【夢占い】レイプされる夢の意味!強姦・犯されそうになる夢など

貴女はレイプされる夢を見た事がありますか?それは自分自身だったのか、そのレイプしてきた相手が誰なのかで夢占いの意味や暗示が変わってきます。今回はそのレイプされる夢について夢占いで確認していきましょう。もしかすると意外な意味があるかもしれませんよ。

【夢占い】レイプされる夢の意味!強姦・犯されそうになる夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】レイプされる夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】レイプの状況からわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】レイプ犯やレイプされる人からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】誰がレイプ犯かでわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】身近な人からレイプされる夢の意味
  6. 6【夢占い】レイプされた後の夢の感情からわかる夢の意味
  7. 7レイプされる夢の意味を真摯に受け止める

【夢占い】レイプされる夢の意味や暗示とは?

誰かにレイプされる夢を見て、いい目覚めってありますか?嫌な目覚めの時があると思います。では、夢占い的にはレイプされる夢とはどういう意味や暗示が隠されているのか見ていきましょう。

不安定な時期や恐怖心が引き起こしている

出典: https://www.pakutaso.com/20180533134post-16151.html

最近何か不安な事や、男性に対して怖い思いをしたりしませんでしたか?例えば彼氏や旦那さんと別れた、過去に酷い事をされたなど。実際にそういう経験をされた方がトラウマから引き越して何度もレイプされる夢を見てしまうというケースも多々あります。

今の自分を変えたいけど、以前のトラウマがあり変えられない、今後どうしたらいいのか分からない、というような不安感や後が見えない恐怖の暗示でもあるのです。言いたい事もずっと言えずに本心を押し殺し続けるとレイプされる夢を見ます。

プライドをズタズタにされ、信じていたものが目の前で崩れ落ちていく事があったりするとレイプされる夢を見ます。友情関係が崩れたり、信頼していた先輩や上司に酷い事をされたりなどあると、悪夢のようにレイプされる夢を見るのです。

欲求不満の現れ

レイプされる夢を見て、大抵の人は目覚めが悪いはずなのですが、レイプされる夢を見ても嫌悪感を抱かず、むしろ続きを見たかったと、どこがドキドキした気持ちになる人は、欲求不満かもしれません。衝動的に強引なセックスを望んでいます。

大抵ストレスが溜まっていて、どこがスッキリしたい気持ちからレイプされる夢を見るので、自分が許せて後悔しないのであれば、一夜限りの体の関係を持てば解消されますよ。ですが、気をつけなければ厄介事になりかねないので、慎重に相手を選びましょう。

【夢占い】レイプの状況からわかる夢の意味

レイプされる夢と1つに言っても、色々な状況や誰がされているのかで夢占いの意味が違ってきます。自分がされている、友達がされている、まさかの自分がレイプをしている側など、様々です。

では、どういう状況でレイプされる夢を見ているのか、どういう意味や暗示が隠されているのか詳しく見ていきましょう。

レイプされる夢

誰にレイプをされているかが重要になってきます。レイプとはそもそも、無理矢理で強引に押さえ付け、自分より圧倒的優位に立ち、己の快楽のみを考えた行動ですよね。

貴女の抗える力を封じているレイプされてる夢は、もしかしたら知っている人ではありませんか?そうなると、その人から相当なプレッシャーをかけられています。出来るだけ距離を取って、自分自身の為にもゆっくり休みましょう。

もし、知らない人にされているのであれば、それは後が見えない、正体が分からない『不安』からレイプされている夢を見ています。漠然としたよく分からない不安は、人間誰しも持っていますので、あまり考え過ぎずに気楽にいきましょう。

友達がレイプされる夢

出典: https://www.pakutaso.com/20140300071post-3925.html

友達がレイプされている場合、夢占いでは『自分自身』を表しています。そのレイプされている夢の中の友達は、見ている貴女に助けを求めてはいませんか?自分の中にある『いけない事だと分かってるけど、それが出来ない』事に気付いてないふりをしています。

最近人間関係でゴタついた出来事があれば、そこが原因です。人間関係も別に悪くないし、最近はむしろ好調なのにレイプされる夢を見ているのであれば、実際にその友達からのSOSサインです。

最近その友達と接していて何か不信な点があったのを、貴女はどこか自分の知らない所で感じていて、それが夢に出てきているかもしれません。それとなく様子を伺ってみて話を聞いてみましょう。

Thumb【夢占い】友達の夢の意味!友達・友人が出てくる夢など!
今回は友達の夢の意味を夢占いから診断していきます。夢占い友達では、友達は何を象徴しているので...

知らない人がレイプされる夢

レイプされてる対象が全く知らない人だった場合、夢占いでは『ストレスのはけ口』とされています。誰かに押し付けたい、スッキリしたいという欲、つまりストレス発散が上手く出来てない状況だと知らない人がレイプされてる夢を見るのです。

こういう時はしっかり休んで、友達と遊んだり恋人と遊んだり、何か楽しい事をしたり、たまには1人でまったりとリラックス出来る環境にするといいでしょう。思い詰めても良い事は舞い込んできません。リフレッシュをする事でストレスは軽減されるでしょう。

旅行先でレイプされる夢

旅行先でレイプされている場合、夢占いでは『理想と現実との違い』に不安を抱えています。自分の人生設計では今頃こんな事して、あんな事して充実しているはず!となっていても、現実はそんな甘くなく、厳しいものですよね。

その雲泥の差に落胆して不安な時に旅行先でレイプされている夢を見てしまうのです。理想通りに物事が進むのであれば、人間誰しも悩まない事ですので、あまり抱え込まずにいきましょう。臨機応変に柔軟にしていけば未来の道が切り開けます。

もし近々どこか旅行にいくのであれば、その時に楽しみに同時に不安が出てきますよね。『途中でこんな事あったらどうしよう』と心配し過ぎていると、旅行先でレイプされる夢を見ます。そうならない為にも、ある程度備えておけば大丈夫でしょう。

自分自身がレイプする側の夢

出典: https://www.pakutaso.com/20180922268post-17632.html

自分自身が誰かをレイプしている夢の場合、夢占いでは『攻撃性な性的欲求』になります。相手をねじ伏せ、自分の思うままにしたいという現れなのです。自分では気付いてない暴力的で破壊衝動が心にあるようです。

もしその相手が知り合いであれば、その人を性的対象と意識し、何がなんでも手に入れたいと思っています。そして自分の思うがままにしたいという支配欲も芽生えて始めているので、誰かをレイプしている夢を見た事は、危険信号だと認識しましょう。

何かをしてからじゃ遅いのです、取り返しのつかない前にちゃんと危険信号を見て見ぬふりをせず、ちゃんと対処しましょう。

【夢占い】レイプ犯やレイプされる人からわかる夢の意味

レイプ犯とどいう状況かによっても意味は変わってきます。責任感や努力などその意味は様々です。レイプされる人は一概に言うと不安や恐怖心になってしまいますが、その根源は幼少期や最近とてもつもない出来事が起き、トラウマ化しているという意味です。

そこから毎晩レイプされる夢で苦しめられるのであれば、一度カウンセリングに行ってみることをオススメします。専門家の意見をちゃんと聞いて自分自身を受け止めましょう。では、レイプ犯とどう状況なのか、その意味を詳しく見ていきましょう。

レイプ犯と戦う夢

レイプ犯と貴女が戦っていれば、夢占いでは『力が漲っている』という意味です。何かを思いっきりやりたい!というエネルギーが満ちているのです。どんな事にも挑んでも怖くないという精神状態です。

行動力も通常よりあるので、何かにチャレンジたい欲でもあります。ですが、何もかも自分1人でどうにか出来ると過信してはいけません。周りからの意見もこの時は聞きにくくなるので、ちゃんと耳を傾け、冷静さを保ちましょう。

レイプされた人を助ける夢

出典: https://www.pakutaso.com/20180943254post-17417.html

レイプされた誰かを助けている場合は、『努力が実る』という暗示、予兆です。今やっている努力の事がちゃんと実るのか、評価されるのか不安からきてはいますが、『誰かを助けている』というのがポイントなのです。

貴女が頑張っている姿を誰かがちゃんと認めてくれているのです。直接言ってくる人も中にはいると思いますが、陰ながら応援している人もいるのです。誰にも評価されていないと今の努力を諦めずに続けていきましょう。

レイプ犯から追いかけられる夢

出典: https://www.pakutaso.com/20170548143post-11630.html

貴女がレイプ犯から逃げている場合、夢占いでは『忍耐力、責任感』を表しています。レイプ犯が追いかけてきているにも関わらず、『来るなら来やがれ』精神で身構えてるのであれば、貴女の責任感や忍耐力が格段と上がっている事を意味します。

寸前まで耐えれた貴女の忍耐力を表しているので、それを評価してくれる人がいるはずです。ですが、会社や学校の常識や固定概念などに囚われ、やりたい事がやれない環境化に置かれているという意味もあります。それを打ち破りたいという現れでもあるのです。

レイプ犯から逃げる夢

レイプ犯から逃げている場合、夢占いでは『近々いい事が起きる』という暗示です。今背負っている問題がそろそろ解決するという前触れなのです。プライベートや仕事で最近トラブっていたりしてませんでしたか?

それ等から逃げずに立ち向かい続けた努力があって、解決への糸口が見えてきたと言えます。ですが、油断大敵というように、最後まで気を引き締めなければ、またその隙をついて厄介事が舞い込んでくるので、最後の最後まで自分をしっかり持っていましょう。

レイプ犯につかまる夢

レイプ犯に捕まってしまう場合、夢占いでは『まだ問題は解決しない』という意味になります。今問題を抱えている事が、まだまだ解決へは程遠いという事です。逃げ出したいかもしれませんが、ここが踏ん張りどころです。

目を背けず、問題へ立ち向かっていくうちに、レイプ犯に捕まっていたはずの夢が、いつしか逃げ切っていたりするので、今ある問題から逃げずに立ち向かってください。友人や家族や恋人にちゃんと頼る事で、問題解決の近道になるでしょう。

レイプ犯からヒーローが助けてくれる夢

レイプ犯からヒーローが助けてくれた場合、夢占いでは『現実逃避』という意味です。自分が困っている時にヒーローが助けたとなると、今抱えている問題を誰かに投げて自分だけ助かりたいという暗示です。もしくは、漠然と強い何かに憧れている意味もあります。

憧れだけではどうする事も出来ませんので、そうなるよう現実から目を背けずに努力し、今やるべき事をやりましょう。今の貴女は何もかも蔑ろにして、冷静さがないという意味なのです。何処かで自分でも分かっているんじゃないでしょうか。

【夢占い】誰がレイプ犯かでわかる夢の意味

レイプされる夢でも、そのレイプしてる相手が違えば、これも意味や暗示が変わってくるのです。では、どのようなレイプ犯がどのような意味や暗示を持っているのか詳しく見ていきましょう。

見知らぬ人にレイプされる夢

見知らぬ人がレイプ犯だった場合、夢占いでは『他人と上手くいっていない』という意味です。対人運の低下という暗示でもあるのです。レイプされる夢で見知らぬ人は、他人から見た自分自身なのです。貴女が他の人にどう見えてるのかを客観視したものです。

もしかしたら、今貴女は高圧的で攻撃的に写っているかもしれません。それを自分自身も薄々感じているのではないでしょうか。ですが、このレイプ犯が同性なのか異性かによって誰にどう思われているのか変わってきます。

レイプ犯が同性なら友人関係や職場の人達で、異性なら恋愛関係の人になってくるので、そこを見極め自分の振る舞い方を見直していきましょう。

外国人にレイプされる夢

外国人にレイプされるという場合は、夢占いだと『価値観の違いに戸惑っている』という意味になります。外人さんと接すると、言葉も通じないしどう接していいか分からず、戸惑いますよね?それが夢にも現れているのです。

今貴女は職場や学校で逃げられないような事が起きてるのではないでしょうか。自分とは違う価値観の人と何かをしないといけないというのは、結構ストレスがかかるものです。そのやり場のないストレスが夢に現れたと考えられます。

あまり重く考えず、この人はこの人、私は私と割り切って関わっていきましょう。社会に出るとこのような事は日常的に起こるので、その耽美に気にしていると身が持ちません。割り切っていきましょう。

ナイフを持った男性にレイプされる夢

ナイフを持った男がレイプ犯だった場合、『欲求不満』という意味があります。夢占いではナイフ=男性器となっています。貴女の中で性的衝動、欲求が高ぶっている可能性が非常に高いです。ですが、もう1つ意味があります。

それは『男性に対する恐怖心』です。最近男性に何かとてつもない怖い事をされませんでしたか?もしそうであるなら、ナイフを持った男にレイプされる夢をよく見るはずです。貴女の心の為にもカウンセリングをオススメします。

動物に襲われる夢

どういう動物に襲われたかによって、意味合いは変わってきます。夢占いで『動物』は本能の象徴とされているので、自分でも知らない深層心理が夢となり出てくるのです。襲われた動物が獰猛な猛獣であれば、貴女は自分より強い者に嫌悪感を抱いています。

愛らしい犬や猫の動物に襲われた場合は、裏切りを暗示しています。友達や恋人など、信頼している人から裏切られる可能性があるでしょう。昆虫や小動物などに襲わた場合は、妬みや嫉妬をされている可能性が大きいでしょう。

自分より小さい生き物は自分より格下と思っている人なので、もしかしたら何処かで勘づいているのかもしれません。どっちにしろ、人間関係が良いとはいえない暗示なので、慎重に行動しましょう。

【夢占い】身近な人からレイプされる夢の意味

身近な家族や友人、恋人からレイプされる夢を見ると『そういう願望でもあるのかな』と1人焦ってしまうかもしれませんが、必ずしもそうなのでしょうか?どういう意味や暗示が潜んでいるのか、詳しくみていきましょう。

知っている人にレイプされる夢

取引先や隣のクラスの人など、友達とまでは言えない知ってる人からレイプされる夢を見た場合、近々その人と何か起きる暗示です。極端な意味をもっていて、憧れているか嫌悪感を抱いてるのかの2択なのです。

自分の中でどっちか答えは分かっているのではないでしょうか?良い方向でも悪い方向だとしても、近々その人と何かアクションが起きるので、身構えていた方がいいでしょう。

家族にレイプされる夢

家族に襲われる夢で、父親なのか母親なのかによって意味は変わってきます。家族から襲われるというのは、その関係性を表しています。父親の場合は、父親に対して反発心があったりすると見やすいです。厳しい父親がいると、襲われる夢を見やすいです。

襲われたのが父親ではなく、母親の場合は貴女が早く自立したいという暗示です。母親って何かと口煩いと感じてしまいますよね。それが煩わしくて、早く1人で自由にしたいという感情から、襲われる夢を見るのです。

恋人にレイプされる夢

恋人にレイプされた夢の場合、恋愛運が低下してるという意味があります。恋人がいる人の場合はコミュニケーション不足から、今後悪化するという暗示があります。付き合いがそこそこ長いと色々不満や蔑ろにしてる部分がでてきますよね。

セックスレスになっていたりしていませんか?もしそうなら、しっかり話し合いましょう。恋人がいない人の場合は、恋愛欲求が高くなっており、強い憧れを抱いているという暗示です。

この場合、恋愛運低下気味なのは自分で行動していない事が多いです。ですので、これを機にどんどん自分から恋活をしていくと良い出会いがあるかもしれませんよ。

同性に襲われる夢

同性に襲われる事は決して悪い意味はないです。夢占いで同性から襲われるのは縁起が良い夢、つまり『吉夢』と言われています。その同性が知り合いであれば、今後親密になれる出来事が起きるでしょう。

貴女だけではなく、向こうも仲良くなりたいと思っています。知らない同性に襲われた場合、近々仲良くなる同性が表れる暗示です。もしかしたら、その同性が一生の親友になるかもしれませんよ。

【夢占い】レイプされた後の夢の感情からわかる夢の意味

レイプされた夢の後はどんな感情がひしめいているのでしょうか。恐怖?怒り?楽しさ?色々あると思います。その感情によっても意味や暗示は異なってくるので、紐解いていきましょう。

レイプされて楽しいと感じる夢

目覚めて思い返すと『楽しかった』『もっと続き見たかったなぁ』など、ポジティブな感情が動いていたら、それは『吉夢』となります。犯されているのにも関わらず楽しんでいるとなると、運気が上昇中につき幸運が訪れる予兆なのです。

金運が上昇中とも言われているので、良い事の中に金銭も一緒に舞い込んでくるでしょう。もし、レイプされた相手が恋人や片想中の相手だと、何か進展がある予兆です。焦らず慎重に自分からアプローチしてみると良いでしょう。

もしかしたら、相手も貴女と同じ思いや同じ夢をみてるかもしれませんよ。

レイプされて悲しいと感じる夢

目覚めて悲しい感情が動き、怖いと思ったのなら、それは運気が下がりつつある暗示です。涙が出る程悲しく、震える程の恐怖を抱いたのであれば、それは貴女の過去の出来事に関連している可能性も極めて高いのです。

忘れていたはずのトラウマが呼び起こされる暗示でもあるので、早めの処置をオススメします。誰かに話して落ち着くのであれば信頼出来る人に相談しましょう。もし、一緒にいてくれるのなら遠慮なく甘えましょう。

それでも酷くなるようでしたら、ちゃんとした専門家の処置を受けると良いでしょう。悪化する前に未然に防げそうならカウンセリングに通いましょう。

レイプされて怒りを感じる夢

目覚めた時に怒りがフツフツと湧いてくるのであれば、それはストレスが溜まっている証拠でしょう。レイプした相手があまり上手くいっていない相手で、怒りがこみ上げているのなら、ストレスの現況はその人でしょう。

仮に、自分の怒鳴り声で起きたり、一緒に寝ている相手に注意される程であれば、膨大なストレスが貴女を襲っているという事になります。

ストレスが溜まることは決して良い事ではありません。もう1人の自分からの警告や助けでもあります。そうなると実際に暴れてしまうかもしれません。早めにストレス発散するといいでしょう。

Thumb【夢占い】襲われる夢の意味!襲われそうになる夢の心理とは?
夢占いで襲われる夢の意味は?襲われる夢を見るのはどのような意味があって、何を暗示しているのか...

レイプされる夢の意味を真摯に受け止める

レイプされる夢には色々な意味や暗示が隠れていましたね。確かに悪い意味もありましたが、良い意味も隠れていました。夢占いはあくまで『夢』なので実際に起こる事ではありません。なので、レイプされる夢を見たからと言って、悲観的になる必要はありません。

ちゃんと意味や暗示を知って、自分の中の深層心理や、蓋をしていた気持ちと向き合えるきっかけだと思えば、全部が全部悪くは見えないはずです。何事も逃げ続けていると、夢に現れ注意してくれるのです。

その点をしっかり弁えて、現実と戦える糧にしましょう。この夢をきっかけに夢占いで意味や暗示を理解出来た事は本当に大きい事なのです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ