顔が好きと言われた!顔がタイプという男性の心理を紹介!

顔が好きという、男性の心理を解説します。男性の顔が好きという言葉は、外見を褒めるだけの言葉ではありません。どのような意味があるのかをみていきましょう。また、顔が好きな男性と付き合う注意点や、上手に付き合う方法も紹介します。

顔が好きと言われた!顔がタイプという男性の心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1顔が好きと言われたら素直に喜んでいいの?
  2. 2男性は女性のどんな顔が好きなの?
  3. 3顔が好きという男性の心理
  4. 4顔が好きと言う男性と上手に付き合う方法
  5. 5顔が好きと言われて付き合う際の注意点
  6. 6番外編!男性が女性を好きになるきっかけは?
  7. 7顔が好きは褒め言葉の1つ

顔が好きと言われたら素直に喜んでいいの?

彼氏に自分のどこが好きかを聞いたら「顔が好き」といわれたら、どう感じるでしょうか?顔だけなのかとがっかりするというのは、早いかもしれません。顔が好きという、男性の心理についてみていきましょう。

男性は女性のどんな顔が好きなの?

顔が好きという男性がいますが、男性は女性のどのような顔が好きなのでしょうか。まずは、男性に人気の女性の顔についてみていきましょう。

可愛い笑顔

男性に1番人気の女性の顔が、可愛い笑顔です。男性の中には怒っている顔が好きという人もいます。しかし、やはりダントツで笑顔が好きという男性の方が多いのです。可愛い笑顔というのは、広い意味があります。

美人などもともと顔が可愛い人の笑顔という意味もあれば、笑う事によって可愛いと感じる顔もあるからです。笑顔にも含み笑いのような笑顔から、大きな笑い声が聞こえる笑顔もあります。

どのような笑顔かは男性の好みが分れるところですが、ふとした時に自然に笑ってくれる素朴な笑顔を可愛いと感じる男性が多いといわれています。

色気がある綺麗な顔

色気がある綺麗な顔が好きという男性もいます。素朴で穏やかな雰囲気の女性もいれば、大人っぽい雰囲気の女性が好きな男性もいます。大人っぽい雰囲気で、男性に簡単になびかないような女性がタイプという男性もいるのです。

色気がある綺麗な顔をしていて、アプローチをしても簡単に落とす事ができないだろうというような女性も、男性にとっては魅力的なのです。

何でも話してくれるオープンな女性も人気ですが、ミステリアスな部分がある女性にも男性は惹かれます。何を考えているのかわからない、綺麗な顔の女性も男性から人気があります。

Thumb照れ顔がかわいいと思う瞬間!照れると可愛い女性って?
男性が彼女や他の女性の照れ顔がかわいいと思う瞬間にはどのようなものがあるかをご紹介します。ま...

顔が好きという男性の心理

それでは、顔が好きという男性の心理をみていきましょう。彼氏にどこが好きかを聞いて、顔が好きといわれたらどういう意味だと受け止めればいいのでしょうか。男性がいう「顔」には色々な意味が含まれているようです。顔が好きの意味をみていきましょう。

表情が好き

男性が顔が好きという心理には、顔そのものではなく表情が好きという意味があります。笑顔が好きという意味が、顔が好きという言葉に含まれている場合もあるのです。

コロコロと変わる表情が好きだという男性もいます。男性と話をしていてコロコロと表情が変わる女性は、話に興味を持ってくれている姿が可愛いと人気があるのです。

笑顔が好きという人や、考え事をしている顔が好きなど、その人の持っている雰囲気を「顔」という言葉で表現をする事もあるようです。

顔のパーツが好き

顔のパーツが好きで、顔が好きという男性もいます。目が大きくて可愛いところが好きという意味や、唇がぷるんとしていて好きというようなものです。

男性によってはフェチの人もいるかもしれません。鼻フェチで、鼻の形がタイプという人もいるでしょう。ほっぺの雰囲気が好きという人もいるかもしれません。顔のパーツの形や触り心地が好きで、顔が好きという男性もいます。

顔に性格が現れている

顔が好きという男性の心理には、顔には性格が現れているからという意味で好きだという場合もあります。神経質な性格をしている人は、表情も神経質っぽい雰囲気が出るものです。

大らかな性格の人は大らかな笑顔をしていたり、ネガティブな性格の人はネガティブな目の動きをしているという事があるかもしれません。

顔の雰囲気でなんとなく性格がわかるから、顔で相手の事を好きかどうかを判断してしまうというのは、多くの人が行っている事でしょう。第一印象がいい人と悪い人の違いは、顔が好きか嫌いかになるはずです。

本当に好みのタイプ

好きな芸能人の顔に似ているなど、好みのタイプの顔であるというストレートな意味もあります。性格を好きになる前に、顔が好きになるという事もあるでしょう。

性格も好きだけれど、それよりも何よりも顔が好きだという、とても正直な男性もいるのです。

Thumb笑顔が可愛い人の特徴!笑うとかわいい女性とは?
笑顔が可愛い人にはどのような特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人は人を惹きつけ、モテる女性...

顔が好きと言う男性と上手に付き合う方法

顔が好きという男性の中には、表情や雰囲気が好きという意味で顔が好きという人もいます。では、顔が好きと言う男性と上手に付き合うには、どうするといいのでしょうか。

スキンケアをしっかりする

顔が好きと言う男性と上手に付き合うには、外見をキープする事は大切です。スキンケアをしっかりとして、顔の雰囲気が大きく変わらないように注意をしましょう。体重の増減でも顔の雰囲気が変わってしまう事があります。

少し太った、少し痩せたくらいで大きく顔に変化は出ませんが、急激に変わる事がないように注意が必要です。何年かかけて体重が変われば気がつかれないかもしれませんが、写真などを見返せばバレてしまいます。

また、年齢を重ねればどうしてもお肌は老化していきます。少しでも老化が遅くなるように、スキンケアをしっかりと行うようにしましょう。

早めにすっぴんをみせておく

顔が好きと言う男性と上手に付き合うには、早めにすっぴんをみせておく事も大切です。メイクをした状態で、顔が好きといわれた時には注意が必要でしょう。メイクした顔しか知らない状態だと、すっぴんになって驚かれる場合もあります。

メイクの方法を変えた時に、相手がびっくりするかもしれません。すっぴんの状態の顔が好きといわれたわけではないのであれば、何かの機会にすっぴんをみせておいた方が安心です。

男性が好きなメイクにしたいと思っているのであれば、すっぴんをみせた上でどういうメイクをしている人が好きなのかを聞いておくのもいいでしょう。

顔以外も好きになってもらう

顔以外も好きになってもらうというのも、顔が好きと言う男性と上手に付き合う方法です。交際するきっかけが顔だったとしても、付き合っていくうちに性格なども好きになってもらえるようにしましょう。

人間は歳を取ります。年齢を重ねる事で女性はお肌の状態が変わっていきます。男性が好きだといった外見が、どうしてもキープできなくなる事もあるのです。

外見が変わったから別れようといわれないように、顔以外の部分でも好きだといってもらえるところを作っていきましょう。

Thumb笑顔の効果!作り笑顔がもたらす効用とは?
笑顔でいると、思いもよらない様々な効果があることをご存知ですか?笑顔は日々の生活に幸運をもた...

顔が好きと言われて付き合う際の注意点

顔が好きと言われて付き合う際は、気をつけなければいけない事もあります。どのような点に気をつけるのか、顔が好きと言われて付き合う際の注意点もまとめていきます。

外見の変化が別れるきっかけになることも

顔が好きと言われて交際を始めたけれど、急激に太ったり痩せたりした場合、外見の変化が喧嘩の原因になったり、別れるきっかけになる場合もあります。

男性から「顔が好き」といって交際を始めたとします。女性もそれを承諾して交際を始めたのに、その好きな顔をキープできないのは自分の事が好きではないからなのではないかと思ってしまうからです。

外見が変わっても変わらずに交際を続けてくれるのか、試すために外見を変えるという事はやめましょう。交際を始めて1年は、外見はキープして顔以外の部分も好きになってもらえるように努力していく事がおすすめです。

無理をしない

顔が好きと言われて付き合う場合、無理をしないという事も大切です。「顔が好き」といわれたから、男性の前では絶対にメイクを落とさないようにするというのは無理があります。

男性が笑顔が好きといったから、ずっと笑顔でいるというのも無理な話です。男性に好かれたいからと、無理をすればストレスになってしまいます。ストレスを感じながら交際をしても、楽しいものにはならないでしょう。

外見をキープするなどの努力は必要ですが、無理をしすぎないように、できないものはできないということも必要です。

Thumb潜在意識で顔が変わった?なりたい顔に変える方法!小顔で可愛くなりたい
誰にでもなりたい顔、理想の容姿はあるでしょう。しかし容姿は変えることができないと諦めている人...

番外編!男性が女性を好きになるきっかけは?

「顔が好き」という男性がいますが、男性は女性のどのようなところから好きになるのでしょうか。男性が女性を好きになるきっかけをランキングで紹介します。

1位.ギャップにドキッとした

男性が女性を好きになるきっかけの、1位になっているのがギャップです。今まで、ただの友達だと思っていた女性が、可愛く感じるできごとがあり、急に女性として意識してしまったというシチュエーションです。

2位.相手の好意を感じて

女性を好きになるきっかけの2位が、女性からの好意を感じたからというものです。女性から特別扱いされて、好意をもっているようだと感じて気になり始めるという事です。好きといわれた相手は、タイプではなくても気になるという男性もいます。

3位.顔がタイプだった

男性が女性を好きになるきっかけの3位は、顔が好きだったというものです。一目惚れで好きになるという事もあるのです。最初は顔がタイプで気になり、性格も好きになっていったという男性が多いようです。

Thumb結局顔が全てだろって感じる瞬間は?男も女もいつ思う?
結局顔が全てだと感じる瞬間は、男性にも女性にもあります。どのような時に結局顔が全てだと感じる...

顔が好きは褒め言葉の1つ

顔が好きという男性の心理を紹介しました。顔が好きといわれると、外見だけを褒められたようで女性はがっかりするかもしれません。

しかし、男性の「顔が好き」の言葉には色々な意味が込められています。顔が好きも、男性からの褒め言葉として受け取っておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ