デートで手を繋ぐタイミングは?彼女と手を繋ぎたい!

「手を繋ぐタイミングが分からない…。」と悩んでいる男性はいませんか?彼女と手を繋ぎたいと考えている男性はとても多いと思います。しかし、手を繋ぐタイミングが分からないと手を繋ぐことができません。そんな時はどうすればいいのでしょうか。

デートで手を繋ぐタイミングは?彼女と手を繋ぎたい!のイメージ

目次

  1. 1彼女と手を繋ぎたい!タイミングはいつ?
  2. 2デートで手を繋ぐ自然なタイミング11パターン
  3. 3彼女がデートで手を繋ぎたくなるセリフ
  4. 4デートで手を繋ぐのは何回目のデートが理想
  5. 5デート手を繋ぐ時に注意したい事
  6. 6手汗は注意しないといけないけれど…
  7. 7女性から手を繋ぎたい!おすすめアピール方法
  8. 8彼女とうまく手を繋ぎましょう!

彼女と手を繋ぎたい!タイミングはいつ?

男性のみなさんは、彼女ができた時にまず「手を繋ぎたい!」と思うのではないでしょうか。しかし、彼女と手を繋ぎたいと考えていても、実際なかな彼女とか手を繋ぐことができていない男性も多くいます。

彼女と手を繋ぎたいと思った時に実践してほしいのが”タイミング”です。タイミングさえしっかりしておけば、彼女と手を繋ぐことができるはずです。今回は彼女と手を繋ぐためのおすすめなタイミングなどについて、ご紹介させていただきたいと思います。

デートで手を繋ぐ自然なタイミング11パターン

初めにもご紹介させていただいたように、デートで彼女と手を繋ぐにはタイミングがとてもポイントとなっています。ですので、デートでどうしても彼女と手を繋ぎたいと思った時には、こちらの自然に手を繋ぐことのできるタイミングを参考にしてください。

自然に手を繋ぐことができれば、その後のデートでも自然と手を繋ぐことができるようになるはずです。特におすすめなタイミングもいくつかあるので、その状況に合わせて自然に手を繋ぎましょう。

①デートが終わりの時

デートが終わってしまう時は自然に手を繋ぐことができるのでとてもおすすめです。この時間帯は彼女もあなたと手を繋ぎたいと考えていることも多いです。なので、少しだけ「手を繋ぎたい」というアプローチをしてみましょう。

相手も手を繋ぎたいと思ってくれているのであれば、かなり自然に手を繋ぐことができるはずです。もしも、相手が手を繋ぎたいと思っていなかったとしても、離れるのが名残惜しいデートの最後で手を繋ぐというのはとてもロマンチックです。

②人混みではぐれそうな時

彼女の身長が低い場合は、人混みではぐれそうになった時に手を繋ぐというのが自然なのではないでしょうか。彼女が人混みではぐれそうになったタイミングで手を掴んで、人の少ないところまで誘導してあげましょう。

人混みを抜けたその後も彼女の手を離さないでおけば、そのまま自然と手を繋ぐことができるのでおすすめです。特に、花火大会やイルミネーションといったイベントの時におすすめなタイミングです。

③ネイルを褒めた時

毎回綺麗なネイルをしている彼女がいるという男性も多いのではないでしょうか。ネイルは男性ウケが悪いと分かっていても、彼氏から可愛く見られたいという気持ちからネイルを綺麗にしている女性も多いようです。

ですので、ネイルを褒めつつそのまま手を繋ぐことによって、彼女はあなたのことをもっと好きになってしまうかもしれません。女性の多くは彼氏から褒められて嫌な気はしないので、このタイミングで手を繋ぐというのもおすすめです。

④薄暗いところを通る時

デートをしている時に、薄暗い場所を通ることもあるかもしれません。手を繋ぎたいと思っている時には、このタイミングがチャンスです。薄暗いところを通るというのは、傍に誰かがいても怖いと感じてしまう場所です。

なので、そのタイミングで手を繋ぐことによって、怖いというドキドキ感から突然手を繋がれたことへのドキドキ感へと変わっていきます。特に、付き合う前などの初々しい時などにおすすめなタイミングです。

⑤彼女がハイヒールを履いている時

自然と手を繋ぐことができるタイミングに、彼女がハイヒールを履きて来た時があります。ハイヒールでなくても少し歩きにくそうな靴をデートに履いてくるという女性もいます。そのタイミングで彼女の手を引いてあげましょう。

手を繋ぎたいという気持ちから、わざとハイヒールなどの歩きにくい靴をデートに履いていくという女性もいます。ですので、男性が手を繋ぎたいと考えているのであれば、このタイミングで手を繋ぐのがおすすめです。

⑥デートを始めた時

手を繋ぐタイミングでは、デートの終わりごろがよく挙げられていると思います。しかし、デートを始めた瞬間から手を繋ぐというのも自然でおすすめです。カップルですので、手を繋ぐという行為自体はとても自然なことです。

なので、デートという特別感があるのであればそのタイミングで手を繋ぐというのも自然でいいでしょう。また、手を繋ぐ際に何かデートが特別だというセリフを添えることも彼女が手を繋ぎやすくなるのでおすすめです。

⑦会話が途切れた時

「手を繋ぎたい!」と考えていると、会話がおろそかになってしまう…。という男性が少なからずいます。そうなると、デート中に会話が途切れてしまって気まずい雰囲気になってしまうこともあるでしょう。付き合う前ならなおさらです。

実は、会話が途切れてしまったタイミングで手を繋ぐというのもおすすめです。会話が途切れたタイミングで手を繋ぐことによって、会話が途切れた気まずさを解消しつつ、付き合う前の相手をドキドキさせることもできます。

⑧彼女の手が冷たい時

冬になると、冷え性な女性は手先がかなり冷えてしまうという人もいます。冷え性な女性でなくても手が寒いと思っていることでしょう。そんな時には彼女の手を温めてあげるという自然な理由で、手を繋いでみてはどうでしょうか。

このおすすめなタイミングで手を繋ぐのであれば、寒い時ならいつでもいいでしょう。寒さについての会話をしつつ彼女の手の温度を確かめてみましょう。そのまま彼女の手を掴んで自分の服のポケットに手を入れてしまうというのもおすすめです。

⑨彼女が転びそうになった時

「手を繋ぎたい!」と考えていても、なかなか自然なタイミングがわからない…。と考えている男性も多いことでしょう。女性と付き合う前の状態だという場合は、自然に手を繋ぐタイミングがないということも多いと思います。

女性と付き合う前にデートをするというのであれば、女性が転びそうになった時に手を繋ぐというのがおすすめです。歩きにくい靴などを履いている時は、このタイミングで手を繋ぐことができることもあるのでおすすめです。

⑩綺麗な景色を見ている時

デートをしている時に、景色の綺麗な場所に行くこともあるでしょう。例えば、自然に手を繋ぐことのできるタイミングとして、海辺があります。海辺で二人で話をするというのはデートの定番中の定番と言われています。

このタイミングであれば、女性と付き合う前の状態でも自然と手を繋ぐことができます。海辺で話をしていてそろそろ帰ろうかという話になった時に、女性よりも先に立ち上がって手を差し出してあげてください。

⑪段差のある所を通る時

階段や段差のあるところを通る時に、彼女の手を掴んであげましょう。特に、段差が大きかったり階段を下りる時にヒールを履いている時などは、自然に手を繋ぐことのできるタイミングですので、自然さを求めている場合におすすめです。

女性も段差のある所を通る時には、男性に手を貸してほしいと考えていることも多いはずです。このタイミングで女性と手を繋ぐというのであれば、付き合う前の女性に対しても自然に手を繋ぐことができるタイミングと言えるでしょう。

彼女がデートで手を繋ぎたくなるセリフ

「彼女とデートで手を繋ぎたい!」と男性側が考えていたとしても、彼女側が男性と手を繋ぎたいと強く思っていないこともあります。「このデートで手を繋げたらラッキーかも」としか思っていないこともあるようです。

しかし、そんなあまり手を繋ぎたいと考えていなかった女性も、あなたと手を繋ぎたい!と思わせることができます。彼女に手を繋ぎたいと思わせることができれば、相手から手を繋ぎたいというアプローチを仕掛けてくることもあるでしょう。

デートが終わりそうな時のセリフ

デートが終わってしまうそうな時は、どこか名残惜しい気持ちになってしまう人が多いと思います。そんな時に「時間経つの早いね」「次合うのは来週か…」といったようなセリフを独り言のように呟いてみましょう。

このセリフからは彼女ともっとデートをしていたい、という気持ちを表すことができます。同じように彼女も名残惜しいと考えているのであれば、思わず手を繋ぎたいと思ってしまうようです。最後の最後までデートを楽しみましょう。

はぐれそうになった時のセリフ

人が多くて彼女とはぐれそうになってしまった時には「はぐれないように繋いでおこう」といった、シンプルなセリフが「ドキドキしてしまう…。」と思っている女性が多いようです。なので、ナチュラルに手を繋ぐことができるでしょう。

また、このセリフからは下心ではなく彼女を気遣う気持ちが見て取れます。ですので、彼女側も自然と男性の差し出した手を受け入れてくれるはずです。その後も手を離さずにいることで、彼女もそのまま手を繋いで痛いと考えていることでしょう。

立ち去る時のセリフ

綺麗な景色を見ている時や、デート中にベンチで休憩をするという場面があると思います。そんな時には、そろそろ別のところへ移動しようとなった時に「そろそろ行こうか」といって自然と彼女に対して手を差し出してみましょう。

とても自然なセリフですので、彼女も手を繋ぎたいと思ってくれることでしょう。また、付き合う前の女性に対しても有効的なセリフです。手を繋ぎたいということを相手に伝えることもできるので、ぜひ実践してみてください。

彼女がヒールを履いている時のセリフ

デートをする時に、ヒールなどの歩きにくそうな靴を履いてくるという女性もいると思います。その時は手を繋ぐチャンスです。「ヒール危なそうだから、手繋いでてもいい?」といった言葉を彼女にかけてあげるようにしましょう。

このセリフからは彼女を愛おしく思っているということが分かります。ただし、女性をグイグイ引っ張っていくタイプの男性なのであれば「危ないから手繋いでていいよ」のようなセリフに対して、手を繋ぎたいと思う女性が多いようです。

デートを始めた時のセリフ

「これからデートをするぞ!」というタイミングで彼女と手を繋ぎたいと考えているのであれば「今日はせっかくのデートだから、カップルらしいことをしよう!」というようなセリフを女性に言うようにしてみましょう。

男性もそうですが、彼女はその日のデートをとても楽しみにしていたことでしょう。デートの待ち合わせ場所に現れた時も、おしゃれをしてきていると思います。ですので、デートに特別感があるということが分かれば手を繋ぎたいと考えることでしょう。

どんな時でも使えるセリフ

彼女と手を繋ぎたいと思った時に、いつでも使うことのできるセリフがあります。どんな時にでも使うことのできるセリフとして「ん」や「はい」といったセリフがあります。少し冷たい感じのするセリフと思う人もいるかもしれません。

しかし、このセリフをいいつつ彼女に対して手を差し出してあげることによって、彼女は男性が手を繋ぎたいと思っていることを察することができます。特に「手を繋ぎたい」と直接言えない男性におすすめなセリフです。

デートで手を繋ぐのは何回目のデートが理想

デートで女性と手を繋ぐのにタイミングが重要だとご紹介させていただきました。しかし、デートと言っても何回目のデートで手を繋げばいいのでしょうか。相手の女性が手を繋ぐことに対して、何回目のデートがいい!と考えているのかはわかりません。

ですので、何回目のデートで手を繋ぐのが理想なのかをご紹介させていただきたいと思います。また、デートで手を繋ぐというのは比較的ハードルが低い行為ですので、女性も早い段階で手を繋いでいいと考えていることも多いようです。

付き合う前が理想

女性の中には付き合う前でも手を繋いでいいと考えている人もいるようです。男性の中にも、付き合う前に手を繋ぎたいと考えている人も多いのではないでしょうか。付き合う前に手を繋ぐという男女も意外といます。

しかし、付き合う前に女性と手を繋ぐという場合は、女性もあなたのことが好きだと思っていることが前提です。付き合う前の状態で、女性があなたに対して全く好意を持っていない場合は、手を繋いでも嫌がられてしまうでしょう。

初デートが理想

何回目のデートで手を繋ぐのが理想なのか、と聞いた時に多くの女性は初デートが理想と答えることでしょう。何回目と聞かれて、付き合う前がいいと答える女性もいます。しかし、付き合う前は相手の気持ちが分からないので難しいこともあります。

なので「何回目のデートが理想なのか…」と考えた時に、一番おすすめなのが初デートの時です。何回目で手を繋げばいいのかと考えているうちに、だんだんと手を繋げなくなってしまうこともあります。なので、初デートが一番おすすめです。

Thumb初デートで手をつなぐ男性の心理とは?手をつなぐタイミング11選!
あなたは何回目のデートで手をつなぎますか?初デートで手をつなぐという人もいれば、初デートは様...

タイミングを見計らって

何回目のデートで彼女と手を繋ぐのか、ということに対して明確な答えはありません。何回目のデートで手を繋ぎたいのかというのは、その人によって違います。ですので、何回目のデートで手を繋ぐのかというよりも、状況を見て手を繋ぐといいでしょう。

彼女が何回目のデートで手を繋ぎたいのか、というのは知ることができません。直接「何回目のデートで手を繋ぎたい?」と聞くこともできません。このように、何回目のデートで手を繋ぎたいのかわからない場合は、彼女の表情などから読み取りましょう。

デート手を繋ぐ時に注意したい事

時々「彼女と手を繋ぎたい!」という気持ちが先走ってしまっている男性がいます。しかし、彼女や付き合う前の女性と手を繋ぐ時には注意したいことがいくつかあります。次は、手を繋ぐ時に注意したいことをご紹介させていただきたいと思います。

手汗に注意する

手を繋ぐ時に、自分の手汗を気にしたことはありますか?手汗を気にしている男性は、自分の手汗がひどいことを自覚しているでしょう。しかし、手汗の自覚がないという男性もいると思います。

また、普段は手汗をかかないという人も、女性と手を繋ぐことによって緊張から手汗をかいてしまうことも多いです。手汗というのは人を不快にさせてしまうこともあるので、手を繋ぐ時には注意が必要です。

つなぎ方に注意する

初めてその女性と手を繋ごうと思っているのであれば、手の繋ぎ方に注意するようにしましょう。例えば、付き合う前なのに恋人つなぎをするというのは女性からあまりいい印象を受けないこともあるようです。

手の繋ぎ方にはいろいろあり、手をだらんとさせたような手の繋ぎ方も多いです。初デートで手を繋ぐ時にこのような手の繋ぎ方をされてしまうと、がっかりしてしまう女性もいますので繋ぎ方には注意が必要です。

ただし、だらんとさせた繋ぎ方は関係性が深い証拠ですので、この繋ぎ方が悪いというわけではありません。

相手の反応に注意する

彼女と手を繋ぐタイミングに悩んでしまう、ということからわかるように、相手が手を繋ぎたいのか繋ぎたくないのかを知る必要があります。しかし、直接それを女性に聞くというのはムードが台無しになってしまいます。

ですので、まずは手を繋ぎたいと思った時には彼女と手を繋いでみましょう。手を繋ぐことによって、相手がどのような反応をするのかで判断します。もしも、手を握り返してくるのであればそのまま手を繋いでいてもいいでしょう。

手汗は注意しないといけないけれど…

先ほど手汗は手を繋ぐ時に注意しないといけないとご説明させていただきました。しかし、ほとんどの女性は好きな男性の手汗に対して「嫌だ!」と思うことは少ないでしょう。ですので、手汗をかくからといって手を繋げないわけではありません。

初めて手を繋ぐ時には手汗のことを伏せておいて、ふとした時に「手汗ひどくてごめんね」といったように手汗をかいてしまうことを伝えましょう。

ほとんどの女性は「大丈夫だよ!」と言ってくれるでしょう。なので、手汗が原因で手を繋げないということはありません。

女性から手を繋ぎたい!おすすめアピール方法

今回は、男性が女性に対して手を繋ぎたいと思った時のおすすめなタイミングについてご紹介させていただいています。しかし、男性からだけでなく女性から手を繋ぎたいと思うこともあるでしょう。そんな時にはどのようなアピールをするといいのでしょうか。

女性の中には、男性と手を繋ぎたいけれど自分から手を繋ぐのは恥ずかしいと考えている人もいると思います。そんな時には、自分から手を繋ぐのではなく、男性から手を繋いでくれるようなアピールをしてみましょう。

指先に触れてみる

「男性と手を繋ぎたい!」と思った時に、まずは男性の指先に触れてみてはどうでしょうか。自然にぶつかったことを装いながら、自分の指先を男性の指先に当てます。勘のいい男性ならこれでアピールに気付いてくれます。

しかし、中にはこのアピールに気付いてくれない男性もいることでしょう。そんな時には、指先で手をつついてみるというアピール方法がおすすめです。あえて何も言わずにアピールすることで、あなたのことを可愛いと感じてくれるはずです。

服の裾を掴んでみる

デートをしている時に、人が多いところを通るという機会も多いと思います。そんな時には、はぐれないように男性の服の裾を軽く掴んでみましょう。男性がそのことに気が付いてくれた場合は、手を繋いでくれるはずです。

しかし、服の裾を掴んでいることに気付いていない場合は、手を繋いでもらえないことが多いです。そんな時には、服の裾を少し強めに引っ張ってみましょう。男性にはぐれそうなことを伝えるのにとても有効な方法です。

手を差し出してみる

男性の中には、何をしても手を繋ぎたいという気持ちに気づいてくれない…。という人もいます。そんな時には自分から手を繋ぐのではなく、相手から手を繋いだという事実を作るために手を差し出してみましょう。

男性の多くは女性をリードしたいと思っている中で、手を繋げないという人もいます。ですので、手を無言で差し出すことによって手を繋ぎたいという気持ちを伝えつつ、男性から手を繋いだという事実を作ることもできます。

彼女とうまく手を繋ぎましょう!

どうでしたでしょうか。「彼女と手を繋ぎたい!けど何回目のデートで手を繋いでいいのかわからない…」と考えている男性も多いでしょう。何回目のデートで手を繋ぐのか、というのはそのカップルによって異なります。しかし、繋ぐのなら早い方がいいでしょう。

また、手を繋ぎたいと考えている時は、彼女もあなたと手を繋ぎたいと考えている可能性も高いです。なので、彼女が手を繋ぎたいアピールをしていないのかを見てみましょう。

もしもアピールをしているのなら、そのタイミングで彼女と手を繋ぐと、相手にドキッとさせることができます。

手をつなぎたい方はこちらの記事も!

Thumbデートで手をつなぐ男性の心理は?手をつなぐタイミング11選!
デートで手をつなぐ行為は欠かせないですよね。しかし、付き合う前のデートで手をつないでいいのか...
Thumb恋人繋ぎをする男性の心理7選!手を繋ぐのは愛の確認?
恋人繋ぎというと、カップルが手を繋ぐときの方法ですが、どんな心理で恋人繋ぎをするのでしょうか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ