O型のあるある85選まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】

O型の人にはどんな「あるある」があるのでしょうか。O型の性格や特徴を男女別にみていきましょう。また、O型の恋愛あるあるや行動あるあるに仕事あるあるなど、O型の「あるある」を凝縮してみました。O型の人とのつき合いの参考にしてみてください。

O型のあるある85選まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】のイメージ

目次

  1. 1O型の性格の特徴あるある20選
  2. 2O型の恋愛あるある20選
  3. 3O型の行動あるある10選
  4. 4O型の対人関係に関するあるある10選
  5. 5O型の仕事に関するあるある10選
  6. 6O型のお金あるある10選
  7. 7O型のLINEあるある5選
  8. 8O型の取扱説明書(トリセツ)
  9. 9あるあるとトリセツに注意しながらO型と楽しもう

O型の性格の特徴あるある20選

O型は明るく、一緒にいる人をホッとさせてくれます。では、そんなO型の性格はどういった「あるある」があるのでしょうか。ここではO型の性格の特徴を男女別にみていきましょう。

男性の場合

O型男性の性格や特徴にはどういったものがあるのでしょうか。男性のO型あるあるを一緒にみていきましょう。

心がとてつもなく広いO型男性

O型男性は、とてつもなく広い心を持っています。そのため、皆に優しい性格だと感じられます。心が広いため、明るくムードメーカー的な役割を持っています。冗談を言ったりしながら明るく周囲を盛り上げるのが、心の広いO型男子の性格であり、あるあるです。

O型男性は怒ることが苦手

O型男性は、怒ることが非常に苦手です。そして、怒る人の心理が全く理解できません。だから自分は怒りません。怒るときは、あまりに理不尽な目に遭ったり、我慢が限界を超えすぎたときでないと無理な性格です。そういうときも子供のように怒るのが特徴です。子供のように怒るさまが可愛く、O型男子あるあると言えます。

他人に合わせすぎて利用される

O型男性は、優しくて心が広くて、また怒りません。そのため、他人が御しやすいと感じて利用されることもあるあるです。合わせすぎるがために、いたずらの片棒を担がされたり、悪いことをした仲間にされていたりします。しかし、O型男性あるあるのとおり結局怒りません。

空気を読みすぎて言いたいことが言えない

O型男性は、空気を読みすぎるほど読みますそして周囲に合わせようと心がける性格です。しかし、空気を読みすぎるので、O型男性は逆に自分の言いたいことが言えないといった状態にしばしば陥ります。そのため、合わすだけで自分の意見は言わない人、と周囲に思われたりするあるあるが発生します。

メンタルが超タフなO型男性

O型男性はそれほど強くはありません。しかし、非常に屈強なメンタルを持っていますタフな性格をしているのです。嫌なことや辛いことがあっても、素早く切り替えをすることができ、最後までくじけることなく物事をやり遂げることができるのがO型男性です。

O型男性はポジティブ男子

O型男性は非常にポジティブです。そのためあまり落ち込むことのない性格をしています。嫌なことがあっても、寝て起きたら忘れています。そして、同じミスを繰り返してしまう傾向があります。学習能力はあまりないのかもしれません。

ハマるとオタク気質になる

O型男性は趣味などにハマりやすく、ハマるとそればかりに興味が向いてオタクのようになる気質を持っています。家に籠ってその興味の対象ばかりを愛でたり、それに関するものを収集したりと、熱心なオタク活動を行います。

O型男性は飽きる時は早い

オタク気質なO型男性ですが、飽きる時は非常に早い飽き性でもあります。飽きてしまえば、今までの興味はどこに行ったと聞きたくなるほどに興味もなくし、最初からなかったような扱いをするのもあるあるです。

好きなものには異常に興奮する

好きなものやことに異常に興奮するのもO型男性あるあるです。好きなことはとことんまで極める性格をしているので、それについて話題に上ったりすると異常に興奮し、それについてとてつもなく熱く語り始めたりするところもあるあるでしょう。

正義感が強い人が多い

非常に強い正義感を持ち合わせているのもO型男子の特徴です。ときにはリーダーとして持ち前の正義感で皆を引っ張ります。正義感が強いO型男子は、多くの人に慕われ、リーダーとしても認められる素質を持っています。

女性の場合

O型女性も、非常に明るい印象を持たれる人が多くいます。そんなO型女性の特徴や性格をここではみていきましょう。

優しい人が大好きなO型女性

O型女性は、厳しい言葉を投げかけられたりすることが非常に苦手です。とにかく優しい言葉をかけて欲しがります。O型女性はイヤな雰囲気や暗い雰囲気を嫌うので、優しい雰囲気を出している人になつく傾向がつよくあります。

O型女性は整理整頓が不得手

整理整頓が苦手で、部屋の中も散らかりっぱなしといったことが多いO型女性。片付けをあまり重視していなくて、整理整頓できていなくても気にならない人が多いです。しかし、自分がこだわることだけは極端に綺麗にしたりする性格もO型あるあるです

人の物が欲しくなるのがO型女性

人の物をマネしたがるのはO型女性あるあるです。O型女性は他人が持っている物で、自分が「いいな、それ」と思ったものをマネる特徴があります。マネをして同じものを購入したりもしてしまいがちです。

寝落ちするのが得意技

O型女性は、寝落ちするのが得意技です。場所がどこでもすぐに寝落ちすることができます。睡眠を即座にとることにおいては、O型は他の血液型はかないません。トリセツとして、O型はどこででも平気で寝ることを加えておきましょう。

トラブルメーカーのO型女性

O型女性は優しく温厚ですが、他人の悪口がおおいため知らず知らずのうちにトラブルメーカーになりがちです。そのため、O型女性と関わるときは、トラブルに巻き込まれないような注意がトリセツとしては必要になります。

褒められるのが大好きなO型女性

O型女性は人から褒められることが大好きです。褒められれば、俄然活気づいてやる気を出します。褒められるためならばと人にあれこれ構いすぎたりして、お節介焼きだと思われたりするのもO型女性あるあるです。

家が大好きなインドア派

O型女性は、常に自宅でゆっくりしたいインドアな女性が多くいます。仕事や用事以外で外に出るのは極端に嫌がって、休みの日は基本的に自宅でのんびりとするのもO型女性あるあるです。休みの日に集団でどこかに行くという場合も、普段空気を読むにもかかわらず断固として拒否したりすることもあるO型です。

O型女性は大雑把と言われるのを嫌う

O型女性は非常に大雑把で適当な性格をしています。しかし、人から大雑把と言われることを非常に嫌います。大雑把なことは自分が一番わかっているので、いちいち言わないでくれと考えるのがO型あるあるです。

なので、大雑把と言われたらムッとすることもあります。O型女性は、内心では大雑把と言わずにそっとしといてくれと思っています。これはトリセツに加えなければいけない重要ポイントです。

自分が大好きなので他人の話に興味がない

自分自分なのはO型あるあるでしょう。O型女性は自分が大好きです。自分の話ばかり一生懸命で、他人の話を聞きません。他人の話には、基本的にあまり興味がない性格だからです。

他人が話しているときに、話の腰を折ることも平気でします。そんな人の話を聞かないO型女性に、他の血液型の人はイライラすることがかなりあります。

落ち込まないところが長所

O型女子は、あまり落ち込みません。何か辛いことがあったり、嫌なことがあっても、一瞬が落ち込んでもすぐに持ち直し前向きになれる素晴らしい性格を持っています。他の血液型の人からすれば、O型は本当に「たくましい」と感じるほど前向きでタフです。

O型の恋愛あるある20選

それでは、恋愛においてのO型あるあるにはどういったものがあるのでしょうか。いくつかあるあるを見ていきましょう。

男性の場合

O型男性の恋愛あるあるにはどういったものがあるのでしょうか。ここではまず、男性の10個の特徴とあるあるを見ていきましょう。

守ってあげたい女性に恋をする

恋愛においてO型男性は、自分が守ってあげないとダメだと感じる女性に恋に落ちる傾向が強くあります。どうしようもない女性だったり、ちょっとだらしない女性だったりと、他の男性なら手を出したくないタイプの女性に入れあげる可能性が高いです。「俺がいないと〇〇はダメだな」と感じる女性が大好きなのは、O型あるあると言えます。

隠し立てが苦手

O型男性は、隠し立てが苦手です。そのため、女性との恋愛も隠すことをしません。O型男性は堂々としたオープンな交際を望みます。そのため、自分の親に彼女を紹介することも当たり前です。自分の友人知人にも会わせて、公認状態でつき合うことを希望します。

聞き上手が多いO型男子

O型男性は、非常に聞き上手な人が多いです。基本的にパートナーの全てを受け入れる性格をしているので、相手の話や悩み事も、全てをきちんと誠実に聞き入れるだけの器をO型は持っています。そういった器を持っているO型男性は、聞き上手として女性に人気がある人も多いでしょう。

O型男性の独占欲はひどい

独占欲のすごさもO型男性あるあるでしょう。O型男性の独占欲はものすごく、彼女が少し他の男性と話をしたり親しくしただけでも、ひどい嫉妬をします。心の底では、他の男性と絡んで欲しくないと願っています。恋愛中は自分だけの彼女と考える感情がひどいため、それが全て独占欲となって出てしまい彼女にうっとおしがられるのもあるあるです。

彼女だけではなく、彼女にアプローチしてくる男性も目の敵にして仲違いをすることも平気です。

相手に求めるものは安心感

O型男性は独占欲の強さから、恋愛中は非常に不安に陥ることが多くなります。彼女が浮気していないか、他の男に手を出されていないかなど、考えても仕方がないことを悶々と考えてしまうあるあるを持っています。

そのため、彼女には自分に安心感を与えてくれることを望みます。O型男性にとって、安心感を与えてくれるかどうかが一番重要というほどです。

元カノとの思い出を捨てられない

元カノとの思い出を捨てられないのも、O型男性あるあるでしょう。元カノとの思い出の品や2人で外出した写真などはもちろん、もらったプレゼントも後生大事に残してあります。それを見た今カノがクレームを入れても、何が悪いのかわからないといった雰囲気になるのもO型の性格の特徴です。

相手に嘘をつくのが苦手

O型男性は非常に正直にできています。そのため嘘をつくことが苦手です。嘘も方便という言葉が脳内に存在しないかのごとく、言わなくてもいい真実をぶちまけてしまいます。彼女からすれば、聞きたくない話も正直に話されたりするため、少々面食らうこともあるでしょう。これはトリセツとして覚えておきましょう。

O型男性はロマンチストすぎるのが特徴

ロマンチストな特徴を持つところも、O型男性あるあるです。気障な台詞を真顔で言ったり、ロマンチックな状況を作ったりすることを好みます。また、それに自分で酔ってしまうところもあるあるです。そのため、そういったロマンチストを好きな女性を選ぶ傾向がO型男性には強いでしょう。

セックスに非常に寛容なのもO型の特徴

O型男性は、非常にセックスに寛容です。セックスから始まる恋もありと考える性格で、セックスそのものに神秘性や倫理観を求めていないことも特徴です。そのため、他人からみて少しビッチっぽい女性でも、O型男性は平気で受け入れます。

また、セックスはスポーツ位の感覚しかないもあるあるで、セックスにも非常に積極的な血液型と言えます。

狙った獲物は逃がさない

O型男子は、狙った獲物は逃がしません。ぐいぐい押して、相手が嫌がる素振りを見せてもそれでもぐいぐい押しの一手で、最後には相手が観念してつき合うことにオッケーを出して落ちるまで執着してしまう特徴もあります。この執着の深さは、トリセツとして記憶しておくことをオススメします。

女性の場合

次にO型女性の恋愛あるあるを見ていきましょう。ここでも特徴とあるあるを10個あげていきます。

ストレートに攻めて落とす

O型女性は、まわりくどい告白方法やアプローチを嫌う性格をしています。全てストレートに、ド直球で勝負をします。婉曲的に攻めて相手に伝わらないのは意味がないと考えています。相手に「好きです」と堂々と好きな男性に告白することができるのも、O型女性ならではのあるあるです。

恋愛相手の言うことを信じて疑わない

O型女性は、基本的に人の言うことを真に受けます。あまり疑うことをしません。恋愛関係になれば余計にひどくなり、彼氏の言うことを100%絶対的に信じて疑いません。O型女性は非常に真面目で、人を信じる純真な性格をしていると言えます。

しかし、信じすぎるがあまり疑うことないため、ひどい男性にはだまされてしまうこともあります。

O型女性は恋愛と結婚は別物とは考えられない

O型女性は、恋愛と結婚を別物とは考えられません。恋愛をしておつき合いをするのは、当然結婚を前提としたことだと認識しています。他の血液型の女性みたいに、恋愛と結婚が別物だとは割り切ることがO型女性にはできないのです。そのため、恋愛をすると、結婚に向けて一途に頑張ります。

このあるあるは、トリセツに書き込んでおいた方がO型女性とつき合う男性にはいい案件です。

O型女性は謝られたらすぐに許してしまう

相手に何かひどいことをされても、謝罪されたら簡単に許してしまうところもあるあるです。本当に心底が人がいいのでしょう。いつまでもネチネチしたりしません。「ごめん」と言われたら、「わかった」とあっさり水に流してしまいます。そのため、O型女性の相手はつけ上がる男性も多くいます。

嫉妬深く男性を引かせるO型女性

O型女性は、非常に嫉妬深い性格をしています。ちょっと異性に目が泳いだだけで嫉妬をします。そのため、自分の彼氏が目の前で他の女と話すのなどもっての外です。O型女性は彼氏に、自分だけをずっと見ていてほしいと考えているためそうなってしまいます。

O型女性は異常な心配性

O型女性は、異常に心配性な性格も持ち合わせています。パートナーとしばらく連絡が取れなかったら「何かあったのではないか」などと必要以上に心配します。パートナーに対しては、過保護なほどの愛情を発動して、しまうのもあるあるです。

パートナーにリードして欲しがる

O型女性は自分で仕切りたがるようなイメージがありますが、実はパートナーに自分をリードして欲しいと思っています自分でいろいろとリードすることは面倒くさいと感じたりしてしまうため、相手に求めてしまいます。ストレートに口説いたりする割には、恋愛中になると受け身に早変わりするとことがあるあると言えます。トリセツとしても覚えておきましょう。

O型女性は惚れっぽい女性が多い

O型女性は非常に惚れっぽい女性が多くいます。いわゆる一目ぼれのような感じで、周囲から見ると「え、今ので好きになったの」と疑問に感じるシチュエーションでも惚れてしまいます。

O型女性は非常に情熱的で、運命的なものに憧れる特徴も持ち合わせているため、そういった状況下では簡単に惚れてしまいます。

愚痴っぽい男性はNG

O型女性は、愚痴っぽい男性を嫌います。ネガティブな発言を非常に嫌う性格をしているため、愚痴を言う男性を軽蔑すらします。社会が悪いとか、同僚がどうのだとか愚痴られれば一気に冷めます。

また、家族の悪口は一番のNG項目です。O型女性とつき合う際は、愚痴は言わないように気をつけることをトリセツに加えておいてください。

重要なことは癒し

O型女性が恋愛において重視することは癒しです。O型女性は自分を癒してくれるかどうかでパートナーを選ぶ傾向が強くあります。父親のような優しく穏やかで、O型女性に安心感を与えてくれる人を好みます。

O型の行動あるある10選

O型の行動にもさまざまな特徴があります。行動は男女関係なく、非常に似通っています。ここではさまざまなO型行動あるあるを、細かくみていきましょう。

長いものにはきっちりと巻かれるタイプ

O型は序列を大切にします。年長者はきちんと敬うため、権力者にも非常に弱いです。そのため、長いものにはきっちりと巻かれますそれが理不尽なことであっても、納得がいかないことであっても、できる限り穏便にいくために長いものに巻かれて完結する行動力は、O型あるあると言えます。

理論よりも感覚で行動

O型はあまり細かいことを考えることが苦手です。面倒くさいというのもありますが、理論より感覚を重視して生きているため、感覚を信じて行動します。考えるより即行動を地で行くようなO型の行動に、ビックリして面食らう人もいるでしょう。O型のトリセツに加えておくと、後々困らないでしょう。

関心がないことには興味なし

O型は自分の関心がないことには、一切の興味を持とうとしません。そのため、興味のない話を振られても、スマホでニュースを見たり、LINEをしたりして、全く聞こうともしません。興味を持つように進めても、O型自身が進んで関心を持ったこと以外に間口を広げようとしないあるあるがあります。

異様なほどの遅刻魔

O型は時間にルーズで、大雑把です。そのため、仕事でも学校でも異様なほどの遅刻魔です。誰かが注意しても、O型はなぜだか全く直りません。ひどく怒られた場合、しばらくは頑張って遅刻しないように行動してみますが、そのうち忘れてしまい再び遅刻を繰り返すのがあるあるです。O型と絡む人は、トリセツに加えておけば腹を立てなくてすみます。

怒ると黙って人を近づけない

O型はあまり怒らない人が多いですが、本気で腹を立てて怒った時は黙りこくる行動にでます。一言も喋らなくなり、そして誰も近づけないオーラを放ちます。周囲の人は、本当に怖くなって誰も近づけません。誰かの懐柔もむなしく、O型が機嫌を直さないとずっとこの行動が続くあるあるが発動します。これもトリセツに加える案件です。

ド天然なのがO型

ド天然をあらゆるところが発揮するのがO型あるあるです。O型はドがつくほどの天然の行動をする人が多く、周囲を驚かせたり、ときには笑わせたりします。しかし、O型にはあまり自分の行動が天然である自覚がない性格の人が多いのもあるあるでしょう。

取り組むまでが非常に遅いのが特徴

O型は口に出してからそのことに取り組む行動を起こすまで、非常に時間がかかります。何をするにしても取りかかるのが遅いのです。O型は自分のペースで行動するところがあり、周囲に飲み込まれないところもあるあるです。そのため、「まだ取り組んでないのかよ」と思う人は多いでしょう。

体が頑強な人が多くいるO型

不思議なほど、O型には体が頑強の人が多くいます。O型あるあるで、苦痛を伴うことや大変な残業なども気力で乗り切るのではなく、体力で行動し乗り切ります。全ての人が健康的に生活しているはずはないので、もしかしたらO型の体質なのでしょうか。

勢いとノリだけで突っ走ってゴールを目指す

ときどきO型は全てにうわっとなって、勢いとノリだけで行動して突っ走ろうとします。そして、そのままやらなければいけないことや、目指さなければいけない方向へのゴールを目指そうとします。おもしろいO型あるあるです。

挙動不審な動きをする

O型は動きが非常に怪しく、挙動不審に見られることも多くあります。これはO型が感覚で行動しているためで、周囲の人から見ると怪しい動きに見えてしまうだけかもしれません、しかし、他の血液型では絶対しない、不思議な動きや行動をO型はします。非常に挙動不審に見えることをトリセツに加えましょう。

O型の対人関係に関するあるある10選

それでは次にO型の対人関係あるあるを見ていきましょう。どんなあるあるなのでしょうか。

人見知りがわからないO型

O型は人見知りをしません。そのため、人見知りをする人の気持ちがわかりません。O型は初めて会った人に対しても、臆せず自分から話かけ、その場で和やかなムードを醸し出すことが得意なのはあるあるです。気がついたら友達になっていることもあるあるです。これはO型の性格の特性でしょう。

頼まれると断れない優しいO型

O型は人にものを頼まれると絶対に断れません。困っている人を放置できない性分です。頼まれすぎて自分が大変な状況になっても、自分を顧みずに人のために尽くします。本当に優しい人が多い血液型といえます。

知人に会うとひたすら喋る

知人に会うとひたすら喋ってしまうのもO型あるあるです。元来サービス精神が旺盛なため、知人に会って声をかえられると適当な対応ができません。忙しくてもなんでも、ああだこうだと喋り続けてくれるのがO型あるあるです。

争い事が実は苦手

O型は実は争い事が非常に苦手です。そのため人間関係においては、争い事を起こさないように慎重に行動しています。争い事になっても、事が大きくならないように穏便に済ます方向でさまざまな行動をしています。相手を説得したり、間に立ったりと苦労も多いのはO型あるあるです。

O型はドタキャンも気にしない

元来いい加減で適当、加えて面倒くさがりな性格のため、O型は平気でドタキャンをします。当日の約束にも関わらず、興味がなくなったら「やっぱり行けない」などと平気で口に出して行くのをやめたりします。そのため、相手にドタキャンされても軽く流せる性格をしているのもあるあるです。

友達の悪口を言うのも平気

O型は優しくいい人が多いのですが、ついつい余計なひと言が多く、調子に乗ると友達の悪口でも平気で言います。本人を目の前にして悪口を言うこともあります。人間関係において、O型がトラブルメーカーなところはこういう性格があるからだと考えられます。

仲良しにもドSを発動

O型はドS体質です。かなりのドSなので、自分の仲の良い人にかなりきわどい発言をしたり、びっくりするようなことをさせたりと、平気でドSを発動します。O型の性格に慣れている人はいいですが、慣れていない人はあまりのドSさに驚く人もいるでしょう。

家族ぐるみのつき合いが大好き

O型は自分だけの特定の人間関係を持つことよりも、家族全体でつき合うことを好む傾向もあるあるでしょう。皆で仲良くしようあるあるです。周囲の人は「自分はつき合う必要性がない」と考えても、「そんなこと言わずに皆で」と言われ、家族ぐるみのつき合いに巻き込まれてしまいます。

オーバーリアクションがある

O型の人は総じてオーバーリアクションです。喜ぶときや驚くときなど、周囲の人と比べて非常に大きなリアクションをしてくれます。リアクションが薄いより全然いいことなので、場が盛り上がったりします。また、悲しいことなども大きなリアクションをしてくれます。一緒に泣いてくれたりするのもあるあるです。

笑顔でごまかそうとするO型

O型は争い事を好まない性格なので、場の雰囲気が険悪になったりすると何とか笑顔でごまかそうとします。難しい顔をするより笑顔でいる方が楽なためです。笑顔でごまかせば何とかなるのではないかと考えているのもO型あるあると言えます。

O型の仕事に関するあるある10選

仕事に関するO型あるあるにはどういったものがあるでしょうか。順番に見ていきましょう。

非常に八方美人気質

O型は非常に八方美人です。仕事においても、全方向に愛想をして自分が困らないようにします。八方美人のO型のおかげでギスギス感が軽減され、業務が円滑にいくこともあるでしょう。

会社ではムードメーカーになる逸材

O型は八方美人なだけでなく、会社や部署全体の雰囲気の悪さを取り除いてくれる存在でもあります。会社ではムードメーカーになっている人が多いでしょう。上司もムードメーカーのO型がいれば、仕事の士気もあげてくれるので重宝するはずです。

スケジュールを守れない

O型は取り組みが遅かったり時間にルーズなどゆっくりと動く人が多いのですが、自分が作った仕事のスケジュールも時間通りや期日通りに守れないことがあります。きちんと紙にかいたり、パソコンにスケジュールを入れたりするのですが、気がついたら納期が遅れるなどスケジュールを守れないのが問題であるあるといえるでしょう。

上下関係には厳しいところがある

非常に上下関係に厳しく、口うるさいのもO型あるあるです。目上の人にはきちんと敬語で話し、敬います。それを守らない後輩や部下には、厳しく指摘したり注意します。これはO型全体の気質であるあるです。

グループをまとめさせたら天下一品

八方美人なO型は、人徳もあり顔も広く、あちこちの人と仲良しです。そのため、プロジェクトや業務でグループを作る際、O型にまとめ役をさせると非常にうまくいきます。あまり円滑にいっていない人同士の間を取り持ったりでき、グループのまとめ役としては最適な人物です。

リーダー気質な人が多いO型

グループをまとめさせたら天下一品なO型は、非常にリーダー気質な人が多いのもあるあるです。失敗した人を慰め加えて鼓舞したり、指揮系統を明確に指示出来たりと、なかなかリーダーとして素晴らしいバランス感覚を持っています。実際にリーダーになっている人も多いでしょう。

コミュニケーションも得意

O型のコミュニケーション能力は抜群です。他の血液型とは比べ物にならないほどです。このコミュニケーション能力の高さは、仕事の場でも非常に重宝され、加えて自分にとってもプラスに働きます。

要領はいいけど雑なのがO型

リーダー適性もあり、コミュニケーション能力も高いO型は要領も非常に良いと言えます。しかし、如何せん雑です。見直しを怠ったり、なんとなくできたからそれでオッケーというのはあるあるです。しかし、本人は一向に気にせず、再度やり直しをします。O型の前向きあるあるです。

負けず嫌いで好戦的な人が多い

揉め事が嫌いなO型は、実は好戦的な人が多いこともあるあるでしょう。ある程度まで我慢をしますし、修正をはかりますが、どうもこうもいかなくなったり少し筋が違うのではないかと感じれば、即喧嘩を売ります。そして勝つまでしつこく喧嘩するので、このあるあるには気をつけましょう。

自分の意見は変える柔軟性を持っている

こうと思ったら梃子でも動かないといったことはなく、自分の意見が違ったり、他の人がしつこく意見を述べたりすれば「言うとおりだね」と自分の意見を変える柔軟性を持ち合わせています。この柔軟性のあり具合が、仕事で他の人をまとめたり上手く目的に向かわせることに一役買っています。

O型のお金あるある10選

お金についてO型はどういったあるある特徴を持っているのでしょうか。お金に関するあるあるを10個紹介します。

太っ腹なところがある

お金に関して、O型は太っ腹な面を持っています。「もういいや、ここはおごってあげる」というのがO型あるあると言えます。

高価なものを購入して大切にする

O型は、いわゆる安物買いをしません。どちらかと言えば、高価なものを購入して長い年数大切に使用する方を好みます。高価なものを長く大事にするあるあるです。なので、O型が持っているものは、全体的に高い品物が多いでしょう。

洋服などの装飾品にお金をかける傾向がある

O型は自分の見栄えにも気を配ります。洋服などのファッションにきちんとお金をかけて、ちゃんと綺麗に見えるように自分にお金をかけることにはケチりません。

お金を浪費するようにみえて倹約家

高いものを買うから浪費家ではないかと勘違いされがちですが、決してそんなことはありません。必要なものにお金をかけるだけで、O型はどちらかといえば倹約家です。

結婚するとお金は家族のために使う傾向が強い

結婚をすると、O型は家族のためにお金を使うことがほとんどになります。自分のためにはほとんど使わなくなってきます。O型は家族を非常に大切にし、家族が全てという考え方になるため、自分より家族というお金の使い方をします。

O型は商才がある

血液型の中で一番商才があるのもO型あるあるです。O型は八方美人で愛想も良いため、商売にも向いている人が多くいます。加えて浪費をしたり必要以外のお金を使ったりしないといったお金に関する才能もあるため、商売をすれば成功する人も多いでしょう。

お金があってもいつも「ない」と言う

お金があるくせにいつも「お金がない」と言うのはO型のあるあるです。O型は口癖のようにお金がないと言います。しかし、お金が本当にないとは限りません。実はかなり持っていても、平気で「ない」と言います。これは倹約家なO型ならではのことでしょう。

自分にご褒美を買いたがる

O型は頑張った自分を自分で褒めてあげる人が多くいます。そして、褒めるだけではなくて自分にご褒美を買ってあげる人が多いのもあるあるです。ご褒美は安い物ではなく、それなりに高価なものを買ってあげるのもあるあるです。

ときどき一攫千金を狙う

O型はときどき一攫千金を狙いにいく性格をしています。一応堅実に働くのですが、宝くじやや株式などの投資も含めてドカンと大きく当てようと企んだりします。意外とお金に関しては、他の血液型と比べてチャレンジャーなところはO型あるあると言えます。

ギャンブルが好き

そんな一攫千金狙いをしてしまうO型は、やはりギャンブルが好きな人が多いです。パチンコや競馬など、ギャンブルにはまり過ぎる人も多くいるのはO型あるあるでしょう。

O型のLINEあるある5選

最近誰もが使用するLINEですが、このLINEにも使い方や接し方に血液型の影響が垣間見えます。ではO型はどのようなLINEをするのでしょうか。O型のLINEあるあるを見ていきましょう。

確信犯でLINEをスルーする

O型はズボラなところがある性格です。その性格のままLINEなども行います。結果LINEが来ても、自分の状況によっては平気で確信犯的なスルーを行う恐ろしいあるあるを持っています。O型の人からLINEが帰ってこなかったり、既読スルーされても、あまり気にやまない方がいいでしょう。

一つ一つのLINEが簡潔

そしてLINEを返信してきても、O型の人のLINEは簡潔です。一文一文が長くありません。必要なことだけをLINEして、それ以外に話を広げる努力をあまりしません。

やたらとLINEスタンプを買う

O型の人は倹約家の割には、やたらとLINEスタンプを購入することもあるあるです。周囲の人から見れば無駄遣いに見えたり、必要ないものにお金を使っているように見えますが、O型にとっては必要経費です。自分にとってスタンプが重要であるため、LINEスタンプにお金を結構使います。

そしてスタンプの多いLINEをする

そして、そのLINEスタンプをやたらとたくさん使ったLINEを送ってくるのもO型あるあると言えます。最悪LINEに文章はなくて、スタンプだけで会話をする人もいるほどです。O型のLINEスタンプの登場率は半端ではありません。

暇だとやたらLINEを送ってくる

自分の状況次第ではLINEをスルーするO型ですが、自分が暇なときはやたらとLINEをしてきます。こちらが忙しく返信がすぐできなくても、そこは気にしません。一方的にLINEが送れたら満足なのです。ある意味迷惑なO型あるあると言えます。

O型の取扱説明書(トリセツ)

O型にはどういったトリセツをつければふさわしいでしょうか。O型の人を扱う前にトリセツを確認しておきましょう。

あまり細かいツッコミはしないであげる

O型は争うことが嫌いなのに好戦的であったり、リーダーとしての素質はあるのに仕事が雑だったりと、なかなか複雑なあるあるが大量にあります。しかし、こういった細かいことを突っ込むとややこしくなる可能性があります。そのため、できる限り事細かなツッコミは避けるようにしてあげましょう。

機嫌を取って特別扱いしてあげる

褒めてもらうのが大好きなO型、機嫌を損ねたら無視を始めるO型、どう考えても機嫌を取ってあげるのがトリセツとしては正解です。なので、機嫌を取って常に持ち上げてあげましょう。そうすれば、能力以上に活躍をして周囲のためにも頑張ってくれます。それがO型です。

あるあるとトリセツに注意しながらO型と楽しもう

O型は非常に優しくもあり楽しくもあり、かつなかなか個性が強い血液型です。しかし、あるあるとトリセツに気をつければ何も怖くありません。個性的で複雑なO型ですが、親しくすれば心からいい人だと実感できるでしょう。

そんなO型の人と仲良くして、毎日を楽しく生活してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ