【手相占い】ますかけ線の意味と見方!種類別に紹介!

天下取りの手相、ますかけ線の意味と見方をご存知でしょうか?手相占いで見るますかけ線にはいろいろな種類があります。左手のますかけ線、右手のますかけ線、両手のますかけ線、ますかけ線から伸びる知能線や感情線と言うように手相占いで見たますかけ線には種類があるのです。

【手相占い】ますかけ線の意味と見方!種類別に紹介!のイメージ

目次

  1. 1「天下取りの相」ますかけ線があれば怖いものなし?
  2. 2ますかけ線とは?
  3. 3ますかけ線の形と意味
  4. 4右手・左手・両手のますかけ線の意味
  5. 5【種類別】ますかけ線の見方と意味
  6. 6ますかけ線は男女で意味が違う?
  7. 7手相の力を発揮?ますかけ線を持つ有名人
  8. 8発達障害やダウン症の子供にますかけ線が多いって本当?
  9. 9ますかけ線の人は夢を追おう
  10. 10ますかけ線は強運の証!成功者になれる縁起の良い手相

「天下取りの相」ますかけ線があれば怖いものなし?

つかんだ運は離さない、ますかけ線の手相は天下取りの手相と言われ強運の持ち主だと手相占いでは言われています。歴史上の人物には豊臣秀吉、織田信長、徳川家康などが、ますかけ線の持ち主で、別名「猿線」とか「百握り」とよばれ、ますかけ線の持ち主はストレートに勝ちをつかめるような強運の持ち主と言われています。

ますかけ線の意味と見方を種類別にご説明します。

ますかけ線とは?

ますかけ線は基本的に知能線と感情線が一本に繋がりまっすぐに手のひらを横切る形の線を指します。一度つかんだ運は絶対に離さない手相と言われ、大変縁起の良い手相でもあります。

天下取りの手相とも呼ばれ、人の上に立ち、リーダーシップを発揮する人が多い手相です。ますかけ線が現れている場合、天才的なアイデアを生み出す事が出来て、集中力が抜群で、強運に恵まれている、驚くような力が発揮されます。

ますかけ線の手相を持っている人はコミュニケーション能力に長け、人を引き付ける魅力を持っています。性格的にはこだわりが強く頑固な面があり、成功する事と人の恩恵を受ける事が約束されているのです。

能力が発揮出来る環境では、絶大な能力を発揮します。また、勝負運も強いうえ、どん底からの大成功、大成功の後のどん底と、浮き沈みが激しいのも特徴です。それゆえ人生の大逆転が狙える手相がますかけ線の手相です。

ますかけ線の形と意味

天下取りの手相、ますかけ線にも色々種類があり、それぞれ意味が違ってきます。手相占いから見たますかけ線の形と意味を見ていきましょう。

知能線と感情線が一直線

ますかけ線は感情線と知能線が基本的に一本に繋がり、手のひらを横切っている手相の事を言います。つかんだ運は絶対に離さない手相と言われ、天下取りの手相とも呼ばれている大変縁起の良い手相でもあります。

リーダーシップを発揮して人の上に立つタイプの人に見られる手相でもあり、強運の持ち主とも手相占いでは言われています。

ますかけ線の意味

ますかけ線の手相の意味は強運の持ち主、集中力が抜群で、天才的なアイデアが生まれ、驚くような力が発揮される手相だと手相占いで言われています。

ますかけ線の持ち主はコミュニケーション能力に長け、人を引き付ける魅力をもっていると手相占いでは言われています。性格的にこだわりが強く頑固な一面を持ち、人の恩恵を受ける事と成功が約束された手相だと言われています。

そんな縁起の良い手相ますかけ線も右手に腺がある場合、左手に腺がある場合、両手に腺がある場合で手相占いの意味が変わってきます。

右手・左手・両手のますかけ線の意味

天下取りの手相、ますかけ線の線が右手にある場合、左手に腺がある場合、両手に腺がある場合で、手相占いの意味が変わってきます。

右手、左手、両手に腺がある場合のそれぞれの手相占いの意味を見ていきましょう。

右手だけますかけ線

右手だけにますかけ線がある人は難しい生き方をします。ますかけ線の手相は100人に一人ほどの割合と言われていますが、これは両手にますかけ線がある人の割合で、片手にますかけ線がある人はもっといます。

右手にだけますかけ線がある人は左手が一般的な普通の手相になります。手相占いでは、右手は表の顔で、左手は裏の顔を表すので、ますかけ線が右手にある人は大胆さがわかりやすく周りの人もますかけ線特有の個性を強く感じる事になります。

しかし、裏の顔である左手が一般的な手相である為に、性格の中に平凡な常識的な一面を持っていたり、突然行動にブレーキをかける慎重さを持ち合わせており、ますかけ線とは合い交わらないもう一つの顔も持っています。

それが運勢や性格を複雑にして、片手ますかけ線の生き方の難しさとなります。しかし、手相では右手が表の顔なので主導権が握りやすく、最終的にはますかけ線らしい生き方になる事が多いです。

ただ、そこに至るまでは右手と左手の線の葛藤があります。

左手だけますかけ線

左手だけにますかけ線がある人は右手が一般的な手相という事になります。左手だけにますかけ線がある場合は、表の顔である右手の層が主導権を握るため、ますかけ線らしさは影を潜め、個性や大胆さは見えにくくなるでしょう。

しかし左手のますかけ線が消えてなくなるわけではありません。突然、ますかけ線らしい大胆さが顔を出し、突拍子もない行動をとって周りの人を驚かせます。

右手にますかけ線がある人は大胆がメインであり、左手にますかけ線がある人は慎重がメインになり、慎重かつ大胆な生き方になるでしょう。

そのため手相占いでは左手にますかけ線のある人は、右手主体の標準的な生き方を選びやすいと言われています。

両手がますかけ線

両手ともますかけ線がある人は強運の持ち主、天下取りの手相、迷う事はありません。ますかけ線らしい生き方を突き進むだけです。

簡単な事ではありませんが、片手ますかけ線のような精神的葛藤がない分、苦しみは少ないです。両手ますかけ線の人は最初はサラリーマンで就職していても、途中で脱サラする人が非常に多いです。

しかし、それが両手ますかけ線の人の標準的な生き方で、強運を発揮できる生き方だと言えるでしょう。両手に天下取りの線、ますかけ線がある人は成功が約束されていると言われています。

【種類別】ますかけ線の見方と意味

強運の持ち主、天下取りの手相、ますかけ線もいくつか種類があります。手相占いで見るとますかけ線の種類によっても運勢は変わってきます。

ますかけ線の種類別に見た特徴を見ていきましょう。

鎖状になったますかけ線

ますかけ線の手相の中には線が鎖状に連なっている手相があります。この手相の人は基本的におとなしい性格で、内向的な面が強い性格となっています。

しかし、一方ではますかけ線の手相らしく大胆な一面もあり、どちらも両極端な傾向にあり、精神的な落差が大きいとされています。繊細であり直観力も強いのですが、理屈ではなかなか習得できないような職人的な分野でたぐいまれな力を発揮出来るかもしれません。

美的センスに優れていて、芸術面で大きな力と才能を持ち合わせています。アーティストとして成功している人にみられるますかけ線が鎖状に連なっているますかけ線です。

また、ますかけ線が示すように一人よがりや頑固な面がマイナスな方向に働いてしまう事もあり、天下取りの手相、ますかけ線でも人間関係には苦労する可能性がある手相でもあります。

二重感情線のますかけ線

二重感情線のますかけ線の人は情にもろく優しいタイプの人です。時として騙されやすい性格でもあり、情に厚いのが二重感情線の人の特徴です。

情に厚く面倒見がいいので部下や後輩から慕われて集団のリーダーに適した手相でもあります。二重感情線のますかけ線の人はリーダーに向いています。

二重感情線と二重知能線のますかけ線

天下取りの手相、ますかけ線が立派に力ずよく出ている手相には感情線と知能線が二重に出ている二重ますかけ線の人がいます。

このますかけ線の手相のタイプは愛情深い人で、情にもろく騙されやすいという一面を持っています。元々、ますかけ線が力強く伸びている手相の人は、ドライであまり情がなく、クールに何事も冷静に判断できる力をもっているのです。

しかし、感情線が別に存在し、ますかけ線と並行している手相の場合は愛情に振り回されやすくなってしまいます。

それは悪い時もあればいい時もあり、いい時は仲間を大切にするリーダーシップを取る力を発揮して、仲間をいい方向に導く力を発揮します。

ますかけ線から感情線と知能線が枝分かれ

天下取りの手相ますかけ線の手相には、様々な形に変形した手相があります。ますかけ線の途中から知能線と感情線が枝分かれしている場合は、何事にも柔軟に対応する力があり、粘り強いとされています。

根性や芯の強さがあるので、少しの障害でも乗り越える力があります。ますかけ線が示すこだわりの強い力は弱められ、臨機応変に考え方を変えて対応する力があります。

独立心が強いのに協調性もあるので、独立開業したとしても、組織の一員としても活躍の場は広く、絶大な力を発揮します。

ますかけ線から枝分かれした知能線が長ければ、クリエィティブな方面で成功する力をもっています。

ますかけ線から感情線が伸びている

ますかけ線から感情線が伸びている場合は、常に忙しくしていないと不安になる一面があり商売で成功すると言われています。しかし、その種類のますかけ線は、浮き沈みが激しく、大成功の後の大失敗、またその逆もあり波乱万丈の人生を送る人が多くいます。

右手か左手にこの手相を持つ人の人生は波乱万丈ですが、最後にはますかけ線の強運におさまると言われています。

ますかけ線から知能線が伸びている

ますかけ線から知能線が伸びている変形ますかけ線は、まったく一本のますかけ線の人に匹敵する才能や行動力を持った人だと言われています。

ますかけ線から知能線が伸びている人は、強い性格と意思を持った人で、目標を定めて決意した事はやり遂げる意思を持ち、また、努力家でもあります。

芸術的才能やアイデア力、企画力に富み、多少気難しいですが、常識的な面もあり世間に認められやすい才能の持ち主です。両手にこのようなますかけ線を持っていれば成功は間違いなしです。

橋渡し線があるますかけ線

ますかけ線には様々に変形したものがあります。感情腺から伸びる橋渡し線が知能線に繋がる場合は、信念やこだわりを持ち、努力を積み重ねて大きな強運や成功を掴む手相とされています。

これは後天的に、ますかけ線の要素を獲得した証だとも言えます。人間的な成長を日々重ねてきた事が考えられます。

苦労を重ね、実力を身に着けた頑張り屋の一面があり、精神的にタフなので、将来の期待度は高くなります。何か強いこだわりを持っていると、いつの間にか現れる、後天的なますかけ線はこのタイプが多いようです。

両手にこのようなますかけ線が見られる人は相当努力してきた人だと言えるでしょう。

生命線・知能線・感情線が一点で重なったますかけ線

生命線、感情線、知能線が一点に重なったますかけ線はお金に対するこだわりや執着が凄い手相とされています。他のますかけ線よりも断然お金儲けに力がある事が言えます。

お金儲けに関する直感が冴えているので、儲かると思うものに投資すると莫大な利益を上げる可能性を持っています。

お金に繋がる様々なアイデアガ浮かぶので一代で莫大な財産を生む可能性を秘めています。ただし、自分に相応しい環境を見だす必要があります。この線を持った人は日々の中でも常に損得勘定を考えて動いている筈です。

この種類のますかけ線を持つ人は繊細かつ大胆にお金を運用する事が出来ます。お金にがめついと思われても豊かな暮らしを手に入れる力を持っています。両手にこの種類のますかけ線を持っている人は莫大な財産を持てる可能性を秘めています。

ますかけ線の上に運命線・太陽線がある

ますかけ線の上に運命線と太陽線が伸びている種類の手相の人は何か成功を収める傾向が強い種類の手相です。起業や独立などを目指していて、この種類のますかけ線の手相を持っている人は40歳代ぐらいで目標が達成できるような計画を持つといいです。

ただし運命線と太陽線、ますかけ線の三本の線がある手相の人が条件です。仮に二本しか線のない人がそれを目指しても苦労する事が多く、失敗する場合もあります。両手にこの手相がある人は迷う事はありません。強運を持って生まれた手相です。

ますかけ線は男女で意味が違う?

強運の手相、天下取りの手相と呼ばれるますかけ線は、両手にあるのはごくまれで、一万人にひとりとも言われる強運の持ち主で、片手にあるのも十分珍しくその確率は5%から10%ほどと言われています。両手にますかけ線を持つ強運の持ち主です。

非常に珍しい、天下取りの手相で、強運の持ち主とも言われてる縁起の良い手相です。

誰もがうらやむ強運の手相、天下取りの手相、ますかけ線が手相が両手にある人は最強の強運です。ここでは男性にあるますかけ線と女性にあるますかけ線のそれぞれの意味の違いをご説明します。

ますかけ線を持つ男性の意味

男性で両手にますかけ線の手相がある人は、小さい時から個性的で、学校の友達の間でも人気者だった人が多いです。自分にオリジナリティを持ったクラスでも人気者のタイプです。

また、独特のひらめきやアイデアガ浮かんだり、頭の回転がいいので同級生だけでなく先生からも信頼が厚いです。人目を気にせず前に出ていく性格で、リーダー気質で周囲の人からの支持も得やすいタイプが多いです。

社会人になっても人の上に立つことが多く、少々強気で行っても困難に当たっても両手にますかけ線のある人は乗り越えられます。また、男気が良く、決断力があるので経営者に向いています。

ますかけ線を持つ女性の意味

強運の持ち主で、天下取りの手相と呼ばれるますかけ線が女性の両手にある場合は、実は結婚運があまり良くないと言われています。これは決して女性として魅力がないわけではなく、女性も男性もますかけ線がある人は有能で、仕事に対しても無我夢中で取り組む傾向にあります。

発想豊かで感性が鋭いますかけ線の手相の人は、他の人に出来ないような仕事をします。これが男性であれば一生の仕事と出来るのですが、女性の場合は仕事より恋愛を優先させてしまう為、なかなか仕事と恋愛の両立は難しいです。

男性は年齢が高くても自分の子供を持つ事が出来ますが、女性は出産に適した年齢はそんなに長くありません。つい仕事に没頭しすぎてしまい婚期を逃してしまうという事になりがちです。

女性で両手にますかけ線があって、将来子供が欲しいと思っている場合は、大変有能で強運んですが、仕事より婚活に積極的になる方がいい結果を生むでしょう。

手相の力を発揮?ますかけ線を持つ有名人

手相占いで強運の持ち主と言われるますかけ線を持つ有名人はたくさんいます。知能線や感情線が複雑に絡み合ったますかけ線を持っていて、まさしく天下を取ったような有名人をご紹介していきます。

片手にますかけ線を持つ有名人

知能線や感情線が複雑に絡み合って片手にますかけ線を持つ有名人は結構います。名前を見ていけば、ああなるほどと思うような有能な人ばかりがそろっています。

片手にますかけ線がある有名人をご紹介していきます。

イチロー

世界一有名な日本人野球選手イチロー選手はメジャーリーグで活躍する有名で偉大な野球選手です。数々の偉業を成し遂げた野球選手で、1991年にオリックスブルーウエーブに入団してプロ入り、2000年には日本人初のメジャーリーガーとなり、43歳を迎える現在も活躍中です。

メジャーリーグでも最多安打記録を持ち、通算安打世界記録を樹立してギネスブックにも認定されています。そんなイチロー選手はますかけ線の持ち主で、幼いころから父の厳しい英才教育に耐えて輝かしい結果を残す偉大な選手になりました。

まさしく野球界で天下を取ったと言っていいでしょう。

アントニオ猪木

燃える闘魂アントニオ猪木選手も片手に感情線と知能線が絡まった種類のますかけ線の持ち主で世界一のプロレスラーとなり現在は衆議院議員、事業家として活躍されています。

17歳のとき力道山に突然スカウトされプロレスラーとして世界に名をはせた人物です。新日本プロレスを設立してプロレス黄金時代を築き上げました。1998年にプロレス界を引退しましたが、引退後「元気ですか!」というキャッチフレーズで様々の方面で活躍されています。

1989年に参議院議員に当選、1995年の選挙には落選するも2013年に再当選して現在も活躍中です。ますかけ線らしい波乱万丈の人生を送っています。

松下幸之助

松下幸之助は世界のナショナル(松下電器)を創業した人物です。感情線と知能線がかさなりあったかますかけ線の持ち主であり、職人、商人の家に奉公する丁稚(でっち)から一代で松下電器を築き上げ経営の神様と言われていました。

晩年は松下政経塾を立ち上げて政治家の育成にも力を入れた人で、昭和42年に発行された「道を開く」と言う著書は現在も読み継がれている驚異の長ロングセラー本です。

東国原英夫

東国原英夫は元お笑い芸人でありながら、宮崎県知事を務め、宮崎県を一躍有名にした偉業の持ち主で現在も活躍中です。

「そのまんま東」としてお笑い芸人としての才能もありましたが、政治家への転身も見事で彼もまた、ますかけ線の持ち主で、浮き沈みの激しい人生を送ってきました。

小泉純一郎

元総理大臣である小泉純一郎氏もますかけ線の持ち主です。小泉純一郎氏は政治家の家系に生まれ三期にわたって総理大臣を務め小泉旋風を巻き起こしました。

現在は引退していますが郵政民営化など大きな実績を残しています。小泉純一郎氏は代々政治家の家に生まれていますが、祖父も父も元々は職人で幼い時は貧乏だったそうです。

そこから政治家に上り詰める事が出来たのはますかけ線の強運が小泉純一郎氏の後押しとなったのは間違いないです。

まだまだいる・片手ますかけ線を持つ有名人

ますかけ線がある有名人を挙げていきます。明石家さんま、桑田佳祐、速水もこみち、宮崎あおい、長瀬智也、黒柳徹子、タモリ、広末涼子、又吉直樹、梅沢富夫、佐藤健、本田圭佑、安達祐実、倉木麻衣、田中裕二、中川祥子、妻夫木聡、坂上忍、志村けん、堀江貴文。

とそうそうたる顔ぶれで、各界の高い位置に上り詰めた人ばかりが名前を連ねています。

両手にますかけ線を持つ有名人

天下取りの強運の手相、ますかけ線を両手に持った人は滅多にいないのですが、有名人の中にますかけ線を両手に持っている人がいます。

ますかけ線を片手に持っている有名人の人も、一代で何かを築き上げた、さすがな人が多いですがますかけ線を両手に持った有名人はどんな人たちなのでしょうか。

ますかけ線を両手に持った有名人をご紹介します。

福山正治

歌手、俳優として大活躍している福山雅治さんが両手にますかけ線を持った有名人のひとりです。福山雅治さんは19歳で俳優デビューして、歌手としても多くのヒット曲を世に出してひとつの時代を作りました。

俳優デビューしてから苦労はあったのでしょうが、突き進むように人気者に上り詰めました。強運の手相、ますかけ線を両手に持つだけに何をやっても成功して現在に至っていると言っていいでしょう。

浜田雅功

国民的お笑いコンビダウンタウンの浜ちゃんこと、浜田雅功さんも強運の天下取りの手相、ますかけ線の手相が両手にあります。

ダウンタウンの浜田雅功さんは相方の松本人志さんとコンビを組んで以来飛ぶ鳥を落とす勢いで人気になり今やテレビで見ない事がないくらいの国民的お笑い芸人になりました。

今や浜田雅功さんはお笑い界の天下を取った人と言って間違いないでしょう。ますかけ線を両手に持つだけあって強運を持っていて、いまだ人気はとどまる事を知らずさらに人気に拍車をかけています。

田村亮

ダウンタウンの浜田雅功さんと同じくお笑い芸人の田村亮さんも強運の手相、ますかけ線を両手に持った芸人さんです。田村亮さんの場合は芸人としては致命的な喋りが下手というハンデを持っていますが、相方の田村淳さんの手腕でお笑いコンビ、ロンドンブーツとしてレギュラー番組を多数持つ人気コンビになりました。

田村亮さん自体はたいして面白い事も言わず、何もしていないようなのに厳しい芸能界でいまだ生き残り、高い人気を誇っているのは強運の手相、ますかけ線を両手に持っているからに違いありません。

藤浪晋太郎

日本の野球界を代表するエースピッチャー藤波晋太郎さんもまた、強運の手相、ますかけ線を両手に持った人物です。藤波晋太郎は高校野球で甲子園球場を沸かせ鳴り物入りでプロ野球球団阪神タイガースに入団、あっという間に大エースに上り詰めました。

メジャリーガー大谷翔平とは同期で、大谷翔平の陰に隠れる事はありますが、日本のプロ野球界を代表する逸材です。

その素質と強運は甲子園で優勝する前よりピカイチで、まさに天下取りの手相、ますかけ線を両手に持った強運の人物でしょう。

芦田愛菜

小さな手に強運の手相、ますかけ線の手相を両手に持っているのが子役タレントで大ブレイクした芦田愛菜ちゃんです。阿部サダヲさんが出演するマルモのおきてというテレビドラマで同じ子役の鈴木福君と一緒に注目され人気者になりました。

その小さな手には強運をつかむますかけ線の手相があり、デビューしてすぐにブレイク、大注目される子役女優の代表になりました。

人気者になった秘密はやはり両手に強運の手相、ますかけ線を持っていたからにほかありません。子役界の天下取りをしたと言っていいでしょう。

発達障害やダウン症の子供にますかけ線が多いって本当?

発達障害の子やダウン症の子にますかけ線が多いと言うのは本当の事です。ますかけ線は遺伝もあって親子三代にわたりますかけ線の手相をもって生まれてくるという事もあります。

全ての人がそうだとは言いませんが、ダウン症の子や発達障害の子にますかけ線の手相が多くみられるのは事実です。ダウン症にははっきりとした二重、鼻が低い、顔が平たんと言う特徴があります。

そういったダウン症の子供にはますかけ線の手相が多いのは事実です。

ますかけ線は遺伝子エラー?

ますかけ線は遺伝すると言われ、親から子へ、子から孫へとますかけ線の手相が続く場合があります。ハッキリとはわかっていませんが、ますかけ線の手相は遺伝子によるものも大きいと言われており、発達障害やダウン症の人にますかけ線が多いので遺伝子の問題とも言われています。

ますかけ線の家系には発達障害やダウン症の子が多く、ますかけ線は遺伝子のエラーではともいわれています。

しかしますかけ線を持っていても発達障害やダウン症とは無関係と言った人も多くいるのも現実です。

ますかけ線はダウン症の証?

確かに発達障害やダウン症の人にますかけ線の手相が多いのは事実です。しかし、ますかけ線だからと言って発達障害やダウン症とは全く無関係な人も多くいます。

ダウン症だからと言って将来を悲観する必要もありません。障害とますかけ線は確かに因果関係があるのかもしれませんが、すべての人に当てはまるわけではなく、発達障害やダウン症の人が何もできないわけではないのです。

ますかけ線の手相はあくまで強運の持ち主で、天下取りの素質がある人に宿る手相で、努力すれば必ず夢や目標はつかみ取る事が出来る強運の手相がますかけ線の手相なのです。

ますかけ線の人は夢を追おう

天下取りの手相。ますかけ線を持つ人でも。平々凡々とした人生を送っていては何も変わりません。せっかく生まれ持った強運の持ち主なのですから思いどうりにやってみましょう。

とくに両手ますかけ線を持つ人は、天下取り、成功を約束されたようなものです。後はおごることなく努力すれば必ず何事も成功する強運の持ち主です。ますかけ線を持った人は選ばれた強運の持ち主なのです。

ますかけ線は強運の証!成功者になれる縁起の良い手相

ますかけ線の手相はつかんだ運は絶対に離さない強運の手相で、天下を取れる手相でもあります。信じられないかもしれませんが歴史がそれを証明していますし、成功者も実際に多いのがますかけ線の手相です。

ただ、言える事はますかけ線であったとしても何も努力しなければ何も変わらないと言う事です。ますかけ線の人が大きな夢を持ち努力すれば必ず成功するでしょう。しかし、ますかけ線を持っていても気づかずに何もつかめない人もいるのです。

もう一度自分の手のひらを見てますかけ線があるのであれば迷わず突き進んでみましょう。成功は目の前です。

手相占い記事で運をつかみたい方はこちらも

Thumb覇王線の意味や見方!幸運すぎる珍しい手相を解説!【手相占い】
手相の考え方の中に「覇王線」というものがあります。この覇王線は、あると将来大きく成功すると言...
Thumb手の平にバツ印×やプラス印+などのクロス(十字紋)がある手相の意味
みなさんは自分の手相を見たことはありますか?手相を見た時にx(バツ印)やクロスの印があるとい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ