オルチャンという言葉を最近ネットや、街中でよく見かけますが、どういう意味なのでしょうか。オル...

韓国顔は綺麗系のかわいい顔だった

韓国顔のパーツやフェイスラインの特徴や、韓国顔メイクの方法を紹介しました。韓国人は日本人と同じアジア人です。

しかし、日本人にはない大人っぽいイメージと可愛い雰囲気をあわせもった、ミステリアスな美人の雰囲気があるようです。韓国顔メイクをして、綺麗系のかわいい女性に近づきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ