女の勘が当たる理由!女性が男性の浮気を見破る瞬間とは?

女の勘は鋭いと言われます。恋人の浮気、心ここにあらずの状態、何か隠し事があるのでは?との第六感・・なぜ女の勘はそんなにも当たるのでしょう。この記事では、女の勘が当たる理由や、女性が男性の浮気を見破る瞬間などを紹介していきます。

女の勘が当たる理由!女性が男性の浮気を見破る瞬間とは?のイメージ

目次

  1. 1なぜ女の勘はそんなにも当たるのか?
  2. 2そもそも女の勘とは?
  3. 3なぜ女の勘は鋭いのか?
  4. 4女性が男性の浮気を見破る瞬間
  5. 5女の勘で浮気疑惑を感じた時の対処法
  6. 6身をもって体験した女の勘に関するエピソード
  7. 7夫(彼)の心を取り戻すには?
  8. 8女性の勘で浮気を発見したら関係を見直すチャンス

なぜ女の勘はそんなにも当たるのか?

女の勘は鋭いと言われます。恋人の浮気、心ここにあらずの状態、何か隠し事があるのでは?との第六感・・なぜ女の勘はそんなにも当たるのでしょう。

一方で男性は女性に比べて鈍感な事が多く、恋人や奥さんが細かく恋人や男性を観察している事も知らず、浮気が簡単にばれてしまいます。

上手く隠したつもりなのに・・完璧にアリバイ?を作ったはずなのに何故か見破られてしまう浮気。この記事では、女の勘が当たる理由や、女性が男性の浮気を見破る瞬間を紹介します。また、浮気を見抜いてしまった場合の対処法も紹介します。

そもそも女の勘とは?

女の勘とは「直感力」「第六感」のような理屈では言い表せない「何か」を感じる事です。人には必ずオーラが存在します。オーラとはエネルギー体ともいえるものですが、目に見えない波動や周波数は実際にこの世に存在しています。

「目に見えない物は信じないよ」という方もいますが、たとえ見えなくても「場の空気」は誰でも感じるものです。そういった僅かな空気の流れや人とのつながり「間」みたいなものを察する能力は、女性の方が高いとされています。

女の勘は、興味や関心のあるものに対して特に強く働きます。恋人や夫が浮気をしているかどうかは、女性にとっては最大の関心ごとです。浮気を見抜くのは女性が生まれ持った能力であるといっても過言ではありません。

なぜ女の勘は鋭いのか?

ここからは、なぜ女の勘は鋭いのか、具体的に見ていきましょう。実は女の勘が鋭くなるのは「その人が興味がある事」や「一部の事に関して」であり、全ての事に対して勘が働くわけではありません。

前述したとおり、女性の勘が働きやすいのは「人間関係」「子育て」「家族全体」「生活の場所」などに関することが大半を占めます。

女性の勘の鋭さを生かしたお仕事をしている女性、たとえばカウンセリング、子育て支援、生活に関する仕事に就いている人は能力を存分に発揮できていると言えるでしょう。

男性より細かなところに気づく

女の勘が鋭い理由の一つ目は「男性より細かなところに気づく」ことです。しかし、細かなところに気づくのは、先に述べたとおり、「人間関係」「子育て」「家族全体」など人に関する事がメインです。

男性が興味を持ちそうな車や腕時計などのメカ関係、男の子が好むプラモデルなどの立体模型、クワガタなどの昆虫や動物などに関しては、女性よりも男性の方が細かな変化や違いに気づきます。

女性には子供を産み育て守るための能力が備わっています。人の僅かな変化に気づいて対処したり、病気を察知したりする能力は男性より高いと言えます。

人の感情を察知する能力が高い

女の勘が鋭い理由の二つ目は「人の感情を察知する能力が高い」ことです。上で説明した細かい事に気づきやすい、のと似ていますが、相手が何を考えているのか、今どんな気持ちなのかが分かるのです。

そして女性は相手の気持ちに「共感」します。男性が「問題解決思考」なのに対して女性は「共感して相手と仲良くなる」ことを優先するのです。男性は本能的に戦闘を好みますが女性は違います。

力が弱い女性はむやみに相手と戦ってしまったら、大切な子供も失う事になりかねません。女性には子供を守る本能があるので戦うより仲良しになろうとするのです。

狭い範囲での危機管理能力が高い

女の勘が鋭い理由の三つ目は「狭い範囲での危機管理能力が高い」ことです。これも男性は狩りに出て女性は子育てをしてきた事が関係しています。

男性は全体を見るのが得意で、広い視点から問題を解決していくのが得意です。それに対して女性は自分の身の回りを細かく見るのが得意で、広い視野から問題解決するのは不得意です。

家族を守る役割を担う女性は将来の問題よりも、今の現状に早急に対処する必要があるからです。子供が危険な事をしていたり、お腹が空いていればすぐに対応しなければ先に進めません。こういった理由から狭い範囲での危機管理が優れているのです。

Thumb旦那の浮気を見破る15の方法!浮気してるかもと思う兆候やサイン
旦那に浮気の疑いがあるという場合、「許せない!」という気持ちになるのは当然です。しかし単なる...

女性が男性の浮気を見破る瞬間

女性の持つ「狭い範囲での危機管理能力」。これが備わっているからこそ女の勘は当たるし男性の浮気を見破ってしまうのです。「家庭を守りたい」という気持ちの表れでもあります。夫の浮気は家庭を脅かす「危機」だからです。

男性は種の存続のために、いろいろなところで種まき(女性と付き合うこと)をしたがる習性がありますが、女性は今ここにある幸せや家族を守りたいと本能が働きます。女の勘が当たるのは当然かもしれません。

だから、いくら恋人や夫が浮気を隠したつもりになっていても、彼女や奥さんに簡単に見破られてしまうのです。ここからは「女性が男性の浮気を見破る瞬間」を具体的に説明します。男性は参考にしてみましょう。

変に優しくなったとき

女性が男性の浮気を見破る瞬間の一つ目は付き合っている恋人や夫が「変に優しくなったとき」です。先にも説明したとおり、女性は相手の態度から「いつもと違う何か」を見抜く力があります。

「子供の様子がいつもと違って変!病院に行ってみたら病気だと分かった」と、いち早く子供の異変を察知し、優れた観察能力を発揮する母親は少なくありません。これも女の勘が当たる場面と言えるでしょう。

それと同じで夫が普段しない「家事手伝い」をしたり、お土産やプレゼントを買ってきたり、態度が優しくなったりすると「いつもこんな事しないのに、何故かしら?」と妻の頭の中でアラームが鳴ります。そこから夫の浮気を見破ってしまいます。

帰宅したときの匂いに違和感

女性が男性の浮気を見破る当たる瞬間の二つ目は「帰宅したときの匂いに違和感」からです。女性は五感に優れています。「五感」とは「嗅覚」「視覚」「味覚」「触覚」「聴覚」の5つの感覚器のことです。

見た目(視覚)や言葉(聴覚)が誤魔かせても、ニオイ(嗅覚)まで気を配っている男性は意外に少ないと思われます。でも女の勘は当たるのです。

女性の香水の匂いや、石鹸の匂い(シャワーやお風呂に入った?)などには特に敏感に感じ取ります。帰宅してしばらくすれば、部屋の匂いと紛れてしまいますが、帰宅した直後の僅かにかおる匂いから浮気を見破った女性は多いです。

髪の毛や口紅などが付いている

女性が男性の浮気を見破る瞬間の三つ目は「髪の毛や口紅などが付いていた」事からです。髪の毛は知らない間に洋服についている事があり油断が出来ません。

洗濯物を手に取ったとき、明らかに女性の物と分かる髪の毛や口紅やファンデーションを発見したら、「誰かと浮気しているのでは?」と疑いを持ちます。

もちろん、それだけでは「本当に浮気をしているかどうか」は分かりませんが、それがきっかけとなり、疑い始めて調べた結果、最終的に浮気がバレることはよくある事です。女の勘は当たるので注意しましょう。

帰りが急に遅くなった

女性が男性の浮気を見破る瞬間の四つ目は「帰りが急に遅くなった」事からです。急な出張が多くなった、残業が増えた、など家にいる時間が少なくなれば当然浮気も疑われます。女の勘は当たるのです。

仕事の時間にプラスして相手と会う時間も確保するわけですから、家にいられる時間が減るのは当然の事です。ここから浮気が発覚するのが一番多いと言われています。

携帯にロックをかけるようになった

女性が男性の浮気を見破る瞬間の五つ目は「携帯にロックをかけるようになった」事からです。相手の女性とのやり取りはスマホのラインなどでするしかありません。そのときに、内容を見られてしまったら大変なことになります。

今まで携帯にロックなんてかけていなかった恋人や夫が「ロック」をするようになったら、隠し事をしている可能性が大です。

用意周到な男性は携帯2コ持ちをしています。また、浮気のためではないにせよ、仕事用とプライベとで分けている人もいるでしょう。ロックをかけることや携帯を2個持つことが必ずしも怪しいとは言えませんが浮気していたらここからバレるケースは多いです。

女の勘で浮気疑惑を感じた時の対処法

では、女の勘で浮気疑惑を感じた時にはどう対処するといいのでしょうか。疑ったままでは苦しいだけですし、問い詰めたくなる気持ちも分かりますが、先のことまで見据えた対応をしましょう。

いきなり問い詰めず様子を観察する

浮気疑惑を感じた時、夫や恋人を問い詰める人がいます。「浮気なのでは?」と疑っているわけですから口調も厳しくなります。夫や恋人は隠しておきたいので、問い詰められても「シラ」を切るだけです。

相手とベッドインしている現場やラインでのやり取りを見られなければ、いくらでも言い訳できてしまうからです。したがって、問い詰めても不毛な会話になるだけです。疑ってもいきなり問い詰めることはせずに、しばらく様子を観察しましょう。

「彼を信じたい気持ち」「浮気されてしまった」という気持ちが交差して辛い、という方は問い詰める代わりに「最近様子が変わったね何かあったの?」と聞いて反応を見るのもおすすめです。それだけで「気づかれているかも?」と思ってもらえる場合もあります。

今後の身の振り方を決めておく

浮気疑惑を感じたら、または限りなく黒に近いと確信した場合は、今後の身の振り方を決めておきましょう。「浮気している夫とやり直すか」「別れるか」についてです。

どちらを選ぶかは貴方次第です。浮気が許せない人は早々に別れた方がいいので、別れた後の生活や慰謝料の事まで考えておきます。弁護士に相談しておいてもいいでしょう。

浮気されても別れたくない、夫が改心すればやり直したい、と思っているのであれば、夫を取り戻す方法を考えなければいけません。これも夫婦関係を得意とする弁護士やカウンセラーなどに相談してみた方がいいでしょう。

証拠をつかみ記録しておく

浮気疑惑を感じたら、「証拠をつかみ記録しておく」ことが大切です。ただし、今後も結婚生活を続けたい、彼氏と付き合いたいと思っている人は、証拠を集めすぎると、見たくもない事実ばかりを目の当たりにすることになり苦しくなります。

あえて見ない選択をすることも懸命だと思います。別れる予定の人は、証拠をつかみ記録しておくことで親権や慰謝料の面で有利になるので、少し辛くても頑張りましょう。

これも一人では辛いですし、やり方も分からないでしょうから弁護士と相談して行った方がベターです。

Thumb浮気する男性の特徴13選!浮気をしてる人の心理は?
浮気する男性には、共通している特徴があるのは知っていますか?浮気する男性の特徴を知ることによ...

身をもって体験した女の勘に関するエピソード

次は「女の勘って鋭い!」と感じた事、体験したエピソードについてご紹介します。女の勘の鋭さは浮気の見破りだけでなく、さまざまな事で役立つようです。

好きな女性を見破られた

私は(男性)誰にでも優しく接すためか女性に人気があり、自分で言うのも何ですがモテます。そんな私には社内で気になる女性がいます。

でも、その女性にも他の女性にも態度を変えることなく、同等に接していたつもりでした。私の部署には40代の既婚女性がいますが、ある時「あなた〇〇さんに気があるんでしょ?」と言われてしまいました。

なぜわかったのか?それは、ほんの僅かの好きな女性に対する顔の表情だったのだそうです。好きな女性の前では、わずかに表情が緩んでいたそうです。それだけの違いで相手に対する好意を見抜いてしまうとは驚きです。

身なりに気を使うようになった夫

私は結婚10年目の主婦です。夫は一つ年上で土木関係の仕事をしています。営業などではないことと、普段からズボラな夫の世話は少し大変でした。

兼業主婦だった私は仕事と家事で忙しい日々を送っていましたが、ある日夫の身なりがいつもと違う事に気づきました。今までより身なりに気を使うようになったというか・・新しい洋服が増えたのです。

どこでその服を買ったのか聞くと「〇〇で店員さんに選んでもらった」と言います。レシートもあったので、贈り物ではなさそうです。でも仕事先で出会った若い女性と夫は浮気をしていました。女性と会うために洋服に気を使うようになっていたのです。

浮気される夢を見た

彼と付き合い始めて1年経ちます。彼とは結構うまくいっていると思っていました。ラインの返事も早いし、いつも〇〇一筋だよ、と言ってくれるので安心していたのです。

ある時、彼氏が他の女性と浮気をしている夢を見ました。「ただの夢でしょ」と気にも留めませんでしたが、何となく嫌な予感がしました。彼氏に合った時にそのことを話すと、彼氏はぎょっとした顔をしていました。

実は彼氏は半年前から別の女性とも付き合っていたのです。なぜ浮気の夢を見たのかは分かりませんが、意識には昇らない無意識の心が、彼の僅かな言動や雰囲気の違いから何かを察していたのだと思います。その後彼とはお別れしました。

夫(彼)の心を取り戻すには?

女の勘で浮気を知ってしまうと平常な気持ちではいられなくなるものです。彼や夫と別れるか付き合い続けるかは、女性次第ですが「夫(彼)の心を取り戻したい」と思ったら、真っ先にしてほしいことがあります。それは自分の心を守る事です。

夫を取り戻すために「自分の態度を改めて綺麗になろう」「美味しい料理を作って明るくふるまおう」とアドバイスをする人がいますが、深く傷つきショックを受けている状態でそのような事をしても表面的な事で終わってしまい上手くいきません。

初めにする事は傷ついている自分を慰めて普段の自分に戻ることです。働いている人は今の仕事に没頭することで、少しでも平静でいられるかもしれません。カウンセラーに話すことで癒される人もいるかもしれません。合う方法を試してみてください。

女性の勘で浮気を発見したら関係を見直すチャンス

女の勘が当たる理由や、女性が男性の浮気を見破る瞬間などを紹介していきました。女性の勘が当たるのは女性特有の本能が備わっているからです。女性の勘が当たることで、浮気を発見したら苦しいですが、関係を見直すチャンスかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ