好きな人の好きな人を知る方法!相手の好きな人が知りたい!

好きな人の好きな人を知る方法とは?好きな人のことは何でも知りたいと考えますが、その中でも好きな人の好きな人というのはとても気になる情報です。そこで、好きな人の好きな人を知る方法として態度や心理テストなどをご紹介しますのでチェックしてみてください。

好きな人の好きな人を知る方法!相手の好きな人が知りたい!のイメージ

目次

  1. 1自分の好きな人の好きな相手が気になる!
  2. 2好きな人に好きな人がいるかどうかを知る方法
  3. 3好きな人の好きな人が誰なのかを知る方法【態度編】
  4. 4好きな人の好きな人が誰なのかを知る方法【心理テスト・おまじない編】
  5. 5好きな人の好きな人が自分かどうかを知る方法
  6. 6好きな人の好きな人になるコツ
  7. 7好きな人に好きな人がいる時に振り向かせるコツ
  8. 8好きな人の好きな人を知っても諦めないで!

自分の好きな人の好きな相手が気になる!

好きな人ができるとその人のことは何でも知りたくなるものですが、その中でも「特に気になる」というものがあるでしょう。特に気になる内容も人それぞれではありますが「好きな人の好きな人」は気になる人が多いです。

そこで今回は、好きな人の好きな人が誰なのかを知るための情報として「態度編」「心理テスト・おまじない編」という方法をご紹介します。

また、好きな人の好きな人が自分かどうかを知る方法や好きな人の好きな人になるコツ、好きな人を振り向かせるコツなども取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

好きな人に好きな人がいるかどうかを知る方法

好きな人の好きな人を知りたいというのは当然の気持ちですが、それを知る前に「好きな人に好きな人がいるかどうか」を知る必要があります。

「誰が好きなのか」ではなく「そもそも好きな人がいるのか」という部分です。そもそも好きな人がいなければ誰を好きなのか探ったところで答えにたどり着きませんので、順番としては好きな人がいるのかどうかが先でしょう。

好きな人に好きな人がいるかどうかを知る方法は色々とありますが、ここでは聞き出しやすい3つの方法をご紹介します。

ストレートに質問する

好きな人に好きな人がいるかどうかを知る方法の1つ目は「ストレートに質問する」という方法です。どんな質問でもそうですが、回りくどいことをせずにストレートに聞くのが一番だったりもします。

話の流れを遮って、いきなり「好きな人いるの?」と質問するのは違和感があるので、恋愛関連の話題になった時や、そのような話に持っていって「そういえば好きな人はいるの?」と自然な流れで質問しましょう。

彼女がいるかどうか聞く

好きな人に好きな人がいるかどうかを知る方法の2つ目は「彼女がいるかどうか聞く」というものです。ストレートに聞くよりは少しだけ遠回しの質問方法になるでしょう。

「彼女いるの?」と聞いたときに「いないよ」という答えが返ってきたのであれば、その流れで「そうなんだ。でも好きな人くらいはいるでしょ?」と自然に聞き出すこともできます。

「いるよ」という答えが返ってきてしまった場合は、そこで撃沈するか、彼女と別れて自分と付き合ってくれるように頑張るかは、また別のお話です。

好みのタイプを聞く

好きな人に好きな人がいるかどうかを知る方法の3つ目は「好みのタイプを聞く」というものです。「どんな子がタイプなの?」というものや「芸能人でいうと誰がタイプ?」なども良いでしょう。

そこで好きな人が答えたタイプに見ている周りの子を挙げて「それじゃAちゃんみたいな子がタイプなんじゃない?」などとカマをかけてみるのも良いです。

そうすることで「そうそう、Aちゃん可愛いよね!」や「んー、Aちゃんはちょっと違うかなぁ」などの反応を見て好きな人に好きな人がいるか判断できます。この質問なら好きな人の好きな人が誰かのか分かるケースもあります。

好きな人の好きな人が誰なのかを知る方法【態度編】

好きな人に好きな人がいるかどうかを調べて、そこで「いる」ということが分かったら続いては「好きな人の好きな人が誰なのか」という部分が知りたくなります。

「誰のことが好きなの?」「自分が知っている子?」「どんな子?」「もしかして私?」など好きな人に好きな人がいるということが分かっただけで、さらにそこからの情報が知りたくなるはずです。

好きな人の好きな人が誰なのかを知る方法として、まずは「態度編」をご紹介しますので、チェックしてみてください。

好きな人の視線の先をチェック

好きな人の好きな人を知るには「好きな人の視線の先をチェック」する方法があります。好きな人が見ている先に好きな人の好きな人がいる可能性が高いです。

自分自身がそうであるように、好きな人も好きな人を無意識に目で追ってしまっている可能性が高いので、好きな人がよく見ている先にいる女性が好きな人の好きな人と考えられます。

特に特定の誰かを見ている様子がない場合には、好きな人を観察できる範囲のたとえば会社内とか学校内には好きな人の好きな人はいない可能性が高いです。

会話中の距離感や身体の向き

好きな人の好きな人を知る方法としては「会話中の距離感や身体の向き」から判断することもできます。好感度が高い人、親しい仲だと思っている人のほうが距離が近くなります。

また、座って話しているときに膝を相手のほうに向けている場合には、その人への好感度が高く、膝がその人の反対側に向いている場合には好感度が低くなります。

足を組んでいる場合には、相手側にある足を上にしている場合は身体が避けているようになりますし、相手と反対側の足を上にしている場合には相手側に寄っているような形になるので、そういった部分から判断できます。

不機嫌になる時の周りの出来事

好きな人の好きな人を判別する方法としては、好きな人が「不機嫌になる時の周りの出来事」をチェックしてみると良いでしょう。

好きな人が不機嫌になったときに、女性と男性が仲よさげに話しているなどがあれば「嫉妬」から不機嫌になっている可能性があります。つまり、その仲よさげに話している女性のことが好きな可能性が出てくるのです。

また、不機嫌になったときに周りで誰か女の子の悪口を言っていたとしたら、その悪口を言われている子が好きな人の可能性もあるでしょう。

質問など会話の内容

好きな人の好きな人を知る方法には「質問など会話の内容」をチェック方法もあります。

好きな人が誰かと会話しているときに、その相手にプライベートな質問をしているとか、好きなタイプを聞いているなどあれば、その会話相手のことを好きな可能性も出てきます。

また、特定の誰かをかばっていたり、特定の誰かを褒めていたりということが目立つようであれば、その人のことを好きな可能性も高いです。

Thumb好きな人がそっけない態度になった理由!片思いで気になる人が話してくれない
好きな人がそっけない態度になった理由とは?片思い中の好きな人が最近態度がそっけないと感じる、...

好きな人の好きな人が誰なのかを知る方法【心理テスト・おまじない編】

好きな人の好きな人が誰かなのかを知る方法で、「態度」から判断するものをご紹介しましたが、態度から判断できない、あるいは態度を見られる機会が少ない場合には他の方法も試してみましょう。

少しオカルト的な内容にはなりますが、こういったものでも判断することができるケースはありますので「心理テスト」や「おまじない」から好きな人の好きな人を知る方法をご紹介します。

指を引っ張るテスト

好きな人の好きな人が誰かのか知る心理テストとして「指を引っ張るテスト」というものがあります。

これは自分の手を差し出して「どれでもいいから指を1本引っ張ってみて?」と好きな人にお願いします。その時に引っ張った指によって好きな人の心理が分かるというものです。

親指が「相談相手」、人差し指が「仕事や学校のパートナー」、中指が「友達」、薬指が「結婚相手」、小指が「恋人」となります。

旅行中の登場人物テスト

好きな人の好きな人が誰なのかを知るためのテストとして「旅行中の登場人物テスト」というものもあります。休暇中に旅行すると想定して、そこでの登場人物に異性をあてはめてもらうものです。

「1:一緒に旅行に行っている人」「2:旅行先の地元の人」「3:旅行中に偶然会った人」「4:旅行中にLINEをくれた人」とあり、1に選んだ人が好きな人の好きな人です。

ちなみに2は憧れの人で、3は嫌いな人、4は好きな人のことを好きな人となっています。

本を使ったおまじない

好きな人の好きな人を知る方法としておまじないもありますが、その1つに「本を使ったおまじない」があります。

本を両手に持って目をつぶり「○○君の好きな人は誰ですか?」と心の中で3回唱えます。そして本を適当に開き、開いたページの最初の文字が好きな人の好きな人の名前の頭文字です。

たとえば「まだ~」となっていたら「ま」から始まる名前の人です。「まき」や「まゆみ」など色々ありますが、好きな人の身近にいる「ま」が付く名前の人を探してみると分かるでしょう。

満月を使ったおまじない

好きな人の好きな人を知るおまじないには「満月を使ったおまじない」もあります。満月の夜にスマホやデジカメなど写真を撮ってすぐに見られるものを用意してください。

満月を見上げながら「○○君の好きな人は誰ですか?」と心の中で唱えて、すぐに満月をスマホのカメラなどで撮影します。写真に写った満月に雲ひとつかかっていない状態であれば、好きな人の好きな人は「あなた」です。

雲がかかっている場合には、自分ではない他の人のことが好きということになります。

好きな人の好きな人が自分かどうかを知る方法

好きな人の好きな人が「誰なのか?」ということではなく、自分かどうかを知りたい場合にできる方法はどんなものがあるでしょうか。

さきほどの満月のおまじないなどもそうですが、好きな人の行動や態度などに接することができる場合には、もう少し具体的な方法があります。どんなものがあるか見ていきましょう。

好きな人とよく目が合う

とてもスタンダードな方法ですが、「好きな人とよく目が合う」場合には、好きな人の好きな人は自分である可能性が出てきます。

「目が合う」ということは、どちらか一方が見ているだけでは成立しないので、お互いがお互いを見ているということになります。

そして「よく目が合う」ということは、お互いがお互いを頻繁に見ているということになるので、好き同士という可能性も高くなるでしょう。目が合う頻度に注目してみてください。

隣や近くに座ることが多い

好きな人の好きな人が自分かどうかを判断するには「近くに座ることが多い」かどうかをチェックすると良いでしょう。

飲み会の席などで隣になることが多かったり、大人数であっても同じテーブルにいることが多いなどであれば、それは狙って隣や近くに来ている可能性が高くなってきます。

狙って近くに来るというのはつまり「気がある」ということですから、好きな人の好きな人が自分である可能性も高くなってくるでしょう。

LINEの返信が早い

好きな人からの「LINEの返信が早い」のであれば、好きな人の好きな人は自分である可能性が高くなってきます。

男性はLINEのやり取りを面倒と感じる人も多く、興味がない女性に対してはそれほど豆にLINEでの連絡は取らないことが多いです。

それにも関わらず、頻繁にLINEでの連絡がきたり、返信が早いというのはそれだけ興味を持っている女性であるか、好きな人だと考えられます。

小さな変化に気づいてくれる

好きな人の好きな人が自分である可能性を考えられるのは「小さな変化に気づいてくれる」というものがあります。

男性は少し気になっているとか、ちょっと可愛いと思っている女性だとしても「小さな変化」には気づけ無いことが多いです。特に女性の小さな変化というのは女性同士にしか分からないレベルのものも多いです。

ですが、そこに気づくことができるということは、よほど意識して見ているということになるので、小さな変化に気づいてくれるのは好きな人の好きな人は自分という可能性は高まるでしょう。

好きな人の好きな人になるコツ

好きな人の好きな人が自分ではなかった時、もしくは好きな人に好きな人がいないという時に「自分のことを好きになってもらう」にはどうしたらいいのでしょうか。

「好きな人の好きな人になるコツ」をチェックしてみましょう。

好みのタイプに近づく努力

好きな人の好きな人になるコツといえば「好みのタイプに近づく努力」をすることです。好きな人が好きなタイプの女性に惹かれるのは当然のことなので、好きになってもらいたいなら当然の努力とも言えるでしょう。

好きな人の好みのタイプが分からない場合は直接聞き出してもいいですし、共通の友達に協力してもらって聞いてもらってもいいでしょう。

自分の魅力を使ってアピール

好きな人の好きな人になるコツには「自分の魅力を使ってアピール」というものもあります。自分の長所やよく褒められる部分をフル活用して自分の良さを知ってもらうのです。

男性が惹かれる「あるある」には、胸が大きい、髪がキレイ、スタイルがいい、いい匂いがする、料理が上手、マッサージが上手いなど色々とあります。

それらでアピールしてもいいですし、もし魅力がないのであれば、まずは自分の魅力がどこなのかを知るところから、自分の魅力や武器を作るところから始めましょう。

好きな人に好きな人がいる時に振り向かせるコツ

好きな人の好きな人が自分以外だった時に振り向いてもらうコツをご紹介します。まずよくあるもので「相談相手になって仲を深める」というものです。親身になって心の距離を近づけます。

また、「好きな人の好きな人と仲良くなる」という方法もあります。その人に自分の恋愛を手伝ってもらうことで、好きな人はその人を諦めるきっかけにもなり、好きな人が進める「あなた」のことを好きになってくれる可能性もあります。

さらに、少し卑怯にも思われますが「好きな人の好きな人を誰かとくっつける」という方法もあります。そこで失恋して傷心の好きな人を射止めるというものです。

好きな人の好きな人を知っても諦めないで!

ここまで好きな人の好きな人に関する情報を色々とご紹介しましたが、もしそこで知った好きな人の好きな人が自分じゃなくても諦める必要はありません。

ここでもご紹介しているように、振り向かせることもできますし、まだ「好きな人」なのでチャンスは巡ってきます。

好きな人の好きな人になるコツなども駆使しながら、自分を見てもらえるように努力しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ