【夢占い】友達の夢の意味!友達・友人が出てくる夢など!

今回は友達の夢の意味を夢占いから診断していきます。夢占い友達では、友達は何を象徴しているのでしょうか。あなたは夢占い友達で、どんなシチュエーションをチェックするのでしょうか。夢に出てきた友達のことを思い出しながら夢占いの診断をしてみましょう。

【夢占い】友達の夢の意味!友達・友人が出てくる夢など!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】友達・友人の夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】友達との日常の夢の意味
  3. 3【夢占い】友達の行動からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】友達に良いことが起きる夢の意味
  5. 5【夢占い】友達に悪いことが起きる夢の意味
  6. 6【夢占い】友達への自分の行動からわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】友達が嫌いになる夢の意味
  8. 8【夢占い】友達の彼氏が出てくる夢の意味
  9. 9【夢占い】絶交した友達の夢の意味
  10. 10【夢占い】友達の夢にはあなたの隠れた一面も

【夢占い】友達・友人の夢の意味や暗示とは?

夢に友達・友人が出てきたら、どんな気持ちになるでしょうか。最近会えていないけど、元気にしてるだろうかと懐かしい気持ちになるでしょうか。それともきのう会ったばかりなのに夢にまでみてしまって、どれだけ仲がいいんだろうと思ってしまうでしょうか。

今回は友達・友人が夢に出てきたときの夢占いでの意味を診断していきます。まずは夢に友達が出てきたときの、ざっくりとした意味から確認しておきましょう。

あなた自身を反映

夢に友人が出てきたときには、夢占いで友人はあなたを反映していることがあります。あなたの知っている友人なら、そんなことは言わないのにというようなことを、夢の中で言っているなら、その友人はあなたが反映されているからです。

夢の中の友人がいい人なら、あなたは自分のことをいい人だと思っているのかもしれません。悪い人だと感じたなら、あなたにはどこか直したいと思っているところがあるのかもしれません。

好きな人との関係

夢に出てきた友人が異性だった場合は、あなたの好きな人が反映されている場合があります。友人の姿はしていますが、あなたとあなたの好きな人の関係を暗示する象徴の場合があります。

夢のシチュエーションによっても意味は変わってきますが、仲がいいからよい関係というわけではありません。恋愛に関しての夢占いは逆夢であることも多いので、夢占いの診断をしっかりと確認するようにしましょう。

【夢占い】友達との日常の夢の意味

あなたは友人とどんな付き合いがあるでしょうか。平日でも遊びに行くような関係でしょうか。最近はメールのやり取りしかできていないという友人もいるかもしれません。

まずは友達との日常の夢について、夢占いではどんな意味や暗示があるのかを診断していきましょう。

友達と一緒に歩く夢

友達と一緒に歩く夢をみたときには、あなたが抱えているトラブルが、少しずつではありますが解決に向かっていることを意味しています。

あなたが抱えていたトラブルは、とても大きかったのではないでしょうか。ずっと1人で抱え込んでいたけれど、協力者を観つける事ができたのかもしれません。あなたはその協力者と一緒に、ゆっくりと前に進むことができているようです。

まだ協力者がみつかっていないという人は、その協力者が現れることも暗示しています。あなた1人で突き進むのではなく、協力を仰ぎながら進んでいくようにしましょう。

友達と遊ぶ夢

友達と遊ぶ夢をみたときには、あなたが最近友達と遊んでいないなと思っている心理を反映しています。もしかしたら最近仕事などが忙しくて、休息が取れていなかったのではないでしょうか。

友達と遊ぶ夢をみたときには、あなたの遊びたいという心理が反映されているだけではなく、あなたに疲れがたまっていることも暗示しています。休みをとって遊びたいという願望になるかもしれません。

半日でもいいのでゆっくりと休みを取って、精神面でもメンテナンスをするようにしてください。

友達と会う夢

友達と会う夢をみたときには、あなたのコミュニケーション運が上昇していることを暗示しています。このタイミングで出会うことができる人は、あなたの友達になる可能性が高いようです。

最近連絡を取っていなかった友達に連絡をしてみたり、友達の友達を紹介してもらうということもよさそうです。あなたの交友関係をぐっと広げることができるでしょう。

仲にはあなたにとって、素敵な出会いも待っているかもしれません。良い縁に巡り合えるという運もある時期です。色々な人と会うようにしていきましょう。

友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢をみたときには、あなたの運気が上昇していることを暗示しています。特に対人運は、とても上昇しているようです。

本当に喧嘩をしている友達がいるなら、近いうちに仲直りをするチャンスがくるようです。もしかしたら友達のほうから謝りに来てくれることがあるかもしれません。友達とのトラブルは、徐々に解決をしていきそうです。

異性の友達と喧嘩をしているというときには、恋愛運も上昇していることがあります。友達だと思っていた異性が、あなたの運命の人になることもありそうです。

友達と話す夢

友達と仲良く話しているという夢をみたときには、警告夢になります。友達と大喧嘩をしてしまうことを暗示しています。もしかしたらそのまま、絶縁状態になってしまうかもしれません。

友達と喧嘩になってしまうのは、あなたの何気ない一言や、あなたがいつも友達に取ってしまう行動にあるかもしれません。夢の中で話しをしていた友達の言葉で、印象に残っている言葉はないでしょうか。

なんでこんな言葉が出てきたんだろうという言葉に、喧嘩のヒントが隠れていることがあります。友達と疎遠になってしまわないように、少し考えてみましょう。

【夢占い】友達の行動からわかる夢の意味

夢の中の友達は、どんな行動をしていたでしょうか。友達の行動からも夢占いでは意味が変わることがあります。夢の中でこんな行動をしていたということがあれば、少し細かく思い出してみましょう。

友達が家に来る夢

友達があなたの家に来るという夢をみたときには、あなたが何かを得ることを暗示しているようです。友達は何かを持ってきてくれたのではないでしょうか。

手土産を持ってきてくれていたのであれば、実際にそれが手に入ることがあるかもしれません。友達が来てくれたことで癒された、楽しかったという気持ちになったのであれば、あなたの感情を動かすようなことが起こるのかもしれません。

ただ友達が家に来ただけという夢だった場合には、夢に出てきた友人との仲が深まるということを暗示している場合もあります。

友達に嫌われる夢

友達に嫌われてしまう夢をみたときには、あなたにとって友達が大切な存在であることを意味しています。もしかしたらあなたは、最近その友達から何かで助けてもらうことがあったのかもしれません。そのことにとても感謝をしている心理が反映されているようです。

またあなたをこれから助けてくれる存在になるのが、夢に出てきた友達かもしれません。夢の中では友達だったけど、本当は知らない人だという場合は、あなたがこれから出会う人なのかもしれません。

友達に殺される夢

友達にあなたが殺されてしまう夢をみたときには、あなたの抱えていた不安やトラブルを、友達が解決してくれることを暗示しています。

友達が不安やトラブルを解消してくれることで、あなたは新しい1歩を踏み出すことができそうです。新しいステージに立つためにも、友達の協力はなくてはならないものになるでしょう。

友達が去っていく夢

友達が去っていく夢をみたときには、あなたの対人運が低下していることを暗示しています。あなたは友達と、少し距離を置きたいと感じているのかもしれません。毎週のように友達に呼び出されてしまっているのではないでしょうか。

仕事帰りの飲み会が多いのかもしれません。あなたは自分の時間を作ることができないことで、ストレスを抱えているようです。無理に付き合いを続けるのは、心理的にもよくないことかもしれません。

友達が泣く夢

友達が泣いている夢をみたときには、あなた自身が何かの悲しみを抱えている心理であることを暗示しています。夢の中で友達が泣いていた理由は、あなたが1番よくわかっているのではないでしょうか。

あなたが悲しいと思う気持ちを、夢の中の友達が変わりに代弁してくれているようです。自分でなんとか乗り越えなければいけない悲しみだと思っているようですが、心理的にいっぱいいっぱいになっているのかもしれません。

あなたの悲しい気持ちを、誰かに話してみるというのもよさそうです。

Thumb【夢占い】友達の夢の意味!友人が出てくる夢などの心理とは?
夢に友達が出てきた事はありますか?友達が出てくる夢には夢占い的にはどんな意味があるのでしょう...

友達に冷たくされる夢

友達に冷たくされてしまう夢をみたときには、あなたが友達に冷たい態度を取っているということを暗示しています。友達と喧嘩をしてしまったり、友達のことを不快に感じたことで、ついつい冷たい態度を取ってしまったのかもしれません。

あなたは友達に冷たい態度をとってしまったことを、とても反省しているようです。どうしてあんな態度をとってしまったのかと後悔もしています。その素直な気持ちを友達に伝えてみましょう。

あなたがこのまま冷たい態度をとるのはよくありません。友人だけではなく、多くの友達も失ってしまうかもしれません。

友達が顔を隠す夢

友達が顔を隠す夢をみたときには、あなたが友達に対して不信感を感じている心理を反映しています。最近なんだか友達の様子がおかしいと感じているのかもしれません。

いつもよりもちょっとよそよそしい気がする、何かを隠しているような気がするということもあるようです。

もしかしたらあなたが、友達と自分の恋人との関係を疑っているのかもしれません。しかし、この夢をみたときには、あなたの想い過ごしであることが多いようです。

同性の友達が嫌がらせをする夢

同性の友達が嫌がらせをする夢をみたときには、あなたが自分の心の弱さを感じていることを意味しています。あなたは嫌がらせをするところをみたわけではないかもしれませんが、よく似た場面に出くわしたのではないでしょうか。

注意をするべきか悩んだけれど、結局何も言うことができなかったという経験をしたのかもしれません。そのときの悔しい、やりきれない思いが、夢に反映されているようです。

また同じ夢をみることがないように、後悔をしない行動を心掛けていきましょう。

【夢占い】友達に良いことが起きる夢の意味

あなたは友達に良いことが起こったとき、素直に喜んであげることができるでしょうか。それとも羨ましく感じてしまう方でしょうか。ここからは友達に良いことが起きる夢を夢占いで診断していきます。

友達が成功する夢

友達が仕事などで成功をする夢をみたときには、近い将来あなたが何かで成功をすることを暗示しています。夢の中の友達は、あなたを映す鏡です。夢の中の友達が持っていたものを、手に入れることができるようです。

成功して良いことも手に入れることができそうですが、一緒に悪いことも手に入れてしまうことがあるかもしれません。成功に浮かれることなく、注意深く周りをみていくようにしましょう。

友達が結婚する夢

友達が結婚する夢をみたときには、あなたが心理的にどういう状態であるのかを暗示しています。友達の結婚を素直に喜ぶことができていたのであれば、あなたが精神的に大人になれていることを意味しているようです。

しかし友達が結婚することを心から喜ぶことができていない、羨ましいと感じているという夢なら、あなたがまだ精神的に自立できていないことを暗示しています。

友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢をみたときには、あなたに幸運が訪れることを意味しています。あなたがこれまで頑張ってきたことが、生まれてくる前兆であるようです。

友達は夢占いではあなたを象徴しています。まだあなたがコツコツと頑張ってきたことは、あなたのお腹の中にあるようです。生まれてでてくるまでには、もう少し時間がかかるのかもしれません。ゆっくりと大切に育てていくようにしましょう。

友達に大金が入る夢

友達に大金が入るという夢をみたときには、あなたの金運が絶好調であることを意味しています。何かで臨時収入があるかもしれません。忘れていたへそくりが出てきたり、棚からぼた餅的な収入を得ることができるかもしれません。

【夢占い】友達に悪いことが起きる夢の意味

友達に良いことが起こる夢も微妙だけれど、友達に悪いことが起きる夢もなんとなく嫌だと感じるかもしれません。友達に悪いことが起きる夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

友達が病気になる夢

友達が病気になる夢をみたときには、残念ながらあなたの健康運がとても悪いことを意味しています。夢の中の友達の病気が軽いものであったなら、それほど心配する必要はありません。

しかし不治の病などの病気だったという場合には、1度健康診断をしてみるのもいいでしょう。あなたもどこかで体の不調を感じたことがあるのではないでしょうか。

友達の親が亡くなる夢

友達の親が亡くなる夢をみたときには、あなたが親から精神的に自立できていることを意味しているようです。夢の中の友達が、親が亡くなったことを悲しく思っているという場合は、親への感謝の気持ちもあるようです。

経済的にも精神的にも自立ができているのであれば、親孝行をかねて食事にでも誘ってみるのもいいかもしれません。

友達が不幸になる夢

友達が何かの理由で不幸になってしまうという夢をみたときには、あなたに何か悪いことが起こることを暗示しています。夢の中の友達に降りかかった不幸を思い出してみましょう。

あなたの身にも同じような不幸が起こる場合があります。詐欺にあうなど、事前に注意をしておくことで防げるようなものであれば、今から対策をしておくといいでしょう。

友達が死ぬ夢

友達が死ぬ夢をみたときには、あなたが人間関係を新しいものにしたいと考えている心理をあらわしています。あなたは今の人間関係が、あまり良いものではないと感じているようです。悪友が多いのかもしれません。

もしも死んだ友達が異性であったなら、あなたが今の恋人と別れたいと感じているのかもしれません。何かの理由で、今の恋人が自分とはあわないと感じているのです。

Thumb【夢占い】嫌われる夢の意味!人や友達から嫌われる夢の暗示とは?
人から嫌われる夢は、夢の中の出来事であっても辛く悲しいものですから、出来ることならば見たくな...

【夢占い】友達への自分の行動からわかる夢の意味

あなたが友達に何かをするという夢にはどんな意味があるのでしょうか。あなたから友達に何かをすることで、意味が違うものになるのでしょうか。夢占いで診断をしていってみましょう。

友達の家に行く夢

あなたが友達の家に行く夢をみたときには、あなたが自分では気が付いていない一面を暗示しています。あなたは友達の家に、どんなイメージを持ったでしょうか。

落ち着く家だと感じたかもしれませんし、仲のよさそうな家族だと感じたかもしれません。ちょっと部屋が荒れているとか、がたがたとうるさいと感じたかもしれません。

良いイメージも悪いイメージも、あなたが気が付いていない、あなたの一面になります。思い当たることがあるのではないでしょうか。

友達と再会する夢

友達と再会する夢をみたときには、あなたが心理的に辛いことが起こるということを暗示しています。懐かしい友人と再会している夢をみたときには、あなたが過去に心の奥底に閉じ込めておいたコンプレックスが戻ってきてしまうことを意味する場合があります。

ずっと忘れていた心の傷を、何かのきっかけで思い出してしまったのかもしれません。しかしそれは、今ならばそのコンプレックスや心の傷を乗り越えることができる強さを持ったからかもしれません。

友達に協力する夢

友達に協力する夢をみたときには、あなたが友達に助けてもらえることを暗示しています。あなたが困った時に助けてくれたり、あなたが落ち込んでいるときには励ましてくれたりするのかもしれません。

あなたが何かをしようとしているとき、あなたの傍にいて助けてくれる存在になりそうです。とても大切な友達だということができます。これまで以上に大切にしてください。

異性の友達と仲良くなる夢

異性の友達と仲良くなる夢をみたときには、あなたが恋人ともう少し気楽な関係になりたいと感じている心理が反映されています。

もしかしたら恋人と話すときなどに、必要以上に緊張をしてしまっているのかもしれません。恋人に嫌われないように、色々と気を使いすぎているのかもしれません。そんな気の使いかたではなく、友達のような関係になりたいと感じているようです。

同性の友達とキスする夢

同性の友達とキスをするという、ちょっとショッキングな夢をみたときには、あなたの恋愛運が下がっていることを暗示しています。

あなたは恋人と上手くいっていないと感じているようです。実際に喧嘩をしてしまったり、相手のことがよくわからなくなっているのかもしれません。

あなたが恋人のことがわからなくなってしまっているのは、あなたの固定観念が原因なのかもしれません。もう少し頭を柔らかくして考えてみるようにしてみましょう。

友達を殺す夢

あなたが友達を殺す夢をみたときには、あなたが友人関係を改善したいと考えている心理が反映されています。最近友人とギクシャクしてしまった、喧嘩をしてしまったという状態なのかもしれません。

【夢占い】友達が嫌いになる夢の意味

友達とはできればずっと友達でいたいと考えるものです。しかし何かの原因で友達のことが嫌いになってしまうこともあります。夢占いでは、友達のことを嫌いになるのはどんな意味が隠されているのでしょうか。

友達を不快に思う夢

友達を不快に思う夢をみたときには、あなた自身に不快に思うポイントがあることを意味しています。あなたは自分に、何かのコンプレックスを持っているようです。そのコンプレックスが、友達を不快に思う夢にあらわれているようです。

友達を殴る夢

友達を殴る夢を見てしまったという時には、あなたが殴ってしまった友達と、さらに仲良くなることを暗示しています。

夢の中では、あなたも友達も、どちらも殴り合っていたという夢であったなら、お互い言いたいことが言いあえる、良い友達関係にしていくことができそうです。

友達を怒鳴る夢

友達を怒鳴っている夢をみたときには、あなたが相手のことを理解しようとしている心理を暗示しています。あなたが一方的に考えを押し付けようとしているのではなく、相手の言うことも理解しようとしている態度を意味しています。

しかしその気持ちは少し空回りをしてしまっているのかもしれません。相手に上手に伝わっていないこともあります。心で思ったことは、できるだけ言葉で伝えていけるようにしましょう。

【夢占い】友達の彼氏が出てくる夢の意味

友達の彼氏が出てくる夢をみたときには、あなたが友達を羨ましいと感じている心理を意味しています。あなたも友達のような彼氏が欲しいと感じているようです。

あなたが友達の彼氏とデートをしているという夢だったときには、あなたに浮気心が生まれていることを意味していることもあります。もしかしたら、恋人がいるのに他にも気になる異性がいるのではないでしょうか。

【夢占い】絶交した友達の夢の意味

絶交した友達の夢をみたときには、あなたの対人運を暗示しています。

夢の中のあなたが、絶交した友達に冷たい態度をとっていたのであれば、あなたの対人運は低下しているようです。何かのトラブルを抱えて、なかなか解決をすることができないのかもしれません。

夢の中のあなたが、絶交した友達と楽しそうにしているのであれば、対人運は上昇しているようです。また友達と絶交してしまったことを後悔している場合もあるようです。少し時間が経っているのであれば、SNSなどで連絡を取ってみるのもいいかもしれません。

【夢占い】友達の夢にはあなたの隠れた一面も

友達の夢をみたときには、夢に出てきた友達が、あなたにあなたが気が付いていない一面を教えてくれることもあるようです。夢でわかる、あなたの隠れた一面は、どんなものだったでしょうか。

友達の夢には警告夢となるものがほとんどありません。あなたがどう行動していくかで、運命が変わるものがほとんどです。あなたの深層心理をしっかりと受け止めて、明るい未来を作っていきましょう。

夢占いをチェック!

Thumb【夢占い】デートする夢の意味!デートしてる夢の心理とは?
デートをする夢を見たことはありますか?実は夢占いでは様々な意味が隠されていたのです。デートを...
Thumb【夢占い】サメが出てくる夢の意味!サメに襲われる・ジンベイザメの夢など
「サメ」に関する夢を見たことがありますか?「サメ」と聞くと危険・怪我など、マイナスなイメージ...
Thumb【夢占い】龍の夢の意味!白い龍・金の龍・龍神・ドラゴンの夢など
龍の夢の意味について紹介します。龍の夢というと夢占いでは縁起が良いことで有名です。龍の夢はな...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ