【動物占い】黒ひょうの性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】

みなさんは、当たると有名な動物占いを御存じですか?今回は動物占いの中でも「黒ひょう」にあたる人の特徴や恋愛傾向、適職をご紹介します。家族や恋人や友人、また自分自身が黒ひょうにあたる方が身近にいる場合はぜひ結果を楽しんでください。

【動物占い】黒ひょうの性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】のイメージ

目次

  1. 1動物占いで黒ひょうの人の性格や特徴は?
  2. 2動物占いで黒ひょうの人の性格12個【男女別】
  3. 3動物占いで黒ひょうの人の恋愛
  4. 4動物占いで黒ひょうの人の相性
  5. 5動物占いで黒ひょうの人の特徴【色別】
  6. 6動物占いで黒ひょうの人の仕事
  7. 7動物占いで黒ひょうの芸能人
  8. 8動物占いで目標に向かう黒ひょう

動物占いで黒ひょうの人の性格や特徴は?

動物占いで黒ひょうにあたる人の基本的な性格や特徴をご紹介させていただきます。黒ひょうの人はメンツやプライドにこだわる傾向が強く、スマートでありたいと願っています。また、さまざまな事に挑戦することが好きで生涯現役で元気に動き回るのも、黒ひょうの特徴です。

また、動物占いの動物内で1番正義感が強く、どんな人とも公平に付き合う傾向があります。また新しい情報を入手することが好きで、それらの情報を仲間に知らせたがる傾向があり、最新トレンドを取り入れたオシャレを楽しんでいる人も多いのが特徴です。

動物占いで黒ひょうの人の性格12個【男女別】

動物占いで黒ひょうの方の性格を見ていきましょう。動物占いでは、黒ひょうの男性の場合と女性の場合で結果が異なるので黒ひょうの男性の結果と女性の結果、それぞれを見ていくこととします。

黒ひょうの男性の性格6個

動物占いで黒ひょうの男性の性格は、向上心が強くてプライドが高いのが大きな特徴です。

また、オシャレで容姿にも恵まれた人が多く近寄りがたい雰囲気を持ち合わせています。しかし、新しい情報を入手するのが大好きで、コミュニケーション能力も高いので、話せば楽しませてくれるでしょう。

動物占いで黒ひょうにあたる男性はガラスのハートを持っているので、話術には長けていますが、少人数で遊ぶことを好む傾向があります。それでは、より細かく動物占い結果の6つの特徴を見て生きましょう。

1.プライドが高い

動物占いの黒ひょうの男性の基本性格はプライドが高くて、立場に拘る人が多いのが特徴です。常に人よりも前に出て、リーダーシップをとりたいと考えています。どんな事に対しても、いつまでも現役でいたいという気持ちを持っています。

人から気を遣われると上機嫌になる傾向があるのが特徴です。人に親切にして、素敵な人だと思われたいと感じています。また、動物占いで黒ひょうの男性は、誰にでも公平でありたいと思う心から、正義感がとても強い人が多いのも特徴です。

2.おしゃれで容姿に恵まれた人も多い

動物占いで黒ひょうの男性の性格は、好奇心旺盛で最新のものが大好きな性格をしています、そのため、非常におしゃれで容姿にも恵まれた人が多いのが特徴でしょう。周囲から注目を集めやすい人です。

周囲からは、容姿も良くて羨ましいと思われることが多いのが特徴ですが、動物占いで黒ひょうにあたる方は大変ナイーブな性格をしているので、なかなか人に心を開くことはないでしょう。

3.相手を説得するのが上手

常に最新の情報収集をしている黒ひょうの男性は、好きなことや興味を持ったものに対し徹底的に調べあげることが大好きです。常に勉強をしていく努力家でもあるので知識が豊富。相手を説得する術は動物占いで1番黒ひょうに叶う動物はいないことでしょう。

4.裏表がない

動物占いで黒ひょうの男性の性格は、裏表がないのが特徴です。大変、素直に生きているのが黒ひょうの特徴で多くの人から信頼を獲得することもできるでしょう。

しかし、時として言いすぎてしまったのではないかなどとトラブルを招くこともあるようです。人知れず、取り越し苦労をするのも、動物占い上で黒ひょうに当たる男性の特徴といえるでしょう。

5.芸術家肌

動物占いで黒ひょうの男性は芸術的センスに恵まれた人が多いようです。さまざまなアーティストとして活躍している方で多いのが黒ひょうです。時代を先取りしすぎているような表現力を持っており、周囲を圧倒させる才能を持っているのが特徴です。

6.孤独に強い

動物占いで黒ひょうの男性は、とてもマイペースで1人でいることを苦にしないタイプが多いのが特徴です。自分の世界をシッカリ持っている黒ひょう男性は、自分の世界に土足で踏み込んでくる相手を警戒してしまうのが特徴です。

しかし動物占いで黒ひょうにあたる男性は、孤独に強く自分自身で楽しめる世界観を持っています。

黒ひょうの女性の性格6個

動物占いで黒ひょうの女性の性格は、向上心が強くて努力をすることが大好きです。社会に出て男性と同等に活躍する多くの女性が黒ひょうの女性でしょう。物事を客観的に見て正義感もあるので、頼れる姉御肌として人から募られていることが多いようです。

しかし、実際の内面はデリケートで非常に女性らしい一面を持ち合わせているのも黒ひょうの女性の特徴です。ここでは、動物占いで見た黒ひょうの女性の6個の特徴をみていきます。

1.向上心が強い

動物占いで黒ひょうの女性の性格は、とても向上心が強いのが大きな特徴です。

黒ひょうの女性は、とても情熱的で何事にも熱心に取り組みます。会社でも男性以上の成果をあげる女性も黒ひょうの女性が多いことでしょう。また、行動力もありさまざまなことに挑戦をしていく姿は、動物占いの動物の中でトップクラスです。

2.狭く深い交友関係を求める

動物占いで黒ひょうの女性は、広く浅くよりも狭く深い交友関係を求める傾向があります。

会話が上手な黒ひょうの女性で多くの人から好意を持たれますが、とても内面はデリケートで傷つきやすいので、本当に心を開ける人のみと付き合っていくことを好みます。人の好き嫌いがはっきりしているのも、動物占い上で黒ひょうの女性の特徴です。

3.平等に物事をみることができる

動物占いで黒ひょうの女性は正義感が強い性格をしており、どのような人も平等にみることができます。

とても冷静的に物事をみており、感情で動くことは少ないでしょう。頼れる姉御肌のような女性を動物占いで占ったら、黒ひょうの女性だったということも多いのが特徴です。

4.デリケート

動物占いで黒ひょうの女性は、向上心もあり熱心に物事に取り組み、冷静的に物事を見れるので周囲から頼りにはされますが、内心はとてもデリケートで傷つきやすい性格をしています。

プライドが高いので、デリケートな一面をなかなか見せることはないと思いますが、動物占い上で黒ひょうの女性は、そのようなギャップを持ったとても可愛らしい一面を持っているのが特徴としてあげられます。

5.最新情報が好き

動物占いで黒ひょうの女性も、最新の情報が大好きです。常にアンテナを張り巡らせているのが黒ひょう女性の特徴です。

また得られた情報や知識を周囲にも知らせてあげようとするところがあり、ミーハーな一面を持っています。知った情報を教えたがる女性は動物占いで黒ひょうにあたる人が多いでしょう。

6.オシャレ

動物占いで黒ひょうの女性は、ファッションには敏感でトレンドの物を上手に取り組み、大変おしゃれな女性が多いのが特徴です。

ファッションに敏感なので、恋人などのファッションセンスも気になり、相手のファッションがださかったりすると急に熱を冷ましてしまうこともあるようです。

動物占いで黒ひょうの人の恋愛

動物占いで黒ひょうと結果が出た人の恋愛傾向をみていきます。動物占いでは、黒ひょうの男性の場合と女性の場合で結果が異なってきますので、ここでは動物占いの黒ひょうの男性の場合と女性場合とそれぞれ見ていくこととします。

黒ひょうの男性の恋愛

動物占いの黒ひょうの男性は、向上心が強くてプライドが高い性格をしています。そのような特徴から、相手にも同等のものを求めがちになり、なかなか恋愛や結婚に繋がる出会いに恵まれません。

しかし、1度心を許せて心身共に満足することができる女性に出会うと一途に愛していくのが、黒ひょうの男性の特徴と言えます。それでは、動物占いで黒ひょうの男性の恋愛傾向を細かく見ていきましょう。

1.理想が高い

動物占いで黒ひょうの男性は、向上心が強くプライドも高いので、相手の女性にも同等の魅力を求めがちとなります。

なので、満足のいくような女性と出会いにくいのが黒ひょうの男性の特徴です。動物占いの動物の中では、比較的、恋愛が結婚に結びつかずに晩婚になりやすい特徴があります。

2.もてる

動物占いで黒ひょうの男性は、オシャレで会話も上手なので女性から大変もてるのが特徴です。

また、行動力もあり新しいことをすることが大好きなので、多くの女性との出会いもあるでしょう。動物占いのキャラクターの中でも、とても異性からモテるのが黒ひょうの男性の恋愛の特徴です。

3.一途

動物占いで黒ひょうの男性は、デリケートな一面を持っており、広い交友関係よりも狭い交友関係を好むので、心身ともに満足できる女性と巡り合ったら、一途にその女性を大切にしていきます。一途なのが動物占いの黒ひょうにたる男性の特徴です。

黒ひょうの女性の恋愛

動物占いで黒ひょうの女性は、新しい情報が大好きでオシャレが好きです。なので、相手にも自分と同様にオシャレな方を求める傾向があるようです。また、自分のことが大好きなのが黒ひょうの女性の特徴なので、自分を引き立ててくれる男性を求めるようです。

それでは、動物占いで黒ひょうの女性の恋愛傾向をもっと詳細に見ていくこととしましょう。

1.外見を重視する

動物占いで黒ひょうの女性は、大変おしゃれな方が多いので、恋愛でも相手の男性に求めるのはオシャレであることです。内面よりも外見を重視するのも黒ひょう女性の大きな特徴と言えます。

また、相手の方のファッションセンスが好みではない場合は、一気に熱を冷ますことがあり得るのも、動物占いで黒ひょうにあたる女性の恋愛の特徴です。

2.恋愛を結婚と結び付けて考える

動物占いで黒ひょうの女性は、恋愛と結婚を繋げて考える特徴があります。なので、結婚を考えられない相手と付き合うことは滅多にしないでしょう。動物占い上で黒ひょうの女性は、結婚をすると安定した生活を築こうと努力する方が多いのも大きな特徴です。

3.自分を引き立ててくれる人が好き

動物占いで黒ひょうの女性は、狭い交友関係を好みますが、最新情報を一早く入手をして仲間と分かち合うのが好きな性格をしています。

なので、好きな人にも情報を教えたくて仕方ありません。黒ひょうの女性の話は長くなる傾向があるのですが、それを楽しく聞いてくれたり、感謝されると上機嫌になり、そのような男性を大切にするのも黒ひょうの女性の特徴です。

動物占いで黒ひょうの人の相性

男性、女性別の恋愛傾向はいかがでしたでしょうか?ここでは、動物占いで黒ひょうの人は、どの動物と相性が良いのか、相性が悪いのかをご説明していきます。

相性の良いキャラ

ここでは、動物占いで黒ひょうと相性の良いキャラを紹介します。

コアラ

動物占いでは黒ひょうと最も恋愛関係で相性が良いのは、コアラです。コアラの方は人を喜ばせることが大好きでサービス精神旺盛です。また楽しいことが大好きなコアラは常に新しいことを考えて行動していきます。

スマートで流行の最先端をいきたいと考えている黒ひょうとコアラが一緒にいると非常に楽しい毎日を過ごすことができるでしょう。動物占い上では、黒ひょうとコアラは、お互いを高め合える理想的な相性となります。

サル

動物占い上では、サルも黒ひょうも頭の回転が速くて賢くて、楽しいことが大好きな者同士なので相性が良いです。

ガラスのハートを持っている黒ひょうは、サルと一緒にいると心強くて、いつも楽しい思い出ができるでしょう。動物占い上で、サルとなら落ち込むことが少なくなる相性です。

オオカミ

動物占いでオオカミは1人でいることも大丈夫な性格で、余計なことを言いふらすことがないことで有名です。

また、オオカミ独自の考え方をしたりクリエイター気質な性格を持っています。余計なことを言いふらさずに、自分に相談をしてくれたんだなと力になってくれたり、秘密をもらしたり、相手の悪口を言わないのも狼です。

動物占い上で、オオカミと黒ひょうがいると、変わり者同士、楽しい毎日を過ごすことができる相性です。

相性の悪いキャラ

ここでは、動物占いで相性の悪いキャラを紹介します。

ペガサス

動物占いで黒ひょうとペガサスは非常に相性が悪いとされています。ペガサスは自分の世界を持っています。そのペガサスの世界観を黒ひょうは理解することができません。ペガサスは黒ひょうの世話好きな性格を余計なお節介とも感じてしまうのでウマが合わない組み合わせとなります。

なので動物占い上で、ペガサスと黒ひょうが合うことはないでしょう。ペガサスとは出来る限り、距離置くとよい相性です。

タヌキ

動物占いで黒ひょうと相性が合わない動物と知られているのは、タヌキです。タヌキは穏やかな性格で争いを嫌うのですが、黒ひょうは短気で攻撃的な一面があります。黒ひょうの性格はタヌキにとって理解ができません。

また、タヌキは物事を決めることを苦手としており、白黒をハッキリつけられないところがあります。そのような反対の性格を持つタヌキと黒ひょうですから、動物占い上、相性は悪くなってしまいます。

トラ

動物占いで黒ひょうと相性が合わない動物として知られているのは、トラです。正義感が強くて情にもろい黒ひょうにとって、トラは価値観が似ていると感じることができる相手です。抜群のバランス感覚や悠然とした態度にも惹かれて、自分のほうから積極的に接近をします。

しかし、トラの親分肌やキツイ発言が黒ひょうには大きなストレスになってしまいがちな相性です。

動物占いで黒ひょうの人の特徴【色別】

動物占いで黒ひょうと診断されても、黒ひょうのタイプは細かく6タイプに分けることができます。それぞれの動物占い結果を細かくご紹介していきます。

黒ひょう(レッド)の特徴

ここでは、動物占いで黒ひょうのレッドにあたる人の特徴を紹介します。

束縛を嫌う

動物占いで黒ひょうのレッドに当たる人の特徴は、人の好き嫌いは非常にハッキリしていて、束縛をされることを嫌います。好奇心旺盛で非常にマイペースなのも黒ひょうレッドの方の特徴で、機嫌が良いときと悪い時で雰囲気が違いすぎることもあるので、注意が必要でしょう。

努力家

動物占いで黒ひょうレッドに当たる方は、心の中に情熱を秘めています。とても熱い心をもった人です。

初対面の人と話すことを少し苦手としていますが、人柄は良くて純真なところが黒ひょうレッドの方の特徴です。また、情にもろいところがあります。自分に足りないところを改善していく気持ちが人1倍強い性格をしています。

黒ひょう(パープル)の特徴

ここでは、動物占いで黒ひょうのパープルにあたる人の特徴を紹介します。

穏やか

動物占いで黒ひょうのパープルにあたる人は、意志が強く努力をしつづける黒ひょうの性質を持ちながらも、他のカラーとは異なり、大人らしい穏やかな対応ができるのが特徴です。

どんな環境にも上手く適応していけて、さまざまな視点から物事を捉えられる柔軟性も持っています。その性格は多くの人からの信頼を集めることでしょう。

分析が苦手

動物占いで黒ひょうのパープルにあたる人は、穏やかで大人な対応をすることができますが、物事を客観的に考えたり頭を使い分析していくことを苦手としています。男性、女性とも直感を大切にして生きているのが黒ひょうパープルの人の特徴と言えるでしょう。

黒ひょう(ブラウン)の特徴

ここでは、動物占いで黒ひょうのブラウンに当てはまる人の特徴を紹介します。

楽観的

動物占いで黒ひょうのブラウンにあたる人は、見た目はスタイリッシュなのですが、その外見とは裏はらに細かいことには意外と無頓着な性格で、完璧主義ではないでしょう。

楽観的な性格なので、逆境にも強く独立精神が旺盛なところがあります。黒ひょうのブラウンの方は、多少の困難にはくじけない強い信念と高いプライドを持った性格の持ち主です。

マイペース

動物占いで黒ひょうのブラウンにあたる人は、非常にマイペースです。人は人で自分は自分という意思を持っています。

悪意のない楽観的な雰囲気が逆に魅力としてうつることでしょう。女性は、のんびりしたムードを持っていますが孤独には強いです。せっかちではないので、物事に白黒つけられることを嫌うでしょう。

黒ひょう(オレンジ)の特徴

ここでは、動物占いで黒ひょうのオレンジにあてはまる人の特徴を紹介します。

リーダー気質

動物占いで黒ひょうのオレンジにあたる人の特徴は、リーダー気質があるところです。情熱化でありながらも、周囲の人とはソフトに話すことができて親しみやすく募られることがあげられます。

男性、女性ともに社交的で説得力があり、新しいことにも挑戦する行動力も兼ね備えているので、まさに黒ひょうのオレンジの人はリーダーにピッタリです。

好き嫌いが激しい

動物占いで黒ひょうのオレンジにあたる人の特徴は、リーダーの素質を秘めていますが、感情に流されやすいところがあります。

好き嫌いが激しいので、その感情に流されて他人には理解ができない言動や行動をとってしまうこともあり、周囲はそのギャップに驚いてしまうこともあるようです。

黒ひょう(ブルー)の特徴

ここでは、動物占いで黒ひょうのブルーにあてはまる人の特徴を紹介します。

不言実行

動物占いで黒ひょうのブルーにあたる人は、不言実行ができる人です。礼儀が正しく目標に向かって徹底的に突き進んでいくでしょう。

1つのことをトコトン極めたい性格なので、なんでも良く考えて動くことができます。凡ミスが少ないのが特徴でしょう。また口数が少なくて、言葉よりも実行力を大切にするのも黒ひょうのブルーの人の特徴と言えるでしょう。

義理人情が厚い

動物占いで黒ひょうのブルーにあたる人は、義理人情が高く人が良いのが長所でもあり短所でもあります。

人の為に自ら尽くすことがあるので周りからも自然と信頼を得られますが、自己中心的な側面も合わせもっており、自分の思い通りにならないと怒ってしまうところもあるでしょう。短気な性格が、仕事でもプライベートでも障害となる可能性があります。

黒ひょう(ブラック)の特徴

ここでは、動物占いで黒ひょうのブラックにあてはまる人の特徴を紹介します。

公平さ

動物占いで黒ひょうのブラックにあたる人は、人一倍、正義感が強い性格をしています。利害関係や打算に関係なく、さまざまな人に公平に接することができる人でしょう。

男性、女性とも大きな包容力を持っているのですが、動物占いで黒ひょうのブラックにあたる人は自分の世界を大事にしているので、交友範囲はとても狭くなりがちです。

負けず嫌い

動物占いで黒ひょうのブラックにあたる人は、温厚な姿とは裏腹に負けず嫌いの性格も併せ持っています。

チャレンジャーなところもあり、実際はとても誇り高く自信を持っています。自分自身の決めた目標に向かいコツコツと努力できて、またライバルがいることで闘志を燃やすタイプであるのも、動物占いで黒ひょうのブラックに当たる人の特徴です。

動物占いで黒ひょうの人の仕事

ここでは、動物占いで黒ひょうにあたる人の適職となる仕事をご紹介してきます。

動物占いで黒ひょうに当たる人はマイペースで孤独に強く、媚を売ることができない正義感を持っているので、マイペースに働ける環境が向いていそうです。ここでは、具体的にどのような職種かを動物占い結果として示します。

適職

ここでは、動物占いで黒ひょうの方の適職を紹介します。

独自のセンスや発想を活かせる仕事

動物占いで黒ひょうにあたる人は、感性が秀でているので、そのセンスを活かした仕事が適職と言えます。例えば、デザイナーや漫画家、モデル、マスコミ関係やファッション業界などに向いていると言えるでしょう。

マイペースに働ける仕事

動物占いで黒ひょうにあたる人は、正義感が強く周囲に媚びることが苦手なので、組織で働かずに独立したりマイペースに働ける仕事が適職と言えます。例えば、独立起業化、モデル、弁護士、外交官、フリーランスなどが向いていると言えるでしょう。

動物占いで黒ひょうの芸能人

黒ひょうは、動物占いでは感性に優れていてオシャレな人が多く、内面は正義感に溢れているとご説明をさせて頂きましたが、芸能界で黒ひょうに当たる方はどのような芸能人がいるのでしょうか。ここでは、動物占いで占った際に黒ひょうと判定される芸能人をご紹介します。

有名な作品を手掛ける芸術家

記念館まで設立された鉄腕アトムを手掛けられた手塚治虫さんや、多くの有名アニメ映画を手掛けていらっしゃる宮崎駿さんなどが、動物占いで黒ひょうにあたります。優れた感性や芸術センスを活かして活躍される方が多いのが、動物占いで黒ひょうにあたる方の特徴です。

化粧品メーカーCMの出演女優

透き通る肌と天然な性格で多くの方から愛されている綾瀬はるかさん、国民的美少女から誕生した国民的スターの上戸彩さんなど、化粧品メーカーのCMに出演をされている女優さんの多くが動物占いで黒ひょうに当たります。美的センスやカリスマ性を活かして働くと大活躍できるのも、動物占いで黒ひょうにあたる方の特徴です。

動物占いで目標に向かう黒ひょう

動物占いはいかがでしたでしょうか?今回、ご紹介した黒ひょうは目標を高く設定しており、目標に向かって果敢に挑戦していくのが大きな特徴です。

また新しい情報が大好きでオシャレな人が多いでしょう。ぜひ、動物占いで黒ひょうの方にお会いしたら持っている情報を聞いてみると上機嫌になってくれることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ